人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月13日  ありえないカードと母の日

5月13日


義経を観終わり、
次なるドラマは『太平記』にしたらしい。
私はあまり興味がないので
一人PCタイム。




日付が変わった。
今日は大事なお友達の誕生日。
母の日と誕生日が一緒だなんて盛りだくさんだよね?ぎゃは
いい日になったかな?
お誕生日おめでとーーーーーーーー!!!))))067.gif060.gif060.gif069.gif




相方が見つけた動画。
期待しないで(大失礼)一緒に観てみたら
動画途中の



「こうもんであそんではいけません」





・・・・が何故かドストライクで笑いツボに入り真夜中なのに大笑い。
近所は何事かと思ったろう・・・w



笑うっていいことだ。



ちょいとアレ?な映像も出てくるので
そういうのが大丈夫な人だけご覧ください銅像↓








2時就寝。
退場無しで(よし!)
7時半起床w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆食パンを買うと1枚だけ耳がついてくる。
それは冷凍しないで私が食べる。(特権!))))
オーガニックのチョコスプレッドをこれでもか!!っと塗って食べるっ!!!(@@)))))


5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14435976.jpg






ううううんまいっ!


間食
☆ちびごん食べ残しのうどん
(※4分の1玉分くらいかな?
瀕死のモヤシを追加。写真無し)




夕方4時半くらいからムカムカが酷くなる。
横にならせてもらう。




夕食
☆(相方用)サバ缶(缶をあけただけ)
☆ローストビーフ(焼いたあと冷凍してあったのを解凍して切っただけ)
☆黒豆(盛っただけ)
☆キムチ(盛っただけ)
☆アボガド(切っただけ)
☆豆腐と若布の味噌汁
☆玄米・大麦



5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14442581.jpg






気持ち悪かったりするとキッチンに立つのも億劫になる。
自分で作ればマンネリ化してて何だかな?な気持ちにもなるけど
家族で食卓を囲むと家ご飯は落ち着くなー・・・と、思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は母の日だ。


5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14533017.jpg



母の日とは
「母に感謝する日」という位置づけだったけど
子供が生まれてからは完全に変わった。
お母さんにならせてくれてこちらこそどうもありがとうの日だよなぁ・・・と。




さて、そんな母の日。
ちびごんの雄たけびでいつもより早く起されたwぎゃは




ちびごんに
「おはようございます!」
というと・・・・
いつもはそんなことしないのに
両手を広げて抱っこ!!とアピールをした。




(うっわーかわいー)
と、思わず抱き上げて顔を覗き込むと
ちびごんは私の頬に「んーーーーー」と言いながらキスして



「ママー」

と言ってから
ギューーーーーーーーーーっと
強く抱きしめてくれた。





涙腺ダム決壊寸前
(T.T))))))ううううう






子供って本当は全部わかってるんじゃないの?・・・・と思うのはこういう瞬間。






ウルウルしながらパソコンの電源を入れる。
ひとしきり朝食準備など終えて
PCの前に座ると・・・・






置いた覚えのないピンクの封筒?






(なんだっけ?(・・?)))))






手に取り
開けて見た。









そこには有り得ないものがあった。








母の日のカードだっ
(@@))))




5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14453189.jpg





3人の子供達(ピー助、ガラ子、ちびごん)より。


5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14454327.jpg



あ・・・・・もう駄目・・・駄目だ・・・完全にやられた。
嬉しくて嬉しくて
思いっきり泣かせてもらった。
ちびごんもニャンズも知らん顔。







有り得ないもの・・・というのは
相方がこういうカードを用意するということは
今までだったら絶対に有り得ないからw爆



一緒に生活していれば
世間ではカードを送ることが当たり前でも
私達の間では有り得ないこと(性分ではないこと)なのはわかってることなので
私も何の期待もせず今日に至る。
※もちろん私からはカードを送る。


