人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月14日  飛ぶように過ぎていく。。。

11月14日


ちょっとモタモタしてたら寝るのが1時になってしまった。
ピー助や自分のイビキに起される(?)こともなく8時に起床。
ちびごんは昨晩なかなか寝なかったため
今日は少し朝寝坊(9時起床)



すごく久しぶりに掃除機をかけた。
毎日掃除はしてるが掃除機は使わない。



我が家は箒とチリトリで掃き掃除をする。
それで今まで問題なかったんだけど


なかなかノミが駆除し切れない。
※ガラちゃんが家猫になったときに
ノミ避けの薬を使用した。
ガラちゃんやピー助にはノミがついてないが
そこらじゅうにいる状態になっている(多分)。
最初はそのうちいなくなるだろう?とタカを括っていたが
相方も私も足がボコボコになるくらい毎日刺されている。
宿主がいないのだからしょうがない現象し
そのうち収まるだろう?
・・・・・と、思っていたけど収まる気配がない。



いい加減何とかしないと・・・
検索をかけたところ
掃除機吸引が一番効果的。
手で潰しては駄目、、、(卵が飛び散るらしいw怖)
卵を駆除しなければ・・・などなど
今まで知らなかった情報を得ることができたので
ここは素直に掃除機をかけることにした。




この掃除機が曲者だ。
使わなくなったのには理由がある。
バッテリー式の掃除機だけど
すぐにパワーが無くなる。
全然吸い取らない。
吸い取らないからずーっと吸わせてる。
すると、全部終わらないうちに電源だけが無くなってしまう。。。(><))))



電源が無くなってしまったので
結局隅っこは箒を使って掃除し始めると・・・





吸い取ったと思っていたゴミはまったく吸い取れていなかった!!
馬鹿掃除機め!!!ありがとう。





全部やり直し。



やり直しだけならともかく
初めて掃除機の音を聞いたガラちゃんがビビってしまって
冷蔵庫の後ろやベットの下から出てこなくなってしまった。
ほんとに可哀相なことをした。
怖かったよね、ごめんね。



・・・・と、思いつつ
小さいから収納が楽・・・が取り得の使えないバッテリー式掃除機ではなく
超強力掃除機購入を目論む私。。。。






間食
☆洋梨



昼食
☆サラダ(レタス・トマト・ピースプラウト)



間食
☆ゴボウのキンピラ入りうどん




ちびごんと遊ぶコース
いつもならベットで筋トレしながら
ちびごんを観察してるが
今日はもう駄目、、、寝させてもらった。



起きたら2時間も経ってた。(ひー)




買出しの日。
トレジョーも行きたいけど
今日はもうやめた。
アメリカ系スーパー一軒だけ。



クランベリージュースを買った。
つい先日、
「あー、クランベリージュースのみたいなぁ」

と、相方がいうではないか?


「クランベリージュースすきなの?」


「好きサー、シカゴ時代はいつも仕事行く前に
クランベリージュース買って飲んでたんだもん」


「朝ミルク飲むよりクランベリージュース飲むほうが
100倍いいと思うけど?」


「俺は何だっていいけど?
予算が許すなら」





毎日じゃなくても
1日おきにしたりしたら気分も変わっていいじゃんね?
クランベリージュースは膀胱にいいらしいので
私も一緒に飲める。(嬉)




しかし・・・・
ジュースは砂糖が気になる。
かといって砂糖が無ければ酸っぱくて飲めないだろう(@特に相方は)






コーンシロップじゃなくて
ビーツシュガーのクランベリージュースを買った。
※これが駄目ならトレジョーで無糖を買ってアガベで甘みをつけるつもり。






このアメリカ系スーパー、、、
久しぶりにちゃんと買い物をしたんだけど
オーガニック製品がすごく増えた。
少し前までは全然無かったから結果的に食品関連はトレジョーとか
別地域のスーパーに流れてたという事情があったけど
もうちょっとココが頑張ってくれたら買い物済ませられるのになー、、、





オーガニックが流行ってるんだろうか?




アメリカ製のポン酢やごま油も買った。
日系スーパーで買えば日本製が手にはいるが
買い忘れたら手に入るところで買う。
あまりこだわりはない。
皆さんがいうほどアメリカ製は不味くないと私は思ってる。




買い物途中、
相方が
「スープにカリカリを乗せたのが食べたい」
というので
今日はメニュー変更でスープとカリカリw



その※カリカリも買う。(※チャイニーズサラダなどにトッピングされてるスナック。安い)
 


後は水とかバナナ、
相方とちびごんのヨーグルト・・・などなど
いつも買うようなものを買って終わり。
週後半には野菜と果物の調達しないと駄目かも。




夕食
☆ポテトベースのスープにカリカリ
☆サラダ


相方用にソーセージ炒めるの忘れたw


もーボケボケ(><)))))














時間が飛ぶように過ぎていく。。。。
気になってることがたくさんあるのに
何も片付かない、、、やばい、、、
by mamagontibigon | 2011-11-15 15:40 | 記録