人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。

6月14日



夜、小腹がすく。
あとは寝るだけの夜に甘いものなど食べるべきじゃないのは重々承知。
身体が甘いものを欲してる。




先日ツグさんと買い物に行ったアラビックのスーパーで売ってた
このチョコレート菓子を恐々食べてみることにした。

6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_13503855.jpg




うむ・・・
美味しそうだ。



6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_13505118.jpg




拍子抜けするほど美味しい!
確かにすごく甘いけど
甘くていいのだ。
お菓子なんだから。
1本でものすごく食べた気のするチョコレート菓子だった♪
また出逢ったら買っちゃう@安売りならね♪

6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_13512071.jpg






2時就寝。
4時過ぎに退場。
部屋を移動したが、今度はイカイカ発生。
(※イカイカの説明は省略するが
背中に痛みとも痒みとも違う何かが起こって眠れなくなること。)

明るくなるまで眠れず。
せっかくだから遠隔するが、
じっとしてるのが非常に辛いので落ち着きないことこの上なく・・・w




7時半起床。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kaznちゃんにお願いしてあった
ちびごんのベット用のカーテン。
だいぶ前に受け取っていたのに装着シールが無くてつけられないまま今日にいたる。


ベルクロというバリバリシールの丸いものを
kaznちゃんに教えてもらってこの前買ってきたのでようやく装着。


ビフォー
6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_1352149.jpg




アフター
6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_13531747.jpg



結ぶとこんな?
6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_13533059.jpg





相方に見せると
「をを!これはちびごんに見せてやらなくちゃ!!」
と連れてきたら、相方の予想通りちびごん大喜び))))
※私は泣くかと思ったんだけど・・・wさすが通じ合ってる父と娘だわw)))




6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_135407.jpg


6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_13541431.jpg




いないいないばぁ!が出来るのが嬉しいらしいw(そこ?w)




kaznちゃん!!
とっても気に入りました!!
ありがとうねええええええ!!!



6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_13543851.jpg


ちびごんも「さん・きゅー」っていってるよーん))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




午後、
お友達のTちゃんが仕事の途中でフラっと寄ってくれた。
私のブログを普段から読んでくれてるが
昨日の投稿を読んで


「元気?大丈夫?」

・・・と、心配してきてくれてた模様。(感謝感涙))))





私は何だか最近少し元気が無いが
自分でも理由は何となくわかってた。





ここで書いてしまったら「あほか?」と思われそうな内容なので今日は書かないけど
私にしてみたら一日の体力を奪うに匹敵する重要事項だったりする。
アホだと思われても別に構わないんだけど
そういう重みは人によって違う。
今はそこに触れられたくない。




私の中でまだ解決してないので
解決(決定)したらそのことのみ記載しておきたいと思う。
(解決するかわからんけどww)





馬鹿を承知でTちゃんにその話を聞いてもらったら
なんだか少しすっきりして・・・
Tちゃんは仕事の途中で寄ってくれたのであっという間に帰っちゃったんだけど
ろくろくお礼も言えなかった。
ありがとう!
話を聞いてくれてほんとにありがとう!!




間食
☆Tちゃんが持ってたコリアンスナック(写真無し)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇい、
決意したことがある。




完全にツグさんの影響だけど

糠漬け生活を
はじめることにした!!
(@@))))うをををを





キッカケはツグさんからいただいた糠漬けだけど
お土産の糠漬けはジップロック一つ分ほどの糠床と共にいただいた。




「これであと2、3回は漬けられるから~」

と、ツグさんは仰ったので
その後も胡瓜など漬けてみたが
まだまだいけそう・・・
それに水分が多くなったところで
この糠どこにサヨナラするのはイヤだ!!





糠漬け生活を始めるしかない?




糠漬けに憧れはあったけど
過去二回ほど糠どこを台無しにした。


糠床は生きてる。
それにお世話は毎日のことだから腰が重くならざるを得なかった。





でも今やりたいのだから
やるべきだね~少なくとも明日ブームが終るということもなかろう?
以前の私は仕事してたり余り家にいなかったり(日本でのこと)したけど
家にずっといるんだし・・・
どうやら冷蔵庫での保存も出来るようだし・・・と、案外すんなり糠漬け生活を始める気になった。






思った日が吉日!
どうしても今日
「生ヌカ」がほすぃーほすぃーほすぃー))))





相方にお願いして
身支度もソコソコに(?)
ニジヤさんへGO===3





ゲットーーーーー!


6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_135813.jpg



2ポンドで2ドル弱。
ありがたや~ありがたや~





生ヌカゲットしてホクホクしているところへ
相方とちびごんがやってきた。






「ごんちゃん?
カーディガンが裏表逆だけど?」






恥ずかしくてその場で卒倒しそうになるが
寸でのところでこらえるw
早く教えてよー(涙)))))








買いたいものがあっても
身支度はしっかりするべし。(大教訓))))






生ヌカは手に入ったし、
オーガニックの苺が1パック1、49ドルだったり
糠床用の唐辛子やオーガニックニンニクとか
ちょいとワケあり食材も仕入れられたし・・・
今日買い物に来られてよかった♪
※ほんとは某アメリカ系スーパーのオーガニック苺1パック4.99ドルで
1バイゲット1フリーを買おうとおもってたんだもーん
お徳お徳!
らっきーらっきーらっきー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時半帰宅急いで夕食準備)))


夕食
☆(相方用)鶏の唐揚げ(ニジヤで調達)
☆ゴボウのキンピラ
☆切干と厚揚げの煮物
☆ツグさんの糠漬け
☆つぐさんの沢庵
☆茄子と油揚げのお味噌汁
☆玄米・大麦


6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_1359214.jpg




ツグさんの沢庵も糠漬けも(糠床2回目)おいしー!!

6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_13594083.jpg






私は漬物とキンピラを少し突っついて終わり。
後でパン食べようかな・・・・?(だから食うなってw)







今日も記録の通りで殆ど食べてない。
でも余りお腹すいてない。
その内反動が怖いwぎゃは)))))




ちびごん初ヤクルト!


6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。_b0202185_14242457.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生ヌカは2パックある。
が、容器の関係上
まず1パック(2ポンド)からスタートするので
≒1リットルのお湯に10%の食塩を溶かして冷ましてる中。
少し減塩?でも私は塩をしょっちゅう打ちたがるタイプなのでそれっくらいでちょうどいいはず。






ツグさんの糠床を食べてみた。
美味しい。
・・・すごくおいしい!!
この味を舌と脳みそにインプット)))))





ツグさん!!
いつも美味しい刺激をありがとうございます!!!




わくわくするわ~))))
by mamagontibigon | 2012-06-15 14:28 | 記録