人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?

5月25日


前日の夕食の相方用「鯖缶」


・・・・私は鯖(青魚)アレルギーだ。
だから普段は食べない。食べたくも無い。


しかし相方が


「あなたも体質変わってるんじゃない?
それに、コレホントに美味しいよ?
食べてご覧よ。」


「・・・・・・うううう」

「あ、でも病院にいかなくちゃ
ならなくなるかもしれないような量は駄目だよ。
ちょっとだよ。ちょっと!」


「・・・・・・・。」


アレルギー持ちに食べれば?と勧めてるのに
病院は駄目だ(=ER代をケチられてる)と言われてるようで(ぎゃは)
微妙な気持ちになったが
確かに体質は変わったかもしれん。





1カケもらって食べた。



1カケ。

見ていた相方





「おいしいだろ?」




「・・・・・ううううん、、
やっぱり臭いね。」




「そっかぁ・・・わからんなぁ・・・」





わからんか?
食べられないことはないけど
積極的に食べなくてもいいなぁ。ぎゃは





その場は何もなく終わる。
皿洗い、ちびごんのお風呂、、、
ようやく一人のPCタイム~になったころ
顔に異変。




痒いw


まさか!!
出たか?アレルギー?








「そんなサバ(鯖)ンナ・・・」



※鯖ンナ(鯖女)
↑くだらないことを一人でつぶやいてた。
つぶやきながら昔へプレイバック・・・





会社勤めしてた若い頃、
男漁りがすごい先輩同僚を
「鯖女(サバンナ)」と呼んでた。(酷過w)



鯖女は男漁りに毎晩忙しい。
男に体力をとっておくため
日常は
ニュートラルモード、人任せモード、
人に責任擦り付けるモードになる。
体制が悪くなると
甘えん坊キャラ&劇画チックなドラマクイーンに変身。





被害は甚大だった。
口がうまいので
何も悪くないこちらに全部罪を擦り付けられる。



死活問題だった。




なので、鯖女の状態がすぐわかるように
「鯖メーター」なるものを作成した。



鯖女と呼んだ理由は
鯖女と言っても彼女を想像できないだろうし
日中は激しいメイクをしてても
目が血走ってて
死んだ魚の目(腐りかけた鯖の目)みたいだから。(@@))))





「おう、今日、サバンナどんな?」


「えっとね、
黄色いモビルスーツ着用で
目はしっかり鯖目だね。やばいよ。」




訳すと


「おう、今日のサバンナの様子は?」


「えっとね、
黄色い逆三角形のすごい肩パット入りのスーツ着てるから
今日の夜はおでかけ決定。
全精力を夜のために貯めてる状態だから
仕事は超危険。
こちらとしては警戒が必要なレベル」









「よし、
警戒警報だな。」





・・・そして室内にこしらえた
鯖目メーターの目盛りを
「警戒警報」にずらす。
室内で仕事をしていた誰もが
その鯖メーターを頼りにしていた。




朝一の観察役が
私の大事なお役目だった。
私は鯖女にも(何故か)可愛がられていたし
当時新卒でもちろん一番下っ端で
周囲からいいように使われてたということだw









そんな若き日々だった。(どんなよ?)







話を現代に戻す。
オデコ、アゴ付近など
痒い、痒い、、、
ブワーっと腫れてるような気がする。




これはもしやアレルギーか?(@@))))
サバのヤロー!!!




相方に

「ねねね?顔どうにかなっちゃってる?
痒いんだ。蕁麻疹かもしれん」


「・・・・・・いや、、、
特別変わったところは見あたらなないけど・・・」






それって





いつも腫れてるってことかい?(被害者妄想)





トイレの鏡で確認するが
なるほど、、見た目にはわからない。
でも触るとわかる。
肌がぼこぼこになっている。



蕁麻疹だと確信する。


手や足にも同様のボコボコが現れはじめる。



本来であれば、
ここで抗生物質を注射すれば即効性があるのだろうが
深夜のER,,,,
想像するのもイヤだ。
結局注射を受けられず適当な診察されて
明日で直すことになるのだろう?




耐えることにした。





はやく鯖菌(?)を
体外へ出してしまえばいいのだ(え?)






白湯をゆっくりガブ飲み。






痒い痒いとぼりぼりしながら
何度もトイレを往復。







寝るまで痒かったが
掻かないでいられるまで回復。







大人1時に就寝。
ちびごんは朝6時まで寝てくれた。
授乳してまた二人して寝た。


ちびごん、、、
なぜかギャン泣きして起きた。
怖い夢でも見たかな?


