人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月23日  微妙な違いと間違い

11月23日


アフターサンクスギビングセール。
リアルに買い物は微妙だったけどネットではどうよ?・・・と、ふと思う。




これから必要なものが結構あるので
いろいろ調べる。
いろいろ考えても結果は大して変わらないことが多いので
一番最初にいいと思ったものを買おうと決めながら画面と睨めっこ




そのうちに、
セールとは無関係なところで
大興奮!!!w(@@)))))



①800ドルが80ドルのもの(送料45ドル)で
超お徳だけど何の特別さも感じられないものと



②400ドルが70ドルのもの(送料33ドル)で
上記に比べると割引率はイマイチなんだけど
自分の大好きな言葉がつけられてる商品。。。







うぬぬぬぬぬぬ・・・・・(_ _;)))))





淋しい懐具合を考えれば少しでも安いほうがよいけど
800ドルが80ドルって半端じゃない値引率は魅力的w
いい物が安く買えるんじゃないか?・・・という期待と不安。
400ドルが70ドルだって相当な値引率で
大事なものだから自分のコダワリが商品名につけられてるとおもうと愛おしくなること間違いなし!!





どっちだ?
さぁどっちだ?
(@@)))))







専門家の意見が聞きたくて
とあるお方に電話をすると・・・






「(現段階で)それはいらないんじゃ?」




・・・と、いう結論に達するwぎゃはー




は~
1時間ほど買うか買わないかで
悩んで悩んで悶々として楽しかった~wあははは~))))



11月23日  微妙な違いと間違い_b0202185_1841444.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お約束のように夜からお出かけw


ちょいとくるるんちゃんちに寄り道。
また遊ぼうね~♪





日系スーパーのモールへ行く。
ついでだから・・・と、パン屋でいろいろ買う。
ついでだから・・・と、スーパーでもいろいろ買うw(をい)



デッカ騒ぎで買い物
結局こうなってしまうけど普通の買い物たのしーw
モノより食品がたのしーw




☆☆☆☆☆


夕食、
ラーメンを食べることにする。
最近コチラのお店にはついてない。



難しいこと言ってないのに
尽く注文を微妙に間違えられてしまう。




これは引き寄せの法則?
心配してるから実際にそうなってしまう?wぎゃは
今日もそうなってしまうのか?wwww
一抹の不安を抱え入店。。。。



なぜだ?!
なんでどうして店長さん自らホールに出てらっしゃる?
(@@))))どうしたの??






聞けばスタッフが風邪をひいて休んでいるのだそうだ。
「僕、開店して以来初めてホールに出てます!!」・・・と、店長さん仰ってた。




11月23日  微妙な違いと間違い_b0202185_18583273.jpg






もう今日は覚悟した。
何があっても今日はしょうがないじゃないか?

店長さん自らホールを走り回ってる状態で
何を期待することがあろうか?




「お待たせしました!
ご注文何にいたしましょうか!」




と、いきなり聞かれてしまったが



まだメニューすら来てないわけで・・・




店長さん、
必死のばっちでメニューを持って



「お飲み物は?」

「あ、水でいいんですわ」

「はいはいはいはいーーーーーー」







その後注文。





相方は醤油ラーメンの大盛り(付属物つき)、私はとんこつラーメン(普通盛り)細麺、
みんなで食べるように餃子を1枚注文。








どきどきどきどき054.gif
(チャントクルカナ?チャントクルカナ?)







