人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日

5月22日


楽しい交流会から帰宅。
1時就寝。
退場無しの7時起床w(早w)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(何だかおかしい。。。)

体調が悪いわけでもないし
絶対PMSの時期でもないはずなのに
落ち着かない・・・ちょっとしたことでイライラする。



朝早く起きたおかげで家事は捗る。
イライラしているお陰で早回しみたいな動きになる。




ちびごんが食事をするとき
小さい子供なんだから溢すのは当たり前。
いつもは平気。
でも今日はそれすら許せない。



(やっぱり何だかおかしい・・・))))


深呼吸したり
目を閉じたりしてやり過ごす。






でもイライライライライライライライラ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日は新月だった。
48時間以内なら願いごとがかなうんだよねーっと
少し過ぎてしまったが(ぎゃは)やらないよりはいいだろう?ということで
相方と5個ずつ願い事を書いたw
上5個が相方で
下5個が私の。



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16265774.jpg








過去完了系で書くと成就しやすいといわれているが
なんだか日本語が変になったw
上5個は相方の願いごとだけど、書き間違えて主語を「私」にしてしまった。
別に不都合はないと信じたいw
そもそも時間が過ぎてるしな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家事も終え、
それでもまだ10時。
ちびごんを外へ連れて行けばいいが
何故だか今日はイライラしているからか
余計なことばかり考えてしまって腰が重い・・・・。




1時間近くウダウダした挙句、
この前みたいに楽しく歩いて遊んで
またスタバで抹茶フラペチーノでも飲んで帰ってこられたらいいな♪と
散歩に出ることを決めた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇい、
豆ちゃんからちびごんに頂いたこの洋服



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1628054.jpg



前からすっごく気に入ってて
大きさも大分体に合うようになってきたので
家にいるときも外に行くときもヘビーローテーション中の服♪
(豆ちゃんありまとねー!!!))))
今日もこれを着ていくことにした。




この前ゆっぴぃちゃんとピカリンと遊んだ日に、るるごんが着ていた服がめっちゃんこ可愛かった。


「それどこの服?」


と、尋ねると


「発音がよくわからないんだけどね・・・・(以下省略)」


つづりがコレ↓

5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16285339.jpg




さすがお洒落なピカリンだなー、
かわいいお洋服みつけるの上手だわー
と思っていたわけだが



何だかなー・・・?
似たようなロゴを見たことがあるような無いような?
をを・・・・(@@))))
豆ちゃんからもらった服?






タグを見たら同じだったー!!!


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16295346.jpg




※どうやらこれは「なーち」と発音するらしい@ピカリン調べ


実は豆ちゃんとピカリンは◎◎◎が同じなのだー。
だからお洒落さん同士なのねええええ(そうなの?)



・・・・っと、変な納得をし
ハタと豆ちゃんと全然逢ってないことに気づく。




夜、落ち着いたらこのことをメールして
あらためてアリガトウと伝えようと思った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて散歩。11時出発。
お昼までには戻れないだろうと予測して
相方のお昼ご飯は用意して出かけた。


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16382451.jpg





私の心はザワザワしたまま。
何故だか不安で不安で仕方がない。




(私ってもしかしてパニック症候群?))))

・・・・とか思いつつ歩き出す。
身体も重い。
太陽の暑さもいつもなら心地いいのに
今日は空気が重苦しくいじめられてるようにしか感じられない。





私の気が漫ろだからか?
ちびごんの様子もおかしい。




いつもなら真っ直ぐ歩くのに歩きたがらない。
抱っこを要求するが、抱っこをすると抜け出そうとする。
真っ直ぐ歩かずに道路の真ん中へ出ようとする。





私はそんなちびごんの動きに一喜一憂し、
イライラし始めるのを感じつつ
事故に巻き込まれるわけにはいかないので
そのたびにちびごんを歩道の真ん中へ戻す。
つないでるツナがこれまた邪魔くさい。
足に引っかかるたびイライラする。
(いつもはそんなことでイライラしたりしない。)



ちびごんも何度も行きたい方向じゃないほうへ動かされるので
どんどん機嫌が悪くなる。




悪循環。






途中でちびごんが切れた。
腕を大きく振り回しながら

「NOOOOOOOOOOOOOOOO!!!」

・・・・っと。
それを聞いて大人気なく私も静かに切れた。
すっごく冷たい目をしてちびごんを見てたと思う。
まるで母親じゃないみたいに冷たくて
自分で一番大嫌いな顔をして。







これ以上散歩を続けるのはちびごんに危険。
悔しいけど折り返し帰ることにした。





やっぱり私はおかしかったというしかないが
ワンワン泣き出してしまいたい衝動に駆られた。
何とか堪えて家に戻る。
40分で戻ってきてしまった。



周りのママ友達はみんなしっかり子供を外遊びさせている。
私にはそれすら出来ない。
それしかやることが無いのに、それすら出来ない。




ちびごんを相方に任せて
最低限の後始末をした後は寝室にこもって瞑想。。。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20分くらいだろうか?
寝室にこもってたら
相方が様子を見に来た。



その時点では泣いてなかったけど
相方に
「どうしたんだ?」
と、聞かれたら涙が出てきてしまった。




ちびごんが予想外の動きをすると怖い、不安。
狭い道でアタフタ。
すれ違う誰かが悪さするんじゃないかと不安。
ちびごんが言うことを聞かないとどうしていいかわからない。不安。
とにかく不安。不安。不安。合間にちびごんが変な動きをするともう完全に頭真っ白



