人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月16日  父の日 2013

6月16日



日本にいる大事な友人の誕生日。
どうぞいつも元気でいてね。



☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は父の日。


ちびごんとシリーグースで作らせていただいたカードを
机の前に置いた。
「ハッピーファザーズデイ!」を、何度も練習した。



ちびごんが貼ったり、塗ったりしたカードを
いつもより少し早く起きて来てくれた相方は
とっても嬉しそうに見てた。


6月16日  父の日 2013_b0202185_1336625.jpg




よかったね!ちびごん!


☆☆☆☆☆☆☆☆


昨晩、超可愛い&整理整頓されたゆきこちゃんちのキッチンに触発され
夜11時くらいから夜中の1時ごろまでキッチンを断舎&掃除。


床を磨いたりするところまでは出来なかったけど
相方がガレージから戻ったので


「ねねね!キレイになったでしょ?
ゆきこちゃんみたいには無理だけど結構キレイになったでしょ?」


褒めてもらいたくて言ったわけなんだけど?



65点っくらいかな。。。。」




「なんでそんな厳しいんだ?(@@)))頑張ったのにさっ」




「だって、アナタ目が悪いのに眼鏡もしないから
隅の汚れとか見えてないもんね?
いや、あなたはいい奥さんだと思うよ。
思うけどー
掃除だけは苦手っていうか、、、、なぁw」→思わず笑っちゃってる相方)


「65点って・・・ひどい・・・」



「何言ってんだよ!
35点くらいだったのが
65点くらいにはなったんじゃないか!

いいことじゃないの?」


と、言われ嬉しいやら
さらにカチンと来るやら(_ _;))))くうー





「だって俺キレイ好きだもん、
いろいろいうとアナタ泣くからいわないけど
ほら、こういうところとか、
きっとこゆのはゆきこさんだったら赦せないと思うなー。」




・・・・と、相方が指差した方角は
水道の蛇口。
確かに・・・私はそういうところの汚れには無頓着だ。
母にもよく怒られたっけなー・・・ガサツだって。


「こっちも!ほら」


・・・・と、今度はガスコンロの火が出るところ(名前失念)をニコニコ指差した。
(※普通の顔してると、私が本当に泣くので
ニコニコしてくれてたんだと思う。)




掃除がヘタなのはホントなので言われてもいいんだけど
昔は逃げ場がないような言われ方をするし、自分が駄目人間に感じちゃうから泣いていたのであって
今は全然余裕www(だって掃除はまだ苦手なんだもんw)





周りの白いところはピカピカにしてあるけど
火が出るところ(やっぱり名前失念)は頻繁に使うので汚れがたまる。
そのつど掃除すればいいんだよーと、きれい好きさん達はいうけど
ガス使った後って熱いんだよ?(@@)))))
で、掃除しはぐったまま、
またコンロを使う時間が来ちゃうのさw



皆上手に掃除してるんだろうなー・・
私の掃除ってなんちゅーか、どこか抜けてるんだよね。。。(わかってるけど直せないw)



一事が万事。
私がやることってそんな感じのことばっかりだなって少し思う。




薬も期限が切れてるのは処分。
背丈が高くて入れられないもの以外は全部棚の中に入れた。



寄付はトレジョー紙袋に2つ分。
不燃ゴミがトレジョー紙袋1つ分。
普通のゴミがプラスチックバック2つ分。




私はもうベーキングはそんなにしない。
ちょっと悩んでたベーキングの型(マフィンとかミニマフィンとかマドレーヌとか)を殆ど処分。




◎◎◎◎◎◎


で、
今朝は相方も早く起きてくれたので
寝室にあるクローゼットの断舎離など・・・。




たまってきたエコバックや保冷バックをしまう場所を作るために
いらないものをせっせとまとめる。




寄付がトレジョーバック1つ分
不燃ゴミがトレジョー紙袋2つ分
普通のゴミが大きなゴミ袋1つ分。



ちびごんが寝ている2段ベットの上段の整理。
ちびごんのハロウィン衣装やドレスなども掛かっていて
たまに足を止めてドレスや衣装を眺め、一人思い出にふけるわけだがもう片付けることにした。
捨てたり寄付する気持ちにもなれない大事なものだから、とりあえず収納。




またしばらく経って同じものを見たときに
やっぱり捨てたくなかったらもっていようと思う。



溜まりすぎた子供用ハンガーや
もういらないベビーグッズなど。。。
処分してるつもりだけど知らない間に溜まってるw





リヴィングの飾り棚も
無国籍な感じになっていたので、
日本風なものは全部片付けた。
頂いたものばかりなので、それ専用の棚に全部まとめて収納。
いつか入れ替えるかもしれないのでそのまま。




