人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月12日  ちょっとね。

2月12日



ちょっと思い立って
寝室をプチ改造
(改造ってほどのことじゃないけど・・・w)


ちびごんの寝る前の相方との勉強の本や、
昼寝のときに読んであげる日本語の本などが
ゴッチャゴチャになってたのを一旦除去!
使わないネクタイピンやら
人から頂いてずーっと稼動してない大きな時計も除去!




ちびごんもお手伝い
※以前相方が作ってくれた箪笥と2段ベットの裏は
スペースの関係上少しだけ空洞がある。
そこにうっかり落としてしまったサングラスが何個かあったけど
掃除するにも手が届く場所でもなくて手付かずの場所・・・
そのほんの数十センチの幅をすり抜け
後ろに落ちてしまってる相方のサングラスを拾ってきてくれた!!
(えらいぞ!でかした!!ちびごん!!)


2月12日  ちょっとね。_b0202185_17343229.jpg


こんな隙間に入っちゃうなんて・・・
ちっちゃいんだなー・・・(私なんて手しかはいらん)))



ガレージにしまおうとおもっていた白い枠で出来た収納グッズで
簡易の棚を作り設置、
使う本だけ選りすぐって並べ・・・
(高さがあってないのは適当な私の性格ゆえwひゃはは)


相方コーナーとちびごんコーナーを分けた。



2月12日  ちょっとね。_b0202185_17352269.jpg



すっきりした!

相方お手製の小さな棚。
(この棚とちびごんのベットを作ったときの余りの材料で作ったもの)
それはちびごんの箪笥の上に置いたらサイズがピッタリだったので
定位置をここに変更。


2月12日  ちょっとね。_b0202185_1735438.jpg








クリスタルエンジェルのベル。
ちびごんが産まれるときに、
彼女専用の箪笥の上に移動させたのだけど
これはそもそも窓辺に置くと光を乱反射させて縁起がいいものらしいので移動。



2月12日  ちょっとね。_b0202185_17355777.jpg





昼間に遮光カーテンを閉めたままだと
入る運気も入らないということで開放)))))
(当然だけど明るくなった)






今日はここまで。
ここまで・・・だけど
大きなプラスチックバック2つ分のゴミと
紙袋2つ分のリサイクル品が出た(驚))))))




明日はお風呂か台所をてこ入れ予定w
我が家は生花を飾らない主義(相方の主義)なので
造花を置いてあるコーナーがあるんだけど
どうもそれは風水的にはイマイチらしいので(わかってたんだけど・・)
花の写真や小さな鉢植えに変えていく予定。




・・・・と、いうことで
我が家は(私が・・・かw)今さらながら
プチ風水に手をだしましたー♪(楽))))
気軽に取り入れたいなと想っとります!
仰々しい置物を置いたりするのではなく、あくまでも手軽に気持ちよく♪




よく言われてる話だけど
一番肝心なのはお掃除(らしい)!
しっかりやらねば)))))






☆☆☆☆☆☆


俄かに相方が多忙中。
会社にいくことになった上に、
リサイクル品が出たので、ちびごんと私をリサイクルショップがあるモールまで乗せてってもらった。



リサイクル品を無事に出し終え・・・
横にあるスーパーで買物を始めた。


最初はノンキに
「ディチェコのパスタ、
こっちは1886年からで、こっちは1887年からだけどどっち?」


2月12日  ちょっとね。_b0202185_17371620.jpg


2月12日  ちょっとね。_b0202185_17372587.jpg




・・・なんてどーでもいいことを考える余裕があったけど

2月12日  ちょっとね。_b0202185_17373828.jpg




だんだん・・
だんだん・・・

2月12日  ちょっとね。_b0202185_17374890.jpg




ちびごんがモンスターになり始め・・・



買物途中でスタバにロックオン!
まだ買物は終っていないのに
宥めすかしても駄目でレジを済ませて
スタバでストロベリークリームフラペチーノを飲む羽目に・・・(あうあうあう)))


周囲の視線が痛い。
ちびごんが勝手に自分でひっくり返って泣いてるのに
(ん?もしかして虐待なのかしら?)・・・って目が怖い。
通報されたら英語で対応できん!



