人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月17日  嬉しいことばかりの日

1月17日



ナニワ金融道を観る。
これはドラマじゃないの?(何それw)
なんでだろう?
よほど銀次郎シリーズ(?)のほうが
怖い映像だったり強面(大失礼)だったりするのに安心して観ていられる。
ナニワ金融道は
心臓がキューっと鷲掴みにされるような・・・
薄ら寒さを感じるような不気味さがある。



観ていて疲れるー))))(><)(((((
(じゃー観るなよ@えっぶりばでぃ)






1時半就寝。
7時半起床。
本日も世界平和のために自主退場w





朝一、日本にいる大事な友人が誕生日だったことに気がつく。
ちゅーか、メールしようしようと思ってたのにボーっとしてて忘れたw
慌ててメールを送る。
一日送れになっちゃったけど
誕生日おめでとん!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は相方が先日ネットでポチった自転車が届くことになっている。
朝からドキドキしちゃってるらしい。





ちびごんの朝食の食べ残しでおじやを作った。
朝食
☆ちびごん食べ残しでオジヤ



1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1343278.jpg




食べ終わる頃、
トントンとドアをノックする音がした。
自転車か!!っと、
相方が出てみると、
隣人カサンドラ(もちろん仮名)だったw






週末にカサンドラと図書館へ行く約束をした。
それは木曜日のはずだったが
いきなり今日やってきて
「今日1時くらいから行かないか?」という。
(木曜日はどうなるの?とは聞けないwへタレな私)

心づもりが出来てないので今日は無理
と相方に返事してもらうと
「じゃー、明日は?」というので
「それでお願いします」


・・・と、これまた相方に伝えてもらう。
あー、心臓バックバックしちゃったもんねw
全然ビビる必要ないのにさ・・・w




また数分後、トントンと音がした。
出てみると郵便局のお兄さん。
日本からの小包だった。
※相方が待ってるのはUPSで郵便局ではない。




デカイ・・


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1365590.jpg



私の実家の母と妹からだった。
主にちびごんへのプレゼント(多分遅ればせながらクリスマスプレゼントではないかと思う)だった。


妹からちびごんへ
音の出るピアノ

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1372059.jpg



ブロック!

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1373815.jpg






ちびごん大喜び&大興奮w
ベビーベットの上でピョンピョン飛び跳ねている。。。

なんで自分のだってわかるんだろう???(@@)))怖


私へヘアアクセサリーも入ってた。
さんきゅー

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1384178.jpg




母からちびごんへは洋服いろいろ

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_139638.jpg



1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1392332.jpg



1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1393958.jpg


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1395630.jpg



1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1401824.jpg




少し大きめのを送ってくれてるので
今年の秋とか冬から重宝させてもらえそう。大感謝!!

それはさておき
日本の洋服は可愛いのぉ・・・と思いながら
(恐らく外し忘れたであろう)値札を見て驚愕する。 

表書きの金額と
伊勢◎の包み紙を見て「やば・・・」と思ったんだけど。

普段私が買う洋服の10倍いじょーの値段w(ど白目w)



すまん。。。。。


母&妹りん、
大感謝です。
大事に大事に・・・・
でもたっくさん使わせてもらうからね。
ありがとう!




そうそう・・・
原発事故以前のヒジキも入れてくれてあった。
貴重なものを・・・気を使ってくれてありがとう!


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_14259100.jpg








結局、
相方の待ってる自転車は午前中には来ずw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん、昼ご飯食べずに昼寝しちゃった。
相方は仕事で外出。
その間に自転車が来るかと思ったが結局来ない。



3時過ぎ相方帰宅&ちびごんお目覚め。


「自転車は・・・・来てないのか。。。。」


答えるより早く自分で察知した相方(激爆w)


するとまたトントン・・・とドアを叩く音がした!いよいよか?


UPSのトラックが横付けされてる!!!!



相方、意気揚々とドアをあけ爽やかに挨拶し
待ち構えた。



しかし・・・
ヒョイっと渡されたのは小さな小箱。。。w




ちなみにこの箱に入っていたのは
シカゴのN様からの贈り物
美味しそうなクッキーの詰め合わせ♪
※N様ありがとうございます!!!


