人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月5日  バレエ&タップダンス教室2日目

10月5日




午前中からバレエ&タップダンス教室へ===3

「今日は先生の言うことちゃんと聞こうね!」
「ちびごん、いうことちゃんときくー!」
「先生に大きな声でハローかモーニンって言おうね!」
「ちびごん、ちゃんと言うー!」



返事よくて期待したけど
やっぱり玉砕w



何だかしらんが前回7人だった教室のメンバーが
10人くらいに増えてた(@@)))))
・・・なんてアバウトなんだ・・・





授業に遅れてきても
そこに『あいむそーりー』的な空気は感じられず。。
(あ、別に感じてほしいわけじゃないれすよ。)

ほらほらほら!行っちゃいなー!わははは!!!・・・な親と、
その親のエネルギーに同調して超スマイルの子供。
遅刻してても焦る様子もなくホントに楽しそう。
時間に遅れ、ヤバイヤバイヤバイ!!なんてネガティブに傾くなんて・・はぁ何それ?・・・って感じなんだろな。




やっぱり根本的に何かが違うのね?・・・って
勝手に異文化交流(違)))な気持ちになりうつも
絶対越えられない壁のようなものも感じる。
ほいでもこのほうが子供は伸び伸びするんだね、きっとね・・・と関心したり?

(でもやっぱり時間は守らせたいし、
おくれたら「すみませんすみません・・・m(_ _)m)))」
と、日本式で我が家は行くけどさ)







親同士も褒めあい称えあいの応酬。
それに全く同調出来ない私と相方w



他のお宅の子達は素晴らしい。
皆上手にできてるから
ホントは「すごいねーすごいねー」って言いたいけど
わが子の状況を見守るだけで必死w



相方と私は




ただ、、、
ただ、、、
ちびごんはすごく楽しそうだ。


10月5日  バレエ&タップダンス教室2日目_b0202185_5192936.jpg



ちびごんだけ
指示通りちゃんとできないから一人だけ手取り足取りしてもらっても


10月5日  バレエ&タップダンス教室2日目_b0202185_5201049.jpg





別にそれを悪いこととは思ってないようで
ストレッチで輪になると
ちゃっかり先生の傍にいるし
キレイな年上のお姐さんのお腹や髪の毛を触りまくり(やめろ!)


10月5日  バレエ&タップダンス教室2日目_b0202185_5203871.jpg




フリーダンスの後、号令で止まれ!(ふりーず!)と言われてるのに
一人だけガンガン動いてたり(3回目で気づいたみたい。)


10月5日  バレエ&タップダンス教室2日目_b0202185_5205631.jpg



走るな、ゆっくり行けと指示されてるのに
やっぱりスタタタタターと走ってしまったり




ココにたちなさい、と2列目を指示されてるのに
最前列に押し入ってみたり


10月5日  バレエ&タップダンス教室2日目_b0202185_5211330.jpg





ちゃっちゃかちゃっちゃかちゃっちゃちゃっちゃか
動きまくり!!!(@@))))




みんなが立って順番を待っている中
一人だけドテーっとねっころがってゴロゴロして
途中で挑戦的な顔で私の近くにやってきたので
思わず口パクで


「ちゃんと立ってなさい!前を向きなさい!!」


と、注意すると



「(はぁ?ママ、何いってんの?)」

みないなジェスチャーと目つきで私を見て
再びゴローン・・・・・
(フツフツフツフツママごん怒りマグマ上昇中)





先生に抱えられ並ばされた後は
ちょっと見ないようにしてた。




例えばちびごんの場合、
フリーズ(止まれ)という意味を知らないわけじゃない。
でもちゃんと止まれないということは
今していることに夢中で人の話を聞けてないということなんだろな。。。と。







授業が終った。
みんな一目散に親元へ走ってくる。
そして親子で感激しながら
今日の授業の出来栄えを褒め称えあってる・・・・だけど?





ちびごん・・・
帰ってこないしな?
(@@))))
をら!





相方は真顔になっていて
「この誰にもぶつけられない怒りを
どうしたらいいかわからない・・・」

と、までww怖いよー!





