人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月4日s  父の命日。

 1月4日


逃亡弁護士最終回を観た。
(結局みちゃったw)
後、犯人はどうなっちゃっただろう?
気が狂ってお終い?それとも・・・◎◎?
怪しいと思うヤツは犯人じゃないことが多いけど
今回のは一番怪しいのが犯人だったw
わからんのぉ・・・・))))



1時半就寝。
8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は父の命日。



日本時間じゃもうとっくに命日だったわけで
ここ数年、命日近辺は自分自身がとってもセンチメンタル。
父を想って泣けるようになった。
25年近くたってようやくだ。



知らないうちに泣いてたりする。



でもまぁもう泣くのはご馳走様。
ちびごんだって「どうしたの?」と疑問に思うではないか?
家にいたら暗くなるだけだから外にでよう・・・と思った。



郵便ポストに嬉しい便り

かーちゃんからのバースデーカード!!

1月4日s  父の命日。_b0202185_438547.jpg


送ってくれたのは27日のようだった。
年の瀬の超多忙な日々の中、、、
私のために時間を費やしてカードを送ってくれた心遣いに心底ジーンとする。

かあちゃん!!
どうもありがとうございます!!!



かーちゃんからのお手紙で気分はかなり上昇中。
掃除や洗濯などまだ全然手付かずだったが
相方の外出時間(9時半)に合わせて
慌ててちびごんのお出かけ準備をする。
一緒に外に出てしまえば歩くのも買い物するのも楽しい。
出るまでが大変なわけで、、、
出ようと思って出ないとあっという間に夜になってしまう。(をい)
キッカケがある日はこうやって外に出ようと思う。



出発!!

ちびごんボーw

1月4日s  父の命日。_b0202185_451111.jpg


今日も晴天なり!!


1月4日s  父の命日。_b0202185_4363854.jpg






公園によってみようか・・・と寄り道するが
施錠されてて入れなかった。
なんで?





てけてけ歩いて
アメリカ系スーパーへ。



相方の薬を買わねば。
今朝、相方が腹痛を訴えた。
しかし我が家の薬箱には2009年に消費期限の切れた薬しかなかったw
相方はコレしか飲まない。



ペプトビズモ(ル?)
1月4日s  父の命日。_b0202185_444198.jpg




アメリカじゃ、とってもポピュラーな薬らしいが
日本人であればまずこの色に仰天&拒否反応を示すだろう。







絶対飲まない!!と、心に誓っていたが
どうしようもない状態のときに一度服用したことがある。
この薬の効き目はすごい。
スプーンに2杯飲んだだけで
上から下からひどい食中毒状態の私の症状が
これだけでスーーーっと治ってしまった。
(少なくとものた打ち回らないで済むようになった
保険が切れた直後の出来事で絶対病院には行かん!!っと、気合が入っていたからかもしれないけどw)



味はミント味のゴムwぎゃは
不思議と不味くはない。



ご家庭に一本。
あるとよかろーよ?w



それと
◎オーガニックのパスタ
◎ちびごんのミルク
※ローファットミルクに変えたらブツブツが出始めたような気がしたので
今はまたホールミルクに戻している。それと摂取は一日に1度か0回。
豆乳で置き換える日もある。一回の摂取量は200cc、@朝)
最近「ヘリテージ」というメーカーがお気に入り。でもなかなか無い。
あってもローファット。ホールミルクがあったら即買い。
◎ちびごんのチューチュージュース


ちびゴン用にどうかと思った新アイテム。


1月4日s  父の命日。_b0202185_4463995.jpg



シュガーが10g、
チューチューと同じだけど(厳密には同じではない。)
量は倍。
ストローの練習にもなるかな?

味見して味が子供に飲ませるべきでないような味なら
私が飲めばいいか?おいしそうだし?(え?)と思って購入。
8パウチ入って5ドル弱。
まぁチューチューよりは安い。




ベトナムスーパーへ足を伸ばし、
何も買わず雰囲気だけ楽しんで住宅街をゆっくり歩いた。
クリスマスっぽいものはもう殆ど何も残ってない。
日常が戻ってきたんだ・・・と実感する。




歩いて歩いて歩いて・・・
帰宅したのは11時半。
≒2時間のお出かけ。




裏庭で少し遊ばせる。
水の入れ物持って落とさせながら走ってるだけなのに楽しそう。
ペットボトルから直接水を飲ませてみる。
最初は上手に飲むけど
段々手荒になってきてコボス。
誰かさんにそっくり(え?わたし?w)







家に戻って掃除、洗濯。
お昼ごろ相方も帰宅。




チューチュージュース。
味見すると
美味しいけど薄ら甘い果汁ジュースという感じ。
アメリカ人、よくこれで満足できてるね?


そんなに食いつきはよくないだろうと思いきや・・・
むさぼるように飲む飲む飲む・・・・))))




美味しすぎたようで目がよっちゃったwwww(怖)


1月4日s  父の命日。_b0202185_4485612.jpg




なんのこと?


1月4日s  父の命日。_b0202185_4491347.jpg






一日かけてゆっくり飲んで欲しかったのに
あっという間に飲み干した。(何?そのポテンシャル?w)






ちびごん、
ようやくお昼寝したので
少しだけデジカメをいじる。
結構すぐにちびごんお目覚め。


少し甘えっこモードなのでギャーっと泣いた後、
私にしがみついて離れない。
ベットに入れようとしても嫌がるので
いつものように好きなように遊ばせる。





相方もいるし、
私は読書がてら昼寝させてもらうことにする。(3時過ぎ)





寂しくなってちびごんがギャーっと泣いて
私を起したのがちょうど5時。笑
2時間も眠らせてくれてありがとね?
(※それまではずーっと一人で楽しそうにあっちいったりこっちいったりで遊んでたそうだ。@相方談)





ベットにちびごんを乗せて
絵本を読んだりお馬さんごっこしたり
オウム返しごっこしたりした。








6時過ぎに夕食準備。

☆スイトン
☆(相方用)ソーセージ
☆相方&ちびごん用のご飯(ちびごんには納豆も)
☆冷奴
☆海草サラダ(@コスコのものに出汁醤油を少々)
☆煮卵を半分ずつ



1月4日s  父の命日。_b0202185_452459.jpg




父偲ぶスイトン。



1月4日s  父の命日。_b0202185_4523021.jpg








小麦粉がポッチリしか無くて
片栗粉は全く無くてw
全粒粉を混ぜてしまったので
滑らかさに欠ける仕上がりだったけど、、、許してね、お父さん。




1月4日s  父の命日。_b0202185_4524774.jpg



私は幸せにやってるから
お父さんも心配しないでそちらでゆっくりしててね。
by mamagontibigon | 2012-01-05 14:49 | 記録