LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1月8日・1月10日





ホントに外出しない1週間だった。
相方は引き続き調子が悪く、
何とか仕事をしている状態。(お疲れ様でした。)
私は常に異常に眠かった。。。zzzz





☆★★★★★★☆



1月8日



年が明けてから初詣以外で
初めて外部の人々と接触したかも?(@@)))・・・というくらい久々のお出かけ。



Yちゃんのお宅で新年会。
ミカリンに迎えに来てもらって一緒に出かけた。
(ミカリンありがとー!)



いざ出かけてしまえば超楽しくて
6時半過ぎに到着して
あっという間に10時半になってたwぎゃは
ビックリした。


ミカリンと慌てて帰宅した次第。


楽しすぎwww


お料理もぜーんぶ美味しかった!


b0202185_17284760.jpg


デザート

b0202185_1729683.jpg




素敵なお土産もたくさん頂いてしまった053.gif!!!
Yちゃん!お誘いありがとーーーー053.gif!!!






☆★★★★★★☆



1月10日



酒コギのカーちゃんの投稿で気になる記事。。。
コチラ(化粧水のはなし)





最近のロス、もんのすごい乾燥



私はここ数年化粧水や諸々のもの含めて、
市販のものを使う生活をしていなかったけど
さすがにチョットヤバイかな?と思っていたところにこの内容・・・。

化粧水は無いので、
とりあえず日本酒と精製水を混ぜて数日試してみた。
そいだら粉をふかなくなった。。。
気をよくして久しぶりに安い化粧水で
風呂上り10秒チャージにチャレンジしてみるか?
と、一念発起
してみた。
(・・・ってそんな大げさなw)




日系スーパーで安くてタップリ入ってるのを探す。
1本じゃ心元なかったので2本購入。
両方で30ドル。
日本だったら。。。両方合わせて1000円くらいで収まりそうな化粧水なんだけどねん))))



500mlの大きめボトル

b0202185_17265812.jpg



200mlの小さ目ボトル

b0202185_17271784.jpg



2本買ったけど身体を拭く前に毎回ジャブジャブ使って
身体を拭いた後にもジャブジャブ使うのですぐに無くなってしまうだろう。
やっぱり材料揃えて手作りすることに決めた。
グリセリンだの精製水はどこでも手に入るので、現在尿素(パウダー)を探し中。



それにしても?
市販の化粧水なんか使って体がビックリしてるっていうかなんていうか?
すごい効果だw
粉がふかなくなっただけじゃなくてちょっと潤ってる感じすらする。
そのうち体がなれちゃってまた粉ふくようになるのかな?
・・・でもまぁ・・・乾燥している間だけ・・・と思ってやることにする。
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-12 17:35 | 記録

1月5日  眠れないチビごん

1月5日


ベットに入ったはずのちびごん。
一度は入眠を確認したが
夜中2時ごろにクスンクスン泣きながら、
時折うううううっと唸り体をよじってる音が聞こえた。


どうしたのか見に行った。


「ちびごん、、、足が痛いの・・・」



恐らく、
産まれて初めての筋肉痛だったのだと思う。




体の内側から沸いて出てくるような痛みは
確かに気持ちわるいかも。。。



抱っこしてしばし寝る。
抱っこするとすぐに寝る。




ベットに戻してまたしばらくするとクスンクスン泣き声がする。。。





今度は両足が痛いという。




可哀相になってまた暫く添い寝した。
痛いところをさすりながら。
それだけで気持ちよさそうにねる姿に
散々連れ回して申し訳なかったなー・・・と思った。




普段殆ど出かけないから
いきなり運動まがいのことすると疲れるし痛くなるんだろうね。




と、いうわけでちびごんがベットに再び戻ったのは真夜中3時半。



「ちびごん?
ママとパパ、あっちで寝るけど大丈夫?」


「あいじゅーぶ!(だいじょうぶ!)」






頼もしい娘や。。。。





☆★★★★★★☆

b0202185_20113027.jpg




今日は公園へ行った。



出かけていないわけではなかったけど
年末から家族順番に風邪引いたり、
車が調子悪かったり・・・で
純粋な遊びには全然連れて行ってやれてなかった。
自転車もキックスクーターもしかり。