餃子は無事に来た。
相方のラーメンの付属物も早目に来た。




よしよし・・・
ここまではよかったが





肝心のラーメンが来ない・・・(@@))))







ちびごんがお菓子を2袋食べ終わってしまうほど時間が経ってから
まず相方の前に




「お待たせしましたああああ!」



と、威勢よく
私用のとんこつラーメンなんだけど普通盛りじゃなくて
大盛りがやってきたw
(もう違)




11月23日  微妙な違いと間違い_b0202185_1858292.jpg





忙しいんだから個々の注文なんか憶えてられるわけないじゃんか!
たまたま相方の前に私のラーメンが置かれちゃっただけかもしれないじゃないか!
普通じゃなくて大盛りなんてラッキーじゃないか!(をいこら)&麺もかすかに見える感じからするといつもの太麺だけどね。。。w




相方に一口食べてもらった。





やっぱり太麺だった(><)))))ぐあーやっぱり違






「とりあえず、、もう一個ラーメンがくるのを待とう。
そしたら交換すればいいんだから」




と、相方は言った。
私は
(そしたら、その太麺のとんこつラーメンの大盛りは私が食べなくちゃいけないのよね?)
・・・というのはやめといた。






相当待って




「ほんとに申し訳ありません。。。
お待たせしましたーー!」



・・・・と、私の前に置かれたのは




相方用醤油ラーメンの大盛りじゃなくて普通盛りw(半分正解(><))))






相方は替え玉すればまぁ無問題。。?
予想通り私だけがなんだかな?・・・なラーメンを食べることになった。





2杯目のラーメンが来るまで待っていたから冷めかけてるし
当然伸びてるし・・・
細麺が食べたいのに太麺だし・・・・orz




しょうがないじゃないか、しょうがないじゃないかを呪文のように繰り返しつつ
もくもくと食べる。
なぜだ?余り味を感じられない・・・・(_ _)))))




時間が経ち、



相方がスープが熱いうちに 替え玉をしたいらしいが
なんせ店長一人でホールを捌いてるので
何となくあれして・・これして・・と言いづらい雰囲気。




せめて店長さんを動かさないように
自分で注文に行って来よう・・・・と、
フロントまで行って




「ごめんなさい、
醤油ラーメン用の麺(細麺を差す)を替え玉したいんです。
スープが熱いうちに食べたいのでなるべく急いでお願いできますか?」





と、頼む。
店長すぐさま


「はい!醤油ラーメン替え玉一丁!
ダッシュで!!」






気合つきで厨房に注文。




(・・・・うむ。これだけ言えば間違えることもあるまい?)



一人納得しながら席に戻る。




甘かった。



数分後、
相方の目の前に置かれた麺は





醤油ラーメン用の細麺ではなく、
とんこつラーメン用の中くらいの太さの麺だった。。。。orz




やり直してもらえば時間も経つ。
スープは冷める。
店長さんはテンテコマイ)))))




いろんな状況を鑑みて
相方はおもむろに醤油ラーメンの中に太さの違う麺を入れて食べだしたw





2種類の麺の共演w(ザ・微妙)





今日はしょうがない。
しょうがない。





ほいでも・・・・・
私はいつになったらこのお店で
細麺でとんこつラーメンがたべられるんだろう?(涙)


11月23日  微妙な違いと間違い_b0202185_1857556.jpg






店長さんもスタッフも気さくでいい方ばかり。
でも店長さんがホールに出て無くても
何か、、、何かしら微妙な間違いをしてくれるので
そういう期待は裏切らない感じ?w
 変な話、、、、
裏切られても裏切られてもたまには来てしまうお店なんだな。






※お会計、絶対これは安すぎる・・・という値段がチャージされておりました。
店長自らホールに出られてる辺り
サービスが行き届かなかったかもしれないという前提での配慮だったのでありましょう。








休日明けは皆さんの風邪も治ってるといいですね。。。店長さん♪




お願い!
私に細麺をたべさせて!!!(懇願!)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




腹ごなしにターゲットへ行く。


グルグルグルグルグルグルグルグル店内を歩き回る。





砂糖のところで
キネシのセルフチェックをする。




全滅。
砂糖(人口甘味料の類)恐るべし(@@))))))



11月23日  微妙な違いと間違い_b0202185_18595343.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日はコンサートだ!!!===3






楽しみ楽しみ))))
by mamagontibigon | 2012-11-24 19:52 | 記録