クラスで一番最後にのこのこ帰ってきて
「ハンコもらったー!」
と、満面の笑み。




一緒に笑ってやればよかったって今は思うけど
親二人は鬼瓦w(相方は半笑い(もっと怖)))
平静を装うのが精一杯。
いそいそと靴を脱がせブーツを履かせ
バックパックを背負わせる。





先生が教室から出てきたので
相方が軽く謝る。




先生、「ダイジョブよ!」と言いつつ
(お宅の娘さんにかなり疲れましたけどね?)的オーラ炸裂!


※これ先生に深い意味がないことも
それほど重要視していないこともわかってるます。
いろんな子供いるはずだもん。
でもやはり輪を乱す原因になっていて申し訳ないと思ってしまう。
笑ってヘラヘラはしていられない心境なのです。(まだね。)










「帰るぞ」

「帰るわよ」




興奮冷めやらず、
駐車場でもおちゃらけるチビごん。



「車に乗りなさい!!
駐車場は危ないって言ってるでしょ!!
(@@)))くわっ」



目をひん剥いた私の喝が飛ぶ。





ちびごんはバレエが好きなわけじゃないだろうけど
バレエ教室に行っている・・・ということが楽しいんだ。
羽目は外しちゃうけど彼女にとってイヤば場所ではない。
彼女の心は自由なまま。




心臓バクバクするけど
それが救い。






それぞれの思いや葛藤を抱えつつ帰宅して
すぐに相方はちびごんの特訓開始wぎゃはー



「何でも早けりゃいいって教えてきたけどもう駄目だ。
ゆっくりやることも教えなけりゃ」






どーぞよろしくお願いします。
私はもうしばらく何もかんがえたくなひw





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昼食を食べ、
すこし昼寝してからモールへ出かけた。




フォエバー21にて↓


10月5日  バレエ&タップダンス教室2日目_b0202185_5223979.jpg




相方曰く
「俺の好きなスタイルが今年になって出て来てるんだ」
とのこと。
数えれば30年ぶりくらいらしいですよw
なるほど・・・どんなタームであっても流行は繰り返すのでありますね。




相方は本革が好きなわけで
嘘革(フォークスレザーとかイミテーションレザーとかいうらしい)は好きじゃないので
買うには至らない。


それでも今までは
好きな形が無いとわかっていたから意味のない時間を費やすのがイヤだったけど
買わないにしても好きな形が多いからウィンドーショッピングも楽しいんだ・・・と言ってた。


へぇ・・・。



そんなわけで
いろんな店を見て回った。
率先して店に入っていく相方を見るのは嬉しい。
仁王立ちで待たれてると肩身が狭くて狭くてwwぎゃは



私もウィンドーショッピングを楽しむ。
相変わらず財布と鞄はいいのにめぐりあえない。





途中のスタバで


「名前は?」

「ニッキー」

元気よく答え
お兄ちゃんも調子よく
「OK!!!」
とか言っていたけど


出てきたフラペチーノには

10月5日  バレエ&タップダンス教室2日目_b0202185_52564.jpg




ミキ・・・・orz


全然通じとらんじゃないかw



☆☆☆☆☆☆☆☆



私も相方もお腹がすいてない。
そのままちびごんの練習へ===3



今日はローラーブレード。



10月5日  バレエ&タップダンス教室2日目_b0202185_5254387.jpg








帰宅後、
家で簡単な夕食を食べた。




☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんをお風呂に入れ、
後は寝るだけ!という状態にしてから
日本の母のところへ電話した。




今日は(日本時間で)母の誕生日だ067.gif




母は趣味の機織り中で
機織り機に糸を掛ける作業をしていたらしい。
1度は電話に出はぐった。
くじけずもう一度掛けたら出てくれた。(かけ直してよかった)))



当然姿は見えないけど
声はすごく元気だった。




ちびごんも母と喋った。
ここ2、3日いろいろ練習してた。
伝えたいことは半分くらいしか言えなかったけど
母には十分だったらしい。
日本語が上手でビックリしていたw孫はハードルが低くてありがたいw笑





お母さん!
元気でいてくれてありがとう!
また素敵に元気な1年を過ごしてねー!

by mamagontibigon | 2013-10-09 15:15 | 記録