人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!

1月31日


旧正月。
以前は気にならなかったけど
最近はとーっても気になる旧暦の正月。


かといって何かするわけではないけど。
気を引き締めてまいりますー)))



で、本日は
ちびごんの3歳半の区切り。





朝からちびごんが好きな
マドレーヌとマフィンの間っくらいの食感の超簡単ケーキを焼いた。


1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!_b0202185_17335599.jpg




お砂糖控えめ、バターはタップリ。
美味しい玉子でね。(・・・って限界あるけどさwぎゃは)
フロスティングや生クリーム、ロウソクももちろん無し。
そのまま食べたまえw)))))



1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!_b0202185_17342043.jpg



ちびごん3つも食べた!(@@)))

彼女のものだから今日はヨシとしてランチがわりに食べてもらった。
そういや、最近は大きめの大人サイズのオニギリをペロっと食べる。
前にくらべりゃよく食べるようになったなん。。。(偏食ちゃんには変わりないんだけどさ。)




☆★★★★★★☆



そんなこんなの午後、
相方が急遽左足のレントゲンを撮りに行くことになった。



レントゲンセンター前のお花、きれいだった。


1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!_b0202185_1735754.jpg



何か実がついてた。

1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!_b0202185_17353173.jpg



和んだわ。


2月にはここには数回通うことになりそうだ。@今度は私が



☆★★★★★★☆



夜はMIYODAさんで。



1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!_b0202185_1735584.jpg



1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!_b0202185_17361534.jpg


1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!_b0202185_17363169.jpg




韓国ベーカリーに寄る。
この前の売り子さんじゃなかったけど
可愛らしい女の子だった。


「日本人?」と聞かれたので
「そうですよ」と答えると
「今日は寒いですね。」とか
「明日は雨がふります、少しケドね。」

とか日本語を上手に喋ってくれた。
高校生のときに日本語クラスを取っていたんだけど
喋る機会が余りないのでわすれてしまったとのことだったけど
大したもんだった。
何よりはにかんだ笑顔がいい!
いいな~))))可愛い♪))))



和んだところで
お次はターゲットへ。
駐車場の端っこでスケボーやろうとしたけど寒すぎて風強すぎてアウトー!w





☆★★★★★★☆


3歳半、
わかってるんだかわかってないんだか
毎日センセーショナル。
英語と日本語がチャンポンになりつつあるのでそのつど訂正。



1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!_b0202185_1737976.jpg




ちびごん語録


日本語のこんばんわ・・を教えた時、


「こんばんわってご挨拶するんだよ、ちびごん」

「こんばんわって聞くの?こんばんわ?↑↑※しり上がり」


いやー、夫婦で笑った笑ったw




雨の日、

「ママ?誰かキッチンで喋ってるねぇ」

※実際は雨が屋根を打つ音だったけど

「そうだねえ、何か喋ってるねぇ」

と、答えておいた。




一昨日→といといとい




朝、

「ママ!テレビつけてあげて!」






店で

「ママ!ちびごんコレ欲しかったのもう!」

「ママ!コレかってあげて!」





スタバで

2つ買ったチーズのプレッツェルの一つがまだ冷たくて
もう一度温めてもらいにいくのに
店員さんにお願いする際の英語のセンテンスを相方に確認した。


が、お姐さんの前にでたら頭の中真っ白になって
単語しか出てこなかったw
(いつもそんな感じよ。)


家族のところに温めたプレッツエルを持って戻り
「ちゃんといえなかった。。。真っ白になったわ。。」

というと、ちびごんが


「ママ?そういうときは
もあぷいーずって言えばいいのよん」

1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!_b0202185_1739463.jpg



と、言われてしまった。


ちびごんから英語教育されるのも時間の問題とみた!(@@))))頼んだぞ!ちびごん→プライドゼロw


1月31日 3&a half ちびごん’sBD today!!!!_b0202185_17392923.jpg






好きな言い間違い

ちびごんとんこ→ちびごんのこと
あっちんとんこ?→あっちのこと?
ママとパパとんこ→ママとパパのこと


とんこ、とんこ、萌えるw053.gif




食事
偏食ガール。
お菓子大好き。
ラムネが特に好き。
チョコもキャンディも大好き
・・・だけど、チョコとキャンディは食べると歯から血が出ると思ってる。(洗脳)

食べたらすぐに歯を磨きたがる。
ちょっと可哀相だけど虫歯になるよりはいいか。
反して、虫歯は口内環境のみならず精神的ストレスにより発生すると説く人達もいる。

結果は数年以内にはわかるだろう。今出来ることをするだけだ。
思い通りにはならん



朝は薄ら甘いパン、飲み物
昼はオニギリ、うどん、ソバ、パンケーキ、ケサディアなどのローテーション。
炭水化物万歳コース。

お供はミルクだったりオレンジジュースだったり豆乳だったり。
アップルジュースだけは飲ませてない。(歯医者に言われたから。でも水道水を飲ませろというアドバイスだけは受け入れ難く、私は実行していない。だってフッ素まずいべ?w)
オニギリとケサディアは一番よく食べる。
刻んだ野菜を入れられるときはいれるけど
入れられないメニューが多いので開き直って入れてないときが殆ど。


夜は大人と同じものを食べている。
最近肉が好きみたい。
野菜は切り刻んで煮込んだり、混入させたりしないと食べない。
野菜を唯一生で食べるのは大根とポン酢とマヨネーズを和えたもの。胡瓜もその味付けならいける。
ただのマヨラーかもしれないという疑惑つき。(危険危険)


※好物→鮭、ゆで卵、チーズ、餃子、フレンチフライ


全体的に食い意地は張ってない。
すぐに食べ終わる。







トイレトレーニング
ほぼ完了。
が、私の都合で外出時はオムツ着用なり。



外出先でどうやってトイレに接したらいいのか覚悟がまだ出来ないダメ親→私。
すまん、ちびごん。。。








元気に育ってくれてありがとう!
3歳半のお誕生日おめでとー!!!
067.gif
by mamagontibigon | 2014-02-02 20:10 | 記録