人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ 

2月26日


ちびごんに週末も平日も関係ない。
きっかり7時にお目覚め。
私も起きたwそして授乳。
昨晩の雨と打って変って快晴058.gif



相方はまだ寝てる。
寝たのは明け方5時近かったから
お昼ぐらいまで寝てるだろう。
なるべく静かにできる家事を済ませる。

朝食
★ディカフェのコーヒー



本当は11時半ごろウォーキングに出たかったが
出掛けにちょっといろいろあって
出発はキッカリ12時になった。




足が痛かったらすぐ戻ろうと思っていたが
今日は痛くなかった。
なので、必要なものを買い物しつつ
歩きたいだけ歩くことにした。




まず、
クラフト屋による。
黒いビーズと接着剤が欲しい。
接着剤はすぐみつかった。
ビーズを探しながら店内を歩いたが
ビーズなんて絶対ありそうなのに、、ない。
あったのは本当に本当に最後のコーナーだったw
結局店内グルリ一周してしまったw



モールを移動して
ウォーキング用のズボンを探した。
歩き始めてかれこれ1ヶ月強。
入るパンツがない&続くかわからないウォーキングに
お金はかけられなひ。
なので唯一入るジーパンでウォーキングしてた。
ある意味アメージング。


1ヶ月経過してますます歩くのが楽しくなりつつあり
このままジーンズを履き続けるのも苦痛なので
運動専用のズボンを購入することに決めた。
いまさら?
ええ、いまさら。





えにうぇい、
店の入口付近で運動ズボン発見。
いつもなら迷わずLを取るところ・・・だが
見た目に引っかかる。。。。



明らかにデカイ。
Lなのにデカイ?
迷う、、迷うぞ!!
(@@)))))




試着は大嫌いだが
試着することにした。
5本持って入った。




まさかのL全滅。うひょー




戻ってMを手に取る。
・・・・でもまだデカそうな気がする。





めんどくさいけど
試着することにした。(えらいぞ、自分)
4本持って入った。



2本NG(でかすぎた。)
2本OK





もう疲れたので
OKだった2本を持って
そのままレジへ向かった。
すごい行列だった。
何気にタグを見ると・・・




ズボンの1本が
MじゃなくてSだった(@@)))))
置く場所まちがえるんじゃねーよ?焦るじゃまいか!!




2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_17411943.jpg





をい大丈夫か?
さっき大丈夫だったよな?
試着したよな?


・・・自問自答する。
思わず確認しに戻ろうとしたが
行列に並んでしまってるので躊躇する。
記憶を辿る。





さっき確かに試着した。
大丈夫だった。
大丈夫、大丈夫、このまま買おう。
駄目だったら返品すればよい。
(と、いいつつなかなか返品ってしないけどな?)


※アメリカだと私のような大デブでも
サイズSでOK!!!という
アメージングなことが起こりえる。
メーカーやデザインによっても違うが
日本じゃそういうことはなかなかないように思うが、、
どうだっただろう?
・・・そういえば、某○まむ○のサイズはどれも小さ目にできていた。

布地ケチってんじゃねーよ!小さいから安いんだな?(@@)))


と、いつも毒づいてた。

所詮はデブの遠吠え。



2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_17423543.jpg




ちなみに、、
このタグの意味がわからないが
想像するに、
例えば「J」はJAPANのJじゃなかろうか?
で、日本では「M」だよ。。。って表記じゃなかろうか?






最後に相方のお昼用にドーナツを買って
遠回りしつつ家路につく。
家に到着したのが午後2時20分。
買い物時間を差っ引くと
2時間弱のウォーキング。



明日からはキチンと運動する格好で歩ける。
嬉しい嬉しい。
汗でジーパンがジトジトになるので(汚)
毎日洗濯していた。
それも無くなる。
助かる助かる。



昼食
★サラダ
★納豆ご飯(玄米ご飯125g)



