人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月25日  光明レイキ講習会へ参加。

1月25日



12時前に就寝。(私だけ)
5時ごろには目が覚めてたが
寝床でゴロゴロ7時半までやり過ごして起きた。



9時には家を出る。
ちびごん今日に限ってまだ寝てるwぎゃは



私は今日一日講習会。
相方とちびごんの昼食を用意する。
簡単な掃除と洗濯は昨日の深夜済ませて置いたので
出かける前に軽く床掃きだけした。




9時~講習会

部屋から見える空は真っ青だ。


1月25日  光明レイキ講習会へ参加。_b0202185_4443139.jpg






昼食はみなさんと
☆お弁当
※サラダ(塩とレモン)
※白米・玄米・押し麦・キノアに梅漬けとフリカケと海苔。
卵焼きを2口分
☆先生が入れてくださったお茶(う・まーーーい)


1月25日  光明レイキ講習会へ参加。_b0202185_445410.jpg







3時に講習会終了。

空真っ青!


1月25日  光明レイキ講習会へ参加。_b0202185_4453374.jpg




てくてく歩いて近くのモールへ行き
買い物しながら相方を待つ。



レンズ豆

ハーゲンダッツのアイスクリームを買う。(ご褒美ご褒美w)




間食
☆セロリと人参(@マヨ少々と塩で)
※写真忘れた




5時半から1時間寝かせてもらう。



夕食
☆レンズ豆と野菜のスープ
☆簡単に捏ねたパン(のようなもの)
☆サラダ(レモン・塩)
☆ソーセージ(相方用)


1月25日  光明レイキ講習会へ参加。_b0202185_4461554.jpg




このアホみたいに簡単なパン、ちびごんの大好物。
買ってきた美味しい食パンとかはもう全然たべないのに、
このパンともいえないパンはよく食べる。放っておけばいくらでも食べてしまう。。(怖)


1月25日  光明レイキ講習会へ参加。_b0202185_447252.jpg


この日は3個食べた。。。




レンズ豆のスープは明日はカレーになると予測しておこうw

1月25日  光明レイキ講習会へ参加。_b0202185_449866.jpg







冷たいものは余りグビグビのまないようにしているが、
今日ばかりは体の中が熱い。
後先考えず思わず冷たいボトルウォーターをグビグビ飲んだ。




うまかったーw
しみるー!!(水だけど?)
ぷはー!!!






















私は光明レイキの講習(初伝)を受けた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かなり前から講習先を探していた。
が、
(サイトを)見るからにインチキだったり
ただのレイキじゃなくていろんなものが混ぜこぜになっていたり。。。
先生には申し訳ないが
「一番普通っぽい、宗教っぽくない」という視点で選んだ。


サイトはコチラ




◎私は今現存する医療システムには疑問を感じる。
◎薬があたえる身体への影響もわからないだけに怖いと感じる。
(薬で症状をなくしてるだけのような気もする。そして私達はその副作用をしら無すぎるし、
多分製造元もいろいろ考えて作ってはいないと感じる)
◎医療の中心がどこにあるのかよくわからない。
※患者が中心にあるべきだと思うが、保険会社が偉い。意味がわからない。
◎流れ作業のベルトに並べさせられた商品のような印象すら感じる。



◎・・・・もろもろのことを含めて病気になりたくない。未然に病気を防ぎたい。
・・・・・と、いうわけで
自己免疫力をあげるしかないのではないか?と、至極当たり前なことにぶつかる。




一番いいのはちゃんと寝て、食べて排泄すること(だそうだ。)。
でも生活の中のほんのちょっとしたことでそれは崩れてしまう。
何かで調整できたらいいではないか。。。と思う。





その方法は様々あろうが、
私はまず「レイキ」という方法を学んで試してみようと思った。





レイキを始めたことに他にも理由はあるんだけど
私なりに複雑なのでここには書かない。
※私自身もよくわかってないということ。





目に見えないものは信じられる人と信じられない人がいる。
私は信じられる人間になりたい。








毎日の生活に
「レイキ」が楽しく組み込まれますように。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



講習は太陽の光が燦々と降り注ぐ居心地のいいお部屋で
楽しく(たくさん横道にそれつつも)たくさん教えていただいた。


光明レイキ初伝は自分へのレイキが中心。




開いていただいたレイキの回路(パイプ)もまだ細い。
使えば使うほどいいといわれるレイキ。
感謝して使って行こうと思う。


1月25日  光明レイキ講習会へ参加。_b0202185_3383213.jpg





mayumi先生、
ホントウにありがとうございました!







初伝の講習をうけ、
これから21日間は自己ヒーリング期間となる。
以降毎日の記録はこの「MORE」に記録することにする。



ブログタイトルは本日を以て
「ダイエッターゴンの家族日記」~だいえっとふぉーえばー、時々レイキ~
と、改める。
by mamagontibigon | 2012-01-26 15:39 | 記録