人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM

6月28日





数日前に初めて観てしまい、
それ以来このCMがかかると目が釘付けになってしまうCMがある。







すんごい古くて(70、80年代の香りプンプン)
すんごいパワフォーw
ありえないパフォーマンス・・・

アイスにダイエットパウダー・・・うぬぬぬぬ・・・・




振りかけたものを食べるだけで
食欲が減退して結果的に痩せる
・・・・なんて
アメーリカのことだから強烈な成分が入ってるんだろうなぁ・・・と。(偏見かな?)
でも読んでみると身体に害があるとされる成分は使われてない模様w
味と香りのするフリカケらしいけど
糖分なし、脂肪分なし。
(じゃぁ何?(@@))))




こういうものに魅力は感じないけど
2年くらい前の私だったら
一日中、
このフリカケダイエットパウダーのことで頭が一杯
だっただろうw






いろんな意味で
マイブームなCMだ。
面白いw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方は1時過ぎに帰宅した。
友人とは楽しく焼肉を食べて盛り上がってきたらしい♪


楽しかった?と聞く私に


「うん!!楽しかったな~」


即答。
よほど楽しかったんだとみえる。
私も嬉しいよんよんよん♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方が出かけていた昨晩のこと
ブログアップも終わりネットサーフィンしていると
ハリスクラスのFちゃんからメール。


「明日遊びに来ませんか?」


何と!!!


相方が帰宅後に相談すると
会社へ行く途中で降ろしてくれるというので舞い上がる!))))
※舞い上がったついでにFちゃんに「行きます」とメールをし忘れたw(ごめんよー)




「お昼はにわっ鶏のお弁当にしようと思います♪」




と、
メールは締めくくられており?





にわっ鶏のお弁当?
お弁当?
お弁当あるの?
ひょーーーーーーーーーーーーーーーー
))))舞い上がる舞い上がる(((((





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時半過ぎに家を出発
途中アメリカ系スーパーへより
何かお土産を・・・と物色。



アメリカンチェリーとチップスとサルサを買う。
※チェリーはオーガニックとそうじゃないものがあるけど
そうじゃないものでもこの季節とっても美味しそうなんだけど
今日のチェリーはオーガニックのが大粒でおいしそーだった!!
思わず買っちゃった)))))






1時15分過ぎに到着~




挨拶もソコソコに(をい)
お弁当タイム!!

昼食
☆にわっ鶏っとりのお弁当※大人の海苔弁
※お弁当・味噌汁・サラダ(サラダはお店だと食べ放題なんだそーなw)


をを・・・・(@@)))
6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15413483.jpg




これでもか!!っとかつお節が振りかけられたご飯が嬉しい♪
Tちゃんは
「卵焼きがあるのに卵サラダってどうよ?」
と言ってたけど
もし仮に穴埋めだったとしても私は卵大好きだから無問題~wwww)))))


タコのマリネとか
茄子の煮浸しとか
夏っぽいメニューは抑えつつ、
ガッツリ揚げ物も入ってて大満足なランチだった♪

6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15424320.jpg




☆☆☆☆☆☆

とにかく今日は食べてばっかりでwぎゃは
順番通りに行くと

間食
☆ご近所様が作ってくださったカボチャ饅(美味美味!)
☆チェリー
☆ティラミス(美味美味美味!)
☆チップス&サルサ
☆マンゴーアイス(美味美味美味!!)



6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15452314.jpg


6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15453943.jpg


6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_1546877.jpg



6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15462475.jpg



6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15463628.jpg




ひーーーーーーーーーーww
食べた食べたw
喋った喋った!!!
笑った笑ったwww))))







最後にまたご近所様からの差し入れをお裾分けいただく・・・

間食
☆滋養強壮スープ

5種類くらいのお野菜の味がした!
しみじみ滋味深いお味!!(@@))))
おいすぃ~
6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15435888.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日Rちゃんの家でやった占いもやった!!



