人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月31日 1&ハーフの誕生日

1月31日


ちびごんが産まれて1年半が経った。
ありがたい。。。




12時少し過ぎに寝た。
2時過ぎに相方が寝室に来たので少し話した。
8時起床。
(やはり私はここのところイビキをかいていないらしい。。。)


今日こそ最後かもしれない哺乳瓶姿。

1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8144993.jpg



1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8152325.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日買出しに行けなかったので
相方が毎日飲んでる薬が無くなってしまった。
月末で忙しい相方に変わって私とちびごんで薬を買いに行った。
@9時少し過ぎ




薬屋のお姐さんはもういろいろ言わなくても薬を出してくれる。
何だか行きつけの薬屋さんみたいで微妙だけどちょっと嬉しくもある。
ちびごんを見て
「はーい!大きくなったわね~いくつになったの?」
と、言われたので

「今日で18ヶ月なの」

と、答えた。


「わーーお!1&ハーフバースデイじゃないのおおお!!
おめでとおおおおおお」

・・・・と、言われた。
ちびごんはニコニコ、
私も何だか照れた(は?)。



今日も買い出しは無理かもしれない・・ということを想定して
ストローラーでもって帰れるだけの買い物をする。

☆ちびごんのジュース
☆相方の牛乳
☆卵
☆オーガニックの苺
☆ちびゴンのチューチュー(安売りしてると買わずにはいられない)
☆相方のマルチサプリメント

などなど。


スタバの前で
「あー、コーヒーのみたいなぁ・・・」と思った。
数人並んでたので、思わず並んだ。
でも、、、、列から離れた。


コーヒー(のカフェイン)で気持ち悪くなるということを確認したい気がしたが
今日で無くてもいいや・・・と思った。



せっかくだからちびごんにアイスでもたべさせてやろうと思って
バスキンボビンスまで行くがまだ開店前だったw
仕方がない、、、
少し遠回りしながら帰ることにする。
家に到着10時45分



少し外で遊ばせた。


1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_816544.jpg


1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8162914.jpg


1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8164782.jpg






今日は布団類の洗濯をした。
それと少しだけまた要らないものを分別した。(でも出し忘れた)



昼食
☆スプラウトのパンにピーナツバター
☆味噌汁の残り
☆サラダ(レモン・塩)

1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8104511.jpg



1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8111231.jpg


先日買ったスプラウト粉のパンを食べてみた。
生では美味しく・・・はない。
トーストすると味はもそもそするけど
小麦粉メインのパンじゃないのなら上等だと思う。



間食
☆苺とオレンジ
1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_810736.jpg





ちびごんが寝てから私も横になる。
ちびごんが起きてから掃除。
今日は順番がいろいろ変わってる。
まぁこんな日もある。




ちょっとしたお祝いなのでケーキを焼く。
でも生クリームが少ししか無いのでカップケーキにした。
小麦粉がなくて天ぷら粉で代用w


1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_812418.jpg




お赤飯の準備もすき焼きの準備も終わってる。
昼寝することにする。


夕食準備
☆すき焼き(赤身の薄切り牛肉、お麩、豆腐、干した白菜、マッシュルーム、糸こんにゃく、モヤシ)
☆お赤飯
☆大根醤油漬け



1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8132623.jpg



お赤飯

1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8135028.jpg




「ホントにおいしかったー)))ごんちゃんありがとう((((」といわれた。
嫁としてこれ以上の言葉があろうか?






ケーキで1歳半のお祝い
☆苺のショートケーキ(カップ)


生クリームに苺ジャムをちょこっといれて泡立てたら薄いピンクになるかな?と思ったけど
ならなかった。残念w

1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_822278.jpg


でもまぁたまにポチポチっと赤い粒が見えてカワイイ感じではあった。


1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8224997.jpg





おめでとう。
産まれてきてくれてありがとう。
何度でもありがとう。



1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_823188.jpg


1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8234330.jpg


1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8242029.jpg




天ぷら粉だけどフアッフアだったよん

1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8362770.jpg







18ヶ月の覚書

☆少しずつ喋り言葉に近づいているような気はするが
依然として明確な喋り言葉は出てこない。
でているのかもしれないが私達には聞こえてこない。
☆しかしずーっと何かを喋っている。
☆「はーーーーい!」だけで大体のことを表現する。
☆気が向くとパパとかママとか言う。
☆いらないとかNOのときは首を振る。
☆カメラを向けると笑顔になる。(条件反射?)
☆オムツサイズは4だが、少し大きい。
☆ミルクは朝だけ200cc飲む(そのほかの時間は水やジュース、豆乳など)
☆フォークとスプーンを使って3回に1回くらい口に入るようになっている。(確立低っwww)
☆モノとモノをくっつけたり、ボトルの蓋を開けたり閉めたりするようになった。(=目が離せなくなりつつある)
☆ニコラスジュニアとかいう子供番組を見せると狂喜乱舞する。
☆あとお気に入りはディズニーチャンネル





1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_825554.jpg



1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_825344.jpg


すごい顔だけど・・・w

1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8255668.jpg


かーちゃんにとっては
世界でいっちゃん可愛いよんよん))))

1月31日 1&ハーフの誕生日_b0202185_8263288.jpg





2012年1月
いいスタートの一ヶ月になったと思う。





交流会が終わって何だか元気をもらった気がしたまま
夜寝る前にピー助をレイキする。



寝る時間には五戒を唱える。
それから自分をレイキする。
イビキをかきませんように・・・と、喉と眉間(鼻)を中心に。
いつも数分後からピリピリと始まるが
それがなかった。
代わりにいきなりミントのような爽やかな空気が流れた。





朝起きてキッチンの窓辺の太陽にむかって五戒を唱える。
別にどういうシュチュエーションで五戒を唱えろ・・といわれてるわけではないが
それなりのシュチュエーションというものを人間は欲するものだとつくづく思う。
儀式付ける・・・とはよくいったものだとも思う。




ちびごん昼寝中に私も横になる。
レイキをするつもりで寝るツモリじゃなかったが
やっぱり寝てしまう。
(最後までたどりつけないw)→駄目じゃん?





夕寝のとき、ピー助がやってきた。
ピー助は何となく具合が悪い、体中にカサブタがあるしフケのようなものがすごく出ている。
吐くし、、、いまいち元気もない。
昨日の夜もレイキしたが今日もすることにする。

既に

「ピー助今日全然フケないよ。。。もしかして(レイキ)効いてるんじゃないの?」

といわれる。


そんなにすぐに効くものか?と半信半疑だが
確かにフケはどこかへ消えた。


油断はしないほうがいいと思って引き続きピー助をレイキした。
嫌がらずに私の身体の傍で丸くなりながらおとなしくしている。
ずーっと触ってたので2時間弱レイキしつづけたことになる?
最初ピリピリしていたが、、、そのうち寝てしまったので最後はわからず。




夕食を作るとき、
殆ど全ての食材にレイキしてから料理する。
今日は相方に

「ほんとにおいしかったー
ごんちゃんありがとー!!」

と、言われた。


こっちがホントウに嬉しかった♪



レイキしたら食材も美味しくなるという。
水だっていい言葉をかけてればいい結晶になるし
暴言を浴びせていれば結晶化できない。
見えないけど脈々と何かが流れてるということではないのかと
強く思う。
by mamagontibigon | 2012-01-31 22:25