人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン

5月27日


心地よい疲れの中
ぐっすり眠る。@3時からw(どひゃー)



7時半起床w
それほど眠くない。



朝の五戒は気持ちがいい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いがけず、2日かかるはずだった講習が1日で終了できたため
今日は完全な休みになった。
仕事で忙しいはずの相方も同じような感じで
ゆったりのんびりした一日を過ごした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レイキした野草28日目


もう。。。終わりだよね・・・

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1321944.jpg



裏庭のアボガドのあたりに埋めた。
27日間ありがとう!

成長不足かもしれないけど
花の後に乾燥した種があったので
また生えてきてくれることを少しだけ期待中。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆胡瓜
☆玄米雑炊(白菜・椎茸・豆腐)




5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1111997.jpg


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1114138.jpg




夕食
☆すき焼き
☆キムチ
☆ご飯
☆(ちびごんだけ)汁物


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1115330.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




午前中は相方が寝ているので
余り音を立てない程度の家事をして
久しぶりに「パン」を焼いてみようと思うに至る。



パン生地を真剣に捏ねてるときに
呼びつけられたり泣かれたりすると厄介なので
すっかりご無沙汰だったが
今日は(どうにかなるでしょ・・・)な気分だった。


材料は全部揃ってると思ったが
怪しい材料が一つだけ・・・


イースト・・・
コレはかれこれ何年前のイーストでしょう?))))
ちびごんが生まれる前だから・・・
えっとーえっとー(これ以上考えたくない!)





恐る恐る封を開ける。
あの鼻腔をつく刺激臭が無くなってしまっているw


臭いが無い=即ちイースト死亡では?
(@@))))




わざわざイーストだけ買いにいくのもいやだし
残念ながら酵母ちゃんは現在育ててないw



勝負で
そのまま使ってやったwぎゃは




久しぶりのパン捏ねの感覚。
きもちいー♪



5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1125087.jpg




イーストのことが無ければ非常にいい感じ。



途中でふと思いつく。
ベタベタしない生地になってきたので
少し取り分けてチビゴンに年度遊びさせてやろうと思った。


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1133379.jpg




しかし・・・・「のおおおおおお!!」っと拒否!!!
やっぱりか・・・w

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_114714.jpg




気を取り直して
捏ねあがり↓

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1145258.jpg



1次発酵・・・


ふ、ふくらまなひ!!!))))
慌てて温度を上げ、湿度を上げ様子を見るが
生地の底麺が固くなりだした。
いかん・・・これが限界だ・・・と悟る。(自業自得)

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1151366.jpg


でろーーーーん


もうこの時点で
パン作りへの情熱は冷めまくっていたがそのまま続行。
水分も少し多すぎたらしく、ダレる扱いづらい生地になった。



何とかオーブンに入れたけど
パンを焼くときのあの独特のいい香りがしてこない・・・・(嫌な予感)




焼き上がり

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1155550.jpg






見た目でわかったけど
マズイっ(涙)




間食
☆焼きたてなのにマズいパンを一つ

写真を撮りたくもないw
※しかしながら相方は「美味しい美味しい」を連発し
たくさん食べてくれた。。。わからん・・・でもありがとう!!





とりあえず、、、
活きのイイ、ちゃんとしたイースト買ってこようw===3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方6時過ぎから
昨日の夜みつけた移動遊園地へ行った。


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1165412.jpg




5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1172871.jpg




はじめて移動遊園地なるものに来たが
日本のお祭りみたいな雰囲気で楽しい。



チケット制だったので
とりあえず20ドル分のチケットを買った。
(※20ドルかうと24チケット分で少しお徳。
でもお徳がお徳かどうかさっぱりわからずw)



ちびごんと電車に乗る。


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_118411.jpg





5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1193211.jpg


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1201025.jpg




ちびごんは見た目には何の感動もないまま終るw
(母は嬉しいw)



ちびごんの身長がこれだけなので↓


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_120452.jpg



乗れる乗り物が極端に少ない。
(わかっててつれてきたんだけども)
・・・正確にいうと乗るものはたくさんあるんだけど
いきなり立ち上がったりしたとき親が引率してなくてどうするの?
・・・という疑問がぬぐえないまま
あまり乗せられなかった。



大きな公園なので遊園地を少し外れて
ちびごんを自由に歩かせることにした。



楽しそう楽しそう))))


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1222475.jpg


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1224358.jpg


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_123538.jpg


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1233858.jpg




途中で疲れて来たらしく
演技派女優顔負けのアピールをされたが無視。(歩きたまえ)

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1244230.jpg


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1245811.jpg




遊園地なんかにいるより
よほどいい笑顔をする。

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1252715.jpg








遊園地に戻って
私はこれにのった。↓

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1254663.jpg





最初は手を振ったりして余裕だった・・・


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_12695.jpg




だんだん・・・だんだん・・・

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1261964.jpg





ここまで来た時に
(ああ・・なんでこんなもんのっちまったんだろう・・・)って後悔したwぎゃは

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1264226.jpg





でも景色は最高によかった♪

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_127198.jpg



シャーーーーーーーーーーーーー!!

一瞬で終わりだった~))))


ちびごんと車に乗った。
電車よりは少し楽しそうにしてたかな?


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1273250.jpg


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_128752.jpg


5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1282717.jpg




最後はコットンキャンディを買って

間食
☆コットンキャンディ

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1284345.jpg




ちびごんにも少しだけちぎってあげてみたが
全然好みじゃない様子。
大人だね?(違w)




2時間ほど遊んで帰宅
チケット・・・・
まだ半分残ってるw
(どーしろとー!!))))




帰宅途中、ちびごんに破壊された目覚まし時計を買いに
CVSという薬局へ寄った。
何だかチョコレートがムショウに食べたくなって伝えると

「コットンキャンディ食べてればいいだろ?」


と、言われ
(そうだよなー、、、どっちも甘いもんな~)
と、素直に待ってたら


チョコレート買ってきてくれたw(嬉))))


間食
☆チョコレート

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン_b0202185_1303068.jpg




ハーシーズって独特の後味があるのは何故なんだろう?
昔はこのせいでキスチョコとかたべられなかったんだよねん。。。(日本じゃ高級品だったのに。。。)








楽しい楽しい一日だった。
(感謝)))))
by mamagontibigon | 2012-05-28 19:53 | 記録