簡単に文章にすると↑だけど
もっとずっと単純で複雑。



自分で自分がわからなくなった。




「私が気も漫ろだから
ちびごんもそうだったんだと思う。
だからちびごんは悪くないんだよ。」





相方には怒られるかと思ったけど
(母親なのにしっかりしろ!!って。)
怒られはしなかった。



『不安でいいんだとおもうよ』

と、言われた。



「不安じゃなくちゃマズイでしょ。
何が危険かわからなくちゃマズイでしょ。
誰にさらわれたりするかわからない世の中なのは間違いないんだから。」


とも言われた。



「アナタは予想外のことに弱いんだよね。
ちびごんのことに限らず。」






確かにそう。
で、予想外のことにぶつかると
全然悪くないのに、私の一番近くいる人間に八つ当たりしてしまう。





知識のあることであればある程度の応用もきく。
自分でも出来ることと出来ないことのギャップが激しいと感じる。









とにかくそのまま瞑想を続けさせてもらう。
一人になりたかった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「このまま負けたまま終らないで
ちゃんと自分に勝ってきてよ。ごんちゃん」


ぎょ。



「それって今日また散歩にいけってこと?」



「そう。」



気が重い・・・・・orz





でも相方が言ってることも理解できる。



「そうだよね・・・・」

小さく返事してとりあえずネットサーフィンで現実逃避する。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆胡瓜
☆大根葉とマッシュルームのぺペロンチーノ


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16355989.jpg



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1636538.jpg





珍しくパスタなんぞ昼に食べてしまった。
どうでもいい話だが大根葉とマッシュルームは相性抜群。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の気分が↓気味を察してか
いつもならサーっといってサーっと帰ってくる銀行へ
「一緒に行く?」と誘ってくれた。
気分を変えるのにドライブは最高だ。





ちびごんを昼寝から起こそうとするが・・・
(かれこれ2時間寝てるんですけど?)



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1640186.jpg



起きない・・・


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16401293.jpg


起きない・・・・


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16403123.jpg



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16405095.jpg



起きてー!

5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1641677.jpg




ようやく起きたw

5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16412416.jpg




相方とお腹を抱えて笑ってしまった。





相方と同じヘアスタイルで出発!


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16433350.jpg



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16433234.jpg




5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1644486.jpg




銀行へは車の代金を入金に行っただけなので
あっという間に終って帰って来たがすごく気分転換になった。
ありがとう。


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1644624.jpg



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16444211.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、
相方はBMWをメンテナンスに出しに行った。
すぐ終るのか・・・
時間かかるのか・・・


早く終りますように・・・
(安くおわりますよーに)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニャンズ2つで外観て何思う?


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1647264.jpg




5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16474474.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5時に相方の仕事が終った。

「公園いかない?」


絶対イヤだといわれるとおもったけど


「行くか♪」





で、出かけた。
相方とちびごんは前を歩き
私はストローラーを引きながら後ろからついていった。


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16481459.jpg



公園は開いてた。


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16483615.jpg




全部相方に任せて
私は少し離れて二人をずっと見ていた。


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1649265.jpg




5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16494683.jpg



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1650644.jpg



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16502719.jpg



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1650449.jpg



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1651066.jpg









途中から少し大きな女の子(ソフィーちゃん※もちろん仮名)がちびごんの面倒を見てくれた。
姉妹がいたらこんな風なんだろな・・・
会話なんか無いんだけどわかりあってる感じ。
いいね~))))



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16521459.jpg







気がつけば時計は7時を回ってた。
ソフィーちゃんにお礼を言って
慌てて帰宅。
また遊んでね、ソフィーちゃん♪




私が一人で出来なくちゃしょうがないんだけど
最後は笑って終れたのでヨシとする。
昼くらいまでの荒々しい気持ちは無いことに気づく。
不安もあまり感じない。


(相方がいるから当たり前か・・・)


でもこれからも頑張ろうと思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、隣人へザーさん(※もちろん仮名)が

「へいがーいず!」


と、声をかけてきた。



例のお騒がせな隣人は
リハビリ施設へ入れられたそうだ。



余計なお荷物がなくなって嬉しいのかなんなのか・・・
隣人宅では週末は終日パーティが行われてた。




お騒がせな隣人はそれはそれで大変だったけど
実は一番問題なのはヘザーさんだったりするので
まだ全部問題解決したわけじゃないけど
とりあえずいい方向へ向かってるんだろう。



でもどうしてもっと早く施設へいれなかったんだろう?
(どうみたって家族のヘルプじゃどうにもならない状態なのに・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆※相方用カレー(串カツつき)
☆白菜の味噌汁
☆大根と胡瓜とツナのサラダ


※私は味噌汁とサラダと玄米ご飯を少々

5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16535648.jpg










ちびごんは日を追うごとに手強くなる。
もう人形さんのようなベイビーではないことを


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16542583.jpg




私は理解しているつもりで
理解できていなかったのかもしれない。



5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1655498.jpg



ちびごんの成長にも
身を任せてゆったりしっかりしなければ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕食後、メールをチェックすると
豆ちゃんからメールが来てた!!(嬉!!)



◎◎ちゃんからも来てた!
◎◎ちゃんからも!!




つながってるんだなーーと感じた。笑







もしかして・・・今日のイライラや涙は

5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1656261.jpg



全部レイキの◎◎◎◎かもしれないなあ・・・・・と

5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_1656208.jpg



今思う。


5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日_b0202185_16564190.jpg






そっかーーーーーーーーーーーー。




(あ、1時だ。寝るぞ===3))))
by mamagontibigon | 2012-05-23 17:04 | 記録