人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!

7月24日



興奮冷めやらぬまま、
ぜんぜん眠くなかったが
翌日は午前中から
一緒にパーティを開いたピカリンと
美容室へ行く約束になっていたので
1時過ぎに寝室へ行く。



ちびごん8時起床。
それに合わせて私も起床&授乳。



掃除や朝食の準備、
ちびごんと相方の昼食の準備までして
昼食が食べられるかわからないので
何かお腹に入れとくことにした。


朝食
★荒く潰した苺豆乳スムージー
★白湯



7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16292741.jpg



飲んだ後、
バタバタと自分の身支度を整える。



ピカリンが10時40分に到着。
美容室へ向かう。
11時過ぎに到着。
30分も早く到着してしまった。




それぞれ美容師さんに相談。
私は悩んだ末、パーマも染めもなし。
カットのみ。
ピカリンは縮毛矯正をチョイス。




ここ最近の話、
私は写真を見て途方にくれていた。
他のママ友と一緒に撮る写真だ。


もともと写真は好きじゃない。
写真に写るときどういう顔をしていいのかわからないから
気持ち悪い顔になる。
(あ、いつも気持ち悪い顔なのかもしれないけど
普段は自分が見えてないから気づけない。)



私は太っている。
だから他のママさん達に比べて
ドラム缶をペシャっとつぶしたような外見は事実だから隠し様がない。



それ以外で
何かが違う。。。
違う。。。何?
(@@))))何なの??









眉毛だ。(ぼさぼさーボン!!)






麻呂眉毛。
極太眉毛。
時に1直線眉毛。
(コマメに抜いているつもりだがすぐにつながるw)







でもあたしは不器用。
眉毛剃りなんて怖くて絶対出来ない(@@))))
※小学校低学年のときに、
応援団になり、飛んだり跳ねたりしてるときに
眉毛の太さを指摘され(面白おかしく)気にした挙句
運動会の前日に眉毛を整えようと果敢にチャレンジ。
小学低学年にうまくいくわけもなく、、、
左の眉を半分そり落とした。。。(@@)))




あろうことか
その眉をマッキー極太で書き足して学校へ行ったもんだから
もうクラス中の笑いの的。。。



多感な小学生は傷つき、眉毛を触れない女に成長した。。。という話。






もともと写真をそれほど撮らないのに
子供が出来てから写真を撮る回数が劇的に変化した。



そしてそれを観るたび、
心のどこかで嬉しさと同時に
「何かが違う・・・」というストレスがあった。





ゆっぴぃちゃんとピカリンに
眉毛のことを打ち明けた。



すると意外な答えが返ってきた。
(世間様では極々一般的な意見なのかもしれない。。)





眉毛はそういう然る場所(ネイルサロンとか美容室とか?)で
整えるものなのよ?





マジですカー!




知らなかった。(@@))))




★★★★★★★


美容室に入ると、本当は美容師さんしかいないはずの店内に
黒服のキレイなネイリストのお姐さんがいた。



最初は気にしてなかったが
彼女が帰り支度をしているときに



(彼女は眉毛カットできないのだろうか?)



と、頭をよぎった。


美容師さんに聞いてもらったら



「やってるわよ!
今なら時間あるけど?」




マージーデースーかーーーーーーーーーー!???



お願いしまっしゅ!!====333

願いは言葉にした方がいいのだ。
ほんとそう思った。
お金を払って眉を整えるという概念が欠落してた。
相談しなかったら知らないままだった。




かくして眉毛を剃られるのかと思いきや・・・


「ちょっと熱いわよ~ピリっとするわよ~」


と、いわれ


(・・?))))


「目を閉じてぇぇ~・・・レディ?」




ビリイイイイイイイイイイイイ(→ワックスを剥がす音!!ぎゃははー)





そうきたかー!!!
剃るんじゃなくてワックスね?
らじゃらじゃ。





これだけ余分に生えてた眉毛



7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16323834.jpg




眉毛がない人に怒られそうだ。。。。



あっという間に眉毛が出来上がって
お値段15ドル。(チップ抜き)
15ドルで悩みが解消した。
後は毛抜きでこの状態を維持すればいいんでしょう?
(それが問題なのでわ?)



2年ぶりに整った眉毛

7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16334384.jpg










えにうぇい、
みるみる変わっていくピカリン。
別にそれが無くてもピカリンはピカリンだから
ピカリンなんだけど(何?w)
サラッサラになったピカリンの様子は、、、
何だかたとえようがないくらいキレイだった。


あー、ボカシが勿体なひ!

7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16342228.jpg


7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_1634345.jpg






私はとにかくこの多い髪の毛を何とかしてくださいプリーズ!!
まとめるのに楽チン&髪の長さは出来るだけキープ。


いつも注文はこれだけ。
それでうまーくまとめてくださるので助かっている。




7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16344985.jpg



7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16351647.jpg


7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16353033.jpg










待ち時間も有効活用で
あーでもないこーでもないと話し合いつつ
他にだーれもいない居心地良すぎの美容室で午後のひと時を過ごす。
(※日曜日にお店を開けてるのは普段はこの美容師さんだけのようだ)







私はいつも通り最後は巻いてもらった。
1年に一度、巻き髪になれる日♪
相方に心からやさしくしてもらえる日なのだ!!(ぎゃは)







3時過ぎに美容室終了。
お腹がすいたぞー!
と、この前行ったばかりのタイ料理の店へ行った。





遅い昼食(外食)
★ブッダフィースト(豆腐炒め)
★ジュリエンヌサラダ巻き(豆腐入り)
★タイアイスティー



7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16361199.jpg


7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16362618.jpg


7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16364399.jpg



5時過ぎに帰宅。
ピカリン!!今日もどうもありがとう!!===3






夜7時過ぎ、
一年で一度だけキレイになれる私をエスコートしてくれたのは・・・


まくどなーるどー!ぎゃは


ちびごんがいるとしゃーない。
でも十分なのだ。
主婦が夜ご飯を作らないでいいってとっても贅沢♪
ありがたや~
それにマクドナルドのアスレチックの様子を見ておきたかった・・・
という目的もあり。



夕食(マクドナルド)
★シーザーサラダ
★マンゴーパインスムージー(S)




7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16372353.jpg






食べ終わったらプレイルームエリアをチェック。
すごい、、、子供がドタバタと走り回っている。
ホコリで目が回りそう(@@)))))

7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16381931.jpg



ちびごんを解き放ってみた。




楽しそうだった。




7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_16375382.jpg





たまにはいいよね。
こういうトコもね。








眉毛ワックスも出来て
髪の毛も切れて本当に気持ちよかった。
いい一日だった。


いろんなことにありがとう♪








ちびごん離乳食
朝)
★トマトおじや
★苺ヨーグルト

7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!_b0202185_1639166.jpg


粉ミルク120cc


昼)
★鶏肉、鶉卵のやや親子丼おじやご飯。
★苺ヨーグルト



粉ミルク120cc


夜)
★細切りパン
★リンゴ、キャロットのチューチュー
★バナナ半分
★フライドポテト2本
★マンゴーパインスムージーちょい舐め



粉ミルク120cc





食べムラがでてきたなー。。。
いろいろ考えないとな。。。
by mamagontibigon | 2011-07-25 14:57 | 記録