人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月7日 ショートブレッドとホールフーズ

5月7日


ドラマ義経を観る。
もう後はどんどん義経の運気も最後に向けて下がるのみw
・・・なので見ないように見ないように・・・してるつもりで
横目で見てしまっているw
頼朝は義経一行が鎌倉へ入ることを許さなかった。
妻・政子は大姫可愛さにちょっとした仕掛けをしたが
義経は馬鹿正直に受けなかった。
結果的に入れてもらえないのだから(この辺義経の読みが甘い)
どういう方法であれ大姫には逢っておくべきだったんではないかな?・・・などと思う。
「おのれ・・・義経・・・許さぬ」
と、いうセリフw
こわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいw





相方が午前中にダウンタウンの方へ出かけるので12時半に就寝。
毎日これくらいに寝てくれたら嬉しいのにな。




8時起床。


相方は11時に車の売主のところへいくことになっていた。



午前9時前に
「午後2時にしてほしい」
というメールが入った。
言われた通り午後2時にしたのに今度は
「やっぱり11時でもいい」
というメールが午後1時に入り・・・・






この車の売主、
もしかしてもしかしなくても
相当変な人かも疑惑浮上w
ぎゃは


もともと用心深い相方だけど
このメールでなおさら慎重にならざるを得なくなった相方。
集中力を要す場合は女・子供は連れて行ってもらえない。
私とちびごんはおとなしく留守番決定w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


玄米をルク鍋でゴッソリ炊いた。
冷凍して主に私用。



少し早目の昼食
☆野菜スティック(胡瓜・人参を塩少々で)
☆玄米ワカメおにぎり2個

5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_14544249.jpg


5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_14544846.jpg





間食
☆ところてん



5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_14551698.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ショートブレッドを焼くことにする。
ほろほろシットリ食べやすく、
ちびごんの朝ごはんにもなりそうな栄養のあるものをつくりたい。




美味しかったときのために覚書


粉は200g(めんどくさいから)
バターも1本(めんどくさいから)

朝食用だということで糖分は減らしたいのでチーズを用意。
クリームチーズで50g、
チェダーチーズ(2本分で58g)、
パルメザンチーズ(30g)、
あともう一種類(30g)で総量120gになるように摩り下ろす
アガベシロップをドロっと一まわし(多分大匙2くらい)




5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_14565341.jpg



5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_14562066.jpg


5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_14563581.jpg




混ぜすぎない程度に混ぜて
型にラップを敷き詰めてギューギュー平らにならしていく。



5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_14575468.jpg




5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_14581698.jpg






ラップして冷蔵庫で生地を寝かす。
ここまで終らせてとりあえず終わり。
暑いのでオーブン使うのは自殺行為w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方が3時半過ぎに帰宅。
車は購入ならず。


やっぱり変な人だった模様w



ネットでの情報には偽りだらけで
全然パーフェクトでもミントでもなかったそうな。



ま、くじけず。


やるだけやったと相方の顔はすっきりさっぱり。
うんうんうん)))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日月曜日(買出しデイ)だけど
特別買い出ししたいものは無し。




ただ一つ、
日本からのお土産などで頂いて
大事に大事に使っていたウェットティッシュの類が
とうとう無くなりそうで
私のバックに入れて持ち運びできるサイズのもので
ウェットシートのオーガニック系(もしくは近い)のものは無いか?

・・・・とホールフーズへ探しにいく。
※ドギツイ香料が入っていたり
ケミカルたっぷりのものはアメリカにも(たくさん)あるがもうそういうものは欲しくない。
日本の商品にだってケミカルは使われているんだろうけど
日本の商品だと思うだけで安心な気分になり(それもどうかとw)
「ハハーーーー」っと、ひれ伏したい気分になる。


※↑私個人の主観に因るもので
日本の商品の詳細をアメリカの商品と比べたわけではないことを
書き加えておく。


5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_1571828.jpg






自然化粧品や赤ちゃんのコーナーにも、
外出用ウェットティッシュとか手拭シートとか・・・
そういう商品は(やっぱり)見当たらない。(日本ってすごいよねん。。)
あったと思って勘違いしていたのは生理時用の匂い消し用携帯ウェットティッシュだった(全然違)))))