下の段は相方の趣味の部分でミニカー等が置いてあるので
私が手を出せる場所ではないw




昔一目惚れして買った地球儀。
今度寄付の店に行くときに出そうと決意。


6月16日  父の日 2013_b0202185_13493769.jpg






買ったときは興奮してトキメキまくったけど
もう全然ときめかないw


ただでさえ、ちびごんのモノが増え続ける。
絶えず排出してないと追いつかない。。。ゴミ屋敷になるぅ(><)))))


☆☆☆☆☆☆☆


休憩中に飲んだ、トレジョーのパインジュース。
なんか懐かしかった。


6月16日  父の日 2013_b0202185_13502253.jpg




☆☆☆☆☆☆☆




家の軽い修繕・改造などしていると
時間はあっという間に過ぎる。(修繕・改造してるのはもちろん相方)





今日はビーチに行って、あれして、コレしてなんて予定を立てていたけど
結局家を出たのは4時半過ぎw




☆☆☆☆☆☆☆☆


◎相方の用事でアメリカ系スーパーへ行く==3

私はガラスの保存容器を2つ買い足す。
ガラス容器一つの値段でプラスチック保存容器が10倍近く買えてしまう。
プラスチックがなくならないわけだよなーと思う。
コスコでガラス容器を買うと、30ドルくらいで結構な量のガラス容器が買えるんだけど
ソコまで必要じゃないので増やすのもなぁ・・・ということで高いけど必要な分だけ買うことにした。



小さ目のザルも買う。
かれこれ悪くなり出してから3年くらい立つし
それでも何となく使えるから迷ってたんだけど
何だか今日はヒョイっと清水の舞台を降りた気分(なんだそれ)




◎工作品用具を売ってる店に行く===3


探しているのはポスター。
今はテンポラリーでこんなのをかけてるんだけど↓


6月16日  父の日 2013_b0202185_13514163.jpg


もっと明るい絵を探してる。

明るい緑が多い絵とか写真とかって大きなものが余りなくて・・・


6月16日  父の日 2013_b0202185_13521555.jpg




妥協して買うのはやめた。
後はキッチンシンクの前の窓辺に棚を作ってもらう材料を購入。





◎寝具屋に行く===3



キッチンの窓辺用のフックを探しにいったんだけど
目的とは違って、キッチンの窓用のカーテン何ぞ買って見た。




キッチンが明るくなるとよいな~))))





◎携帯屋(V社)


6月16日  父の日 2013_b0202185_13523997.jpg


月々一番安いプラン(電話500時間でメールできるだけのタイプ)で35ドル。
プリペイドで減っていく通話分にドキドキしながら電話がつかえないでいるよりはいいかな。。。?
ほんとにあっという間に減るので、殆ど電源を切っている。
電波も悪い。
たまに人様の携帯をお借りすると、接続までの時間が超早くて焦る(@@))))


この店で携帯を買うのではなくベストバイや家電の量販店などにいくと、
もっと安く本体が買えるそうなので(店の人に勧められたw)
一旦店を出る。






◎スタバ


6月16日  父の日 2013_b0202185_13531079.jpg



相方と携帯のことについてちょっと話す。
今日契約するのはやっぱりやめて、他の会社も見てみようということになる。
今もっているプリペイド携帯を増やすことなくパッパと移行できるといいんだけど。
アメリカの、そして最近のシステムを知らないので少し不安。。。。



でももうホントに乗り換えないと。。。



◎エルポヨロコ


何だか急に食べたくなった。
香りにやられた。
相方も快諾(父の日なのにご免、ありがとー)





帰宅後、早速食べる。


6月16日  父の日 2013_b0202185_1353594.jpg




おいしーーーーーーーー!


6月16日  父の日 2013_b0202185_13541757.jpg



エルポヨロコで父の日ディナー!
おいしゅうございました!!!))))







☆☆☆☆☆☆☆


相方がキッチンでトンテンカンテンやってくれてる。
楽しみ楽しみ))))





父の日なのに
働かせてごめんよーーーーーー!!))))






汚いブラインドありの状態。


6月16日  父の日 2013_b0202185_13572813.jpg




カーテンに変えた状態。

6月16日  父の日 2013_b0202185_135882.jpg


 

優しい感じになった♪



手前にあるのはプラントを置く小さな棚。
カッティングボードみたいな板を2枚重ねて釘で固定して、
周りを柵のようなもので囲ってもらった。
芝生みたいなフエルトを土台に貼り付けた。



6月16日  父の日 2013_b0202185_1473491.jpg





とっても気に入った♪





遠いところや特別なところに行ったわけではないけど
何気に盛りだくさんな一日だったなー・・・よい一日だった♪
by mamagontibigon | 2013-06-18 14:09 | 記録