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1475918.jpg




「え?これだけ?」→思わず口走っちゃったらしいw


「え?今日何かくることになってたの?」

「・・・・うん、、自転車。。。」


「を~ちょっとまってて!今確認してくるから!!===3」




数十秒後、

「ごーめんごめん!
あった!あったよ!!自転車!!」

と、言いながら持って来たのがコチラ。




1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1465726.jpg


デカっ




そして箱、、、破損w


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_1484268.jpg






組み立ててみると(一見)中身は大丈夫そうだったのでよかったよかった。
ようやく届いた荷物(自転車)に相方はとても嬉しそうだった。










なんだかとっても嬉しい一日。。。


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2204117.jpg



1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_221616.jpg



1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_22133100.jpg



1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_221566.jpg



ブロックの遊び方はいろいろあるらしい・・・

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2221474.jpg


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2224182.jpg



1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2225896.jpg


ブロックとけちゃうぞーw

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2231574.jpg


 


ちびごんを遊ばせてる間に
ちびごんにもらったはずの歌絵本に私が夢中w




「あなたの妹さんに感謝しなくちゃね?
ちびごんだけじゃなくてあなたまで夢中になっちゃってさw」



・・・と、相方に苦笑いされまくる))))
だってたのしいじゃないか!!(@@))))しょーがないじゃないかーw




ちびごんとブロック遊びをしたりして遊ぶ。
楽しい楽しい)))))@あたしがw(をい)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日はワケあって外食。
平日の外食は珍しいけど
出かけたところも珍しかった!


焼肉たまえん



相方はしょっちゅう食べてるみたいだけど(?)
私は初めて!!!(@@))))うををを
混んでて駄目~というのが嫌だったので予約して出かけた。





夕食(焼肉・たまえん)
☆肉(上タン塩、カルビ、ハラミ、ツラミ、もういっかいハラミで〆)
☆焼き野菜
☆チヂミ
☆ご飯
☆キムチ
☆(ちびゴン用に)子供用クッパ



カルピスで乾杯!

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_271083.jpg



キムチ!
1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_272930.jpg


タン塩!
1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_274710.jpg


カルビ・ハラミ

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_28913.jpg



ツラミ

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_282454.jpg


野菜も少しは食べないと・・・
1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_284526.jpg



う・まーーーーーーーーーーーーい))))


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2917100.jpg

おいしーおいしーおいしー



ちびゴン用のクッパ(ちびごんモリモリ食べたw)

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2102345.jpg


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2242356.jpg








最後のおかわりハラミは私が殆ど独り占めしたw(をい)
さぁお会計して帰ろうか?というところで



「実は◎◎様からデザートをご馳走してあげてくださいと
言われてますので、どうぞメニューからお好きなものをお選びください~」

と、店員さんに言われた。びっくり))))



相方が仕事でお世話になってる◎◎◎さん。
少し前にコチラにいらっしゃってたらしい。

あーーーーーーーーー申し訳ありません!!
ありがたくいただきます!!



・・・・ってことで

デザート
☆(相方&ちびごん)小豆アイス
☆私は練乳苺



1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2133629.jpg





1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2135535.jpg








日本からの嬉しい便り、
カサンドラからのありがたい(?)申し出、
シカゴのN様からの美味しそうなお菓子、
相方が待ちに待った自転車、、、


食べたかった焼肉屋さんで焼肉を堪能しただけでなく


◎◎様からデザートをご馳走になる・・・という締めくくり。



美味しかったねー♪
美味しかったねー♪
目と目で会話の親子w

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2182715.jpg


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2183932.jpg





ありがたい、、、
ありがたい一日だった。
皆様どうもありがとうございます!!








帰宅後、我慢できずにガレージにこもる相方。
自転車はフロントフォークが曲がってしまっていたそーな・・・・
返品決定!!(@@)))


残念でしたー






最後の最後で私が2ヶ月待ち続けてたメールが届く。
相方が忙しいので一瞬諦めかけたけど
123で
222だったので
諦めるもんカーーーーと奮起。


私的には「フジコへミングさんのコンサートに行けるかも?」と思ったときくらいの
テンションの高さだ。


すごい締めくくりだった。









とりとめもなく本日の2ニャン

1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_219365.jpg


1月17日  嬉しいことばかりの日_b0202185_2193494.jpg




平和だ。
by mamagontibigon | 2012-01-18 05:58 | 記録