人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月13日 2重人格な日

2月13日


朝はちびごんが7時~7時半くらいに目覚める。
幸い授乳すればまたコテっと寝るので
楽しい楽しい二度寝w


起きたのは9時過ぎ。
再度授乳。
ちびごんはよく飲む。


まだウトウトしてると
相方がすぐ出かけるという。
作ったベットのペンキの仕上げをしたいという。
ペンキと刷毛が欲しいという。
ホームデポに行くんだという。


寝ぼけ眼で
聞き終わって


「あたし歩いていってこよっか?」

というと
相方は少しギョっとしたが


「あなたが行って来てくれるのなら
ありがたいけど・・・いいの?」



いいです。いいです。
「歩く」大義名分ができますからね。

目的があったほうがいいよね?w





それぞれの朝食の準備をして
自分はどうしようかと迷い、
ペンキを持って帰るのが遅れると
作業がはかどらないよなぁ・・・と思ったので
ボトルウォーターをもって出かけることにする。


なので・・・
★朝食はなし




しかし、
出がけに相方から

「ほい、口あけて」


と、言われて氷砂糖を入れられた。


「またイライラ虫にならないように、
すぐエネルギーになるものなめたほうがいいよ。」


もぐもぐ・・・039.gif感謝感謝。


なのでこれは間食にカテゴリするべきかと思った。

間食
★氷砂糖1粒。




出発は9時50分
目指すはホームデポ
歩きながら可憐な花をみつける。
あぁ・・・私が好きな葉っぱの木、、、
こんな花をつけるのね?
※葉の色が赤紫蘇のような濃赤色。


梅みたいだけど・・・


2月13日 2重人格な日_b0202185_16461854.jpg



梅じゃないよね?(無知なのー)



2月13日 2重人格な日_b0202185_16463567.jpg





歩く歩く。
とりあえず、買い物しなければ!
ペンキと刷毛を買って任務終了。
幸いちびごんには粉ミルクの準備をしてある。
相方には少々お昼ごはんを待ってもらってもよかろう?(え?)




せっかくなので
歩き回ることにする。
モール内の店にはいると
バレンタインモード一色だった。
カードぐらい書こうかな・・・なんて思ったが
いいカードがないので買うのをやめた。



歩いて別のモールへ行く。
クラフト屋さんへ入る。
今構想中のプロジェクトのためのもの2点を買う。
(毛糸とボンド)→多分構想だけで終わるだろう。ぷ。



ちびごんのベットが出来上がるが、
変則的な作りのため、
マットがない。
何か代用できるものはないか?
アイデアがないか?
寝具屋さんへよってみる。。。
どれもこれもアメリカサイズのものばかりだのぉ・・・
何も収穫なし。



どんどん歩く。
歩くが履いてきた靴下が大失敗してることにいまさら気がつく。
すぐに下に落ちていってしまう。
靴がぬげそーになって危ない。(何度もつまづいた。)





もっともっと歩くつもりだったが、
それから小一時間遠回りして帰るにとどまる。
家に到着は午後12時30分
2時間40分中の2時間は歩いてたと思う。




昼食
★昨晩残りの(山盛り)チキンサラダ
※昨晩残りのグリル野菜も乗っかってる。見えないけどw
★ベーグル4分の1個

2月13日 2重人格な日_b0202185_16482743.jpg








掃除をして
キッチンのことなど少し片付けてから




間食
★ジェローグレープ味
(寒天2gも入っている)
2月13日 2重人格な日_b0202185_16485141.jpg



色にびっくりした。
味はまぁまぁ・・・






足が疲れている。
靴下のせいで、
変な歩き方をしたからだろうと思う。
だから結構歩いたわりには
不完全燃焼で心がモヤモヤする。
でも体は疲れてるので休みたい。
でももう一度ちびごんつれて散歩にでようかとも思う。
でもそれが少し面倒臭い・・・
このまま家でグダアアアアっとしてたい気分も拭えない、、、



どうしていいのかわからない・・・



わからないまま時間が過ぎていく・・・




一つの体の中に人格が2個ある2重人格者のような?変な感じがした。
★あらためて歩きにいきたい自分と
★このまま家でグダーっとしたい自分




そんなこんなしてるうちに
口が痒いことに気がついた。
触ると腫れてる・・・虫刺されか?
もしかして・・・ヘルペスか?



