人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w 

7月4日


季節はずれの海岸物語に触発され
男女七人夏物語を見始めた。
もっと覚えてると思ったけど
ストーリーは殆ど忘れてるw
新しいドラマを観ているようだ。(ちょっと違)
(※きっと解ってるようで当時の自分は幼すぎて
何を言わんとしているのかとか細かいディテールを理解できていなかった、
故に記憶が断片的なのではないか?推測。)



1~4話まで見たwww





私は3時過ぎに寝た。
ちびごんは9時半過ぎに寝て
起きたのは8時少し前。
(最近いい感じだね~♪)

8時起床。




授乳して
ちびごんの朝食をあげて
相方&ピー助の食事をそれぞれ用意して
大きな音を立てないように軽く掃除して
ちびごんが騒がないように遊んだり
粉ミルクを飲ませたりしてるうちに
ちびごんが寝てくれたので私もまた寝たw





目覚めたら午後1時半w(をい)




慌ててちびごんの昼食を用意して食べさせた。
私も何も食べてないことに気づく。
(寝てたからねw)





これを食べることにした。
今までは余り好きじゃなかった
「デーツ(ナツメヤシ)」

7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_14433348.jpg




好きじゃない・・・と思うものを
積極的に食べるようにしている今日この頃w
なんで?といわれると答えづらいが



「食べたくないものを
食べたくない(習慣になっている)から
食べなくちゃいけないものを食べてなくてデブなのかもしれない」



・・・と
苦手だった白湯を飲むようになって感じるようになったから。。かな?


※ようするに、
元来身体や脳に備わってるはずの限界を察知する機能が
私の場合なんらかの理由で壊れてる。
それは満腹中枢だけでなく、
自分に必要な栄養素を選ぶ能力だってあるかもしれない。
それがキチンと機能してれば、
疲れてるから甘いものを少し食べる、、、とか
大量の生クリームが目の前にあっても
適量をコントロールして残す、、、とか
白湯は嫌いだから飲まない(=でも白湯は身体にいい)とか、、、、


身体にいいものを自ら避けてる状態=今の私この状況を打破することが出来るようになったら
壊れてる何かが少しはよくなって
今まで私にはできなかった芸当が
できるようになるんじゃないのか?と思った。





■複数サイトより抜粋■
加えて
デーツの効能が素晴らしい。
栄養が豊富で
「1日3個ナツメを食べれば年を取らない」ということわざがあるらしい。
(※一粒約50キロカロリーあるので低カロリーではない。)



老化防止、美肌効果・・・と食べ続ければ特に女性に嬉しいことが盛りだくさんw


筋力強化、冷え症、貧血、骨粗しょう症予防、不眠、免疫力向上、血圧降下、
肝臓の強化(薬物の副作用緩和)などの効能があるそうな。。。


そして血糖値があがらない。




欠点を探したけど、
食べ過ぎると「体温が上昇しすぎる」ことくらい。


★★★★★★




免疫力をあげる食べ物、
薬の副作用を緩和する食べ物・・・を調べててデーツにぶちあたった。


そしてそれは私にも嬉しい食べ物だとわかった。
残念なのは今までは好きじゃなかったということだ。
デーツ、見た目がかなり残念だ。(大失礼)


とりあえず自分で食べてみて
美味しかったらリストに加えようと思ったが
1個食べてガン手術を終えたばかりの親戚に送る荷物を
マニカハニーとデーツにしようと急遽変更。
※デーツも日本で手に入るけどね。
きっとわざわざ買わないだろうから。




薬の副作用を緩和してもらえて
免疫力があがる食べ物なんてそうそうあるもんじゃない。
近日中にまた買ってこなくては===3




味は干し柿。
干し柿より強烈な甘さ。
なんで好きじゃなかったんだろう?
非常に美味。
食べた瞬間パワーになる感じがする。
コレ入れてお菓子とか作りたいね。
クッキーとかパウンドケーキとか。
罪悪感が減りそうwぎゃは






独立記念日ディナー(夕食用)に
トウモロコシを蒸す



7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_14462065.jpg






ここでようやく初めてのご飯
昼食
★カレー春雨
★白湯


7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_14465715.jpg



MIYODAさんでもらってきたラーメンスープを薄めていれた。
薄めたのに非常に濃厚www
ゴマーーーーーー!!な味。(なぜならタンタン麺のスープだからw)
カレー春雨というより味の深いマーボ春雨のような味だったw




間食
★トレジョのピーナツバターいりチョコプレッツォ



7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_14471662.jpg





6個で210カロリーなので
これだけあると≒300カロリー分くらいのオヤツ。
美味しい・・・w
「カロリーなんてどうでもいいから一袋食べたい!!」
と思ってしまう私はやっぱり病んでいる。。。w
※実践しなくなっただけマシか・・・ww






相方が仕事から戻ると
家族全部でまた昼寝w
起きたら4時だった!
5時から食事する予定なのにーwww(焦る焦るw)





