人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話

7月23日




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもより1時間早く起きただけなのに
家事がある程度メドがついて9時前。
早起きっていいな~)))




9時過ぎに
相方が外出。



外は曇り空・・・
せっかくだからとちびごんを連れて歩きに出る。@9時半過ぎ



。。。。が、
外に出た途端にピーカンだよ?058.gif(きー!)



いつもとは違うスーパーへ。
この近くを歩くと
ガソリンスタンドにイチヂクの木があって
実がタワワになっている・・・
誰も取ろうとしないんだけど
お店の人に断ればわけてもらえるかな?・・・なんていつも考えてしまう。

7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15544234.jpg




寄付の店で不要の洋服を数点置いて、
アメリカ系スーパーでちびごんのチューチューが安売りしてないか確認。。。
安売りなしwでもちょっと補充。
※チューチュー在庫中毒かもしれんw在庫が20個を切るとドキドキしてきちゃう・・・w(@@)))




大したことは無い・・・
ほんとに大したこと無いんだけど
腑に落ちなくて写真に撮ったケーキ↓





7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15445673.jpg



失敗?(大失礼)

どうしてこういうデコレーチョン?




(汚いよね?wキレイ?)



7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_1546758.jpg





・・・・私の感覚がおかしーのかのぉ
(・・・と、一応私の感覚を疑ってみるw)


7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15462315.jpg







こういうデコレーチョンにする意味が全く見当たらない。。w








ちびごんにケーキを見せるとフーの真似をする(あー、萌))))w
もうすぐだねー♪
とりあえずお誕生日の日にはおうちでフーしようね♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・



店を出て住宅街を歩いて歩いて、
どんどん歩いて、
アジアンマーケットへ寄る。
私の春雨をゲットするため。
※小分けになってて使いやすいのだ♪


そこでこの前ももはなちゃんのブログのコメント欄で話題になってた
ベジタリアン用のオイスターソース発見!


7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15465480.jpg




材料↓

7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15471363.jpg






一瞬買ってしまおうか・・・?と心がグラついたが
普通のにした。
また次回♪それまでのお楽しみ♪



オヤツ用にウベロールを買った↓
※ケーキじゃなくてパン

7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15473887.jpg





間食
紫芋のペーストが入ったパン。(帰宅後食べた)↑







帰宅12時5分(≒2時間半の外出)、
日焼け止めを塗ってしまったので
お風呂に入れる。
私もついでに汗を流す。(さっぱりw)




いやー、、、暑かったw太陽ギンギラw058.gif
元気があれば公園によってあげたかったけど
アレ以上の陽射し怖すぎw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆胡瓜(マヨで)
☆カレー春雨(カブ・モヤシ・厚揚げ)


7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15481232.jpg



7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15482648.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時半過ぎに
ゆっぴぃちゃんが電話をくれる。
何だか長いこと逢ってない気がするけど・・・
そうでもないwぎゃは



逢ってなかった間にあったことなど話して
ぎゃー!とか
ワー!とか大盛り上がりしてると




何と!
ゆっぴぃちゃんの電話が電池切れwぎゃははーーー



何かさ、
毎回電源切れるまで喋ってるよね?うひゃひゃ))))



109分の通話だったよw(@@)))
そんなに時間が経ってたんだね・・・?わからんかったw
楽しかったね)))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4時過ぎ、
ちびごんが目覚めるまで・・・と思って横になる。
起きたら5時55分wひょえーwww
2時間近くも寝ちゃったよ?(@@)))))
ちびごんは・・・一度目覚めたけどトータル4時間寝たことになる・・・
(夜眠れるのか?))))




本当は5時過ぎに家を出てあるいて
買出しするモールで相方と待ち合わせをするつもりだったのに
居眠りしちゃってすっかり予定が狂ったw





寝ぼけてて買い物に行くのすら億劫になりかけたけど
6時に買出し出発。
トレジョーに行く。
パーティの飲み物も買う。
後はお水を用意すればいいかな?
クーラーボックスどーすっか?(@@)))




レジ横でこんなん発見!!
(前からあったかな?知らなかった!)

7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_1548493.jpg





こ、、、こりは・・・?
もしや・・・
私の大好きな(既に絶版の)あのお菓子の味に近いのでは?(@@)))))

と、我慢できずに買う。





野菜をメインに買い物し
パーティ用のお茶やジュースも買って
家路につく。
(段々パーティの買い物も落ち着いてきたぞー!)

相方はお腹がすいてるらしいし
まだ明るいので歩きたいけど今日は諦めようと一度は車に乗ったけど
やぱり7時10分に車を下ろしてもらって
20分かけて家に歩いて帰った。
(大体20分の距離のところで降ろしてもらった。)
目標時間があると励みになっていいかも。











帰宅後、
気になってるチョコを一つ食べてみよう・・・
(早く夕食準備しろw)


間食
☆オレンジチョコ


7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15491262.jpg



う・まーーーーーーーーーーーーい!!(懐))))




これの下にクッキーがついてたら
完璧なんだけどなあああああ



私の恋焦がれてるお菓子ってこれ↓
ジャフィー

7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_14591098.jpg




同級生のY次郎といつもこのお菓子について語ったっけよ?
おいしーんだよなぁぁぁぁぁ
※エゲレスやドイツではこういうお菓子が普通にあるらしい。
この辺でも輸入お菓子を扱ってる店にいけば手に入るらしいが
味がちょーっと違うかも?(前に一ついただいて食べたことがある。)




そんなことを思い出しながら・・・
ツマミ食いしながら・・・
相方の希望通り、素麺(&天ぷら系)を用意する。


夕食
☆素麺
☆インゲンの天ぷら
☆掻き揚げ(玉ねぎ・葱・人参)
☆私はトマトも


7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15495269.jpg




天ぷらを揚げるときは
時間のあるときにやらないとヘトヘトになるW
たった2種類揚げただけなのにW(><))))


7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15501846.jpg




久しぶりの掻き揚げもインゲンも美味しかった!

7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話_b0202185_15521265.jpg

 



食事中、
電話がなる。
お義母さんだった!!



「ちびごんちゃんに
お誕生日のお祝いを言おうと思ってね♪」





「おかーさん?
ちょーっとフライングなんですけど?」




「あぁ!そうなんだけどね、
ほら、用事とか入っちゃって
電話できないといけないからさ♪」






前祝いですね?(嬉)))))




ちびごんに電話を持たせてお話をさせる。
おっかなびっくりで小さい声だったけど


「はい・・・」
「さんきゅ・・・」
「バイ・・・」

。。。。は、言えた!!(よくやったぞ!!)



次回の電話では
「ぐらんま」もしくは「おばあちゃん」を仕込んでおきますうううううw
※期待せずにお待ちくださいwぎゃは




久しぶりの電話だったので話しも積もる積もる))))
お名残惜しかったが10時半に電話を切った。



お義母さーん!!
楽しい時間をありがとうございました!!!
お心遣い感謝いたします!!
またこちらからも電話させていただきますううう!!053.gif))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




う・・・トレジョのマンゴーシャーベット買い忘れた・・・orz
by mamagontibigon | 2012-07-24 16:07