人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

12月8日  モールで汗ダク洋服探し&不本意なラーメン

12月8日




日本時間で12月9日。
世界で一人しかいない大事な大事な妹のバースデー♪
おめでとう!!!
新天地で楽しいハッピーな1年を過ごしてちょーだいねん♪
※お誕生日メールを送ったが日本時間でもまだ8日だった(><)))
妹よ、せっかちな姉を許しておくれw




☆☆☆☆☆☆


ミニライブの興奮冷めやらず。
相方がその勢いで(?)
電動自転車を買ってくれた!(ありがとう!!!)


※私の電動自転車のイメージって
漕ぐけどあまり力がいらない・・・というレベルのもので
全く漕がずに進む・・・というモノではなかったんだけど
今の電動自転車って足で漕がなくても電池容量の範囲でうごくらしい。。。



ソレってバイクじゃないの?(@@)))すげーw




ちょっと隣のシティにいくくらいなら相当お役立ちな感じ?


来てみないと本当のところはわからないけど
楽しみ)))楽しみ))))




☆☆☆☆☆☆☆




朝が来てまったり土曜日。




相方が車を改造するという。
せっかくの週末なので
私とチビゴンだけでもモールに出かけようかな・・・と思ったが
あれよあれよとお昼になり、、、昼食の準備に追われ
食べさせたら昼寝の時間になってしまったので無理して外出は断念した。




ちびごん昼寝↓


ちびごんはどこだ?

12月8日  モールで汗ダク洋服探し&不本意なラーメン_b0202185_15121893.jpg



囲まれてると落ち着くらしい。。。

12月8日  モールで汗ダク洋服探し&不本意なラーメン_b0202185_1512060.jpg




あっという間に寝たw


12月8日  モールで汗ダク洋服探し&不本意なラーメン_b0202185_15121762.jpg





☆☆☆☆☆☆





家族で夕方からモールに行くことにして
私も心行くまで昼寝を堪能することにした(をい)w



股間にピー助、小脇にガラ子、
体温や寝息が暖かくて
私の手を抱き枕のように抱えて寝てる姿に癒され
昼寝のシアワセ・満足度急上昇w
昼寝最高ーーーーーーーーーーーー!!!





☆☆☆☆☆☆☆




夕方6時過ぎからモールへ。



今日の目的は私の服。
あと、いいのがあれば財布。





毎回書いてるが
私の服に対する要求など簡単だ。




だが何故だ?
なかなか見つからない。





半袖で(冬だけどな?)前開き。
厚過ぎず薄過ぎず洗濯しても縮まず、
アイロン無しで皺にならない生地w
お尻が隠れるくらいの丈で
色は緑か濃い青か黒か紫。
(出来れば濃い青か緑が好き)

(ブーデーにパステルカラーはNG、
赤やオレンジは原色だけど暖色で大きなダルマみたいに見えるからNG)




たった↑コレだけの条件なのに
私に合う服はなかなか無い。




生地が薄すぎ、厚過ぎ、皺になりやすそう過ぎ、
チクチクする、
腕が太いの目立ちすぎ(服のせいじゃないwやせろw)
丈が短い、長い。。。。





そもそも半袖が少ない(@@)))))
チョイスの幅が無い。。。。




後ろからは


(早くしろよな、
待ってるんだから・・いらいらいらいら)




と、
無言のプレッシャーが私を更に汗ダクにするw





もう駄目だ。。。
もういいや。。。
また一人で見に来よう。。。




諦めかけたときに見かけたお店に入って
まさかの2着ゲット!!やった!!(@@)))))あるところにはあるんだ・・・w
お値段もかわいい・・・8.99ドルと12.99ドルだってwうれしー
妥協しないでよかった・・・







はぁ・・・よかった。。。。




因みに財布は、、、ピンと来るものがなく。。。
希望は長財布ということだけ。
悪い癖がムクムクーっと出て無理やり買ってしまおうか?と思ってしまったけどやめた。
ちびごんが産まれてすぐに買ったお財布は
くたびれかけてるけど大好きな財布。
無理やり買ったもので取り替えたくない。



財布の賞味(消費?)期限は1年だといわれてるから
そろそろ買い替えないといけないかな?と思っているだけなんだもんなー。
(いっか?このままでも?)




安くても高くても
自分が好きなものに囲まれて暮らしたい。






それにしても・・・
モールはそれほど混んでるわけじゃないけど殺気だってた。
余り率先して行きたくない場所かもなー・・・(必要なものがあったから行ったけど。)




☆☆☆☆☆☆


買い物後、
3階のフードコートも閉まる時間になってしまったので
例のなかなか細麺でラーメンが食べられないお店に行くことになってしまう。


この流れは非常に不本意だ。


我が家は家族単一で行動する場合、
スタートが遅いので(わはは)こういう状況に陥りやすい。
夕食のチョイスが無くなる。・・・・で、このお店には相当の頻度で通っている。



お店の人に
(この人達・・・ものすごくこのお店の味が好きなんだろうな・・・)
と思われてるかもしれないけど
決してそういうワケではないということを知っておいてもらいたいような・・・そうでもないような・・・
微妙な気持ちのまま入店===3w




注文するときにお姐さんに
「お姐さんに全く落ち度は無いのですけど、
一度もちゃんと注文通りきたことがないのでくれぐれも細麺でお願いします・・・」



と、お願いして(爆)
ようやく細麺でラーメンを食べることが出来た。。。(嬉))))

12月8日  モールで汗ダク洋服探し&不本意なラーメン_b0202185_15144139.jpg




んが!
相方の付け合せはやっぱり忘れられてた。。。w





ラーメン待ってる中にはお絵かき))))


蝶々(ばったい)↓
12月8日  モールで汗ダク洋服探し&不本意なラーメン_b0202185_15151226.jpg



カタツムリ(からたらまつり)↓

12月8日  モールで汗ダク洋服探し&不本意なラーメン_b0202185_15151632.jpg



なんとかそれっぽいじゃない?上手上手wwww


ラーメン屋さんの提灯をみて
「ばっこーん!(カボチャ)」と大興奮中↓



12月8日  モールで汗ダク洋服探し&不本意なラーメン_b0202185_1516075.jpg







☆☆☆☆☆☆





明日はオレンジカウンティにてCHIKAさん主催で初のレイキ交流会!!
楽しみだな~)))))
by mamagontibigon | 2012-12-11 15:20 | 記録