LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月8日  バレエ&タップダンス教室とラッキーペニー

2月8日



バレエ&タップダンス教室の日。



先週よりバレエの洋服がきつくなってる。。
早く新調しないと(@@))))


b0202185_16511527.jpg



一度先生に怒られた。
その他ちょっと見は別に問題もなくよかった。


b0202185_16513049.jpg


けど、クラスが終った後
相方から切り出してきたけど
私も同じような感想を持った。




ちびごんが変わった。



b0202185_16515276.jpg



例えば、先生が「ここに立ちなさい(座りなさい)」と指示をだしたとする。
子供達も最初はそこに立っているけど
だんだん好きな方へ移動したり、みんなが行く方へ流れていく。




ちびごんだけはいわれた場所にエラソーに立っている(座っている)。


b0202185_16522268.jpg




その立ち姿からは


(だって先生がここにいろっていったじゃん?)



というオーラが立ち込めている。。w


b0202185_1653927.jpg



クラス全員壁の花になっていても
先生の指示が出るまでは動かない。



そういう風景を何度かみた。




クラスメイトのことは把握しているし名前も覚えてるけど
親を含め誰かに依存してる感じは全く無く。。。
この微妙な変化を言葉にするのは難しい。



b0202185_16533377.jpg




ちびごんにあらたな側面が顔をだしてきたのは間違いなく。。。
親二人、どこかお互いの(特に相方の)性格が滲みでてきたかのような錯覚にとらわれ
気が引き締まる思いがするのだったw(ぎゃはー)




先生から発表会があるとかいう説明は受けてないけど
また新しい振り付けがはじまった。
帰宅後、躍って見せてくれた。
ををを!!ちゃんと覚えてるじゃないかっ!
数ヶ月前とはドエライ違いじゃないかっ(母嬉)





週に2回のクラスにしてもいいかもしれないなーとか思うけど
週に1回くらいがちょうどいいんだよね?w




手と足がばらばらーw))))







☆★★★★★★☆



ちびごんと昨日ピカリンから頂いたケーキを食べた。


b0202185_16535486.jpg






おいしーよー!!!
ありがとーーーーーー!





☆★★★★★★☆


昼間は外にでなかった。
キッチンでちょっとウロウロしていたら窓から真っ赤な空が見えたので
フラフラ外にでてみる。

b0202185_16543668.jpg



夕陽が眩しすぎて色が飛んでしまうほど。
すごいコントラストだった。
キレイだのぉ・・・・
いいカメラ欲しいのぉ・・・


☆★★★★★★☆



出かけようと思ったときちょっとトラブル発生。
外出時間が大幅に遅れた。
とりあえず予定を変更して1軒だけ買い物。


ちびごんはドレスのしたで踏みつけにされてる犬の人形を拾ってきた。

「そこの白い棚にもどしておいてあげたらいいんじゃない?」

すると

「ちびごん、これ欲しい。。。」



(げ、、、
踏みつけにされてた人形なんか汚くていやだよー)




と、思ったけど
ちびごんの目は真剣だ。

「わんわん?ここがいたいの?そうなの・・・
ちびごんが直してあげてくれるからね・・・」

「パパとママが買ってあげるからね・・・」

などと話しかけ
自分とワンコの世界に突入しているwっちゃー。






相方と

「7ドル以内なら買いかな?」
「そうだな」


と決めてレジへいくと4.99ドルだったので
ちびごん無事にワンコげっとー!
考えるとちびごんは超真剣にねだったものをゲットできなかったことがない。







で、
最後にちびごんがコレ見つけた↓


ラッキーペニー



b0202185_1656339.jpg




しかも一度に4枚!!!))))すげー!





