人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月6日  ちょっと足を伸ばして==3

7月6日


寝つけず、もう駄目だ・・・と、起きて時計をみたら3時33分。
場所を変えてチャレンジ、、、駄目だよ・・・眠れない・・・
体の中の血液が沸騰してるみたい。落ち着かない。
涼しいのに熱い。



覚悟を決めて起きることにして
大事な人に近況メールなどを書いて
そろそろ寝るか?と時計をみたら5時55分。


いつもより少し早くちびごん起床。
私の睡眠時間前日に引き続き2時間未満(がー)



うーん。


完全に寝不足w



でも元気。




☆☆☆☆☆☆☆


ゆっぴぃちゃんとj話しててお互いに興味を持ち、
コチラへ行くことになった。↓


7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_5485582.jpg



お昼位に到着。
ゆっぴぃちゃんファミリーがランチを食べて到着するのを
我が家は外のベンチでお握りを食べながら待つ。


7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_5494149.jpg



食べ終わったらちびごんチョウチョを追いかけて走る。
何だかもうこれで十分楽しそうw



7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_550197.jpg



7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_550415.jpg




いよいよ入場。
市内居住者の人は7ドル、外部は8ドル。
2歳までは無料。ちびごんとK坊ちゃまはもうすぐ3歳なのでしっかりお支払い。
合計24ドル。



☆☆☆☆☆☆☆

なかなかアカデミックな展示やら


7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_5514339.jpg



骨を発掘する真似事するところもあり


7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_5522210.jpg



バスを運転してみたりな?


7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_5531327.jpg



ウマとか牛のブース。

7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_5525555.jpg



7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_5535682.jpg





子供が興味を持ちそうなブースがたくさんあった。
昔の電車の内部とかすごく可愛くて萌えたw
メリーゴーランドは30分に一度運転してくれるらしい。


7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_554407.jpg




お買い物ブース。

7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_555665.jpg


レジもある。

7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_5552221.jpg





今日は10時~17時まで。
4時45分くらいにミュージアムを出た。
タップリ遊ばせて頂いた。(感謝)




☆☆☆☆☆☆☆


一度行ってみたかったパン屋(85℃)へ
30分くらいかけて移動===3




ぎょえーww
すごい行列!!(@@)))
入場制限されてた。

7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_63929.jpg




みんなが買ってるパンをチェックしつつ
多分殆どのパンを買ったんじゃないかと思うwぎゃは
2ケース分!いえーい!


並んでお会計が終るまで≒1時間弱。
いやー、すごかった!



店から出るときにすごいおば様発見したんだけど
書いてるだけでムカムカしそうなので書くのやめとく(><)))






☆☆☆☆☆☆☆


夕食は場所を移動せず、
カレーの匂いに負けて同じモール内にあるココ一番屋で食べることにした。

7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_64911.jpg



「席をつくります」と言われ、
待っていると次に入ってきたアジア系若い衆5人組が・・・・



「あ、俺達そこでいいわ、そこで」

と、でっかい声でいいながら私達が並んでる順番を無視して
店内に突っ込んでいってドッカリ座りこんだ。
店の人が対応する・・・そのときだけ一応立ち上がったけど
そんな制御ではきかない。(そんなことする人達だからきくわけない。)



・・・・と、もうこれ以上書くともっともっとイライラしそうだからもうやめとくw(><))))





さて、注文。
大人のカレーが4つでいいところを5つ注文とられてた時点で
なにやら嫌な予感はしたんだけど

ゆっぴぃちゃん、Sちゃん、相方のカレーが来てて
私とチビゴンのカレーが来る気配が全く無い。
しばらく待っていたけど限界。

だって、カツカレーをもって違うテーブルを回ってる・・・!!!
ダレのカレーでもなくてお兄さんが戻ってしまった。
思わずカウンターにいって



「それ、私のじゃない?カツカレーでしょ?」


と問う。
我ながら酷い目つきで見てたと思う。(ごめんね、お兄さん。。)




しかし、持ってきたカツカレーは辛さレベル3!そんなん食べられるカー!!
どうしてキッズミールをいつまでもいつまでも持って来ないんだろう?




私の空腹はマックスに到達しかけてた。
機嫌も超~悪い。



そこへ悪びれもせず、
ウエイターの兄さんの一言



「注文するのやめる??」




ふざけるな!!!
注文通りのカレーを早くもってこい!!
あたしゃお腹が減ってるんだわ!
(@@)))))



※でも一瞬、パンもシコタマ買ったしもう帰ろうかな?と思った。




ようやく私とちびごんのカレーが来たときは
もうみんな食べ終わりかけてるところだった。
お腹すいてたので、ダッシュで食べてそれほど皆さんを待たせることは無かった。




7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_694832.jpg




食べ始めたらようやく落ち着いてきた。





☆☆☆☆☆☆☆




カレー屋を出たところで
ゆっぴぃちゃんファミリーとお別れ。




今日も楽しかったよーーーーーー!
ありがとーーーーーーーーーー!!!



☆☆☆☆☆☆☆


我が家はまだ時間があるので
モールに留まる。




ちびごん、アイスが食べたいという。
ヨーグルトランドで少なめのアイスを買う。
家族で一つをシェア。



7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_6141629.jpg





その後はこのモールがどんなモールなのか歩いて回ってみることにした。
飲食店が多く、若者が多い。(週末だから?)
停まってる車は軒並み高級車で焦る。
たまに普通の車が停まってると州外ナンバー。
あぁ・・ここはお金持ちの街なのね~と改めて感じる。




もう遅かったけど
帰り途中の公園で少しだけキックスクーターとか自転車とか。

7月6日  ちょっと足を伸ばして==3_b0202185_6151980.jpg








帰宅して、
見慣れた街に戻ると体を優しく包み込んでくれるような気分になり、ホッとする。
住めば都。
ここが私のお家なのだなー・・・と思う。
by mamagontibigon | 2013-07-10 06:20 | 記録