人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月16日  懲りずに99ショップへGO!

10月16日


ちびごんが夜また起きた。
泣いて泣いてそのまま寝るかな?と思ったけど
体制を崩すと起きる。
抱っこちゃん人形みたいな格好して
私にしがみついて寝てた。
お腹の中にいたときは毎日こうだったんだよなー・・・と
ちょっとウルっとする。
しばらく船を漕いでるみたいに
縦に横にユラユラ揺らしながら寝かせてあげた。



そろそろ寝るかな?・・・と
添い寝チャレンジしたけどやっぱり駄目。起きちゃった。
激しい蹴りと回転でニャンズに被害が及びそうだったので
ベビーベットに戻した。



しばらく泣いてたけど寝た。(最初から寝ろ!)


所要時間1時間半、
先日の≒5時間に比べりゃなんてこたーないw



・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝と晩は涼しいけど
日中は30度越えが連日。。。
秋らしい秋は何処?




ちびごん、微熱、鼻水、咳。
体調悪いから夜中も起きちゃうんだろうな。
もっと優しくしてあげればよかったか?(後の祭りんぐ)




相方が仕事に出かけて
ちびごんはしょーもないイタズラばかり
わざとのことばかりじゃないのに
私は怒ってばかり。
二人してちょっとストレス溜まり気味。。。




ちょっと遠いけど99ショップ目指して歩く===3
こういう時は歩くに限る!


ちびごんには

「ちゃんとママの手をつなぐんだよ?
勝手に一人で歩いてはいけないよ?
約束できるかな?」



と、言い聞かせる。


「はーーーーーーーい!」


出かける前に
10回くらいこんな約束をしただろうか?



歩いて歩いて99ショップに到着すると
種類は増えてないが、
明らかに補充された形跡が。。。
ベリーとペアピーチが増えてる!!



衝動を抑えられず買うw


数人のメキシカンのお母さんらしき人達が寄ってきて
ズタボロ英語で
「これは何だ?」と問う。
ズタボロ英語で
「うちのベビーが最高に好きなチューチュー(スクイーず)フードだよ」
と、答えるw





ちびごんがハロウィンコーナーを怖がるかどうかを実験。




やっぱり私の足にしがみついて顔を埋めながら歩く。(器用だな?)
でも怖いところだけ駄目で
他のところは普通に歩く。
怖いのがあるところはインプットされているということか?
なるほどどなー。。。





ハロウィンコーナーを避けて
お菓子コーナーからレジに回ろうとすると


10月16日  懲りずに99ショップへGO!_b0202185_13432261.jpg



オーガニックのお菓子発見。。。
これも普通に買ったら結構するんだよねん。。。
賞味期限も来年の2月だからそんなにギリギリじゃないよねん。。


10月16日  懲りずに99ショップへGO!_b0202185_13444824.jpg


でも普通のスーパーで売るには古いのかな?
ちびごん、余りこういうお菓子好きじゃないけど
携帯用に1箱買う



レジ↓

10月16日  懲りずに99ショップへGO!_b0202185_134421100.jpg




数えてなかったけど
おじさんがチューチューは34個だって教えてくれたwwぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



手をつなぐ・・・と約束したのに
99ショップの中で手をつないでいなかったら
もう手をつなぐのがイヤになったちびごん。


レジが終ると
99ショップを走り出てしまう。



追っかけて捕獲@チューチューの大荷物つきw(勘弁して)



私もしゃがみ込んで
ちびごんが納得するまで話し続ける。

OKというのに歩き始めると手を振りほどく。
また話す・・・
言うこと聞かないので担ぐ。
降ろせーとアピールするのでまた話しあう。


最終的に、
チビゴン用に購入した計算機(遊び用)を持たせることで折り合いがついた。
折り合いがつくってすばらしーw(はれるや!)


折り合いがついて私に駆け寄る・・・の図。
※この後、計算機をもって歩く2歳児w邪魔だと思うんだが・・・


10月16日  懲りずに99ショップへGO!_b0202185_13464993.jpg




≒2時間のお出かけ。
風邪がひどくなった様子は無し。
いいガス抜きになった模様。




私も。苦笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケールもみもみのサラダを食べてから
ビーツの茎をごま油で炒めてから煮込んで
自家製ソバツユで味調えてソバ食べた。
おいしかったw


10月16日  懲りずに99ショップへGO!_b0202185_13512287.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方の夕食

サラダと↓
(ベビースピニッチ、ビーツの葉、ビーツの根、シュガートマト、ケールもみもみ)


10月16日  懲りずに99ショップへGO!_b0202185_13483783.jpg



ベーコンで巻いたステーキ(冷凍)とソーセージ
※肉だと思ったらひき肉だったw(相方的には無問題。むしろウェルカム)


10月16日  懲りずに99ショップへGO!_b0202185_134957.jpg







この後少し足りなくて
カルビの細切り(醤油麹漬け)を5キレほど焼いた。
(写真無し)



「肉なんてどこ食べたって同じだって思ってたけど・・・
全然違うんだね。。。。知らなかった」



・・・と、相方は言う。
好みの部位が見つかればいいね♪



ちびごんは私がビーツで作った即席ケチャップでナポリタン
最初だけもりもり食べたけど・・・
余り口に合わなかったようで失速w(ぎゃはーすまんww)

10月16日  懲りずに99ショップへGO!_b0202185_13504146.jpg



でもヘルシーなんだぞぉw(興味ないね@ちびごん)
by mamagontibigon | 2012-10-17 14:19 | 記録