人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)

10月5日


真夜中2時ごろからちびごんが
ギャーーーーーーーっと叫ぶ、しばらくするとまた寝る・・・を繰り返す。
3時半頃、寝室を自主退場してちびごんの傍で寝始めたけど
ほぼ30分おきにうなされて・・・泣いて・・・5時半にとうとう起きてしまった。



私のソバで寝かせたけど
心配そうな目をして、、目に涙を溜めて
私に身体を寄せてくる。



怯えまくっている。




ハロウィンの飾りとかの影響なんだろうな・・・と思った。





残念だけど
今年の我が家のハロウィンは控えめに。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とあるCMで、
とてもよく知ってるんだけど
曲名とか歌手とか歌詞とか全然わからない80年代風の曲がかかる。
(それはもはや知ってるとは言えないんじゃ・・・w)

サビの部分が

「あにゃにゃにゅううううよーーーーく(ニューヨーク)」
と、聴こえる曲。(絶対違w)




・・・相当不確かなので(ぎゃは)
相方にそのCMが流れたときに



「このサビの部分なんて言ってるかわかる?」

と、尋ねてみるが


「・・・あ、全然聴こえてなかった」
と相方は興味ない風だったので
それ以上は突っ込まないでいた。



今朝、
相方からメールが届いた。



「全然知らないと思ったけど
よく聴いてみたら俺もよく知ってる曲だったからさ」




メールには私が気になっていた曲と
歌詞がついてた。




私が(歌詞が)気になってた曲はこれだった。

The Human League の Human



サビのところは

「あゃにゃにゃにゅーーーよーーーーーーーーく」

ではなく

「あいむおんりーひゅーーまーーーーーーーーん」
だったw



全然ちまうやん!!!



相方が貼り付けてくれた歌詞↓


Come on, baby, dry your eyes
Wipe your tears
Never like to see you cry
Won't you please forgive me?

I wouldn't ever try to hurt you
I just needed someone to hold me
To fill the void while you were gone
To fill this space of emptiness

I'm only human
Of flesh and blood I'm made
Human
Born to make mistakes

[ Lyrics from: http://www.lyricsfreak.com/h/human+league/human_20066347.html ]


So many nights I longed to hold you
So many times I looked and saw your face
Nothing could change the way I feel
No-one else could ever take your place

I'm only human
Of flesh and blood I'm made
Human
Born to make mistakes

I am just a man

Please forgive me

The tears I cry aren't tears of pain
They're only to hide my guilt and shame
I forgive you now I ask the same of you
While we were apart I was human too

I'm only human
Of flesh and blood I'm made
I am just a man
Human
Born to make mistakes





でもやっぱり
またCMで聴いたら

「あニャニャにゅーーーよーーーーーーーーーーーーく」

・・・って聴こえるんだと思うw



当時の歌手ってこういう感じの人多かった・・・↓


10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)_b0202185_14392692.jpg





チョットキモイ・・ごめんなさいごめんなさいwww


10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)_b0202185_144036.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの今日の作品



「アンパンマン!!
あんぱんまーーーーーーーーん!!」



10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)_b0202185_14402342.jpg





うむ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん昨晩は殆ど眠れてないはずだが
昼寝も短い。。。大丈夫か?
最近身体の上に何かを乗せてあげるとよく寝るらしい。
(※寝かしつけ担当の相方談)



今日はクッションw


10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)_b0202185_14405289.jpg







気持ちはわかる気がする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方5時から公園へ行く。
もう全然陽射しは強くないのに
裏玄関で自分の帽子を見つけて

「はーーっと!はっと!」

「帽子被るの?もう暑くないよ?」

「はーーーーーーーーーい!
はっと!はっと!」



陽射しは出てないけど
帽子は被るんだソーダ。
いつから帽子が好きになった?(@@))))




公園に行く途中で
ハロウィンの飾りつけがしてある家の前は動けなくなるw
私の足にしがみついて顔を埋め

「でぃっきょーーーーーーーー」

と、叫び&泣く。



夏休みが終り、
公園が開くのは午後3時を過ぎてからになってしまったので
遊びに来てなかった。
ホントに久しぶり。


10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)_b0202185_14421093.jpg




子供やティーンのおにーちゃんおねーちゃんがたくさんいて
ちびごん目がキョロキョロして落ち着かない。
遊具で遊んでても周りが気になって集中できない模様・・・。
少しはらはらしてたら
案の定、、、落下。


10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)_b0202185_14422527.jpg




地面ギリギリで受け止めたけど
落ちてしまったことがショックらしく


「ディッキョ(抱っこ)ーーーー」

と、言いながら
私にしがみついてサメザメと泣く。




ブランコは
以前なら延々と耐久レースの如く
こがされたもんなんだけど・・・


10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)_b0202185_14424390.jpg



今日は5分もたたずに


「まま!まま!
おわい(終り)----」




最後はすべり台で周りをみていて
足がもつれて
頭からすべり落ちた。

(私はすぐソバにいたがスピードも出てなく
危険な状態ではなかったのでそのまま滑らせたw)



10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)_b0202185_14431370.jpg



彼女的にはトドメのショックになったようで・・・



「ディッキョーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


・・・・で、もう私からコバンザメのように離れることは無く
薄暗くなってきたので公園退場wwww===3
2時間近く遊んだので十分か・・・。




なんだろなー・・・
少し前までのちびごんと
別のちびごんが気がするんだ・・・。
(別にどちらがいいということではなく、、コンナに変わるもんなんだなーと。)





歩くのもイヤだったようで?(珍)
家まで抱っこして帰った。
ちびごんはずっとエグエグ泣いてた。




帰宅したのは7時過ぎていた。
相方の帰宅が遅いのはわかっていたので
すぐにお風呂に入れてしまった。
お風呂に入れて遊んだら元気になったので一安心。






何か調子が崩れて
いつもと違うちびごん。。。


これは成長なのか?

体調の変化なのか?

ただの寝不足か?



・・・・よくわからないけど
気をつけてみていようと思う。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




どうでもいい今日の醤油麹ネタ。


パスタを茹でて
茹であがったらこれを適量熱々のパスタと絡めて↓


10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)_b0202185_14433637.jpg





醤油麹を適量混ぜて絡めて
濃厚ウマウマパスタが出来上がりw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんが落ち着いてきたと思ったら
今度は相方が体調不良。
早く治りますように。。。
by mamagontibigon | 2012-10-06 15:15 | 記録