人がたくさんいる公園にいったら
それだけで怖くなってしまったらしい。
最初はまともに漕げなかった。
少し漕いでは足を止め、少し漕いでは足を止め、
ヘタをすればこけて。


b0202185_20114729.jpg



段々調子を取り戻す。


b0202185_20123812.jpg





b0202185_20125938.jpg




今日はすぐに疲れてしまったらしい。
遊具で1時間ほど遊んで
日系スーパーによって帰宅。







今日は作っておいたカレーライス。
仏壇にも少し。




b0202185_20131829.jpg




お父さん、一日遅れたけど
どうぞ召し上がれーの。
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-06 11:46 | 記録

1月4日  ちびごんとモールで過ごす。

1月4日


相方が愛車の改造(違法ではない)の為に
数時間単独行動をとる・・・ということで
私とちびごんはモールで過ごすことにした。

b0202185_1848208.jpg




1階にあるジュースバーで
『まま!何かのみたーい!かってー!!」という。
ここで飲んですぐにご飯になるのは効率が悪いし
この店のメニューは当たり外れが多い。(あくまでも私比w)


何か・・・というのは何かというとジュースではなくアイスだということがわかる。
アイスならなおさらだ。
ここで食べることないじゃないかw




それでもひるまず
「アイスを買ってくれ」とチビごんが騒ぐ。
これは私の責任だと思う。
普段、店で騒げば周りが気になって買ってしまうから。
言えば何とかなると思われてるんだと思う。





「お昼だから3階で何か食べよう、
ちゃんと食べたらミニサンデー買ってあげるよ」



何度諭してもききゃーしない。
話しをしているちびごんは超真剣だ。
今、絶対今この店でアイスが食べたいんだなーと思う。



10分ほど相手して
「ママはまだ英語が出来ないからお店の人とオハナシできないからさ、ごめんね」
と、言いくるめ
「エレベーターのボタン押してくれる?ママ押せないから」
と、お手伝いを頼み
『あ!パパからメールきたー!」とか大嘘つきながら3階のフードコートへ連れて行く。


b0202185_18483838.jpg




ちびごんはまっすぐマックへ行く。
まぁ予想してたことだからよい。
キッズミールに、ミニサンデーをつけた。


相方がいない。。。
片手でストローラーを押して
片手でマックのお盆を持つ。

安定感に欠け、サンデーが倒れた。


刺さってたスプーンが回転して私の髪の毛にべチャっ







・・・・・。
軽く目の前が真っ白になる。






「わぁぁ~!ママ!
アイス買ってくれての?
ありがとおおおおお」





喜んだちびごんが足に飛びついてきて
その反動で今度は私の飲み物が倒れた。
洋服にはねた。。。



b0202185_1849715.jpg




大声で
「やめてよ!」といいたいところをグッと堪えて席を探す。
今日は週末、鬼混みだ。




ようやく席を探して落ち着く。
髪の毛をキレイにするけどベタベタはとれない。
 




ちびごんがニコニコサンデーを食べだした。
が、一口食べて



「もういらない」


ガクっ
脱力。






モールであと数時間頑張れるのか不安になるw
(だってあたしは短気だから。)



マックには失礼だけど
マックのご飯やミニサンデーを平らげなくてもいいじゃないかと思いなおす。
この日の夜、この時のことを報告していて
相方にも言われたけど


子供ってのはその時にしたいことが全てで
それを持続する力はない(ことが多く)、
またそれを少し叶えることで満足してしまうもの・・・なのかもしれないなーと。
だから1階のジュースバーでアイスが食べられなかった時点で
アイスのことは忘れた、もしくはどうでもいいレベルの話に降格したのかもしれない・・・と、感じた。




食べることにエネルギーが向かなくなると
ブーツを椅子に乗せる。
椅子の上で立とうとする。
不特定多数の人間が触る椅子を撫で回す、顔をこすりつけようとする。
人を指差す。(&ジーっとみる)
絶えず動いている。
キッズミールの玩具を机でバンバン叩く・・・
エトセトラエトセトラ・・・


ご飯は終わってしまっているし
つまらないんだからしょうがないけど
幼児の行動は大人には理解できん。
悪いがおおらかな気持ちになんてなれん。(自分の子供にはね。)


こういうときに痛感する。



(ああ、、、お母さん、あなたはこういう気持ちの中、
私を育ててくれたんですね?注意してくれたんですね?
どうもすみませんでした&ありがとう)



