人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))

10月10日


ちびごん、朝目覚めたら
ヴィヴィちゃんのお世話してたw(激萌)


10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14202521.jpg



フライパンで何やら作ってご飯食べさせてたり
本を読んであげたり(ちゃんと読んでるわけではなひw)



ほんとに無邪気だなー・・・かわいいなー・・・と思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方のワイシャツと白Tシャツを洗ったら
洗濯洗剤が無くなってしまった!!
ワイシャツのアイロン掛けが終ったら
ちびごんを連れて買い物&散歩へ出ることにする。



今日の夜から雨模様らしい。。。
雲がたくさん。


10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14205257.jpg


いつもとちょっと違うスーパーへ行く。


「ね?ちびごん?
椅子から降ろしてあげるけど
ちゃんとママのいうこときくって約束できますか?」


と、尋ねると元気よく


「はい!!」


と、答えたので
降ろした。



即効走り去った====3(をい)



10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14214114.jpg





一喝入れたらその後は私の横をちゃんと歩いてくれたのでまぁヨシ。
洗濯洗剤、
相方所望のヴィックスヴェポラップとのど飴を買う。


ちびごんは要らないものまでカートに乗せてくれるので参ったが
以前に比べたら格段に楽。
話せばわかるってすばらしーw(はれるや!)






店を出るときにフラペチーノで一休み


10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14222191.jpg





ちびごん
ストローラーに座るのを断固拒否



「じゃぁしっかり歩きなさい」


と、延々歩かせる。
私のウォーキングのつもりで散歩してるので
住宅街をあっちこっち廻り相当離れた次のスーパーに辿りつく。
冷凍のマンゴーチャンクとキッチンタワシを買う。



ここまでで相当歩いている。
距離にして5キロ弱ほど。
腰を折り曲げてヨタヨタ歩いてるが
それでも座りたくないらしい・・・w


10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14354868.jpg





99ショップに寄る。
数日前にハロウィンのコーナーが怖くて大絶叫したばかりなので
少しだけ心配だったけど心配ばかりしていてもしょうがない。
突入・・・




すると?




凡そ99ショップにはそぐわない商品が目に入る↓




10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14233464.jpg



え?
ちゅーちゅー?
(@@)))))




パームスとレボリューションフードってブランドの
れっきとしたオーガニック商品で
パームスは普通は1ドル50セントくらいで、底値は97セント。
レボリューションフードに至っては
4個入りの箱売りで一箱4ドル50セント~5ドルほどで売っているもの。
(1個単価1ドル以上)




99セント?
それとも49セント?
4種類しかないけどちびごんには無問題w
99セントだったとしてもこれは買い。
49セントなら爆買い必至!!!







賞味期限を確認すると
来年の1月とか3月とか?
普通じゃん!!w
何でーーーーーー???????




もう大興奮!!!
許されるなら
狂喜乱舞したいくらい053.gif070.gif070.gif066.gif

(やめろ)




ドエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


興奮して前のめりになってチューチューを
カゴに入れてたらおばちゃん2人に笑われたw
途中までわっさわっさ入れてて、急に気がついた。。。

哀しいかな既にストローラーには
買い物してきたものがたくさん!!






とりあえずギリギリ持って帰れる量で30個ほど買って
夕方また来ようと心に決めるw






戦利チューチュー第一弾↓

10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14253750.jpg




うれしーーーーーーーーーーーーw



相変わらず
※チューチュー欠乏不安・恐怖症は続いてたのだ・・・と自覚するほか無かったww
ちびごんが他に何も食べなくなってしまったときにも
チューチューだけは喜んで飲んでくれたので私の中では生命線。。。


※チューチューが無くなってくると不安でたまらなくなる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家に帰って、とりあえずわかってる範囲ですぐに答えをくれそうな
チューチューユーザーにメール連絡をする。




Mちゃん10個
Hちゃん10個
Oちゃん20個
合計40個



チューチューのオーダーをいただくw爆

よっしゃー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕方5時半過ぎに
家族でウォーキングに出かける。
ついでに99ショップに寄る。
もちろんチューチューを買うため。



やっぱりさっきより減っている。
ベリー味は完璧に無くなってた。(ま、しゃーない)



空いてない箱もガンガン開けたったwぎゃは

10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_142722.jpg





私が荒らしたままでは申しわけないので
空き箱は重ねて残った商品は前だしして(コンビニ・スーパー用語)おいたw
(あたし、えらい!)


10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14272614.jpg






もう殆ど
ストロベリーバナナ味しかのこっとらん。





合計66個買った!40個オーダーもらってるから26個が我が家のブン。
午前中の30個を合わせて56個!
うんうん。
満足、大満足!






これだけ減れば商品の補充があるかもしれないし
明日また違う種類の入れてくれるかな?
偵察に行かねば!!!=====3
(ちょっと遠いのがタマに傷だけど行くぞー!!!w)






また歩き出し広場で遊ばせる。
赤いドラえもんみたいになってるけど
親からすればかわいい姿だw


10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14284226.jpg



途中、パイのお店が出てたので
ホールのアップルパイを買う。
そろそろリンゴの季節。
パイが食べたかった。
試食したら殆ど甘味なし、シナモンも香る程度。
これはいい。


10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_1429061.jpg



お値段15ドル。





散歩の途中に図書館へ寄る。






いつの間にかジャンパーも一人で脱げるようになってた。


10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14292753.jpg



10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_1429454.jpg



10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_1430291.jpg





ちびごんが遊んでる中に
日本語の絵本を物色していて
このお話を読み込んでしまい・・・
不覚にも
ブワっと号泣ww007.gif




10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14301858.jpg






それを見てた相方に
「あなた、幸せだね~」と、からかわれてしまった。




だっていいお話だったんだよ・・・ううう、ぴよちゃん。。。。健気なぴよちゃん。。。


ちびごん、
案の定「帰りたくない!」と大騒ぎしたが
相方が上手く誘導してくれてそのまま帰れた。
やっぱり相方がいると心強い。
ちびごんの扱いがうまいんだ。
私だったら担いで帰ってくるしか無かっただろう。
(いつもありがとう!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が歩きだしたのは
ややダイエット目的あり。
食事制限もするけど、運動もね。。。と。








相方のダイエット、
体重減らすのが目的ではなく
お腹が苦しくなくなれば終わりなので
1週間で終るかもしれないし
しばらく続けるかもしれない不定期なものだけど



第一日目の相方流ダイエットメニュー↓


食前にグリーンのスムージー

10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14311645.jpg



しばらく空けて食事↓

10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))_b0202185_14313321.jpg





◎海老とスノーピーのガーリック&ギー&醤油麹炒め
◎冷奴
◎キャベツのコールスロー(塩麹とベジネーズ少々)
◎肉団子6個
◎ワカメと豆腐の味噌汁
◎白米・玄米(私のお茶碗で1杯)




結構食べてるようだけど
いつもに比べたら激減!




やはり食べ足り無い様子だった。
でもお腹が楽になりたいなら頑張るしかない。
お腹が一杯になるメニューを考えてあげないとな~。。
ダイエットスープとか喜んでくれると楽なんだけどな~♪・・・無理w苦笑
by mamagontibigon | 2012-10-11 14:50 | 記録