親二人なら踏んづけてた可能性大。
子供は地面をよくみてる。
ちびごんはとにかくよくコインをみつけるw笑





ガムやガラスやその他諸々のゴミでも
いちいち楽しそうに感動してる。
親としては地面に落ちてるものを物色されるのはドキドキするんだけど。







いいことあるとよいね♪))))))




 
[PR]
# by mamagontibigon | 2014-02-10 17:26 | 記録

2月7日  久々平日昼間外出。

2月7日



超~ひさびさ?
ピカリンとルルゴンとお出かけ。わーい!
運転席と助手席にピカリンと私
後部座席にルルゴンとちびごん
それぞれにいきなり話に花が咲き
母達が


ぎゃははははー!!!emoticon-0140-rofl.gif
ありえないんだけどー!!!emoticon-0140-rofl.gif

と、笑ってると
後部座席の二人娘から


「うるさーーーーーーーい!!emoticon-0130-devil.gifemoticon-0132-envy.gif


と、お叱りの声トドロクw




いいではないか、人生長いといろいろあるのだよ、
母達もいろいろあるのだwむひw





最初に子供服の店にいって物色。
娘っこ二人は仲良く遊んでくれてたので母二人買い物堪能。

b0202185_16425834.jpg




その後、別のモールにうつり、
娘っ子が好みそうな店で1時間半ほどスタックwぎゃは


b0202185_1643239.jpg



b0202185_16433531.jpg






まだ5時くらいかな?と外にでてみると
もう真っ暗w時計をみたら6時過ぎ!ぎょえーwww






夕食を食べて帰る事になった。
子供がいるからパティオ席のあるカリフォルニアピザキッチンへ====3


b0202185_16454476.jpg







途中でOZちゃんファミリーも合流。
たまたま近くにいたんだよー!
ずーっと逢えてなかったから嬉しかったよおおおお!
また遊ぼうねー!!!




食後、人気の無くなった駐車場で
娘二人で大騒ぎして9時半ごろお開き。



ぴかちゃん!るるごん!
今日も楽しかったよー!!!
また遊んでねー!!!






ちょっとした買い物をパパっと済ませて帰宅。



あー、楽しかった♪





ピカリンが誕生日のお祝いに・・・ってケーキをもってきてくれた。


b0202185_16462479.jpg




ひっそりロウソクつけて(爆)美味しくいただいたー))))
ピカリンありがとーーーーーー!!!


[PR]
# by mamagontibigon | 2014-02-10 16:47 | 記録

2月3日~

2月3日




気持ちの切り替え日。
衣類、布類はもとより洗える寝具は全部洗う、干す。
ちびごんの人形の類も出来る範囲で洗う。(頼む、もう増やさんでくれ。。。)
我が家の古い洗濯機、壊れそうで壊れない・・・w
まだまだがんばっとくれー!))))


冷蔵庫の不要物はもう捨てたし掃除もしたから軽く水ブキしてアルコール消毒のみ。
パントリーや食器棚の見直し。(断舎離までは出来ず。)



豆巻きをしたかったが、豆を買い忘れた。
今日は買出しの日だが、
優先ルート(笑)が違うので日系スーパーへはいけない予定。




以前ならアメリカ系スーパーで乾燥大豆を買って、
→ふやかして→オーブンで乾煎りして
・・・なんてやって自分で自分を納得させたと思うけどやめた。
頭の中で(エアー)豆まきしといた。




恵方巻き(ならぬ冷蔵庫のお掃除巻き)をするべく用意をしたけど、
昼寝しすぎて無理だった。
(で、買出しに行ったらそんなもの作る時間なくなるわい)



買出しはコスコへ。




案の定帰宅は8時半。
大急ぎで軽い夕食を作って食べて終わり。
巻き物は明日しよう。



やる気停滞中。


◎◎やんなきゃ・・・と思うの疲れるようになった。





これと相方の身体の一部分を使って
とある実験中))))


b0202185_9345917.jpg






そうそう!
今日ちょうどお線香を使い終わった。
何だかいい感じw(なにが?w)
今週末に買うぞー!




