人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)

7月29日


夜、甘いものが食べたくなる。
トレジョーで買ったオレンジチョコを取り出す。
ついでにオーガニックのチョコも一かけ。


間食
☆チョコとオレンジチョコ(4つ)


7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_165689.jpg



でも食べてたら口の中がアマアマになって
オレンジチョコ2個残す。






1時半には就寝。
相方も腰の調子がイマイチなので同じに就寝。(これまた珍)


7時退場w
9時15分起床!
(ちびごん!タップリ寝かせてくれてありがとー!!!))))


毎日筋トレ&歩くようになって
朝起きるとき体中がギシギシして
尚且つ筋肉がパンパンに張ってて
(もう今日は絶対動けない・・・歩けない・・・)と、思うが
起き上がってしまうと痛みはあるものの動けるようになってしまう。
筋肉痛には痛くても筋肉を使うのが一番いいんだろうなー・・・と思う瞬間である。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



筋トレ、
一つ増えた負荷のおかげで
リズムが取りやすくなったかも?
もう少ししたら回数を増やそう。身体がなれてきてしまったかもしれない。



家事をいつもの通りやる。




相方は10時前に起きてきた。



午前中は相方がちびごんと裏庭で遊んでくれてた。


7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_166191.jpg



7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_1663183.jpg






私は?・・・と、いうと
またお腹の調子がグルグルピーーーーーーーーーーーで
トイレの住人状態w(><))))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆野菜スティック(味噌で)
☆素麺


7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_1665897.jpg


7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_1671123.jpg


相方のご希望通り普通の素麺w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんの寝かしつけも相方がやってくれた。
私はキッチンを片付けたりいらないものを分けたりする作業をした。






そういえば・・・と、思い出す。
真弓先生にお借りした本を
まだ読んでいなかった。
今日読んでしまおう・・・と、ソファーに横になって読み出した。






あら・・・



らららら・・・・?


眠くなってきた・・・・zzzzzzzzzzzz

(真弓先生ごめんなさいいいいいいいーーーーー)))))






☆☆☆☆☆



夢を見た。



ちびごんと知らないお友達2人(合計3人)で
どこかのお宅の庭で大きなビニールのアヒル人形(相当大きい)を持って遊んでた。





夕方になりサヨナラして
ちびごんと私は家に帰った。
家の中から外を見ると
真っ暗な中でさっきまで遊んでいた小さな男の子が
アヒルの人形と立ってコチラを見ていた。




7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_1683020.jpg



(こんな暗い中で一人でいちゃ駄目じゃない!!
お父さんは?お母さんは?(@@))))





思わず男の子を追いかけそうになったが
ちびごんがいるので置いて外に出られない。




誰かを保護しようとするときにチビゴンを連れてると
ちゃんと動けなかったりするので躊躇したが
仕方なくちびごんと手をつないで外に出た。




男の子が立ってたあたりに行くと
既に男の子はいなくなっていて
アヒルの人形だけがポツンと残ってた。



(どこいったの?(@@))))




真っ暗闇の少し先に
一つだけ明かりが見えたので
近くまで行ってみた。




目を凝らすと小さい男の子と
亡くなったはずの私の父が遊んでる。



ちびごんを連れて思わず駆け寄る。




『お父さん?
こんなところで何やってるの?
私達のこと忘れてた?なんでこの子と遊んでるの?』



『忘れてないよ。
最近ちょっとこっちが忙しくてねぇ~』


『忙しいって・・・
この子、お父さんの孫なんだよ?知ってる?』




『もちろん知ってるさぁ~
なぁ~♪』




と、ちびごんの髪の毛をクシャクシャーっとしながら
ちびごんの頭を撫でてくれたが
それだけで、、、またすぐに小さな男の子の面倒を見ている。 






(小さな男の子の面倒見てるなら
ちびごんの方に出てきてよ?)



と、思ってると


『あ、、、ほら!』





父が指さすほうを見てみると
すごい光に吸い込まれそうになって足元がぐらついた。
思わずちびごんを抱きかかえた。。
ちびごんがギャーっと声をあげた。(多分このときちびごんも起きたんだと思う)



後ろから



『ごんちゃん無理しないでね、
お父さんまだ少し時間かかるから
そばにいられないけど
ごんちゃんが男の子だったらよかったのになぁ・・・とか
余計なことたくさん言ってしまってごめんなぁ~・・・』




と、聞こえて

7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_169010.jpg




(何のこといってるの??)