その代り・・・・
変なケミカルは入ってない(と思われる)365ブランドと
セブンスジェネレーションのお尻拭き(ワイプ)を購入。


5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_150832.jpg




私のバックの中にいれて持ち運びようにするのでトラベルパック(30枚入り)
※ケースはあるんだから
大きいパック買えばよかったと後悔中(@@)))))あふぉーあふぉーあふぉー





こんなんでお尻ではなく
顔とか手とか拭いたらビックリされるだろうか?w
でも大きくて使いやすそうだし、
コレつくってる会社は安全安心が売り。
「お尻拭きにも使えるけど
別に悪いものは入ってないから何にでも好きに使えば?」
・・・・と、スローガンしてくれてると信じて使おうと思うw(他力本願)






ジョンソン&ジョンソンなどからも香料入りのが出てるけど
匂いがキツクて少し苦手。(以前は使ってた。)
オールナチュラルをうたっているものもあるけど
試してみたけどナチュラルだとは思えないw(ごめんなさい、ごめんなさい!)




ホントは大人が使うケミカルタップリのものでことは足りるんだろうけど
その方が殺菌力もあるんだろうけどいろいろ考えて
あと1年、、イヤ、2年くらいは出来るだけ安全なものを使いたい。
(そっから先は大人と一緒!www
・・・・と、決めてるけどどうかな?そういうものは使わないで済むといいね。)





いつもちびごんのお尻拭きはただの無香料のモノを使っているが
ケミカル(塩素系など)は使われている(はず)。
無香料なのにそういう匂いするものね。
今日買ってきたのを試して感じがよければ乗り換える予定。





多分もうちびごんのオムツライフもそれほど長い間のことじゃないし
少しイイモノ使ってあげたほうがいいんだろうな・・・と思う。
食べ物は少しだけ気を使ってたつもりだったけど
コチラ方面はかなり手抜きだったよなぁ・・・と反省反省、、、





ついでにようやくセブンスのオムツも買ってみた。
これもトイザラスとかのが安いだろうからとりあえず1パックのみ購入。

5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_1522154.jpg





レジに並んでいると相方が
マナブレッドっていうのがあるんだけどさ
すっげー不味そうだけど
どんなもんか食べてみたい」



と、言い出す。
※マナ→旧約聖書では人々が飢饉で大変だったときに
天から降ってきたという食べ物を指す。
モーセの祈りによってもたらされたとする。
(ウィキペディア参照)



それがコレ↓

5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_1524114.jpg



5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_15369.jpg



ホールライ(=酸っぱい)
絶対相方食べられ無さそうなんですけどwwぎゃはは
(私は好きだからOK)



因みに原材料↓

5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_1532978.jpg




本日の大失敗のコーナーw

せっかくだからとナチュラルコスメコーナーで
ホホバオイル(オーガニックの)を買おうと
買ったつもりで帰ってきたら・・・・



5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_1535987.jpg





セサミオイル
(ごま油)だった。。。。orz

ちきひょーちきひょーちきひょーっ!!!





何かにつけ詰めが甘くてイヤになる。
封も開けちゃったしもう返品できなひw
頭皮のマッサージにでも使おう。
いい使い方ご存知の方いらっしゃいましたらご享受くださいw
(料理には使いませんよ?wぎゃは)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時過ぎに帰宅。
夕食準備


夕食
☆すき焼き(牛肉、豆腐、油揚げ、葱、2日間干した白菜)
☆味噌汁
☆海苔
☆私は玄米・大麦ご飯(相方とちびごんは、白米・玄米・大麦・キノアご飯)



5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_154428.jpg




5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_155451.jpg



5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_1555979.jpg





ちびごんはすき焼きの白滝が好きだからタップリ入れたww(渋いなwちびごん!)


5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_1562826.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食後、ショートブレッドを焼く。
プレーンなら40分くらいだから
念の為・・・・300度で30分。



5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_15504.jpg







ちょい焼き色つきすぎだ!!!
チーズ入れすぎかwぎゃは


5月7日 ショートブレッドとホールフーズ_b0202185_1552047.jpg



ちびごん、、
食べてくれるかな・・・
相方と私のオヤツになって終わりな気がするwww(ま、いっか!)
by mamagontibigon | 2012-05-08 13:49 | 記録