ヘルペスだとしたら
やっぱり疲れているんだのぉ・・・



迷っている間にも
時間は過ぎ・・・
授乳したり
ちびごんと遊んだりで・・・
3時になり・・・
4時になったとき



体の中で決着が着いたらしい。
私は着替えを始めていた。
もうちびごんは連れて行ける時間帯じゃないので
一人でウォーキング。



相方は
「また行くの?」

っと、驚いていた。
うん、自分でも驚いた。




怠け者の自分が負けたんだもんね。。。
ヘルペスらしきポッチンを
ガジっと歯で噛み切る。
血が出た。
ほっとけ。こんなもん。




30分くらいで帰るつもりが
歩いて歩いて1時間半経過。
歩いてる途中で、
おそらくメキシコ人ファミリーと思われるお宅から
美味しそうなメキシカンの匂いがしてきた。





昨晩のツグさんの晩御飯もメキシカンだったなぁ・・・
うちはどうするかなぁ・・・



ほぼ夕飯も決まって(焼き肉)
外に出てきてるのに
誘惑に負けて
ついフラフラとメキシコスーパーへよる。
寄り道がもう習慣化しつつある。
スーパー大好きw(危険危険w)





2ポンド99セントのレモンを買う。
店内を練り歩くと
これが目に入る。


2月13日 2重人格な日_b0202185_16505044.jpg



タコシェル


カロリー表示を見ると
3シェルで150カロリー。。。
ご飯一膳より少し少ないくらいか・・・?
これなら(3つくらいなら)食べてもいいかもしれんと思うに至る。


2月13日 2重人格な日_b0202185_16511010.jpg




サルサもね。。
作るのめんどい。
作ったほうが美味しいけど、
買ったほうが安いw
大匙2でカロリー10だって。。。
優秀優秀



2月13日 2重人格な日_b0202185_16513280.jpg




帰りがけの99セントショップ。
さっき買わなかったバレンタインのカード。
我が家は取り立ててバレンタインはやらないが
相方にカードくらい書きたいかもしれない、、、
感謝を込めて(金は込められないwぎゃは)


気に入ったカードがあったので1枚買った。





家に到着5時45分
到着したときの空の色
この前食べたピーチゼリーみたいだった。


2月13日 2重人格な日_b0202185_16521323.jpg



(デジカメって、
見たとおり写らないねん。。。
ほんとはもっと素敵だったのにな。。。残念)






汗まみれだったので
シャワーを浴びて
授乳して、
20分寝るから少し眠らせて・・・と、
起こされたのが7時30分!!!




お願いですから
指定した時間に起こしてくださいな!!

慌てるのいやなんだよ!!



慌てて作ったとも言えない夕飯
★たこシェル
★レタス、きゅうり、トマト、たまねぎ、レモン(きっただけ)
★牛肉薄切り、昨日のチキンの残り(炒めただけ)
★サルサ(買ってきた)
★チーズ(摩り下ろしただけ)


2月13日 2重人格な日_b0202185_16541923.jpg



ほんとは昨日のチキンでとったチキンスープがあったので
それでダイエットスープを作る予定だった。
時間なくて無理。



これをメキシカンと呼ぼうとしてることを許してください。
m(_ _)m




たこシェル3個ってこんな。
これで150カロリーだってさ。

2月13日 2重人格な日_b0202185_16544737.jpg





食べてるときに
相方が言った。


「これで150カロリー。。。?
食べた気がしないね。
だったらご飯一膳食べたほうがいいよね・・・?


※相方は6個食べた模様。





天邪鬼だなぁ・・と思ったが
そういう考え方もあるか、、、
でもまぁダイエット中でも
(おおよそ炭水化物で出来上がってる)メキシコ料理(?)が
考えれば食べられることがわかっただけでもいいではないか?





と、
一人ごちた夕餉であった。






明日はバレンタイン。
世界中が愛で満たされますように・・・
(日本は真っ最中ね?)







前日より-1ポンド
ダイエットスタートより-11ポンド
by mamagontibigon | 2011-02-14 17:05 | 記録