人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?

6月12日


私は一足早く就寝@1時
退場無しで8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食
☆パイナップル


6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_1441652.jpg



昼食
☆お好み焼き(ちびごんとシェア)

6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_14431391.jpg





今日は初めてキッチンにちびごんを入れた。
お好み焼きの準備、焼くところ、ひっくり返すところなど全部見せた。


焼きあがったお好み焼きをちびごんの目の前でカットして食べさせた。
お行儀が悪いけど、今日はキッチンでそのまま食べた。
キャッキャキャッキャと嬉しそうだったし、よく食べた。
たまにはいいかな?(一応椅子には座ってたしw)




狭いキッチンでどうなることかと思ったけど
熱いフライパンには触らないし結構おとなしく、、
それでいていろいろ興味津々に見てた(ように思う)

お好み焼きをひっくり返すと拍手してくれるので何度もやっちゃった馬鹿母wきゃはは))))



6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_14432864.jpg





つぐさんから頂いたプラスチックのまな板が折られないかハラハラ・・・w))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中は何となくスロー。


頭と身体がばらばらでビシ!っと・・・急いで動けない、腑抜けな感じ。
首のあたりがズーンと重くて痛い。
肩こりのような・・・
そうでないような?


調子が悪いのかなー・・・?
お腹の調子はもういいんだけどなー・・・?



・・・・自問自答している内に昼食が終わり
後片付けしていると喉が痛くなってきた・・・・?







(@@))))え?風邪?




もしかして昨日・一昨日から身体の中で風邪菌と免疫が戦ってた?
発熱無しで喉まできたということは
今のところ50/50の勝負ということかい?





昨日の下痢も
首の付け根の痛さも
ウイルスが身体の中で暴れてた証拠かもしれん。。。






慌てて首と喉と頭をレイキ。
そして紅茶にカリン茶と生姜の絞り汁を入れて
グビグビっと1リットル飲む。(おいひー&喉に効いたw)


間食
☆カリン茶

6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_14493476.jpg







ついでに今日の夕食に楽しみにとっておいた
ツグさんのキムチチゲをちょいと拝借))))





昼食
☆ツグさんお手製のキムチチゲ
豆腐を切らしてたので豆腐なしで・・・(何たる失態w(><)))))



6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_14403175.jpg



ウまっwww))))
お肉と貝の旨味がギッチリよ?(@@)))))




喉はすっきり
身体はポカポカで汗も出てきた。






もう一息だ。
ついでに相方と一緒に筋トレ。
(風邪菌を尿道へ動かす)


ちびごんも筋トレ?ぎゃは


6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_1445314.jpg





合わせて相方から教わった呼吸法を3セットやって
追加でカリン茶をグビグビ飲み
(本当は水を飲むべきなんだけどそういう気分じゃなかった)
その後数回トイレへ行き・・・・
風邪菌を排出して(多分)完璧に回復!!(よっしゃー))))










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方5時過ぎに一人で買い物へ出る。@自転車




相方の薬、歯ブラシ、
柔らかい豆腐(つぐさんのキムチチゲ用)、
オーガニックのズッキーニ(つぐさんところで見たジョンを作りたくて♪)、苺、卵を買う。





半額コーナーでオーガニック醤油発見。


6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_1447518.jpg







封が空いていなければ醤油の消費期限など気にしないので(え?)
迷わず2本ゲット!らっきーらっきー053.gif))))


※タマリ・・・とあるので甘い醤油を想像するかもしれないけど
そんなことはない。普通に醤油w笑











それと、コレも買っといた。
@安売りしてたから。




6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_14482177.jpg







いつも買うのは違うパッケージなんだけど
大差なかろう?と購入。




我が家は焼きそばだのお好み焼き用には
この会社のソースに甘味(アガベやパームシュガー)と
オイスターソースを少々ずつ入れて適当に作る。
このソース自体、変な材料使ってないのが◎。
日本のソースに比べて変なトロミもなく、
サッパリしてるのにコクがあってすき。
これも美味しいといいな♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅は6時半過ぎ。
夕食準備



夕食
☆(相方用)薄切り牛肉と玉ねぎのケチャップ炒め
☆野菜のジョン?(ズッキーニ、人参、サツマイモ)
☆つぐさんお手製のキムチチゲを(豆腐と白菜と椎茸と出汁入れて)嵩増ししたものwぎゃは
☆玄米・大麦

6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_14544067.jpg






ツグさんのところで拝見してから
どうしても食べたカッター)))


6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_14543626.jpg




普通の天ぷらのようになってしまったけど
まぁいいのだwぎゃは


ちびごんも一杯食べた♪

6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_1534963.jpg


6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_154662.jpg





つぐさんのキムチチゲ!
第二段!!嵩増ししたとはいえ
うまい!!!))))


6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_14554074.jpg



日も経っていてまろやかになっていたので
ちびごんにも薄めてあげてみた。
グビグビ飲んだ!!グビグビ!!))))
ご飯も入れて食べてたw)))))クッパ?(違)




6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_1555669.jpg






食べ終わった後のレンゲは携帯電話に早代わりw





『誰に電話してるの?
K王子?
C王子?』


・・・と、尋ねたら



うんうん・・・と適当に交わされてしまったwぎゃは

6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_156249.jpg



笑って誤魔化す、もうすぐ2歳児w

6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?_b0202185_1565286.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんをお風呂にいれてこよう)))))






あっという間に一日終るなー。。。。
by mamagontibigon | 2012-06-13 15:30 | 記録