人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月4日  ブルーでベリーな悲劇

4月4日


夜1時就寝。
相方が寝たのを見計らって自主退場。
(相方の睡眠不足がマックスに達しているため)
8時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大事なお友達の誕生日。
お雛様と子供の日に挟まれてオカマさんの日なんだそーな?
久しぶりに連絡を兼ねてお誕生日メールを送る。


すると・・・
昨年の夏から
鍼と漢方で17キロも痩せたというではないかっ!!!



すげーすげーすげー!!!!)))))
痩せすぎて3キロ戻したと言っていたから
マックス20キロ痩せたということだ・・・どわー






羨ましすぎる。
元々全然太ってないし美しい彼女は
どんだけキレイになってるんだろう・・・w



4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_17191217.jpg





でも、
羨ましいだけで、
きっと同じようには頑張れないだろうな・・・・(悟)
素材が違うとかいわないw


4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_1720535.jpg



たまたまお互いにPCの前に座っていたらしく&久しぶりなので
ガンガンメールの応酬だったが
近いうちの再開を約束してメールを終わった。




彼女のお母様にはものすごくお世話になったのだが
そのお母さんの具合も彼女の具合も余りよくないらしい。
出来る日はレイキを送ろうと思う。



4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_1720934.jpg





お母様、その節は大変お世話になりました。
お陰様でちびごんはこんなに大きくなってます。
どうぞお体ご自愛くださいませ。


4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_17205682.jpg




RCちゃん!!
誕生日おめでとう!!))))
素敵な一年になりますように。。。。
053.gif053.gif056.gif060.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
☆ちびごんの朝食フルーツボールの中の
ブルーベリー数粒

4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_1534465.jpg



昼食
☆キムチ
☆海苔
☆白米・玄米・大麦・キノア
☆お吸い物

4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_153588.jpg



間食
☆グリークヨーグルト

4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15362463.jpg


夕食
☆ハンバーグ(小)
※相方はちーズハンバーグ
☆蒸したブロッコリー
☆そのままトマト
☆フライドポテト
☆切干大根煮
☆昨日の残りのマカロニサラダ(相方・ちびごん用)
☆白米・玄米・大麦・キノア
☆白菜とブロッコリーの芯の味噌汁



4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15364683.jpg






相方がしばらく前から
食べたい・・・食べたい・・・と、
所望してたチーズハンバーグ




4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15371858.jpg



何でか?あんまり好きじゃない。ハンバーグ。。。
言われてもなかなか作ってあげられなかったけど
ようやく作った。




満足してくれたようだ))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は朝起きて、いつもと違う行動に出る。
それは買出し。



昨日、ちびごんがお昼寝しなくて出かけられなかったので
朝食用の苺を切らしていた。



相方にちびごんを任せて
自転車で近くのスーパーへ行く。


苺だけ買いに行ったつもりなのに
いつの間にかカゴに一杯買い物してた(><)))))




そもそもそれが間違いの元だった。





ちびごんのフルーツは
ミカンとオレンジと苺を順繰り順繰りしているが
そろそろ一回拒否されたブルーベリーを食べさせてみようかな?・・・と
オーガニックのブルーベリーも苺と一緒に買ってみた♪





お天気もよくて暑くも寒くもなくルンルンの帰り道、
大きな通りの交差点を渡りきったところで
自転車が軽くバウンドした。







何かが目の前をヒューっと通って落ちた?








何?(@@)))))








振り返るとそこには
黒い点々が!!!




4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15401389.jpg







ブルーベリーだ!!





カバンを飛び出て舞い散った!!
ギャーーーーーーやめてーーーーーーーーー)))))






慌てて自転車を降りる。
ブレーキをかけてブルーベリーを拾おうとすると




前のカゴの重さに耐えかねた自転車が
ガッシャーーーーーーーーーーンと倒れたw




同時に道路脇の汚水にプラスチックバックが付着!!
やめてーーーーーーーーーーー))))




自転車の体制を立て直そうとすると
カゴが取れたっ))))





信号は青。
大通りに出る車が数珠繋ぎw




頭の中まっ白け
(@@))))))どうしろと?







