人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然

9月16日



スンナリ入眠出来ない日が続いてる。
案の定今朝は寝坊した。
事情を知ってる相方、私が起きる迄眠らせてくれた。(ありがとう)
お陰でスッキリした。
ちびごん、同時に目覚めたw



☆☆☆☆☆☆☆☆




いつもより1時間ほど遅れているので
早まわしで色々終らせる。





ここ数日で洋服が増えたので
もう一度持っている洋服の見直し。





靴下は半分くらいオサラバ。
下着もこの際だから半分オサラバ。
今までありがとう・・・と、感謝してこれらは廃棄↑




以下寄付↓

Tシャツ4枚
フォーマルジャケット1枚
普通のジャケット3枚
長袖シャツ3枚
ロングスカート1枚
パンツ2枚


まだこんなにあるのか・・・と、
いつの間にやら増えてるモノ達に申し訳ないやら
自分が情けないやら。



それでもまだ処分に悩んでる洋服もある。
しばらく時間を空けて考えることにする。







あと巨大ゴミ袋1つ分&プラスチックバック2つ分のゴミ。
ゴミ箱に出し終わってちょっとスッキリした。
ゴミもそのつど捨ててるつもりでも何かしら出てくる。
不思議すぎるwホントに家ってミステリーランドw(違)





ちびごんが産まれて1年くらいの時に買った黒いパンツ。
その時は外出時にはヒールを履いていたのでちょうどよかったんだけど
今はヒールを履かないのでタンスの肥やし。
買い出しの時にクリーニング屋さんにでも持って行って裾上げしてもらおうと思った。




断舎離してたらお昼休みにかかったらしく、相方も部屋にやってきた。
デニム類の見直しをした。
1本寄付に回すことにした。


すごいすごい♪(嬉)))



明日は私の机の回りをもう一度見直すつもり。
捨てられないものだらけなんだねぇ~
前回とは気分が変わってるかな?
ちょっと期待。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




買出し前、
近所のクリーニング屋へ行く。
8センチちょっと切って貰うことにした。(どんだけ。。。)



お値段9ドルなり。
高いのか安いのかはわからないけど
自分で出来ないのだからしょうがない。
ありがたやありがたや)))
よろしくお願いしますー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



午前中に出した寄付の品と
Fちゃんから預かってたトースターと
使わなくなった・・・というか使ってすらいないお皿などを出す。
(まだあるんだけどもうちょっと悩もうと思う。)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



日系スーパーのあるモールへ行く。
私が買い物してる間
相方とちびごんは自転車の練習をしていたらしい。





夕食は同モール内にあるラーメン屋さんで食べた。
最近リニューアルしたお店。(最近でもないのか・・・)



すごい脂だったけど
コッテリ美味しかった♪



9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然_b0202185_16105175.jpg






夕食後は同じモール内のタイワニーズカフェでカキ氷を食べた。




ちびごん第一声↓

「なっとーごあん!(納豆ご飯)」(違)



9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然_b0202185_17383752.jpg




日曜日はオハギのアンコを断固拒否してたけど
今日は甘く茹でた小豆をバクバク食べてた。
よくわからん3歳児の感覚。。。


9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然_b0202185_17394198.jpg



相方、無心で食べてると思ったら?



穴掘ってたw

9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然_b0202185_173924.jpg




開通w貫通w(何だか嬉しい)))


9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然_b0202185_17391898.jpg



9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然_b0202185_17395574.jpg




お茶飲みに来てる人達、若い人がたくさん。
勉強してる人達、喋ってる人達、本を読んでる人、カードゲームやってる人達。。。
さっきのラーメン屋さんでも思ったけど
みんなでワイワイ喋ってるときにズーーーーーーーーっとスマホ画面から目を離さない人って
多いんだなーと思った。



帰りはミルクティーボバをTOGOして帰った♪






☆☆☆☆☆☆☆☆




帰宅してから私が買い物したものを片付けていると
ちびごんがマイク片手に
タンバリンをバチ(打楽器を打つ棒のようなもの)で叩きながら
リズムを取りつつ独演状態。。。。。




9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然_b0202185_17402014.jpg




止めなければいつまででもやっていたかもしれないwww



9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然_b0202185_17403350.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆


えにうぇいず、
携帯カメラ。
画素数は低くないのに画像は粗い。
写真を撮るのが夜だからかもしれないけどキレイではない。
ノーマル設定じゃなくていろいろいじってみればいいんだろうけど
写真撮るたび設定変えるのもなぁ・・・・と、いじくれないでいるw
全ては慣れだ!
しばらくは様子みつつ、
今ある環境でやってみるんばー!



9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然_b0202185_17413522.jpg



カメラは無くなっちゃったけど
何気に携帯カメラだと自分撮り機能を使ってちびごんと一緒の写真が増える。
ちょとうれしー))))


9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然_b0202185_17422968.jpg

by mamagontibigon | 2013-09-18 04:34 | 記録