人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月9日 家族で公園==3

9月9日


ブログ更新やら
ピコピコゲームやらで就寝2時。
退場無しで
ちびごんの雄たけびで飛び起きたら9時50分!!ぎょえー)))


ちびごん。。。
たくさん眠らせてくれてありがとう(感謝)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方を起さない程度に家事・筋トレ
合間に朝食
☆スムージー(桃・バナナ・グリーンマグマ・水)

9月9日 家族で公園==3_b0202185_167963.jpg


桃メインにしてみた。
アメリカのイエローピーチはそれほど甘くないので爽やかないい感じに仕上がった。
マンゴー無くて悲しかったけど
桃もGOOD♪♪



昨日新しく買ったちびごんのカップ

9月9日 家族で公園==3_b0202185_1681357.jpg



今度はストローかじるなよおおおお!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きたのが遅いので
いろいろやってたらもうすぐに昼ごはんの時間だった。

ご飯・・・って気分でもないし
麺も汗かきそうだし
何食べたらいいかしばらく考えた。


ツグさんのこんなのや、
あっちこっちで肉まん肉まんと見てたら
だんだん食べたくなって&作りたくなったw




蒸し籠w
余りに久々なのでセピア色で登場w


9月9日 家族で公園==3_b0202185_1693318.jpg



豚挽き肉と玉ねぎを塩コショウで炒めただけのものが小さいお椀に半分残ってる。
キャベツを細かく切って水と一緒に加熱しなおして嵩増し大作戦w))
片栗粉少々でトロミをつけて荒熱とれるまでしばらく放置。



それほど沢山の肉ダネが出来なかったので粉は250gで。
小麦粉無くて強力粉wぎゃは
イーストもめんどくさいのでBPで!
私は蒸しパンも肉まんもアンマンも
全部この生地で作る。(めんどくさいから)



強力粉250g
BP小さじ2
パームシュガー大2
ぬるま湯120cc~粉っぽければもうちょい足す。



粉・BP・砂糖が入ったボールをガーっと手で混ぜてからぬるま湯投入して捏ねる。
大体混ざったら目分量でグレープシードオイルをチョロっと入れて(大1くらい)さらに捏ねる。
オイルがイヤなら入れなくてもいい。※すぐに硬くなってしまうだけ。
手に引っ付かなくなったら捏ね終了。



(何となく)7等分に分割。
肉ダネ包む。
蒸し籠で蒸して終り~
とても簡単w



最初余り膨らまなかったので焦ったが、
フライパンのお湯が完全に蒸発してて(危険)蒸気があがってないからだったw
蒸しあがったけど・・・
なんか美味しく無さそうだった。ぎゃは
※粉も砂糖も水も適当なのでその日によって出来栄えが違うw
とりあえず適当でも出来上がる。



食べられないことはないと思うし
大体お昼はこれしかないので食べてもらったw



相方3つ、
ちびごん2個半、
私2個食べた。

9月9日 家族で公園==3_b0202185_16122639.jpg




ちびごんが
「おいちー」
と、言ってくれたw(母嬉053.gifw)



中はこんな。
結構じゅーすぃ


9月9日 家族で公園==3_b0202185_16113659.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えにうぇいず、
相方が


「ごんちゃん、僕はイタリアンビーフサンドイッチが食べたい。
今度作って!絶対作って!」


と云う。


イタリアンビーフサンドイッチ?(・・?)))))

こんなものらしい↓
シカゴ発祥のサンドイッチ

9月9日 家族で公園==3_b0202185_178856.jpg

※写真サイトよりお借りしました


「醤油っぽい味がするんだよね。
ゴテゴテいろいろ乗ってるのもあるけど
そんなんじゃない。ピーマンが乗ってる!」


相方のヒントは謎めいているwぎゃは


調べてみると
薄切り牛肉で作るものと
塊肉で作るものとあるみたい。
味付けは極めてシンプルっぽい。
食べたことなくても作れるかな?w



しばらくイタリアンビーフサンドイッチの写真やレシピやブログなど見てたら
それだけでお腹一杯になってしまったww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3時~5時まで昼寝zzzzzzzzz

少しだけ夕食の準備をしてから
5時半過ぎに家族で隣町の公園へ===3


9月9日 家族で公園==3_b0202185_16125356.jpg






最初は動きが鈍かったちびごんもようやく遊具で遊び始めた。
黒人の男の子2人に興味があるようで
(お願い声かけてー!)な位置で立ち尽くして彼らを見ているが(ぎゃはは)、
当然全然相手にしてもらえないw(セツナイ)





男の子達が立ち去った後に、
男の子達が遊んでたように遊び、
また追いかけて・・・を繰り返す。
スピードになんて全然ついていけないけど
ちびごんはただただ必死についていく。


9月9日 家族で公園==3_b0202185_16131551.jpg


相方はその姿を見て

「お友達と遊びたいんだよなぁ・・・」

という。
私は

「・・・・・そうなんだよねえ・・・・」
と、答える。



9月9日 家族で公園==3_b0202185_16133512.jpg






途中で1度だけ男の子の一人が遊んでくれようとしたが
そうされるると自分からプイっと逃げてしまう。




ちぇ!せっかく遊んでやろうと思ったのにさ!

・・・・っと、ばかりに少年達はまた立ち去る。
(セツナイのぉ・・・イヤよイヤよもなんとやら・・・なんだけどのぉ・・・w)

9月9日 家族で公園==3_b0202185_1614477.jpg




そうやって揉まれて距離感を掴むんだ!ちびごん!!
素直にならないとお友達はできないぞー!!!


9月9日 家族で公園==3_b0202185_16264919.jpg




途中ちびごんが遊んでた遊具を横取りした男の子がいた。
でもちびごんは取られっぱなしでおとなしくその男の子の後ろで待ってた。
それを私と相方はジーーーーっと見てた。
男の子が立ち去ってから、ちびごんはその遊具で遊びだした。



よく出来ました!



9月9日 家族で公園==3_b0202185_1615182.jpg


今日の場合はアレでよかったと思う。
いつも何が正しいか考える。
しっかり言わなきゃいけないときもある。
兼ね合いが難しい。







遊んだ公園は外周も広い公園。
途中相方にちびごんを任せて外周を2週ほど歩いた。



何度も同じリスが近くにくるもので写真に撮った。

9月9日 家族で公園==3_b0202185_16165779.jpg




とにかくものすごい勢いで食べてばっかりいるので
(すごいな・・・すごい食欲だ・・・)と感心してみていた。


9月9日 家族で公園==3_b0202185_16182611.jpg




どうやらお母さんリスだったみたい♪
そりゃたくさん食べねばよ~))))


9月9日 家族で公園==3_b0202185_1619022.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6時40分、
公園を後にする。





私は歩いて帰ることにする。






途中、夕陽が雲間から見えて
すっごくキレイだった。



9月9日 家族で公園==3_b0202185_16194942.jpg







9月9日 家族で公園==3_b0202185_16203339.jpg




うっとりしながら歩いてたらあっという間に家に到着。
@7時25分



陽が落ちるのがすっかり早くなってきた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


汗ダクなので先にお風呂に入る。
急いで夕食準備



夕食
☆(相方用)牛丼
☆冷奴
☆キムチ
☆インゲンとジャガイモの味噌汁
☆白米・玄米・押し麦


9月9日 家族で公園==3_b0202185_16211293.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

穏やかでいい週末だった♪(幸))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごんのお腹の調子が少し悪いかも?
熱もないし、元気だから様子見。
明日は(も?)ゆっくりしよう。
by mamagontibigon | 2012-09-10 16:39 | 記録