車の人は気にしてたが
「いって行って!いっちゃって!!」と言いながら
手でそういう合図をした。(涙)





ブチブチ潰れるブルーベリー。
しばし呆然。


4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15424177.jpg





それどころではない。
カゴを拾い、
とりあえず荷物を道路わきの芝生に置いて
自転車の体制を立て直す。




悔しい。





この悔しさ・・・・
ブログに載せるしかないではないか?(は?)








ピンクの自転車も水溜りの泥水で汚くなり
荷物をかき集めてトボトボ自転車を引きながら家へ帰った。








家に帰ってから
ブルーベリーを改めてみてみると・・・・


4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15432670.jpg




これだけになっちゃった(涙)








ちびごん・・・
心して食べなさいよ!!!(@@))))うっをおををを



4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15482526.jpg






4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15441368.jpg





ううううううん・・・・

4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15444131.jpg




難しい顔して2粒食べて
後はいらないそーです。(ちーン)


4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15451051.jpg


orz・・・・あんなに苦労して持って帰って来たブルーベリーなのに。。。








でも苺は美味しそうに食べてくれて
最後の苺水まで飲み干し・・・・


4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15485672.jpg






大満足の顔っ))))



4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_15491654.jpg


かーちゃん、朝から買い物行って報われたよね?ね?ね?w




※そんなわけで、朝食は食べる予定じゃなかったが、
残りのブルーベリーはあたいが食べた。(意味茄子)
ブルーベリーちゃん、、、
返す返すもごめんなさい。。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、
日本の古い知り合いから電話がある。
何とオメデタの速報!!!




遠いところで頑張ってきたんだよなー・・・
ホントに・・・
ホントによかった。。。。(涙)




あたしも後に続くように頑張るからねっ!!!!








えにうぇい、
ちびごん夜ご飯はせっかくかーちゃんが作ったハンバーグは
完全無視して
ミカンを5個食べましたとさ。(食いすぎじゃ)




4月4日  ブルーでベリーな悲劇_b0202185_1551307.jpg




明日は光明レイキ奥伝講習日!!
楽しみすぎて眠れないと思うっ))))










教訓
自転車での買い物では
必要なものだけを買いましょう。









やっちゃんのお友達と相方を遠隔でレイキ。
ちびごんのことを遠隔しても咳が出てるのだから
ビリビリがあってもいいはずなのに
全然ビリビリしない。


なので、寝てるところで直接レイキすることにした。
30分ほど。頭と胸とレイキした。
直接触ると胸がビリビリした。
やはり触った方が今はわかるんだろうか・・・・。



私自身のお腹が少し張っていたので
◎◎下◎法を試す。
痛みは減ったが張りまでは治らず。
明日もやろうと決めてとりあえず寝ることにする。



相方が私のせいで寝不足なので
相方が寝入ったところでベットを出て別室で寝た。
余り眠くならないのでどんどん遠隔させてもらった。
最期に時計を見たのが3時半。
8時起床。





朝、今日誕生日のお友達とメールをやり取りしていると
私もお世話になったお母様が具合がよくないらしい。
彼女自身もちょっと具合がよくないらしい。
無理の無い程度にレイキさせてもらうことにした。





私のレイキ表にあらたに二人の名前が追加。




ちびごんの昼寝に合わせて横になるが
私自身は昼寝には一切ならずに
結構な人数を遠隔した。≒3時間半



なるべくその人をつよく思うようにした。
自分に集中力があると思われる日はこれからもそうしようと思う。



最近ビリビリ感にも違いがある。


☆親指の付け根だけビリビリする。
☆手の甲がビリビリする。
☆指の先だけがビリビリする。
☆ビリビリを通り越して、感電に近い状態。
☆ビリビリではなく、ニュるニュるする。
☆手の中が痒くなる。


今のところこれくらい・・・・




これは先方の症状に違いがあるのかもしれないけど
私の問題かもしれないし、、、
今のところ調べる術がないので
地道に記録だけつけておこうと思う。




市場調査と同じで
検証数がものをいう。





何かわかるかもしれない。
by mamagontibigon | 2012-04-05 14:43 | 記録