LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月15日  バレエ教室・ドラゴンフルーツ植え付け

2月15日



バレエ&タップダンス教室の日


b0202185_426915.jpg




今日も一度怒られたくらいで
まぁまぁまぁ・・・・って感じだった。


b0202185_4262570.jpg



今日は他の子がぐっちゃらけてたかな。。。
変だよなー、、、他の子がグッチャラけてても可愛いとしか思わないのにナァ・・・
なんで自分の娘がぐちゃーぐちゃーってなると
心臓バクバクするんかな?wぎゃは





b0202185_4275834.jpg





高いところにあるリュックを先生に取ってもらいたくて
日本語でそれを伝えてしまったらしい@ちびごん


b0202185_4282918.jpg


すると先生は


「ちびごん?
英語で言いなさい」



と、注意してくれたらしい。

b0202185_4285227.jpg




相方と二人で何だか感動。。。(あ、相方は知らないけど。。少なくとも私は。)
ありがたひいいいいいいい))))感謝感謝大感謝!





b0202185_4311754.jpg


やっぱり週に2回いれようかなー。。。




毎回違うメニューを入れてくれるので
子供達もすごく楽しそう。(ちびごんは一際楽しそうにみえるのはやっぱり気のせいなんだろうw)





家で、
どこかで発言をするときは手をあげて!・・・っと、教えたいところだけど
なかなかコンセプトを理解してもらえない。
理解してるのかもしれないけど、ふざけちゃって練習にならない。
家だし何それーwって思うちびごんの気持ちはよーくわかるしな?
親相手だとそんなもんだろうなー・・・w
気長に。気長に。



b0202185_4323080.jpg





ミッキーマウスみたいなステップが可愛かったなぁ(親バカ)







先生が何か振り付けを教えてるんだけど
発表会があるのか無いのかはまだ知らない親達w




☆★★★★★★☆


ドラゴンフルーツ、
迷った末、ジャングルと化してる裏庭に植えることにした。


周りの雑草をザザザっとよけて(@相方が)植えた。

b0202185_4373123.jpg



3年で実がつくらしい♪
早く食べたいぞ!


この雑草。。。
小鳥さんが好きな草じゃなかったっけ?名前失念。


b0202185_59946.jpg





☆★★★★★★☆


血が足りない、、、身体が肉を欲する、、、我慢できない。



昼間っから牛肉とほうれん草を炒めるなんて
いつもなら絶対しないんだけど身体的に緊急なんでしょう。




山盛りレタスと共に食す

b0202185_4404018.jpg





身体が食べたいものが
ちゃんとはいったときの
栄養が染み渡るこの感じ。久々。
(あくまでもそんな気がする・・ってだけれす)




☆★★★★★★☆


b0202185_543556.jpg



家で夕食を食べた後、
カキ氷を食べに出かけた。


b0202185_532646.jpg



頭いたーーーーーーーーーーーーーーい!

でもやめられなひw))))




b0202185_534254.jpg

[PR]
# by mamagontibigon | 2014-02-19 05:13 | 記録

2月14日  空のハートとブタ足のスパイシー酢漬け巨大瓶

2月14日





今日はバレンタインデイ。
朝、外にゴミを捨てに出たら空にハートマーク(逆向き)発見053.gif


b0202185_9163381.jpg






誰かが誰かにメッセージしてるものなんだろうけど
ハートマークはよくわかったけどメッセージは全然読めなかった。
朝からハートマークみると気分が上がる↑↑053.gif


b0202185_9165657.jpg






午後一番でケーキを焼く。
お届けものと我が家の分と一台ずつ。
超~久しぶりのザッハトルテ。
バレンタインだしそんな気分w
可愛いデコレーションなんてなしなしwww


b0202185_9172835.jpg





周りのコーティングを冷蔵庫で落ち着かせている合間に
急いでピー助、ガラ子のカリカリと
お届け用ケーキを入れるお皿やドーリーを買いに行く。



用意しておいた箱にお皿が入りきらない(をい)というハプニングはあったものの
何とか運搬するようにして相方の仕事が終ってから出発。





お届け先の奥様へ無事お届け~))))
ドラゴンフルーツの苗(株?)を頂いてしまった♪
ガンガン大きくなるみたいなのでどこに植えようか悩み中。



b0202185_918549.jpg




どんどん増えるらしい・・・w


b0202185_9212285.jpg




帰宅途中で
昨日買い間違えたトイレットペーパーを買い足し
食材もちょこっと買い足し帰宅。
その店のスナックコーナーで見つけたコレ↓


b0202185_9181868.jpg



ブタの足のスパイシーな酢漬け?


