人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

4月11日 地震から1ヶ月 忍び寄る鈍痛

4月11日


東北関東大震災から1ヶ月+1日が経過した。
朝起きてちびごんに授乳中一人ひそかに黙祷。
本当は昨日が震災一ヶ月だった。
うっかりしてた。


精神的にやられて
時間の感覚がおかしくなっていた時期があるので
まだ一ヶ月?という気がしてならない。



本日とうとう放射能汚染レベル7へ引き上げ。
「ようやくか・・・」
と、いうのが本音だったりする。
一ヶ月も待ってくれてありがとよって
感謝しなくてはいけないのだろうか?

チェルノブイリとは根本的に
質の違う事故かもしれない。
たくさんの人の犠牲の上に収束させられたのかもしれない。
でもあの旧ソ連統治下でのこと。
全然不思議じゃない。
今回の日本での震災人災をレベルで図ることすらおこがましい。
私はそう思う。





否、
本当なら最初からレベル7と言って突っつきまくってくれればよかった。
もうちょっとマシに動いたかもしれない。(無理か。)
低濃度と言う名の高濃度汚染水を世界の海に垂れ流し
あの行為はレベル7の階段を駆け上がるのに極めつけだっただろう。
福島原発周辺は放射能管理区域になって
土地の人々は帰ることもできなくなるのだろう。
原発とは持ちつ持たれつで生きてきたのだから
文句は言えまいよ?という人たちもいるだろうけど
そういう人たちばっかりじゃないはずだ。
住み慣れた土地に戻れない侘しさは想像するのも嫌だ。


チェルノブイリの周辺500の村が消えた。
福島周辺のどれくらいの町や村が消えるんだろう?
消えたって狭くって行くところがないんだよ!!
日本で原発!!ってそういうこと。






書きたいことは山ほどあるがこれくらいにしておこう。
震災で亡くなられた方々は戻らないし
被害にあわれた方々に何の慰めにもならないのだから。




★★★★★★



朝起きて違和感を感じた。

「ヤバイ・・・」


尿道付近に鈍痛。
尿道炎の症状だ。
最近水分摂取量が減っていた。
気温の高い日が多かった。
昨日は日中の水分はボトルウォーター半分のみ。。。

原因はいくらでも考えられる。



慌てて水分補給をする。
砂糖と塩を少量いれたボトルウォーターを一気飲み。


朝食
★ダイエットシェーク(250cc)
★更にボトルウォーター1本



熱が出たらアウト。
病院へ行けば
必ず抗生物質を飲む羽目になる。
今のうちに治す。
水分とって
余計な疲労は溜め込まない。



目標の3ヶ月が近づいているのに
残念だけどエクササイズはしない。



昼食
★昨日の残り物を入れた豆腐お好み
(キャベツ、葱、昨日の残りのビビンパちょっと、卵一個、小麦粉大1、豆腐半分)
★ボトルウォーター1本


4月11日 地震から1ヶ月 忍び寄る鈍痛_b0202185_14353531.jpg




午後もゆったり過ごす。
ちびごんの授乳&オムツ替えが終わってから
私も寝ることにする。
あんなに飲んでいるのにトイレには数回しか行ってない。
まだまだ飲み足りない証拠なので
塩と砂糖を少量いれたボトルウォーターを一気飲みする。






本来であれば買出しの日。
それもキャンセル。
歩けば鈍痛
熱が出たら母乳がアウト。
選択の余地はない。




相方も仕事を終えてベットに倒れこみ、
ぐっすり眠り込んだ。
ちびごんも自分のベットで昼寝
ピー助はソファーで昼寝


家族それぞれに思い思いの場所で昼寝(夕寝か・・)。



7時に起きた。
まだ少し痛い。
水を飲む。


夕食
★豆腐の味噌汁
★玄米少々
★ブロッコリーとカリフラワー
★離乳食と同じキャベツとジャガイモのチヂミ(大人はタレつき)
※トロロと玄米の大盛りは相方のもの。笑


4月11日 地震から1ヶ月 忍び寄る鈍痛_b0202185_1436358.jpg





早く治さねば。。
具合悪くなってる場合ではないのだ。














ちびごん離乳食

朝)
★バナナ(写真の量)

4月11日 地震から1ヶ月 忍び寄る鈍痛_b0202185_14363956.jpg



粉ミルク180cc



昼)
★サツマイモと豆腐のお焼き(つかみ食べ練習用)
★カリフラワーと玉ねぎと大根のポタージュ
★バナナとyobaby


4月11日 地震から1ヶ月 忍び寄る鈍痛_b0202185_1436556.jpg


この後母乳



午後3時に粉ミルク120cc




夜)
★キャベツと葱とジャガイモとチリメン雑魚のチヂミ
★カリフラワーと玉ねぎと大根のポタージュに
ブロッコリーのみじん切り
★豆腐の味噌汁の上澄み
★yobaby


4月11日 地震から1ヶ月 忍び寄る鈍痛_b0202185_14371352.jpg


この後粉ミルクを120cc
(30cc残した)



お焼き系は具を変えていろいろ楽しめそうだ。
大人の食卓に乗せられるのも嬉しい。
夕食後のミルクは30cc残したが
風呂上りに飲ませたらアッサリ飲みきった。笑
by mamagontibigon | 2011-04-12 13:58 | 記録