人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月31日

5月31日



うひゃー5月終わり。
&ちびごん明日から10ヶ月~www



大人の就寝は午前1時半。
今度は何を見始めたかというと「医龍」w

お友達のお勧めで見始めた。
医龍1は日本でリアル放送中に見てた。

記憶はまだらにしかない。
まだ第1話なので記憶があやふやな上に
「こんな不自然な台詞回しだたんだ!!」
とそちらに集中して
話に集中できなかったw
明日また見よう。
そのうち気にならなくなるだろ。。。w





ちびごんは4時半におきた、、、
これまた微妙なお時間でw
抱っこ揺ら揺らしてると
腕の中でズシリと重くなる。寝た合図。



でも置くと苦しそうに寝返りを打ちながら
「抱っこーwww」とアピールする。
3度くらい繰り返す。



気がついたら5時過ぎてたので授乳した。
すぐ寝た。




7時半に起きた。(この辺は規則正しい。)
二人して目が覚めたのは8時半。




午後からくるるんちゃんのおうちにお邪魔することになってたので
洗濯したり掃除したりを急いだ。



昨日(外食したために)炊きはぐった米を炊く。
ついでに相方のお昼のおにぎりを握る。
朝食はスムージーだけど
せっかくの炊きたてなのでご飯を食べることにする。




朝食
★玄米ご飯でアボガド手巻きw
★白湯


5月31日_b0202185_4371218.jpg


酢飯じゃなくても十分うまい~♪
ぐずぐずになる1歩手前のアボガド最高w

5月31日_b0202185_4374781.jpg




昼食はとらずでかける。




嬉し涙ちょちょぎれる(古)お菓子がたくさんw


くるるんちゃんのお宅で間食
★プリンロール
★アップルパイ
★チョコクッキー
★チェリー
★ポテチ、ケトルコーンなどなど・・


5月31日_b0202185_4392953.jpg


5月31日_b0202185_4394368.jpg


5月31日_b0202185_4395843.jpg




お開きは6時くらい。
たっくさんたっくさん遊ばせてもらって
カーシートに乗せた途端にコテっと寝たwww
よかったね~

みんな!!!
遊んでくれてどうもありがとう!!!








夕食
★鶏と大根と玉子のコーラ煮
★大根と大根葉の浅漬け
★冷奴
★残り物のマカロニサラダ(全粒粉)
★葱と豆腐の味噌汁
★玄米

★鯖缶(相方用)

5月31日_b0202185_44141.jpg




夕食を用意して
相方を呼ぶ。
食卓につくなりこう言った。




「肉がないぃ~」


久々に目が点になる。
目の前にあるでしょう?


と・り・に・く!!!
大好きなタマゴもあるぞ?



相方はブラックミートが嫌い。
でもわかってほしい。
いろんなものを食べてもらいたい。
食べやすいように調理してある。


相方の顔は
明らかにテンション下がってる。



もう議論無用。
この食事は駄目だと烙印を押されたも同然。





「肉やく?ステーキの残りあるけど?
もしくは鯖缶、、、かな、、すぐ用意できるのは」→もはや無表情



「じゃ、鯖缶いいや」





日本語ってのは
その1文字が大事なんだ!!!






はー。



深呼吸深呼吸。








ちびごん離乳食
朝)
★アボガドオジヤ(水分多目)
★バナナ

5月31日_b0202185_517308.jpg
 
粉ミルク120cc

昼)
★お好み焼き(キャベツ、人参)
★バナナ

う、、、写真がない(@@)))
5月31日_b0202185_5181379.jpg



間食(お友達の家で)
★蒸しパン半分くらい

5月31日_b0202185_5192766.jpg




夜)
★市販のBF(ピーチ)
★豆腐と葱の味噌汁上澄み
★蒸しパン
★バナナ


5月31日_b0202185_5195197.jpg



粉ミルク
90cc




ちびごんの唇がかさかさしている。
これは水分不足ではないか?・・・とみる。

最近おっぱいはすぐ飽きるし
粉ミルクも以前ほどは飲まない。
ストローマグで水分補給もしてるけど
飲むのが嫌いでそれほ飲めない。
スプーンで飲ませたり
コップからそのまま飲ませるのも
練習兼ねて頻繁にやるようにしている。


それでも足りないのなら
食事の中に含ませていくしかないので
水分多目、、、となっている。

もしくは水分多くしておいて
炭水化物が水分を含み切るまで待ってたりもする。
その点、よくもわるくも市販のベビーフードは
水分が多いので助かる。


気をつけなくちゃ。
水分不足。
by mamagontibigon | 2011-06-01 16:19 | 記録