抱っこしたまま30分。
胸の中で寝息を立てて寝た。


7時半に起きた。
授乳した。
昼間は遊び飲みしちゃうけど
夜と朝はよく飲む。





朝起きたらボコボコは全部消えてた。
軽く済んだらしい。
よかった。







朝食
☆スムージー(バナナ、イチゴ、水)
☆白湯


5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?_b0202185_329136.jpg




昼食
☆胡瓜の浅漬けの残りに更に胡瓜を1本投入したケチケチ漬物
☆昨日の味噌汁の残りにほうれん草と大根葉と卵を足して雑炊
☆白湯



5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?_b0202185_3292598.jpg




相方は午後休みをとった。
・・・はずなのに
引っ切り無しに仕事の電話やメールが入る。



そうそう、、
電源でも切っておかない限り
サラリーマンに休みはないんだよねん。。。
いつもお疲れ様なのです。




休みなのに忙しい間をぬって
日本への国際便と
アメリカ国内に荷物を出しにいった。
梱包だけでも結構時間がかかるもの。




日本への国際便は
今さらだけど「母の日」のプレゼント(をい)。
喜んでくれるといいけどなぁ・・・




アメリカ国内郵便には
カードの中に
アメリカ系スーパーで買ったギフトカードを入れた。
(これっていいのかな?・・・
なんかいけない気がする。。。
だって現金を普通郵便で送っちゃいけないもんね。。(@@))))




もう送っちゃったから
届くのを祈るのみ。ぎゃはー





えにうぇい、
ギフトカードって
25ドルの次は50ドルだけど
間の30ドルとか35ドルとかって種類が
たくさん欲しい。。。と個人的には思う。



ラインナップも微妙だ。
なやんでる内に
結局VISAカードとかになってしまう。






ベビザラスに靴を返品(交換?)にいく、
それぞれワンサイズ上げて解決。
これでいつ歩きだしてもいいぞ、ちびごん!w
(準備をすると遅くなるものらしい。ぎゃは~それでいいのだ!)




これでもう夕方6時過ぎw
半日休みはあっという間に終わってしまった、、
歩いて帰ろうかと思ったが
明日は相方会社へ出勤の日で
早目に夕飯を食べなくてはいけないので諦めた。







諦めてよかったかも、、、
今サイナスインフェクションっぽくなっている・・・
アレルギーだといいけどなぁ・・・
早く寝よう。






夕食
☆ベーコンソーセージ
☆出汁巻き玉子(ほうれん草入り)
☆切干大根煮(ひじき、ヤマゴボウ、人参入り)
☆胡瓜と味噌
☆ほうれん草とジャガイモの味噌汁
☆玄米



5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?_b0202185_330672.jpg


ちびごんの離乳食に卵黄をつかって
白身だけ余る。。。
苦し紛れの卵焼きw
(シフォンとか焼く気分ではない)
白身3個分、
全卵2個分なので
色白さん。。。w


5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?_b0202185_3303759.jpg






ヘルシーなのか?
(・・?)




いや、絶対ヘルシーじゃないと思う。
白身も美味しいから好きだけど
卵白だけのオムレツとか見るけど
なんつーか、見た目が不自然だ。苦笑











ちびごん離乳食
朝)
☆トマトソースでオジヤ(ほうれん草)
☆バナナほぼ丸で

5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?_b0202185_3312668.jpg


5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?_b0202185_3313727.jpg



昼)
☆おじやのこりのおやき
☆ほうれん草と豆腐の味噌汁上澄み
☆スムージーとヨーグルト



5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?_b0202185_3315159.jpg


5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?_b0202185_3322422.jpg



☆たまごとジャコのオジヤ
☆カリフラワーとほうれん草の味噌汁
☆スムージーとヨーグルト

5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?_b0202185_3323795.jpg







小麦粉系はもともと大好きだけど
おじや(米)がだいぶ好きになってきたようで
口を開けて待っている。
あげないと催促する。


責められないが・・・


「をい!」という。



でもさ、、
「をい!」はないだろう?




やっぱり小魚なんかはお米との相性がいいし
食べてくれると助かる。


今はあげればあげただけ食べるけど
いつか食べムラが始まっちゃうんだろうねん。。。
さみしーなん。




ちびごんが
鼻くちょをほじる気満々だったところを目撃してしまった。
相方も別のときにみかけたらしい。








ほじる仕草というところで終わってるのにはワケがある。






まだ指が鼻の穴に入らないので未遂w







成長につれて
もりもり鼻くそほじくるんだろうな。。。







ってか、誰のコピーだ?(@@)))あ、あたいじゃない。








ちょっと共感という意味で嬉しいことがあった。





ちびごんを抱っこしてると
顔を横にして私の体にピッタリさせて力を抜く。
体温とリラックスしてるのを感じると
唯一無二な気持ちになり
たまらなく愛しい。










・・・愛し過ぎて























ギューーーーーーーーーーーーっと
握りつぶしたくなる衝動に駆られる

(危険?ねぇ危険?)


5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?_b0202185_3333086.jpg








これは心に秘めておかねばならない気持ちなのかもしれない・・・
と思いつつ、
サラっと相方に喋ってしまった。










すると相方は








「俺なんかいつもそうだ。」











ぎゃーーー!!
どっひゃーww
うちら虐待夫婦?(違)





でもちょっと嬉しい。。。
あたしだけじゃなかったんだ。。。
by mamagontibigon | 2011-05-26 17:07 | 記録