※このスタバのスロトベリーの色付けには
カイガラムシの色素を使用(昔から使われてる安全なものれす・・・)ということを知り
体に害が無いとわかっていても虫だし?出来れば飲みたくないと思っていたけど
カフェインを摂取させるわけにはいかないし
ここにはキッズ用のドリンクが置いてない。
チューチューは買ったけど、
チューチューなんていらん!いつものおいしいの飲ませろー!!
・・・って感じで
ギャーギャー騒ぐので根負け。。。



2月12日  ちょっとね。_b0202185_1738940.jpg




飲み始めたらケロリ。
2歳児侮れん。。。


2月12日  ちょっとね。_b0202185_17381814.jpg




ロトを買う!・・・と騒ぎ
ガチャガチャやる!・・・と騒ぎ


駄目と言っているのに結局許してるから付け上がる・・・
全部私のせいだ・・・とは重々承知で
周囲の目が怖くて次々とちびごんの言う通りになってしまっている現実に
途中からゲンナリしてしまう。。。





ちびごんが行きたい方向にいかないとひっくり返るので
ペットショップに行き、
好きなだけ動物を見せて(私も和ませてもらった)



2月12日  ちょっとね。_b0202185_1739614.jpg


2月12日  ちょっとね。_b0202185_17391877.jpg



今度は大きな道路を渡ってから
動かない、、、、手をふりほどいて前に後ろに走り去る・・・車がいてもいなくてもお構いなしという
今までにはない行動を見せる。


手がつけられなくなる前、最後の写真↓
※車が見たいから私の手をふりほどいて
車だらけの道に行こうとする。


2月12日  ちょっとね。_b0202185_17404447.jpg



「何がしたいの?
ホントに危ないんだよ。。。◎△■」



言い聞かせて
一度は
「はい」と言うものの
またすぐにフラフラーっ
ダダダダダー!・・・っと自分の行きたい方向へ行ってしまう




時間が高校生の下校時間と重なり
どの道を通ってもスケボーやら送り迎えの車やらでごった返してる。。。





私は薄ら寒くなり
ギャーギャー騒ぐちびごんを肩に担いでストローラーを片手で押して歩く。




家の近くまできた。
今度は
「公園に行く!」
・・・と行って泣く。



いつもなら寄ってあげたいけど疲れたので
そのまま帰ろうとしたが
いよいよすごい勢いで泣くので
交通安全のために信号管理で立ってるボランティアのおばさんが
訝しげにコチラを観察している。


いたたまれなくなり
公園に向かう。



が、クローズ。



ちびごん、他に行けば空いてるんじゃないか?とばかりに
ガンガン歩く。





一部金網が破れてて、
そこから高校生が公園に侵入しているのを見てしまった。






当然ちびごんもそこから公園に入ろうとする。






私はもちろん止める。
(それに私が入れる隙間じゃないしwwwぎゃは)





道端でギャーギャー始まった。





行く人行く人、何事か?・・・とみんなみてる。
交通安全のおばちゃんはまだコチラをみている。






悪いことしてるわけじゃないので
気にしなければいいのに
目が回りそうになる。



起こしてもすぐにコンクリート目掛けてガン!とねっころがるので危ないから
もう寝っころがったままそのまま泣かせておく。




幸い時間だけはある。
ちびごんも厚着してるし、
これより悪くなることはあるまい?
私は半袖だけどな?




少し落ち着いてきたので
もう一度ゆっくり話して聞かす。




言いたくなかったけど





「じゃ、ママが抱っこしたらお家かえる?」



「帰る・・・」





気合入れて抱っこして戻ってきた。









相方にモールに送ってもらったのが12時。
家に到着したのが5時少し前。。。
5時間のうち3時間は
私もちびごんもギャーギャー怒ってたと想う。





体より心がヘトヘト。
なんだかとっても自分が情けなかった。






☆☆☆☆☆



家に帰ってからも
ちびごんの機嫌の悪さは続いていた。
ホトホト疲れて
オマケに寒気までしてきたのでまたもや根負け。。



「ママと一緒なら寝る?」


当然ちびごんは快諾する。




・・・・と、
ここでもまた甘やかしてしまった。





スヤスヤ眠るちびごんの横で
(結局、相方がいないとこういうことになっちゃうんだなぁ・・・)
と、
また少し落ち込んでたら
相方帰宅。





相方に今日の出来事を話したら
少しホッとしてしまって
私も眠らせてもらうことにした。。。





起きたら7時半前。。。
慌てて起きて夕食作って食べて
ホントはちびごんをお風呂に入れてあげるけど
なんだか疲れてしまってそんな気力も出ないなーと思ってたら
相方がお風呂に入れてくれた。(感謝)






で、今に至る。









ん。
こんな日もあるさ♪
明日もがんばろ。























 
by mamagontibigon | 2013-02-16 16:43 | 記録