☆★★★★★★☆



2月5日



冷蔵庫と棚のお掃除巻き(嫌なネーミングだ。。。)
玄米で作った巻き寿司のご飯にしては
過去最高の出来だったと思われる(自画自賛&写真無し)が、寿司系は白米がいいな~と思う。




ちびごんや相方が食べやすいように・・・と思って
具の一部にシーチキンを少しつかってみたけど
昔あんなに大好きだったシーチキン。。。
私はもう食べられないなあ・・・と悟る。(おいしくなひ)




今これを書きながら思い出してるけど
酢は余り料理に使わないはずだったのにクセで使っちゃったよ。。。w(相方さんごめんね)
※相方の胸焼けを助長するらしい@柑橘類、酸っぱいもの関連、カフェイン等々。





夕食後、CVSで相方の左足用のサポーターを買う。
私はついでにチョコレートを衝動買い。
一人バレンタイン、、、虚しい。。。w


b0202185_9392756.jpg




スケボーと自転車の練習はいつも通り。



☆★★★★★★☆


2月6日


とあることがキッカケで
家にあるマグカップを磨きたくなった。


茶渋がそのままになってるカップが結構あった。(汚)
出来る限り水やお湯で済ませていたからだと思うんだけど
茶渋で死ぬことはなかろーとそのままにしてた。(をいこら)


久しぶりに汚れに真正面から向き合ったら気持ち悪くなった・・・orz




漂白剤などももう長いこと買ってない。
※ナチュラル系のものを買って見たことがあるが、全然落ちない。
あれなら買わないほうがいい(と、私は思った)。





が、
家にあった激落ち君で落ちるじゃないか!
むしろ激落ち君の得意分野じゃないの??
と、気づく。(遅いっw)



b0202185_9432212.jpg



片っ端からぜんぶ磨いた。



ついでに鍋とかフライパン(の外側)とか。



落ちる落ちるwwうほー



落ちろ落ちろ))))




またすぐ汚れちゃうだろうけどピカピカになってきもちいい。
ちびごんや相方の声が聞こえないほど夢中になってしまったww
[PR]
# by mamagontibigon | 2014-02-06 18:34 | 記録

2月2日  今日はアメフト日曜日。

2月2日




午後になるまではよく晴れてて
思わず


「うわー気持ちい~w」


b0202185_18453833.jpg



と、
空を見上げてしまうほどのお天気だったのに
みるみる曇っていった。
※夕方6時過ぎくらいから結構久しぶりの雨降り))))




昼間は家にこもってた。
なぜなら?

今日はアメリカンフットボールデイ!emoticon-0165-muscle.gif



b0202185_18485225.jpg



アメフト観戦しながら
チップスとディップと炭酸飲料(普通はビールかww)がお楽しみ~
相方は昨日からチップスが楽しみで楽しみで仕方がなかったらしいwww






因みに私はゲームには全然興味なし。
アドレナリン全開の彼らを見ると恐怖すら感じてしまう。(大失礼)
興味があるのはハーフタイムショーとCMだけ。



ブルーノマーズとレッチリだったー!

b0202185_1854371.jpg



b0202185_18545453.jpg



ブルーノマーズさんは初めて見た。


b0202185_1849321.jpg



昔懐かしい感じもしつつ、新しくもあり、大~好きなモータウン系だったりしたもんだから
嬉しくなっちゃって何だこの人すごいじゃーん!
・・・・と、思ってたらレッチリ登場でさらに会場大盛り上がりだった~


b0202185_18482333.jpg




心が震える・・・ってところまではいかなかったけど
十分楽しめるショーだった♪



アメフトのゲーム中、
勝負に興味のない私は私はキッチンでコチラと格闘中))))



大量のニラ!w


b0202185_18502565.jpg



洗ったり、刻んだり、ザク切りしたり
取り分けたり・・・

b0202185_18521733.jpg





やってやったぜ?みたいな達成感w
しばらくニラが楽しめる。ニラ大好き♪


夕食はニラたっぷりの餃子~))))


※ニラって冷凍できるんだって知らなかったよー))))








雨降り日曜日。
こんな日曜日も◎
[PR]
# by mamagontibigon | 2014-02-06 11:24 | 記録

2月1日  バレエとかライトとかダイソーとか美味しいアメ食とか。

2月1日


バレエ&タップダンス教室の日。
たいした距離ではないけど行きは運動を兼ねてちびごんと歩いた。
歩くというか小走りw
私は歩くスピードを緩めないので
ちびごん息ゼーゼーしてた。いい準備運動になっただろ?