と。




いちいち注意する。
注意せずにはいられない。
笑って済ませられない。



でも心の中半分は
注意するのなんか嫌だなー、楽しくいたいのにさ・・・と思いながらいる。
よく言われることだけど
それは「エゴ」なんだそーっす。(それがエゴならエゴで結構だ。)








チビごんも(ママうるさいなー)という顔をする。
挙句、私の話しを聞かなくなる。
(私にもわざと聴いてないような態度をとった覚えがあるからよくわかる)





何回か繰り返すうちにコッチがたまらなくなる。




「ねぇ?もう帰ろうか?
ママ、全然楽しくないわ。
ちびごんが楽しいようにいろいろ頭切り替えようと思ったけどダメだわ。
ママのお誕生日ウィークだしさ、どっちかっていうと笑って過ごしたいわ。
ちびごんにこんなこといったら難しいのかもしれないし
同じ人間じゃないんだから
何も期待しちゃいけないのもママわかってるんだけどさ
こんなんじゃママ全然ハッピーじゃないわ。
怒られてたらちびごんだってハッピーになれないでしょうよ。」
 



大真面目に言ってみた。




するとちびごんは



「ママ?お腹いたいの?(ガクっ)

ちびごん楽しいけど。
ママと楽しいよ。
ご飯もういらない。
おかいもんいこー!TVみるー!(ガクっ)





焦点を変えるのがウマイ。
子供は1枚も2枚も上手なのだ。





☆★★★★★★☆



最初はどうなることかと思ったけど
その後はすこぶる順調で、ちびごんや私の気の向くまま
お店には入り、物色し、楽しんだ。




お誕生日のお小遣いを相方から頂いてたので
チビごんとシェアして使うことにした。




ちびごんが豆ちゃんと一緒にお買い物行ったときからずーっと欲しがってた
ワンワンのバック(ちびごん命名)を買った。
27ドル、消費税いれて30ドルだな?と思ったら
最終セールかなにかで消費税入れて15ドル弱だった。(ラッキー))))


b0202185_18525569.jpg




私は何の気なしに寄ったアクセサリーの店で
何となくよさげな肩掛けバック(手提げにもなる)を見つけた。
今まで散々見てきて見つからないのに
ティーンのアクセサリーや財布、キティちゃんグッズが売ってるココでみつかっちゃう???(@@))))
・・・と最初は信じられず何度も試してみる、、、
荷物入れてみないとわからないけどいい感じな気がする。。。



どうやら半額らしい?



買う!

半額じゃなくても多分買ってたから3倍くらいうれしー!))))


b0202185_1853122.jpg




体のためには同じように負担がかかるリュックがいいというけど
リュックは出し入れがめんどくさいから苦手。
私は肩掛けバックがいい。 



このお店でちびゴン用の手袋も買った。2ドル)))

b0202185_18532628.jpg



そのほかにちびごんと私の洋服を何着か。





思わぬ散財となった。
でも超満足!



☆★★★★★★☆


12時半からモールにきて
既に夕方5時半。
一度相方に連絡を入れてみる。



まだ作業をしているらしい。
まだまだかかりそうみたい?





バスで家に帰るか?
モールに残るか?
悩んだけどそれからまた1時間ほどモールに残って遊び、
残りはターゲットに行って時間を潰すことにした。



b0202185_18534267.jpg



またまた店内を散々歩いて
玩具売り場にたどり着く。
相方から連絡あるまで好きなだけ玩具売り場で遊んでいいぞー!と、
ちびごんに好きにさせる。
チビごん夢中で遊ぶ。



1列1列進んだんだけど
気持ちの悪い玩具ばかり置いてあるレーンもある。


b0202185_18541080.jpg



b0202185_18542468.jpg



b0202185_18543843.jpg




微妙だと思うんだけど
こんだけ場所とってるということはシェアがあるということなんだよね?
わからんわからん、あたしにはわからんわー



それといつも不思議に思うこと。
前にツグサンも書いてた気がするんだけど




b0202185_18545433.jpg




何で封が開いてないのに
内容量に差があるんだろう?



b0202185_18551057.jpg



(なんでこんなにアバウトなんだろうなー・・・)


と、いつも思う。




7時すぎ相方がターゲットに到着。
しばし一緒にお茶を飲んで、お互いに報告会。
ターゲットでの買い物スタート。
帰宅は8時半。




予め用意しておいた豚の角煮で簡単に夕食。






歩いた、、、とにかく歩いた1日だった。
ちびごんも足が痛いと言っている。


b0202185_18555283.jpg




二人とも欲しいものが手に入ってよい一日になった。
よかったよかった。



ね♪ちびごん♪


b0202185_18554139.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-06 07:56 | 記録

1月3日  無事に一つ歳をとりました。

1月3日



朝起きたらPCの前にGODIVAのチョコと一緒にカード。

b0202185_18345340.jpg




ん・もーーーーーーーーーー!!
嬉しいうれしいうれしいいいいいいい!!
予想してないもんだからさらにうれしいいいいい!!!