と、
問いただしたくて
振り返ろうとするんだけど



振り返りたいのに
振り返れない!!(@@))))






・・・・って首を振りかぶったら
目が覚めた。









目覚めた瞬間に見えた光景は
相方がちびごんにチューチューを飲ませてくれてる景色だった。
(ありがとね。)






(あ・・・お父さん?
すっごく久しぶりに動いてる父をみたよな?)





そう思ったら涙が出た。。。
しばらく動けなかった。







元気そうでよかった。





(ちゅーか、
他んちの男の子の面倒みてるなら
孫娘の後ろについてくれよ、お父さん・・・爆w)





☆☆☆☆☆





『すっごく久しぶりにね
お父さん出てきた・・・夢に・・・』





と、相方に言うと


『よかったじゃない♪』




・・・・と、
ソファーにトドのように横になったままダーダー泣いてる私を特別視せず
放っておいてくれる相方のスタンスがありがたい。




でもって、
またまたトイレの住人ぐるぐるぴーーーーーーーーーーーー)))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




5時過ぎに家族で家を出た。



私はパーティに使うガスボンベを買いに行き、
相方はテープ紐を買いに行ったwぎゃは
※到着したらガゼボの周りをこのテープで囲ってしまうらしいw


相方が行った店で
こんなオヤツを買ってきた↓


間食
☆チョコバー(わっちゃまこーり・・・「これなんだっけ?」という名前のお菓子)


7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_16104610.jpg



うわー久しぶり♪・・・っと、一口食べると
激甘鬼甘wwww
歯が痛い甘さ(@@))))

以前の私ならこんなん5本くらいペロっと平らげてたんだが・・・(をい)


お味はスニッカ◎ーズの子分みたいな感じ。
◎ニッカーズより軽い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガソリンスタンドに寄ったところで
私は一人で歩きに出た。@6時ピッタリ





相方とちびごんは一旦家に戻り
ピンク車に乗って公園へ向った。



住宅街をどんどん歩き、
公園の外周を歩いてると相方とちびごんが見えた。



27倍望遠↓

7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_16121564.jpg



35倍望遠↓


7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_16123054.jpg




結構クリアに撮れるもんだ。



公園に寄って
少し相方と話をしてからまた歩きに出る。







今日は公園の外をグルグル回ればいいや・・・と適当に歩く。



7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_16124949.jpg




たまにちびごんや相方の姿が見えるだけでホッとする。




6時50分電話がなる。


「俺、寒いからもう帰るw
今風邪ひくわけにはいかんから。」




で、
帰る方向へ歩くことにするが
何度待っても信号が変わらないので
いつもより一つ先の信号を渡って帰った。

もちろんちびごんは
おピンクのオープンカーに乗って!!))))



7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_16153423.jpg




家に差し掛かる交差点の前で
私は二人と別れてもう少し歩きに出る。




買い物をして家に戻る。(夜7時40分)





片付けていると
買い物したものが
半分無いことに気がつく(をーーーーーーーーい!!)。




ホッとしてしまって足はパンパン、
着替えたばかりだったけど
無くなると困るので歩いて取りに出かける。




パスタを茹でる
お湯を沸かさないといけなかったので
鍋を火にかけて

(沸騰するまでに戻る・・)


と、決めて店に忘れ物を取りに行く。。(7時45分)
8時きっかりに家に到着。





つ、疲れた(><)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょうどお湯も沸騰したところだったので
パスタを茹でる。




大急ぎで夕食準備



夕食
☆焼きソバ味のパスタ(玉ねぎ・キャベツ・人参・ピーマン・豚挽き肉)
☆ほうれん草とブロッコリーの芯と人参のサラダ(レモン・塩コショー)
☆もやしとニラと豆腐の味噌汁
☆(相方用)肉団子



7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_16135284.jpg



7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_16141338.jpg




を!よく食べたな!!
と、思ったらパスタは全部ハイチェアの下敷きになってた(><))))

7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_16145931.jpg


知らんぷりぷり))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日はやらなくちゃいけないこといっぱい♪
それと様子をみつつ・・・だけど
レイキ交流会にも行きたい!
がんばろ♪がんばろ♪



7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)_b0202185_1616411.jpg



「よっ!かーちゃんがんばれよっ!」






ちびごんのバースデイまであとちょっと♪
by mamagontibigon | 2012-07-30 16:24 | 記録