どうやってたべるのかのぉ・・・
瓶をもつだけで酸っぱい香が充満してた。
スナックコーナーで売ってた。
極限まで柔らかくなってそうなブタ足ちゃんを
このままムシャムシャ食べる・・・?うううう、、想像がつかなひ!
ブタ皮スナックみたいに意外とやめられないとまらない味なんだろうか?(瓶巨大だしw)




帰宅する寸前、月明かりが眩しい。
満月かな?

b0202185_9221548.jpg





帰宅後、
大急ぎで夕食を準備。
おおよそバレンタインディナーとは程遠い夕食を食すw
(ごめーん)))




お腹一杯&夕食が遅くなってしまったので我が家用のケーキは
明日ゆっくリ食べようね~(アイスと生クリームを添えてさ~)))ということになる。







明日はバレエ&タップダンス教室だ!
ちびごんファイトー!
[PR]
# by mamagontibigon | 2014-02-16 09:25 | 記録

2月13日  日本はバレンタイン

2月13日





皆々様!
素敵なバレンタインデイをお過ごし下さい♪
053.gif053.gif




商業的にチョコ(あまいもん)買えよーって乗せられてる日だってのはわかってるけど
誰かを想う日っていいよね~)))))どどどどまんちっくうううう(((((






アメリカのバレンタイン売り場@ホールフーズにて。


b0202185_652421.jpg





b0202185_6531339.jpg









つぐさーん!
はっぴーばーすでー!!!






b0202185_651556.jpg



つぐさんは甘いもん苦手なのら。
美味しいチョコならチョコっとはいけるのだw)))






素材お借りしています。053.gif
[PR]
# by mamagontibigon | 2014-02-14 07:04 | 記録

2月11日  ちびごんと映画を観にいく。

2月11日



2時間騒がないでいられるか?・・・とか
つまらない思いをさせるんじゃないか?・・・とか
そして何より私、英語全然わからないんじゃ????とか?


いろいろ考えたけど
やっぱり連れていくことにした@映画

観にいったのは
ディズニーのFROZEN(邦題はアナと雪の女王・・・だっけ?)



映画館に映画観にいくなんて日本でも殆どなかったこと。
なんで行く気になったかというとーーーーーーーー



最近よくTVから流れてくる
この唄が好きでね~↓




大音量で聴きたかったのだー)))





調べたら2月13日以降のスケジュールが無い。。。
もしかしてもう終わり?って少し焦った。



大人料金12ドル
子供料金9.75ドル




初めていくのでこれが高いか安いかわからなひw


映画館の御菓子類は高額。
だからミカンやら御菓子やら家から数種類持参した。
(ちびごん騒いだときの黙らせ作戦も兼ねて。。)



が!
映画館に到着してホールに行く前の
香りにやられてしまったw


ポップコーン!!!
あまくて香ばしくていい香り~)))))






ミディアムを注文。

b0202185_6103537.jpg




な、7ドル065.gif!!!




たっけーーーーーーーw))))

あ、、でもこんなもんだよね?映画館だもん




でも美味しかったよーw
映画館独特の雰囲気もあるしな~)))




もう上映も最後なのだとしたら大混雑しているだろうと勝手に予測。
どうやら私がいった映画館は小さなホールがたくさんあるタイプの映画館らしく
クネクネしたくらーい道にあっちこっちホールがあって迷ってしまった。




4時5分からの上映で
3時45分にホールに到着。
とりあえずどんなもんだか様子をみようと中にはいってみると・・・?







だれもいないwww





アメリカの映画館のルールを知らないけど
上映時間になったら入場させてもらえるのかもしえない?


・・と、
一旦外にでる。



ちびごんとかくれんぼなどして遊んで待つ。



時計が4時を過ぎても周囲の状況は変わることもなく
出入り口から誰かが入った感じもなく・・・


「そろそろいこっか・・・ちびごん・・・」


と、恐る恐る入場。




をを!一人だけ観客いた!最後尾にw

何処から入ったんだ?後ろにも出入り口があるのだな?


