人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月3日  ドーナツになりたかった揚げ物

10月3日



大事な大事なお友達のお誕生日。
誕生日おめでとう!
またまた素敵な一年を過ごしてね♪


☆☆☆☆☆☆☆





昨晩から憑りつかれたように食べたかったものがある。






ドーナツだ。





ミスドでもダンキンでもクリスピークリームでもなく
ココのドーナツ053.gif




以前一度だけご馳走になったことがある。
2個も食べられないよーなんつってムシャムシャあっという間に食べちゃった。
軽くて、甘さもほどほどで(ホントか?)超美味しかった!







何気に相方に訴えてみても


「あー、いらんいらん、ドーナツなんて!」







ケンモホロロ(T.T))))))あうあうあう
※相方はダイエット中なので興味が無くてもしょうがないけど。






このドーナツ食べたい病は錯覚かもしれん、、




そうだ、きっとそうに違いない・・・





で、とりあえず寝た。
寝るしかなかった。





朝起きてまだ食べたかったら
錯覚ではなく本気なんだ。








朝、


猛烈に
ドーナツ食べたかったorz






何をしててもドーナツが頭をよぎる。
「突然」という漢字が「ドーナツ」と読めてしまったとき



(これはヤバイかもしれない・・・
私のドーナツへの気持ちを納得させてあげないとマズイかもしれない・・・)



・・・と危機を感じる。





(近所のドーナツ屋行って来る?)



(いや、近所のじゃいやだ。)→不味くもないけど、おいしくもない。



(じゃぁどうするよ?)



(食べたいお店のドーナツを買いに連れてってはもらえない。。。近場で納得もしたくない。。。
作るしかないか?









キッチンガサゴソ・・・材料を物色。
断舎離した後なのでわかりやすい。
フワフワモッチリにしたいので
イーストを使って生地を作りたいが
断舎離した後なので無いw



あー、なんで断舎離を2日遅らせなかったかよ?馬鹿馬鹿ばかー!




ついでにいうと、
普通の小麦粉も強力粉も無いwww
あるのは全粒粉とパンケーキミックスだ。




グレイズタップリのドーナツが食べたいけど
よく考えたら家には白い砂糖もないw




ドーナツと言えば揚げ油が必要だけど
油の残量も非常に心許ない状態w(><))))








でもくじけなかった。






今日のあたしは本気だった。







我が家の昼食タイムは1時前後だけど
我慢できずに11時半過ぎにはドーナツを作り始めた。
そう、家族も私の食欲に巻き込んで昼食はドーナツ予定w




全粒粉みたいなヘルシーな粉じゃなくて
ジャンクなドーナツが食べたい。
だから粉はアメリカのパンケーキの元を使ってみることにした。
(ほら、日本ではホットケーキの元でいろいろ作る人達いるでしょう?)




卵、
半端に残った豆腐、
ミルク、
バターの粉、、
パームシュガーを混ぜて混ぜて・・・



パンケーキの元を目分量で入れて混ぜて混ぜて・・・
まだ水分が多そうなので粉を足して混ぜて混ぜて・・・
すこし固めの生地を作る。







この時点でイヤな予感はしたんだが、
ここまできて後には引けない。










恐る恐る
油で揚げた。









油に生地を入れた瞬間に


(あ・・・アメリカのパンケーキの元を使ったのは失敗だった・・・・)
・・・・と、悟った。







大失敗w










理想とは程遠く、
ドーナツというよりは焦げたソフトクッキーの様子w
なんでどうしてせめて近所のドーナツ屋でドーナツを買ってこなかったかよ?


・・・と、後悔しまくった。







が、
大皿にテンコ盛りに出来上がってしまったドーナツになりたかった揚げ物。
食べる(食べてもらう)しかない。









情け容赦なく
相方とちびごんのお昼はドーナツになりたかった揚げ物w
土壇場で3パックだけ見つかったコーヒーシュガーで
キナコ砂糖と砂糖の2種類作ったので勘弁しておくれ(違)








相方は目の前に出された大失敗ドーナツを見て




「ごんちゃん。。。。そんなに、、
そんなに食べたかったのか・・・!
ごめんね、今度行こうね!!
そのドーナツ屋さんに!!」






少なくとも私の本気は伝わったようだ・・・




でも大量の揚げ物をして、大失敗に終り、
すごく行きたかったドーナツ屋さんへの憧れはもはや薄れ掛けてた。。。w
数日経てば変わるかな?







ちびごん
母の失敗を知ってか知らずか

「もっと食べるー!」


豆乳飲み飲み
モリモリ食べてくれた。
※ちびごんは普段食べられない砂糖の味が嬉しかったのかもしれない・・・



相方、
ダイエット中なのにも関わらず


「おいしーよーーーーー」

と、お皿一杯のドーナツを平らげてくれた。






ありがとうありがとう
私のミスでドーナツになりたかった揚げ物なんか食べることになってしまったのに
食べてくれてありがとうよー(涙))))







二人の食事が終わった頃、
油だらけになったキッチンをようやく掃除し終わって
自分も食べなくちゃ・・・と席につく。








イビツだし、
モッチリ感はゼロだし
私が食べたかったドーナツと比べちゃえば雲泥の差だけど
これはこれで悪くないかもな・・・って思えた。素朴で。





10月3日  ドーナツになりたかった揚げ物_b0202185_1719046.jpg





まだタップリ残ってる。
どーすんだ?これw(涙)
by mamagontibigon | 2013-10-04 17:30 | 記録