人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月24日 ~足を伸ばして~

2月24日


明け方5時、7時半に授乳で起床。。。。
の予定が二度寝wどっひゃー
起きたら8時半。いかんいかん。


寝返り&ハイハイが危険で必ずベビーベットに戻していたが
どうやらかなり眠かったらしく
二人で横になって寝てた、、、(駄目じゃんw)
目覚めたら横にあるちっちゃくてでっかい存在感。。。
朝から涙が出そうになった。危ない危ない。


朝食
★ディカフェのコーヒー
★イチゴ




2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_15481171.jpg




特別何をしてたわけでもないのに
午前中はあっという間に過ぎてしまった。


昼食
★レタスの上に鶏肉を蒸したものとトマトを乗せたサラダ


2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_15484542.jpg



お客様がくるはずだったので
用意してあったレタスがこんなにあるので
しばらくサラダ漬けw


2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_1549191.jpg





★★★★★

さて!
午後から歩くことにした。



今日は歩く方角を変えてみることにした。
ちびごんの離乳食用のものを
トレジョー(アメリカ系スーパー)まで買いに行ってみることにした。
歩いたらどれくらいかかるのか想像もできなかったので
携帯の時計とにらめっこだった。




1時10分に出発。
トレジョーのあるモールには1時50分に到着。
1キロ10分として・・・4キロほどか、、
そんなもんなんだ~、、、と思いながら
その先にあるブリストルファームまで足を伸ばす。


2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_15502375.jpg



セレブなスーパー(笑)なので
普段ならよらない。
だけど今日は別に買う目的じゃなくて
歩く目的で入店。
見るだけなら楽しい。



デリに丼や寿司があった。

2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_15511396.jpg



2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_1605279.jpg



不覚にも
「おいしそうかも・・・」と思ってしまったww(@@)))
※アメリカ系のスーパーでみる寿司ならぬ「SUSHI」は
もれなくご飯が団子状でおいしそうじゃなひwww

ここのは何だかそういう気配がなかった。。。
値段はSUSHI BOYと同じくらいな感じかな?
一度くらい試してみてもいいかもしれんw
それにしてもヘルシー食だからこんなにSUSHIがのさばってるんだろうか?
実は寿司はヘルシーなのはネタだけでネタだって脂肪分が結構あって
シャリにいたっては酢飯ってものすごーく砂糖を使うんだがのぉ・・・



日本語が馴染んでて変な感じだった。
だってここはブリストルファームなのにな?ぎゃは


2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_15524789.jpg


日本語みつけると嬉しいもんだ。



オレンジ色のカリフラワーがあった。


2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_15531351.jpg




いろんな色の人参があった。



2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_15532710.jpg



ちびごんの離乳食もこんなで作ったら楽しそうだねぇ
(完全に予算オーバーだけどな?(@@))))




最後にいいものみつけた。
迷わず買っちゃった。
でもそれは書かないw





少し道を戻って
ヨーロッパ系スーパーへ行って
トレジョー行って必要なものを買って
時計を見たらちょうど1時間経過で2時50分。
帰路につく。




家に到着3時40分。
往復8キロほど。
店の移動や店内徘徊で10キロくらいは歩いたのだろうか?
信号の待ち時間も少なくていいコースだった。
そのまた少し先にあるモールへも余裕で行けそうだ。
(・・・っていうか、行けるw)
車はすごく多いけど
その分、路肩が広くて安全そうなので
ちびごんも連れて行けそうだ。(でも暑くない日限定。)



すごく遠いと思っていたけど
たいした距離じゃないし
すごく道が悪いと思っていたけど
かなりいい道だということが判明。


収穫収穫。






家に帰って来てシャワー
めちゃめちゃお腹がすいている。
ご飯を食べることにした。



間食
★納豆黒米玄米ご飯



2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_15562113.jpg




ご飯は≒125g(※相方用に冷凍してあるものなので)、
少し多いがヨシとしよう。


2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_16135365.jpg






午後5時半、
ボトルウォーターの在庫がないので
一番近くのアメリカ系スーパーへ買出しにいく。
私は先に家を出て歩く。
相方は後からちびごんつれて車で登場。
買うもの買って
相方に預けて
私はまた一人で歩きに行く===3



夜のウォーキングは風が冷たくなって
本当に気持ちがいい!





家に到着6時45分



夕飯
★トマトのスープ
★サラダ(レタスの上に離乳食の残りのカボチャの皮、
きゅうり、トマト、蒸した鶏肉を乗せたサラダ)




2月24日 ~足を伸ばして~_b0202185_15575937.jpg










連日のウォーキングが堪えてるのか、、、?
右足の小指が痛い。
見たら赤く腫れあがってる。
明日は絆創膏を貼って歩くしかなさそうだ。










えにうぇい、
ワタシは陽射しに弱い。
年齢が年齢なのでシミもイヤだが
それよりイヤなのは
太陽光を浴びすぎると目の奥がチカチカして
残像が残り、
もれなく夜頭痛を伴う。
可及的速やかにサングラスの必要性を感じた。
※3年以上からふぉーにゃに生息してるが
かなりインドアな生活をしていたので
サングラスの必要性を感じなかった。。


今週末はメガネ屋さんへ行こう。==3
保険で買えるといいんだがのぉ・・・(多分無理。)
by mamagontibigon | 2011-02-25 16:10 | 記録