b0202185_6503140.jpg



b0202185_6505992.jpg



b0202185_6511381.jpg



今日はなかなか全体的に集中できていたような・・・?


b0202185_6514780.jpg



小刻みに怒られてはいたんだけど
すぐに元通りになってたし。。。






少しは英語がわかりはじめている?・・・のかもしれない。
ウサギになったりカエルになったり蛇になったりフリーダンスしたりって
先生の指示、もしくはクラスメイトをみてからの反応が早い。(あくまで希望的観測w)









相変わらず楽しそうだから◎








☆★★★★★★☆


午後は各自思い思いに過ごす。
相方ガレージで日曜大工。
古い車のライトで壁にライトを作ってた。


配線は極秘なんだってw

b0202185_7445314.jpg



出来上がり
こんなんです↓


b0202185_6525941.jpg



なかなかかっこいーれす。
ちょとガンダム風。



ちびごんは裏庭でバケツを叩きながら歌ったり
石でおままごとしたり
車に乗ったり。。。
一人で遊ぶのも外だと楽しそう。

b0202185_6544027.jpg



「ママ!ワンワンよー!!」

と、指差す先には

b0202185_6533385.jpg



え?ワンワン?(どこが???w)




それからもしばらく流れてくる雲をチビごんと眺めてた。


空が真っ青で気持ちいー))))



b0202185_6535627.jpg






外遊び、途中までは付き合った。

けど、
裏庭だし、別に危ないものないし、相方もガレージにいるから一人でも大丈夫だな・・・と思ったので
私は一人家に戻り、インターネットにへばりついて
先週から探しているものをまた血眼で捜したw



で、
その後はお昼寝ーーw極楽極楽)))))


猫ズもいつも通り。

b0202185_732862.jpg




b0202185_7315015.jpg






☆★★★★★★☆


夕方6時過ぎ、外出。
まずはダイソーへ。

b0202185_6552395.jpg



中は日本だ。
ちょっと感動する。何度来ても。。。



ももはなちゃんのブログに感化され
冷蔵庫をちょっと使いやすくしたくなった。


これを買って↓

b0202185_656647.jpg





帰宅後、明日を待ちきれずw
冷蔵庫掃除を兼ねて作業。
取り出すのすごく楽になった♪(嬉)))



b0202185_6583433.jpg



※真ん中部分壊れてるのはスルーしておくんなましwぎゃは


自分的には満足。
早めに食べる・・・のカゴを作れなかったので後日検討。



まだまだモノが多いね~
(ちびごん、相方と飲むものが違うしそれぞれがデカイ。
自作の梅干、大事な義母さんの梅漬けとか、お漬物とかが嵩張るね。
どれもこれも大事なものだからいいんだけど♪))))



でもすっきりしたさ~))))



☆★★★★★★☆




同じモールにあるチャイニーズマーケットに寄る。
旧正月だというわりには混んでいなかった気がする。
(あ、だから混んでないのか・・・(@@)))



湯種の食パンやカルピコ(カルピス)、
野菜、フルーツを少々買う。


中国のお店もたまに来ると楽しい。


☆★★★★★★☆




夕食は一度行ってみたかったハンバーガーチェーンのお店にしてみた。



店内のお客は我が家だけw(ラッキー))))


b0202185_6591224.jpg




私はクラブサンドイッチ


b0202185_6593387.jpg



相方はチーズバーガーセット


b0202185_6595327.jpg




ココ、お値段もいいけどおいしーじゃーーーん))))(@@))))))
凄く気に入ったyo!



b0202185_701172.jpg




☆★★★★★★☆



風がピューピューで寒いので
(万年半袖の私がダウンコートを着るほどだからLAにしては相当寒かった。)
一度帰宅して暖かい格好に着替えてスケボーの練習へ。


b0202185_703871.jpg





今日は余り集中できなかったみたい?
スケボー乗ってもすぐ降りちゃう。





そんな日もあるな。
よい土曜日だった♪
[PR]
# by mamagontibigon | 2014-02-06 07:26 | 記録