6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15471869.jpg







現実になるぞ!!
なるんだ!!!))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱしスゴイな
ニッポンチャチャチャ!!024.gif053.gif070.gif066.gif066.gif
と、思った品物



ジュースの大きさにそってアジャストできる
ジュースホルダー・・・・(@@))))ぬをー


6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15483096.jpg




すごいよなー・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母達、
喋りに夢中で(え?あたしだけ?)
写真殆どナッシングw


6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15474698.jpg





6時過ぎにお開き・・・
Fちゃんちの駐車場の前にて
子供達最後の大暴れ中~www


6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_1612499.jpg



6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_1613995.jpg






Fちゃん!
急だったけどめちゃくちゃ楽しかった(&美味しかった)よー!!!
誘ってくれてありがとうううううう!!!
また遊ぼうねえええええええ!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、
以前もコリアンスーパーだったところに
新しいコリアンスーパーが入ったので寄ってみた。
(あ、私多分だいぶ乗り遅れてると思うんだけどwwぎゃはは)





野菜も新鮮だし・・・
店内もきれいなんだけど
お客さん、、、
夕方6時過ぎに殆どいない・・・(大丈夫?(@@))))



でもオーガニックの取り扱いも増えてるし
いい感じいい感じ!
(潰れないでクレー!!)




野菜は来週まで我慢するつもりだったのに
入り口のフルーツコーナーでまず挫折wぎゃは



チェリー(レーニア種)が
1パックタップリ入って2.99ドル!ひー安いw
私が食べるんだからこれでいいやーっとカートへポン。





ペルジャン胡瓜が2ポンドで0.99ドル。安いwどっさりポン。
大根、白菜、キノコ・・・・・




野菜だけでカート山盛り・・・(軽く自己嫌悪)







ツグさんの美味しいキムチが無くなってしまうのが寂しくて
キムチを追加で買おうとする。
売り子のお姐さんに

「あんまり辛くないマイルドなナッパキムチが欲しいんだけど・・・
コレどう?」


と、尋ねると

「少しだけスパイシーだから大丈夫だよ」

と、スマイル。
ちょっとだけ考えて(それじゃぁ・・・)
と、1瓶買うことにする。(5.99ドル安い・・・)
カートにポン!





日系スーパーだと結構高い雑穀も3ポンドで10ドル以内だったり。。。(@オーガニック)
品揃え優秀じゃん!!(えらそーにw)
カートにポーン)))





コリアンスーパーの冷凍食品は
見慣れてるようでよくわからないものが多い。
久しぶりだから一つくらい試してみようと思って
ちゃんと成分表がわかるものを選んで買ってみたw
過去、味覚にドストライクのものはまだ無いw※アメリカの成分表がついてないまま売られてたり、
ついていても解読不可能なほど小さかったり(爆)そんなものもあるから驚いてしまふwきゃはは

で、その場合ハングル文字は読めないので、
書いてある絵とか穴からみえる姿で中身や味を何となく想像するしかない・・・・w





最終コーナーで
ついつい出来合いのコリアン惣菜を買ってしまったw
たまにはいいよね?
キムパ、チャプチェ、エッグロール
ポンポンポーン)))))







はー・・・後ろ髪引かれっぱなしw
今度またゆっくり来たいw





カートに山盛り買ったのに、
やっぱりコリアンスーパーは安い。(50ドル以下)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰り道、
ちびごんあっという間に爆睡w


6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_1559509.jpg





相方が車屋さんへ寄り道、
そのときに車から見えた山の稜線・・・


6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_15592271.jpg



くっきりしててきれいだった~)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時45分到着。
急いで夕食準備・・・・(出来合い惣菜だけどw)


夕食
☆キムパ
☆エッグロール
☆チャプチェ
☆ミニトマト
☆つぐさんの白菜漬け
☆キムチチゲもどき



6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM_b0202185_1601321.jpg




私は昼間食べすぎてたので、すぐにお腹一杯w
でも久しぶりのコリアン惣菜。
美味しかったな~
楽させていただいてありがとうございました!!!






えにうぇいずw


今日のコリアンマーケットでキムチを買ったが
少しスパイシー・・・と姐さんは仰ってたけど

激辛じゃまいか?(ひーこら!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Aさんにとっての常識が
Bさんにとっては非常識だったりする。
Aさんにとっての非常識が
Cさんにとっての常識だったりする。
Dさんにおいては
AさんもBさんもCさんも誰も理解できない新人類だったりもするw






あっちもこっちもまともにぶつかると難しい。








シンプルでありたいし





しなやかでありたい。
(どっかの都知事みたいなセリフだな?)







恐れながら言った言葉は本当になる。





予定として発した言葉も本当になる。







ポジティブもネガティブも結果が同じなら
ポジティブでいたいと
つくづく思う事柄があったw





今日も学び~)))))
by mamagontibigon | 2012-06-29 16:16 | 記録