人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!

11月22日



サンクスギビングデイは家族があっちこっちから集まってきてお祝いする日。
我が家はアメリカに親戚縁者はいない。
家族でいられることがシアワセなことなのに
みんなそれ以上にお祭り騒ぎするから
どうしていいかわからなくなってしまう日であり、取り留めの無い日。



日本人なのだから普通に過ごせばいいと頭では思うけど
お祭り気分に乗り切れない侘しさは募る・・・
自分には残り物だからけになるのが目に見えてるアメリカ流のサンクスギビングディナーを用意する情熱は無い・・・
相方の大好物とはいえ、
ハムの塊を買うのも今となっては躊躇われ
気休め程度に(相方の分だけあればいいか・・・)とハムの小さいパックを買ってみたり?



行動が全体に消極的・・・
取り留めないから落ち着かない・・・w
周りのザワザワ加減にやられてる感じw





サンクスギビング直前の夜思い出してたことがある↓
5年前のサンクスギビングデイ前日(11月22日)にアメリカにやってきた。
サンクスギビングデイなんてなんだかサッパリわからなかったけど
相方とサンクスギビングデイなる家族イベント的なものを過ごせるという喜びで一杯だった。
一人じゃない~って思えた。



相方とアメリカ系スーパーに行き、巨大なハムの塊を買った。
そのハムをオーブンで丸ごとローストするという概念などなく・・・
焼かずにそのままカットしてソテーして酒と醤油で絡めて食卓にだしたwwぎゃは



もともと味が濃い味でついてるものに醤油味・・・相方は普通に食べていたけど私の口には合わず(当たり前だw)
味を付け足した私のせいなのに
(アメリカの食生活前はやっぱり途多難だな・・・)などとアメリカのせいにしてた。



ハムは自分のせいで美味しくなかったけど
幸せだった。




(最初は相方とピー助と私だけだったんだもんな~)




今はちびごんとガラちゃんが加わって賑やか家族になった。





相方もちびごんもアメリカ人。
家族のために
ささやかにでもサンクスギビングディナーを作るか!・・・・と、
踏ん切りをつけたところで




ポロロローン)))))




「急なお誘いなんだけど
明日我が家で集まりませんかー?」



・・・・っと
メールキターーーーーーーーーーーー!





行く行く行きますー!!!!

・・・・っと返信した。(大感謝)




☆☆☆☆☆☆


メインはZZちゃんの旦那さんが熟練の腕で焼いてくれるターキーと
Hちゃんのお鍋やチャーシュー、チーズフォンデュ・・・となっていたので
私はメイン以外で


◎グリーンビーンキャセロール
(見た目はアレだけど味はおいしーのだ。私は好き♪上に乗ってるのはフライドオニオン)
11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_1659533.jpg

◎メルティヤム(芋)
(オレンジ色のヤム芋を皮ごとローストしてグシャグシャにしたものに
バターだのパームシュガーだの生クリームなど混ぜて(私は卵は入れない)
スパイスなども適宜入れてオーブンで焼いて最後にマシュマロとココナツとナッツを散りばめて
マシュマロがとろけるまで焼いた素朴なサイドディッシュ
デザートではなくサイドディッシュなのがあめりかーん)
11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_16582448.jpg

◎揚げワンタン
11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_16593184.jpg

◎洗っただけの山盛り苺
11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_16584811.jpg



・・・・を持参してレッツゴー!





ターキー様!
しっとりじゅーし~(@@)))おーいーひーーーーーー!

11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_1711753.jpg




ZZちゃんママお手製のポテサラ~
これがまた最高053.gif

11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_1721182.jpg




お喋りに夢中になってて鍋の写真がなかった・・・(くー)
バイタミックスで作ったというイワシのつみれが最高だった!!
チーズフォンデュも美味しかったわ~

11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_173281.jpg





子供達奇跡的にフレーム内におさまる・・・の図

11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_1732783.jpg



11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_1733853.jpg




☆☆☆☆☆☆


ゆっぴぃちゃんが
シャンティのケーキを用意してくれてた。



ゆっぴぃちゃんの旦那様&相方のバースデー(11月生まれ)
相方のギター速弾き世界一と
私の在米5周年おめでとーのメッセージつき(涙涙涙)))))



ありがとおおおおおお!!!
11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_1771767.jpg





☆☆☆☆☆


夜12時。。。
パパ3人に子供を任せて
女(ママ)3人で
アフターサンクスギビングセールへ出かけた!===3





ごん、
在米5年にして
初!アフターサンクスギビングセール参戦!!!(大興奮))))




とはいっても
お目当てはバックとか映画の券とかコーヒーの5ドル券w
先着400名のところを250番目くらいでゲットして・・・・


11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_17122312.jpg





買い物はせずに退散======3

※お買い物にはそれほど魅力を感じずw



めっちゃ達成感!!




Hちゃーーーーーーーーーん!
みんなーーーーーーーー!!!!!
誘ってくれてありがとおおおおおおお!!
楽しい053.gif美味しい053.gif嬉しい053.gifサンクスギビングデイになりました!!(大感謝)





☆☆☆☆☆☆


Hちゃんファミリーの家を出たのが2時過ぎくらい
道路は混んでなかったけど
ものすごい霧・・・・



11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_17151094.jpg





こわいよーーーーーーーーー!!っと心の中で叫びつつ
心臓をレイキしながら帰宅w

11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!_b0202185_17153337.jpg







いろいろなことに感謝しつつ・・・
感謝しつつ・・・感謝しつつ・・・・
就寝zzzzzzzzzzzzzzzzz
by mamagontibigon | 2012-11-24 17:33 | 記録