人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。

8月27日



お昼過ぎに自宅を出発。
ちびごんと日系スーパーのフードコートで食事をする。
何を食べたい?と聞いたら
「ラーメン!」と答えたのでそのように注文する。



が・・・

いうほど食べない。
食べるのにすぐに飽きちゃって
足をブラブラ、体をグラグラ、椅子をガッタンガッタン
最終的にはイナバウアーして体を支えきれず床に落下。。。
泣きもしないけど、全然反省もせず。


8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_4402635.jpg



通りかかる人を失礼なほどにガンミ(or超横目※どっちも大失礼)

椅子に座って食べてくれたら楽だけど
まだ体が固定できないから全然ジッとしてられない。
じゃぁしょうがないからブーツを脱いでねというと
「ブーツ脱がないっ!!!」と、大声で反抗。。。


どうにも出来ないので私が食べさせる羽目になる。


8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_4404011.jpg



子供と二人連れ。。。
ハイチェアをひっぱって、ラーメンをもってストローラー持ってって不可能。

最初にハイチェアを用意しちゃって
そこに荷物を少し乗っけて席を確保して・・・って順番を工夫すれば全部キレイにできるんだろうな・・・
でも今の私には難易度高すぎwww



世のお母さん方はどうしているんだろう?
この危ない世の中で子供をどうにか
目立たないように自分のそばに置いておくこと。




で、
当然私は小言をいうわけで・・・(げんなり)
横に座ってた黒人の叔母さんには
さりげなく



「そんなに怒らなくても小さいんだからいいじゃない?
私だってこんな小さい頃は動き回りたかったわー
だってちっちゃいんだから!!・・・えんえん・・・えんえん・・・」





とか言われた。



小言の連続で心がささくれ立ってるところに
見知らぬ人からのお説教。
(そんなつもりは彼女には毛頭ないかもしれないが)




しらんぷりーなチビゴン↓

8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_4411278.jpg




オバサンはまぁまぁ・・・という感じだしホントに悪気はない。
それなのに言い返すのも大人気ない。
あ、そもそも言い返せない@英語wぎゃは
席を変わる元気もない。
ちびごんは動くのをやめる気配もない。





その席には居続けたけど
オバサンのほうは極力みないようにした。
今の自分にとって
余計なことを受け入れる元気なし。
無視する勇気もない。





結局ラーメンなんぞ半分も食べられず。
可哀相なのびのびラーメン。。。ごめんな。


8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_440286.jpg



K子ちゃんの家に到着する前に抜け殻になりそうになりながら
そそくさとフードコートを出て、
飲み物を買ってからちびごんをストローラーに乗せて
K子ちゃんちを目指す===3







☆☆☆☆☆☆☆☆☆


少し前に引越ししたK子ちゃん。
初めて中に入らせてもらった♪
すごく居心地がよかった~


8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_442831.jpg


外から入る風が気持ちいいね~)))


K子ちゃんと二人でいろいろ話すのは久しぶりなので
いろいろお喋りする。




が、、、途中からちびごんの・・・・






今日はもうこれ以上書きたくない。








K子ちゃん、
いろいろ申し訳なかったです。m(_ _)m




K子ちゃんちの新生児。。。Mちゃん。

ちびごんも抱っこさせてもらう
こわいよーーーー落とすなよおお!!


8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_4425937.jpg



8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_44312100.jpg





かんわいいんだー
ふにふにのぷにぷにー))))




8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_4434626.jpg



このプニプニが大ツボ!
癒されるわー・・・・))))うっとり(((((


8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_4435894.jpg



笑いかければ笑い返し
何か喋りかければ、「あーばーばー」とか言うしwww
超超超癒されてたんだけども、
それ以上にちびごんの悪行が。。。w





子供だから何かやらかすのはしょうがない。
でも駄目なことは駄目だと私はいいたい。
親として謝りたい。






結果的に私はK子ちゃんちにいる間
ずっとずっチビゴンを怒り小言を言い続けることになる。






5時半。
もう時間も時間だし
ちびごんがよくなる気配もない。
(よくなるわけないんだけどw)





電話して6時過ぎに相方に迎えにきてもらった。




帰る間際にしまじろうの絵本を読む。


8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_4494240.jpg



しまじろうってよく出来てるねー。。
子供が楽しく遊べるようにできてるんだ~
夢中になるのわかるなー。。。
我が家には高嶺の花なんだけど~))))
1ヶ月50ドルはきびしーよーw
(日本だと1600円ほどだそーれすwぎゃ=)

でもみんなエライ、こういう教材を与えてるんだねん
なるほどね~見るたびに感心するんだけど絵本には感服いたしました。




K子ちゃーん!Tくーん!
Mちゃーーーーん!
今日はありがとう!!!楽しかったよー!
懲りずにまた遊んで下さいー!!!







帰り道、もう一度日系スーパーに寄る。
簡単な買い物をして帰る。









空はいつも変わらずに大きい。。。



8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。_b0202185_4451327.jpg







私は同じところを行ったりきたり、でもって小さいナァ・・・・





 
by mamagontibigon | 2013-08-29 05:18 | 記録