人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月24日  本屋

8月24日



ちびごん9時半前に就寝。
大人1時半に就寝。
ちびごん明け方5時に泣き声と共に起床。
授乳してまた寝かせ私も横になる。
2度目の起床は7時半。




最近朝が冷える。

朝食
☆トロロ昆布のお吸い物



大好きなんだけど
最後まで飲めない。
(冷めてくる頃の海草っぽい(海草だけどな?)匂いが苦手)





ずーっと外は道路工事をしている。
おかげで砂埃がすごい。
家の中はジャリジャリ。
水拭きしながら虚しくなるここ数日。



反して洗濯は楽しくてしょうがない予感。(予感だけw)
マジでキレイになるってばw@洗剤先にいれる方式w





昼食
☆MENMIの汁でソバ



8月24日  本屋_b0202185_8585528.jpg






午後から相方が休みを取った。
アメリカ系スーパー脇にあるUPSの事務所へ行く。
大事な小包を託す。
すみごんへのプレゼント・・・♪


8月24日  本屋_b0202185_913710.jpg





ちゃんと当日(27日)までに届くかな・・・





届きますように♪


☆☆☆☆☆


ピー助のウェットご飯を動物病院へ買いに行く。
平日だということは関係ないのかもしれないが
フロアは犬!!犬!!犬!!で溢れかえっていた。
いつもの通りシーフード缶とチキン缶をハーフ&ハーフで購入。
在庫が無くて買えないこともあるのでいつも多目に買う。




ソコからスイカ事件(違)のあったモールへ行く。




日曜日にデジカメを落としたスイカのプールwぎゃは

8月24日  本屋_b0202185_921365.jpg


しかもスイカ少しだけど値下がってるジャマイカ!!ちきひょー!!!





お友達の1歳のBDパーティ用の絵本を物色しに行く。






い、、い、、いろいろありすぎてわからん(((0(><)0)))

相当悩んだ。
可愛い絵本や飛び出す絵本などなど・・・
今は昔と違ってチョイスが多い。
みんなどんなのを選ぶんだろうな・・・



よしんば他の人とカブってしまったとしても
王道は何冊あってもいい。(と思う)
悩んだ末、
王道絵本を購入することにした。
しかしレジで会計しながら




(私ってつまらん人間なのかもしれん・・・)
と思わずにはいられなかった。
多分ちびごんに絵本を買いに来ていたとしても
同じものを選んでいたと思う。




なかなか冒険の出来ないタイプ。
意識しないといけないよねん。
(とりあえず絵本は王道でいいとしてw)






キッズコーナーには
ステージも用意されていた。
きっとたまにはココで読み聞かせの会とか開かれてるんだろうな・・・なんて思った。




8月24日  本屋_b0202185_94188.jpg


8月24日  本屋_b0202185_943019.jpg



8月24日  本屋_b0202185_97373.jpg







相方が空腹の限界だったようだ。
珍しくスターバックスでプレッツォを食べるという。



8月24日  本屋_b0202185_944692.jpg


ついでに買ったらしいお茶を一口もらったら激マズ!!
例えば冒険して買ったお茶があの味だったら大ショックw
でもきっとお茶+ハーブ+フルーツってミックスは
こちらのヘルシー志向の人達には大人気なんだろなん。。。










ついでにトレジョーに行く。
私のケビンさん(スイカの神様デジカメ拾ってくれた神様)は見当たらなかった。
日曜日に来たばかりなので買うものはそれほど無かった。
トレジョーは見ているだけでも十分楽しい。



日曜日に買ったヴィーガン用のオーガニックトルティーヤが美味しかったので
また買った。
(私はヴィーガンではない。)
次来るときもありますように。。。




商品がころころ入れ替わって安定しなくて嫌だなー・・と思っていた時期もあったけど
それだときっと毎日くるようなお客さんが飽きちゃうんだろうな・・・




☆☆☆☆☆



夕食
☆スパニッシュオムレツ
(ジャガイモ、ハム、玉ねぎ、人参、ピーマン、ほうれん草、
パルミジャーノレジャーノチーズ、卵、生クリーム)
☆トレジョーの硬い豆腐とインゲンで甘辛炒め
☆味噌マヨ胡瓜
☆白湯春雨スープ(市販)
☆白米・発芽玄米・キノア



8月24日  本屋_b0202185_955777.jpg





なぜだ?相方大絶賛の甘辛炒め


8月24日  本屋_b0202185_961251.jpg



私はこちらをチビチビ食べた。おいひぃ



8月24日  本屋_b0202185_962617.jpg















ちびごんご飯
朝)
☆味噌汁(大根、ブロッコリーの茎、豆腐)で雑炊


粉ミルク120cc

昼)
☆高菜ご飯海苔巻き
☆昨日の残りのお好み焼き
☆卵焼き(ほうれん草、玉ねぎ)
☆味噌汁の具(大根、ブロッコリーの茎、豆腐)

粉ミルク120cc


8月24日  本屋_b0202185_972099.jpg

夜)
☆3食パスタ(ほうれん草、人参、ジャガイモ、ほうれん草)
☆チューチュー
8月24日  本屋_b0202185_974042.jpg


粉ミルク120cc





お出かけ前
ズボンを頭に被せたら可愛かった。
(え?これは親馬鹿目線??)


8月24日  本屋_b0202185_975679.jpg




ちびっこ海賊とかドワーフっぽいwぎゃは


8月24日  本屋_b0202185_98786.jpg



8月24日  本屋_b0202185_982190.jpg



8月24日  本屋_b0202185_983777.jpg





でもやっぱりズボンか・・・wぎゃは


8月24日  本屋_b0202185_985446.jpg






お出かけはヴィヴィちゃんと一緒!!
8月24日  本屋_b0202185_992021.jpg

by mamagontibigon | 2011-08-25 15:38 | 記録