人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。

9月17日



ずーっと塩漬けしたままの梅。
何となく干す気になれないまま≒3ヶ月。
テーブルの隅で放置してた。
ジップロックの中で大事な梅酢が漏れたりして
慌てたこともあったけど
概ねいい感じに塩漬けされてる。



9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_15503482.jpg





もう干さないことに決めたw
とりあえずこのままガラス容器に保存する。




干せば梅干になるんだから
気が向いたら干せばいい。
それでいいのだ。





一粒味見で食べたらネットリうまい。(よしよし)


9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_1551277.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちびごん画伯
本日の作品


母 「これなに?」

ちびごん 「まいちゃんとおんなジー!」

母 「・・・・・・」

9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_1603546.jpg





因みにまいちゃんという知り合いは存在せず
ピカちゃんの娘であるルルゴンのことをマイちゃんを呼ぶ。


「マイちゃんのお名前は?」

「るるごーん!」


9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_1623658.jpg




わかってんのかwww?
わざと間違えてたのか?
それとも他に意味あるのか???w
どひゃー




げらげらw
架空の名前マイちゃんを
ルルゴンと認識して言っていたことに相方と二人で悶絶w




9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_162548.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆



我が家は来年9月に
(もしくは6月のサマーキャンプから)※プリスクールに入ることを念頭に
とりあえず週に一回習い事に連れて行こうと思う。
※とりあえず・・・というのは彼女にどれくらいのキャパがあるのかまだぜーんぜんわからないから。
出来るようなら増やす方向で。
いろいろご意見ありましょうし、相方とも意見が分かれるところでありますが
勉強チックなことはコチラで日本でいうところの小学生になるまではやらない・・・と決めてるので
体を動かしたりするものになるだろうけど。
話しに聞くだけですが義務教育なのに簡単に留年したり退学になったりするらしい。
そういう対象になったとしても幸いちびごんはコチラの早生まれ、
よしんば留年させられてもまぁ・・・いいんじゃ?くらいの気持ちで今はおるます。




9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_1631050.jpg




相方が同伴を希望している(相方は子煩悩です。)ので
土曜日に行けるところを探してる。
今週末、トライアルに行ってみるつもり。




(※プリスクール、義務教育前に学校に慣れさせる意味で開設されている。
義務教育ではないので、法律的に通う義務はない。
私の理解では一部施設、又は所得層を除き、大変高額な授業料が掛かる場合が多い。)
 





短期のものだけど(気に入れば取り続ければいいというシステムらしい)、
なんと!
12月には発表会まであるらしい・・・www

9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_1633347.jpg



子供はいろんな子がいるだろうし、
何より自分の子供がどういう態度にでるのか客観的に見てみたい。


発表会の練習は完璧でも本番怖くなっちゃってステージにあがれない子、
練習できないけど本番決めちゃう本番に強い子、
そもそも教室に通うことが出来ない子、
人ばかり気になっちゃって自分が疎かになる子、
(でもそれは観察眼を養ってると思えばわるいことじゃない)、
後は技術的に最初から優れてる、所謂才能のある子、
一生懸命やってもできない子、
可能性を列挙をすれば暇もなく・・・ホント、、、いろいろなんだと思う。


そんな中で、
自分の娘はどういう動きをするのか?今どこにいるのか?
気になるところではないかw
これからの方針の一つになるかもしれないし、その必要もないかもしれないしw(ぎゃは)



9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_1635429.jpg



一方相方は
発表会と聞いてそれだけでドキドキしちゃうらしい(驚))))w
「俺、ちびごんが人前で何かやるなんて
見てるの耐えられるかわからない・・・」



・・・ホントに相方の口から出てる言葉か耳を疑うw





親もそれぞれなのだな。
それでいいのだww







まずはトライアル。
今のところちびごんは楽しみにしている。




集団の中のちびごんはどんな子供なんだろうか・・・。
気になる気になる)))))









☆☆☆☆☆☆☆☆


夕焼け。
私の携帯カメラじゃこれが限界か・・・w


9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_1643877.jpg




夕食を作っているとき
相方は庭で作業していた。




そこを隣人カサンドラ(もちろん仮名)が車で(!!)通り掛かった。




出産したばかりでは??(@@)))
しかも帝王切開・・・・w





4日前に出産して
もう車を乗り回して、、
身を乗り出して大声でギャーギャー喋る元気がある。
カサンドラ・・・やっぱスゴイ(><))))






夜、自転車の練習に出かけるのにガレージを出ると
カサンドラが仁王立ちになってギャーギャー騒いでた。ど・迫力
海兵隊に所属する弟さんが、ベビーを見に来たが
車を停めるところが無いので誘導していたらしいw



あれ?カサンドラ痩せた?



暗がりで見たので気のせいかもしれないけど
カサンドラは一回り小さくなってた気がした。。。



カサンドラ恐るべしw




☆☆☆☆☆☆☆☆


もうすぐ満月かな?


9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_165501.jpg




ちびごんはいつも通り練習。



片足を外したまま上にあげ、
体の重心がキックボードの外にあるようなポーズとか・・・・
激しいコーナリングとか。
段差のあるところからのジャンプとかw



馬鹿親馬鹿だから見たら「をををを!」となるけど
そのまま転んだらちょっと怖いような乗り方もしてるます(止めてませんが)。





9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_1683624.jpg






座ったり立ったりも自由自在でハイスピード。。。
関節が柔らかいんだねん。。。(羨))))



9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。_b0202185_166402.jpg










本気でそろそろスケボーを与えようかとw
相方は作りたいそーれすw)))
by mamagontibigon | 2013-09-18 16:26 | 記録