人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月14日   寝っぱなし

8月14日


ちびごん9時半過ぎ就寝。
私は2時に就寝
相方は何時に寝たのか不明。
ちびごん7時に大泣きしながら起床。
同時に起きて授乳、朝食。



私の朝食
☆グリーンマグマ



朝食、オムツ換えまで終わって8時前。



本当は相方を起こさないように
ちびごんを連れて散歩にでも出ようと思っていたが
ちびごんがご飯を食べ終わるとまた眠そうな顔をしてたのと
余り大きな声を出さずに寝っころがって遊んでいるため
もしかしたらこのまま寝るかもしれない・・?
と、私がソファーベットで横になりつつ
成り行きを見守ってるうちに爆睡w(をい)
そうこうしてるうちにどうやらちびごんも寝たようだ。



相方が起きて来た11時半までグッスリw




☆スイカ
☆ざるソバ

8月14日   寝っぱなし_b0202185_16483167.jpg


8月14日   寝っぱなし_b0202185_16481876.jpg




本来市販の麺つゆは買わないが
気軽にソバとか素麺とか食べたくてもソバツユの作り置きをしても
なかなか消費できない。
そこでお友達お勧めのアメリカ製の麺つゆ「MENMI」なるものを買ってみた。
今日早速試した。



アメリカで作っているからといって
日本からのものと比べて値段が安いわけでもない。
なかなか高級な麺つゆ、、、でもアメリカ製。
これはお勧めとはいえギャンブルチック!!
久々にドキドキしたけど
イケた!!うまいうまい。
軽く食べるには十分。甘すぎず、塩辛すぎず。
ちゃんと消費し切れそうな予感。





食べ終わると
午後2時ごろから相方は録音作業。
録音してるときは余り大きな音は立てられない。
窓も締め切るので蒸し暑くなる。




我が家に生まれた以上、
こういう作業にはこの家を出るまでずーっと付き合うことになるので
ちびごんにも慣れてもらわないといけない。
いつもおとなーしくしてるし、大きな音をだしていても眠る子なので
あえてそのままにして作業してもらった。



が、やはり途中で大きな声を出し始めたので
(泣き喚いてるわけではなく、音楽に合わせて声をだしていただけ)
私とちびごんは寝室へ避難。




最初は二人でキャーキャー転がりながら遊んだり
投げキッスの練習(?)などしていたが
私は昨日一日外にいたからか?
身体が重く(体重という意味じゃない)だるい。
出来れば眠りたい・・・
と、思ってたらちびごんもフラフラ~
最後に時計を確認したのは午後3時前で
次に相方が寝室に来て起きたら5時。
ちびごんと私は同時に起きた。
私はまだ眠い・・・。





ちびごんは連れていってもらって
私は更に寝た。
6時半まで寝かせてもらった。





一体何時間寝たんだろう?
やりたいことはたくさんあったはずなのに。
ずーっと寝てしまったぞ。





夕食
☆海苔サラダ(レタス、胡瓜、海苔、昼に余った麺つゆにごま油でドレッシング)


8月14日   寝っぱなし_b0202185_16492561.jpg




※相方の夕食
☆ペンネナポリタン
☆海苔サラダ

8月14日   寝っぱなし_b0202185_16494199.jpg










来週(今週?)は予定がビッチリ!!
たのしみ!!!








ちびごん離乳食
朝)
※変則で授乳の後すぐに粉ミルク120c
※オシッコが殆ど出ていなかったため。水分補給


☆少なめの軟飯にヒジキふりかけ
☆ヨーグルトにグリーンマグマ



昼)
※変則で粉ミルク120cc

☆食パン(生)
☆チーズ角切り
☆バナナ輪切り
☆ほうれん草入り卵焼き

8月14日   寝っぱなし_b0202185_16501140.jpg


母乳2回


夜)
☆オーガニックパスタでナポリタン
(キャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ、青海苔、魚肉ソーセージゆでて塩抜きしたもの、
ニンニク少々、オーガニックのケチャップ、醤油少々で味付け)
☆ころころにカットした焼き芋


8月14日   寝っぱなし_b0202185_16502342.jpg


粉ミルク120cc
残したが、寝る前に飲んだ。





そんな難しい話ではないが
相方とちびごんの教育方について
意見交換をした。
私はともすれば両極端になりがちで
真ん中に来られなくなる。
でも真ん中が一番バランスがいいということ
はっきり認識しなおせたことは収穫だった。


相方に感謝。




今日のカオス


てぃ!!

8月14日   寝っぱなし_b0202185_16515089.jpg

by mamagontibigon | 2011-08-15 13:51 | 記録