人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月15日  チラシをね。

7月15日



私も眠りたいのにチビゴンが昼寝をしなくなってきた。
遊ばせてる横でゴロンとさせてもらってるうちに少しうとうと寝てしまった。
それは危険。
気をつけなくちゃ。。。



相方の仕事が終ってから
買出し兼、チラシ貼りのお願いに回る。





まずはミ◎ワへ===3



受付に行くと
レジにいた女性に声をかけられ、


「イベントがあるのでチラシを貼らしていただけないかなと思いまして・・」



と、説明すると
徐にチラシを眺め、
金額が入っているところを指差して



「あー、ここ、この部分。
お金がかかるんですね。
お金がかかるイベントは受付られません、貼れません。」



で、
言い終わるが早いかチラシを目の前に突っ返された。(いや、いいんだけどね。でも書いちゃうよ。あたいはネチこいのだw)





今まで何かトラブルがあったからお金の掛かるイベントは駄目なんですよーとか
日本語喋れるんだからなんとかもうちょっと言い方ってあるだろうよー?とか思いつつ
その場を立ち去る。
参加費募ったって私達に何の徳があるわけじゃなし。
普通イベントやるなら場所代とか掛かるだろうし、、参加費ってあって当然じゃないのかのぉ?
お金持ちしかイベントできないじゃないか。スポンサーがいるとかさ?
ちゃんと審査してほしかったなー。




でも思う。
有料イベントはチラシ貼るのも厳しいのだな?
と、現実を知る。
ここ数年ですっかり世間知らずになったんだのぉ・・・(と、しみじみする。ぎゃは)







チクショー、ミ◎ワでなんか何も買わないぞ?・・・と思ったけど
ジュースとお菓子を少し買ってしまったw(弱いなw)
オマケにフードコートで食事までしてしまった。




最近余り好きではない山頭火ラーメン。


7月15日  チラシをね。_b0202185_14593569.jpg




脂がキツイ・・・。

「あっちにも違うラーメン屋あるじゃない?」

と、相方に言われたけど
そちらを食べる気にもなれなんだ。




ちゃんとご飯を食べた後、
ちびごんはカプリコを食べる。


7月15日  チラシをね。_b0202185_1503067.jpg







お次は◎ルカイ本店へ===3



入り口で受付の女性にチラシの話しをすると
チラシをじーーーーーーーーーーーっと見て




「サプリとか・・・
アクセサリーを売るのかしら?」






違いますってば(@@)))))焦))))




「そうではなくてですね、
サプリとかアクセサリーとか自分が普段身につけてるものが体にあうのかを
筋肉の反射を使って調べるっていうイベントなんですっ」



慌てて説明する。



「ふーーーーーーーーん」



と、またチラシを眺め




「まぁ、、、いいんじゃないかしら?
じゃあ貼っておきますね~」






ああああ・・よかった。。。。orz


受付女性はすぐにチラシを貼ってくれた。
ありがとうございます。
助かります!



7月15日  チラシをね。_b0202185_1522985.jpg




※因みにマ◎カイさんはチラシを貼るのにメンバー会員であることが条件です。






お次は◎ジヤへ===3

7月15日  チラシをね。_b0202185_1514273.jpg





コチラは、このボックスに入れておいて
後で掲示にふさわしいかを考慮した上、貼ってくれる・・ということらしい。



7月15日  チラシをね。_b0202185_152552.jpg





願いを込めておいてきた。
貼ってもらえますように。。。。



オーガニックのお米、
麦の味噌(何だかしらないけど半額近かったから。)
明太子やらいろいろ買い物していると


見ず知らずの女性に声をかけられた。@英語


ソバツユを探しているらしいが
わからないらしい。




「これとかこれとか・・・このあたりかな?」



と、教えてあげると


「美味しい?」


と、聞いてきたので



「ちょっと体触るけどいいですか?」



と、前置きしてOKをもらったので
一つ一つ筋反射を取って調べてみた。




一番よさそうなソバツユを渡して



「これがこの中では
あなたに一番合うソバツユだって体がいってるよ」




と、説明すると



最初は目をぱちくりさせてたけど
何となく理解してくれたみたいでその場を立ち去った。




その後、2、3回店でその女性にあったけど
逢う度にお礼を言ってくれた。笑





お蕎麦食べるの初めてなのかなー。
美味しくお蕎麦が食べられますように♪
ホントはちゃんとお出汁とってソバツユ作ると美味しいけどね~)))))






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



一旦帰宅して荷物を降ろし、
靴を履き替えて、自転車の練習にいつもの駐車場へ行く===3




7月15日  チラシをね。_b0202185_1532472.jpg




全然駄目だった2輪のキックスクーターもいつの間にか乗れるようになってるし
自転車は毎日何か変化する。スピードもあがる。





これだけ毎日違いがあれば、
本人もやってて楽しいだろうなー・・・と、思う。




3歳迄の記憶は本人にはそれほど残らないだろうけど
同じような写真を毎日アップしつつ、
内容は全然同じじゃないね・・・って
パパとママでチビゴンに熱い視線を送っていたこと
いつかこのブログ読んでくれてわかってくれたらうれしーなー。。。
(日本語読めるようになってくれとか贅沢ゆーてるわけではなひけど)





怖いもの知らずだから転ぶときも勢いがすごい。
転ぶたびに正直ドキドキするけど
何度尋ねても
「大丈夫よー!」としか言わない。


こういう練習をはじめてから
ちびごんの膝はいつもすり傷があるし、
手の指にはスジが出来て落ちきらないコールタールの線がついてしまってる。
まだ指紋が出来る年齢じゃないから筋は縦模様。ちょっと痛々しい。
本人は楽しくて痛くないのかもしれない。
怪我したって楽しいことは楽しんだほうがいい。
もうやりたくないって思うまでやればいいね。





ちびごんが自転車やキックスクーターに飽きるまで
こういう生活が続くんだろうな。。。w




生ぬるく見守ろうと思う今日この頃。







先日、自転車をポチっとしてしまったのだったwぎゃは




☆☆☆☆☆☆☆


寝る前の儀式。


パパの膝の上でオートバイ、自転車、ロック、歌謡曲の動画を堪能した後、
私が絵本の読み聞かせをする。
※順番が逆のこともある。




最近はそんなパターンでベットにいくちびごん。




ちなみに毎晩読んでる本は
「ぐりとぐら」と、「どんぐりむらのぱんやさん」
どちらが欠けても機嫌が悪くなるので両方読むw





頭の中で消化しきれない情報に溢れてるのか?
寝言もリアルだw






明日も楽しもう!
by mamagontibigon | 2013-07-18 15:25 | 記録