5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_1446773.jpg



ピー助やガラ子がカードを買い物にいけるわけがないし(外でないしな?)
ちびごんなら有り得ないわけじゃないけどまだちょっと無理だし




こういうカードとかが大嫌いな相方が
知らない間にこっそり用意してくれた・・・?
と、いうところにもうもうもうもう



感激053.gif054.gif053.gif(ずきゅーーーーーーん)))))




ありがとうありがとう
本当にありがとう))))))


どんな顔してこのカードかったんだろん?w





私にとっては
このカードで完璧以上な母の日になっちゃったよね。




ブログ書きながら
思い出すだけで泣ける。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感動に浸りたいだけ浸った後、
ちびごんに朝食を食べさせてから
掃除や洗濯する前に
ちびごんと散歩へ出かけようと思い仕度して出かける。@9時半





5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_1447266.jpg




今日もあっちこっちでお花がきれいだ。


5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14471584.jpg




5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14482683.jpg


今日は人っ子一人いなかったので
広場で解き放ち・・・


5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14484215.jpg





好きなように遊ばせる。

5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_1449152.jpg



5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14492433.jpg








後ろ姿を追うたびに

5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14494544.jpg





どうして私は
こんなに素晴らしいものを
自分の人生には無いものとして生きてきたんだろう?





何がしたかったんだろう?


5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_1450454.jpg





あの拒絶にはどんな意味があったんだろう?



5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14502043.jpg






家族・親戚一同がギョっとするような発言や
友達や知り合いを傷つける言葉とか



5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14503973.jpg






あの頃の私にとって
どんな意味があったんだろう?

5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_1451027.jpg









幾ばくかの痛みを自分でも感じられるようになり
頑なに自分のせいじゃないと思ってきたけど
多分私が悪かった。
それを素直に認められるようになり
矛盾しているようだけど
故に今、
自分は幸せであると自信を持って言える。


5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14513565.jpg










私が傷つけてきてしまったたくさんの人達が
どうか・・・どうか・・・今、幸せでありますように・・・・と願う。




5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14515276.jpg







私はそんなことを考えてたけど
ちびごんは帰りもちゃんと一人で歩いてた。
帰宅したら11時半近く。
よく歩きました♪


5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_1510197.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が起きて来た。
カードが本当に嬉しかったので
何度もお礼を言った。




が、


「カードを用意したのは俺じゃない。
多分ガラ子だ(絶対違)
ほら!!多分この前外で毛を抜いたときに
ついでにスーパー行って買ってきたんだろう?」


の一点張り。






じゃ、そういうことにしましょっか。あははは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『母の日はどこで食べたい?』

5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14583814.jpg


何度も聞いてくれて
ギリギリまでリーゼントを崩さないでいてくれたけど(ぎゃは)
やっぱり食事時は気持ちが悪くて
外食は勿体無くて出来ない。



5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14585854.jpg




「家で食べるなら何が食べたい?」
・・・の答えが2日連続で
「サバ缶ご飯」だったので
今日は慮なくその通りさせてもらったw
※その代わり私の手が加わっていない・・・そのままで!!
という条件つきwwぎゃは





気持ち悪さは夕方4時過ぎくらいからが一番辛い。
横になって少し楽になってからキッチンに立つ日が続いている。
(で、食べ始める頃に少しよくなる)
今日も同じ。








切ったり盛ったりするだけのご飯ばかりだけど
家で食べるご飯は落ち着くナァ・・・・と思う。







今日は私も少し一緒に食べることが出来た。






今日は日曜日なので
ちゃんとご飯を食べたらアイスが食べられる日。
たくさん食べたのでアイスもゲット!




5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14593185.jpg



5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_14595257.jpg



5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_150781.jpg



5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_1502062.jpg









散歩以外特別どこにも出かけなかったけど
最高に幸せな母の日だった。








「お母さん」にならせてくれてありがとう。







本当にありがとう。


 

5月13日  ありえないカードと母の日_b0202185_153192.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在10時45分。
誰かがレイキしてくれてると思う。。。
ありがとうございます!
by mamagontibigon | 2012-05-14 14:34 | 記録