席は選びたい放題だけど
映画、しばらくぶりすぎてどこがベストポジションなのかわからない。
我々は真ん中の真ん中を陣取る。
ざっと数えて120人収容できるくらいのホールかな?




4時5分を過ぎても観客増えず・・・
5時15分になり、コマーシャルがようやく始まり・・・



そこでようやく4人入ってきた!!!




をを、若者2人組みも!








映画スタートしちゃった・・・





えっとー、、、一人、4人、2人、我々2人





合計9人w




ガラッガラw


とりあえず私とちびごんの前に人はいなかったw


b0202185_6132585.jpg




何だかすんごく得した気分だった(@@))))))








ちびごんは映画が面白かったらしく
貧乏ゆすりをしてしまって椅子をギーギー言わせてしまった以外は
とってもいい子でいてくれた。
二人でポップコーンをたべつつ楽しく過ごした。


b0202185_613403.jpg






映画?


とってもわかりやすくてよかったw
ああ、、、それと内容は理解できた。
わかりやすいテーマだしね?
英語で説明してよ!といわれたら出来ないけど、
感動できるくらいには把握(理解)できたので◎。




ちびごんも何も聞いてこなかったので
あれっくらいなら理解できてるということか?
(よかった、、、聞かれなくて。。。www)




と、いうわけで
とーーーーーーーーーっても楽しい2時間だった♪





映画が終り、出なくちゃいけなかったけど
チビごんは楽しかったようで「もっとみるー!」と少し駄々をこねた。
だまくらして引っ張って来たけど
最初は真っ暗な映画館を少し怖がってたけど怖い印象のまま終らなくてよかった。



小さなホールがたくさんあって出入り口は1個しかないわけで
一つ一つに係員がいるわけでもなく
映画上映は時間違いであっちこっちやってるので
もしかして見ようと思えば映画一つの料金で他の映画もみれちゃうの???(@@)))・・・ってちょっと思っちゃったけど。


違うよね?







因みに、検索するとこれもFROZENのオフィシャル曲なんだけど
歌手やアレンジが違うとぜーんぜん違う曲になっちゃうのねん。。。
どっちも好きだけどさ♪







モール内を運動がてらブラブラしてー



b0202185_6175190.jpg





帰宅。


初映画館は問題なく終了))))
興味のある映画があったらまた行こう!
英語がわかりそうなやつだけだけどねwww

[PR]
# by mamagontibigon | 2014-02-14 06:24 | 記録

2月9日  あっちこっち買い物へ

2月9日



今日は珍しく午後一番からお出かけ===3

b0202185_2324379.jpg


↑前日前髪切ってるのでややパッツン娘。


まずはスタバで簡単に腹ごしらえ。
チーズプレッツエル(相方&ちびごんのお気に入り)が無くて
ハム&チーズパイ、マシュマロバー、ドーナツ・・・と、
わけのわからない3点セット。

b0202185_2331652.jpg


レジで無いことがわかるとあせって色々頼んでしまうw


二人は喜んで食べてたのでヨシ。


b0202185_2352580.jpg






えにうぇい、
今日のオーダー。
注文内容と人がわかるように名前を聞かれる。
最近は無理に英語でいうより
日本名を伝えている。(そのほうが伝わる気がするから)


が、コレ↓

b0202185_239129.jpg



一文字しかあってねーずら))))

無理子って嫌だな・・・・w





b0202185_234055.jpg


モール内を移動

b0202185_2395667.jpg









b0202185_2405249.jpg




あっちのみせ
そっちのみせ
そこもここも・・・ああ!そこも!
また別のモールにいってあっちうろうろこっちうろうろ
アソコの店も確認だね。。。いまいちだね、全然だめね?


と、
今日できること全部終ったら日が暮れてたw




ビーチに散歩がてら夕陽でも見に行きたかったけど疲れちゃってアウト。
帰宅。




仕込んでおいたカレーを食す。






お疲れマックス。
夕寝しちゃったよ(><)))))


おつかれちゃーん))))


b0202185_2412287.jpg





あっという間の週末だった。
[PR]
# by mamagontibigon | 2014-02-14 02:45 | 記録