相方の仕事の関係で
BBQはできなかったが
肉は食べたい・・・

という相方の要望に答え
不本意ながらフライパン(スキレット)でステーキを焼く。




7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_14474225.jpg





早目の夕食(5時過ぎ)
★ステーキ
★ジャガイモ、アスパラ、人参のロースト
★ビスケット
★トウモロコシ
★スプライト


7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_1448166.jpg



ステーキ、BBQで焼いたお肉の味を知ってたら
フライパンで焼いたお肉は作ってる時点でテンション下がり気味。。。





でも相方には好評w
よかったよかった。






独立記念日・・・といえば「お肉※BBQ」



数日前日系スーパーで買い物してたときのこと
(ステーキ肉はコスコで買う。
私は食べなくていいから相方の分だけだし、
わざわざこすこへいくのめんどくさいからココ(日系スーパー)で買っちゃおうかな?)
と、
どの肉がいいか相方にたずねると




「駄目だそんなのは。(え?)
独立記念日って言えば
別予算たててでも肉を食べる日なんだ(え?!)
お金が足りないのか?  (ぎょ?)
それだったら足りない分は引き落とせばいいんだから!!
いつだってそうしてるじゃないか?(確かに。。。)
一体どうしたんだ?
急に肉を食べないなんて?





※いや・・・既に肉を(やや)絶っていることは
とっくに相方に報告済みだったんだけども・・・ぎゃは
相方にとってはどうでもいい情報だったんだろうなぁ・・・





もう一度説明(し直し)して



「(相方が食べるお肉を)1切れもらえれば
十分独立記念日を堪能できるんだけど?」


と、言ってみた。




「駄目だ!
肉を食べる日なんだから(@@))))
それに俺は俺の分は全部自分で食べるんだ!!
だから君の分は君の分でちゃんと買え~!」






肉スイッチは入ったまま、、、、w




しかし、、、
まぁなんというか
独立記念日に肉を食べないというのも味気ないものかもしれない。
それに相方はこの買い物の後
「家計費が足りてないのか?大丈夫なのか?」としきりに聞いてきてくれた。
ぜんぜんそんなんじゃないのに、
かえって申し訳ないことをした。



ほんの少し前まで
「何食べたい?
と聞かれれば100%
「肉!!」と答えてた私が
肉断ちをするなんていわれてもピンと来ないんだろうな。。。


そうだそうだ、
同じものを食べてお祝いしたっていい。
お肉食べればいい。
久しぶりのごっついお肉。
せっかくだから有り難く、、、&楽しもう・・・♪




・・・ってわけで
しっかりいただきました♪



7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_14485637.jpg


半分残したけどね。。





食事が終わったら
急いで後片付けして
出かける準備!!!






花火だ!!花火!!!===333
お祭り行くみたいに
ジンベイを着せて行きたかったが
毎年花火のときはコートが必要なほど寒いことも多い。


なので、、、念のための防寒対策で




ジンベイの下に肌着とレギンス!!・・・すごいセンスだ。。(@@))))



7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16415580.jpg



なんだかよくわからんけど
これで少々寒くても平気だべ!!))))


7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16424714.jpg



っっシャー!!!


7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16431136.jpg




あに?


7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16435177.jpg




何とか花火だけは見ようと時間の都合をつけてくれた相方。
最初はせっかくだから海のそばで花火を見ようと
海岸沿いの駐車場を探したけど
全然停められないw



ねぇまだ?

7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16475371.jpg




諦めて少し離れたところから観る事にした。
(去年みた場所より1ブロック奥)



7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16441516.jpg







偶然にもお友達ファミリーに逢った♪
たくさん人がいるところで
お友達に逢えるとほっするw


7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16481434.jpg




去年観に来た時は
まだちびごんはお腹にいたんだよー
花火の音覚えてるかなー。。。
それとも怖くて泣いちゃうかな?





・・・なんて思ってた。


7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_164697.jpg






ぼんぼん花火あがってるのに
ぜんぜん気にならないらしいちびごん。(図太い)
途中からようやく花火を認識したしたようだった。
泣いたりすることはなかった。



7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16462848.jpg





大きなお腹抱えて花火観に来て、、、
あれから1年ですか。。。(ジワーっと感動)


7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16464347.jpg







また来年観に来よう!






7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_1647565.jpg






景気も苦しいときに
盛大な花火をみて元気をもらった気がした。














ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク150cc



昼)
★鮭、青海苔ご飯
★カキ玉汁


7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16491436.jpg



母乳1回




夜)
★食パン細切り
★人参、アスパラ茹でたもの
★人参とアップルのチューチュー
★カキ玉汁の残り



7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_1649393.jpg



みんなで食事すると楽しい。

7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_16502185.jpg





粉ミルク90cc



家に戻ってから10時くらいに
粉ミルク90cc

 


歩行器で足がペッタリつくようになった。


7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w _b0202185_165039100.jpg



助走をつけたりすると
ビデオの早回しみたいになるところが激萌w
by mamagontibigon | 2011-07-05 15:54 | 記録