人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月16日 

9月16日


「ごくせん1」最終回。
ついでに卒業スペシャルを見始めるが
途中でタイムアップ。
週末のお楽しみになりそうだ。


大人の就寝は2時前。
最近ほんとに遅い。
相方には相方の考えがあってこの時間になってるんだろうけど
私だけでも早くねないとゆくゆくは体調壊す。


☆☆☆☆☆☆

7時半起床&授乳。
今日は特別何もないからのんびりだ。


ゆっくりいろいろやっても
10時前には終わる。


朝食
☆スイカ



まだ外はどんより曇り空。。。
ちびごんも早々に朝のウンポを終わらせてたので
買い物兼ねて歩きにでも出ようかと思ったけど
なまけエネルギー全開で無理。情けない。
(夕方に薬買いに外出るからそのときでいいや~・・・みたいな)


気温もだいぶ落ち着いてきたし
ウォーキング再開したい。


引き続きだるいので
家の中ではなるべく体を動かすようにする。
電池切れになったら横になる。
ちびごんには自由に遊んでてもらう。
頭痛がひどくて寝るのは無理。
私の頭痛はたまーにしかやって来ないので
頭痛持ちの人に比べたら大したことない頭痛なんだろう。



実際目を閉じているだけでも楽チンだった。
全体的には昨日までほどひどくないかな。。。?と思うことにする。







昼食
☆海苔
☆アボガド・卵

9月16日 _b0202185_7392174.jpg



ご飯無しで巻いて食べてみた。
美味しいけど完璧ではないね。やっぱりね。






相方が取引先へ出かける。


残された私はちびごんと「美女と野獣」を見ていたが





※見ていたのは日本語訳ではなひw



私がする(怪獣とかお城の住人達の)物まねの方がイチイチちびごんにはツボなようで
もっとやれ!と催促される。
結構疲れるw(自業自得)




私が英語を必死に追っている間に
ちびごんが疲れ果ててバタンキュー。





私もしばしPCタイム。
でもボーっと文字を追うだけ(この状態やばいんじゃ?ぎゃは)
メールをしたり電話をしたりしたいのだが体調的に無理。
元気じゃないときにはロクなメールが書けない。
元気じゃないエネルギーまで相手に伝わってしまうと思うから
余計書けない。(関係者様方、申し訳ないです。)




このいろいろな不具合。
もしかして更年期突入か?




いや、お願い、お願いだから勘弁して。
もう少しだけ。






ちっくたっくちっくたっく。







相方が帰宅。
私は横にならせてもらう。
起きたら5時過ぎ。






6時過ぎ
相方の薬を買いに出かける。






私は少々買い出しをする。
ミルクだのガラちゃんのカリカリだのアップルサイダービネガーだの。







リーゼントを整えるようの櫛を買おうとしたら
1つ2ドル50セント。
相方にはなぜか4つ必要らしいので(ワケは知らないw)
10ドル。

私は別にいいじゃない?と思ったけど
相方が

ダラーショップ(99セントショップ)へ行こう!と、言い出した。


行って見ると
ハサミとセットで99セント。
うーん、価格破壊万歳w
※ハサミは相方の髪の毛を切るのに使わせてもらおう。









このモールにきたら例のバクラバを買って帰らねば・・・
甘いもの食べてる場合じゃないんだけどね。
2つお買い上げ。
楽しみだーw






相方が
「ごんちゃん?昨日の鍋焼きうどん美味しかった。
また食べたい。」



と、言い出した。
へいへいお安い御用でござんす~



相方の夕食
☆鍋焼きうどん(ブロッコリー、卵、竹輪、コリアンの魚肉ソーセージ)
☆白米・キノアで納豆ご飯



9月16日 _b0202185_7412644.jpg





私の夕食
☆キャンタロープメロン



9月16日 _b0202185_7414580.jpg






昨日、外出から戻ると相方から話があった。
「保険内容変更」の話だった。



我が家の保険はHMOだ。
保険会社が提携している病院にだけ行くことができる。
その代わりにコーペイは安い。
(反してPPOはどこにでも行きたい病院に行ける保険。)


毎年10月に改定になる。
保険料などの値上がりは無かったものの
行ける病院が少なくなったようだ。


保険会社と病院の絡みだから
我々の入る余地はないが


病院側が保険会社を離脱した=我々を患者として旨味のある存在だとは思わなくなった。




と、いうことだと思う。
詳しいシステムは知らん。
しかし、ただでこの保険システムに名前を連ねることが出来るとは思えず
きっとその価格も年々上昇しているのだと思われる。
予算の関係上、泣く泣く切り離してるのかもしれないが、、、



どういう経緯があったのかはさておき、




我が家がちびごんが生まれてから1年間お世話になった小児科医には
もう10月からは通えなくなったという事実だけは残る。





また小児科医を探し直す。
それはまぁいいとして、、、



我々に落ち度はないのに
病院・・・医療制度に見捨てられたような、、、?
そんな気分になった。




キチンと納税して(@相方が)
残った中から保険料を捻出して
保険に加入しているのに
民間企業のリストラの如く、あっさり切り捨てられる。



これは考え方なんだろうか?
私はネガティブか?





確かに状況がもっと深刻な人達がいる。
この医療制度の中での無保険。
どんなに怖いか想像もつかない。
しかし、それは素直に状況を受け入れているからこその自体で
どうしようも無いことってあるんだと思う。
そういう人は解決の糸口が本当にないのなら
事態が深刻になる前にしかるべきところへ行って
早く保険をゲットするべきだ。いろいろあるから。





私が首を傾げたくなるのは
(アメリカにはどんなことにも抜け道が存在するようで?)
本来なら保険適応にならない
(経済的にそれほど恵まれてないとも思えないような人達、困っていない人達)が
大量に無償保障されているということだ。







でもって、
(保険の内容に)文句を言うのも
我々の権利だ!!と、声高に叫ぶのも大概そういう人達だ。
※これは人種を問わない。





汗水垂らして(垂らしてないか・・・w)
一生懸命働いて納税して
家族を支えてくれてる相方を見てると
ノウノウと無償保障されてるのが当たり前だと思ってる人達に
一言物申したくなる。
 






その無料の保険の一部は
相方が一生懸命働いて捻出した血税だ。


文句言ってないで心して使え!!












※我が家は保険を剥奪されたわけではなく
行ける病院の範囲が更に狭くなっただけ。
関係各位の皆様ご心配なく。苦笑










週末だ。
明日はセーフティゲートを買いに行く。
by mamagontibigon | 2011-09-17 13:42 | 記録