2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_1743977.jpg



2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_1743224.jpg




間食
★ミルク寒天ゼリー

2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_17433943.jpg



私が出かけてる間に
相方がメガネ屋の予約を取ってくれていた。
予約は5時だった。



やらねばならないことをやりつつ
まったりしてたら
出発するのにギリギリの時間になってしまった。
本当はモールまで歩いていくつもりだったが
時間的に無理。
諦めた。



途中腹筋だけはやった。
腹筋50回×6セット



モールへ到着。



私の持ってる保険では
サングラスを作るのにも
普通のメガネを作るのと同様に保険が適用される。
目が悪くなってから医療費がかかるより
メガネをしっかり作って現状維持をしてもらったほうが
医療費が安くあがるからだと思う。
本体や基本のものにかかるお金は無料のようなものだ。
(私の保険では
120ドルのフレームまでは無料、それを超えたら自己負担)

私の場合視力が低いので重くなってしまうので
プラスチックレンズは使えない。
レンズを軽くするためレンズのオプションをとったのと
2年に1度の目の検査代とコーペイで100ドル弱ほど。
普通に買ったら300ドル以上するものだ。
助かる助かる。




とはいえ、私はメガネが似合わない。
似合わないから嫌い。
普段は裸眼で勝負。。
そんなわけで
せっかく新しくサングラスをつくるのに
全然テンションはあがらない。
昼間散歩するのにサングラスがないと陽射しが危険だから
必要に迫られて作るに過ぎない。



フレームもメガネが大好きな相方に決めてもらった。
「あなたも色々見ておいで」と言われて
一応は見て回ったが、
相方が選んだのが一番よかった。さすが。



2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_17482358.jpg





サングラスが出来上がるまで1時間。
相方はフードコートで食事をとった。


2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_17483938.jpg




私は食べたくなかったので食べなかった。
(なんだか、、無駄にカロリーを摂る気がしていやだった)



反して相方はミートボールパスタを食べたが
とても美味しかったそうだ。
人生で一番美味しいパスタだったそうだ。
一口食べさせてもらったが
私が好きな味ではなかった。
そんな味を人生で一番美味しかったといわれ、
何気にショックだったw



2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_17494649.jpg




帰り際、
サプリメントの店に立ち寄る。

2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_17503746.jpg


「チアシード」を探してた。
お友達のくるるんちゃんが
「お腹の中で膨らむので
ダイエット効果もあるみたい!!」

と、教えてくれたのだ。
そんなすごいもの、、試さないわけにはいかーん!!



めっけた。


2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_17501436.jpg




買った。




スープや水やジュース、
ヨーグルトやシリアルと一緒に食べるんだそうだ。
一緒に水をたくさん飲むんだそうな・・・
お腹で20倍に膨らむんで、満腹感を得られるんだって・・・・へぇ・・・




お腹がすいて仕方がないとき
試してみよう!==3




家に到着。
ちびごんをお風呂にいれたり
洗濯したりで
少し遅い夕食
★玄米(卵・アスパラ)雑炊
食べるラー油をたらり。


2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ _b0202185_17513375.jpg




いろいろ買った一日だった。






嬉しかったこと。
運動用のズボンがSサイズとMサイズだったので
まさかとは思ったが
妊娠前のジーンズを再度チャレンジしてみた。
(前回のチャレンジは2週間ほど前)



チャックもあがらず
それどころか
太ももの途中で引っかかってビクともしなかったデニムが
キッツキッツながらも
入った!!
わーいわいわい!!
ばんざーーーーーーーい!!070.gif070.gif070.gif

思わず相方に
「みてみてみてー!!
妊娠前に履いてたデニムがはいったよおおおお」

と、
肉がはみ出て乗っかった(相当見苦しい)ジーンズ姿を相方にみせて
大喜びした。





ちなみに妊娠前のデニムといっても
妊娠前もデブだったので
履ける様になったからといって
喜んでばかりもいられない。
それにまだ入っただけで
キッツキツなのだ。



歩け歩け!!
脂肪を燃やせ!!







さて、今夜もまた
夜なべ作業に取り掛かろう===3
明日完成予定。(予定は未定w)
by mamagontibigon | 2011-02-27 18:15 | 記録