※2人してガレージで描いてくれたんだって。
ありがとねん))))







今日は私の誕生日。






家族で焼肉を食べに行く。
ここのキムチ大好き。


b0202185_18351219.jpg


オイキムチも美味しい。
独り占めw


b0202185_18352899.jpg



タンを2種類からスタートして
ちびごんも相方もよく食べたけど
最後までもう一度タンに戻って食べてたのは私だった。。。(@@)))食べ過ぎー!


写真はこれ一枚しかなひw


b0202185_18355136.jpg




帰りに日系スーパーでケーキを買って。
帰宅して落ち着いてからろうそくつけて。


b0202185_1836640.jpg



ハッピバースデーって歌ってもらって。



b0202185_1836255.jpg









私の誕生日を覚えててメールや℡やテキストでお祝いしてくれる友人達に感謝!
いつもいつもありがとう!



お母さん、大変な思いして私を産んでくれてありがとう
お陰様で今、とっても幸せでっす♪



お父さん、日本じゃ4日だからもう命日だわ。
私も毎年毎年この微妙な気持ちにサヨナラしなくちゃと思ってるんだよね。
新しいお猪口買って日本酒入れたから
のんびりしてってね。




b0202185_18404376.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-04 17:13 | 記録

1月2日 てつづみ判明

1月2日


相方は今日が仕事初め。
(・・・とはいっても大晦日も元旦も仕事してたけどな。)

私はいつも通り家事をする。
さりとて変わりない日常がいきなり戻ってきた。
少し寂しい。


これを境に街のイルミネーションも殆ど消える。
今年はグローブのクリスマスツリーも見に行けなかった。
毎年オーナメントにうつる家族写真を撮るのを楽しみにしてたけど
今年は(ちゃんとした)カメラもない。
いつもなら無理を言ってもいくところだけど
そこまでの気力もない。



食べたかった焼き芋を焼いたけど
芋ハズレでガックシ。
真ん中もそもそ、全然甘くない(><))))


b0202185_18274582.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんが真夜中に発した
「てつづみ」
・・・・が気になって
また考えてみた。



皆さんが「てつづみはお手伝いじゃないか?」と言ってくれた。
私もそんな気がしたので
直接聞いてみた。



が、違うというwぎゃは




「パパがバカーンってやっちゃうからパパとなっちゃうの」

「てつづみ♪てつづみ♪なのー」







ああ、またサッパリわからん




「ね?てつづみはちびごんがやるの?
パパがやるの?
ママがやるの?」


「ちびごん」


「何をするの?」




「てつづみてつづみのーーーーーー!!!」









なんかね、ここでようやくわかりました。
脳みその中でパズルが現れた。




「てつづみてつづみ」=「うみずみうみずーみぃ」




なんだかよくわからんですよね?
歌詞の一節です。



The Team Umizoomiって子供のTV番組なんですわ。
コチラ↓





ちなみに

「てつづみてつづみ」・・・ではなく
「うみずみうみずみ」・・・なんでありますw


アメリカの子供番組なのに
日本人語である私の耳には「海・湖(うみずーみー)」と聞こえる
なんとなく不思議な番組であるますww




び、びみょー
すっきりしたような
そうでもないようなw






ま、
判明してよく眠れそうだす。
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-03 14:59 | 記録

1月1月 迎春@元旦2014

迎春@2014056.gif



b0202185_1813713.jpg




今年も地味に続けます!
どうぞよろしくお願い申し上げます





写真はコチラよりお借りしてます

☆★★★★★★☆




1月1日(元旦)


家族で新年を迎えた。

b0202185_18214543.jpg


NYのカウントダウンの再放送をみつつ
甘酒でかんぱーい!

b0202185_1822120.jpg









リアルな夢を見続けた元旦夜。
明け方5時に相方に寝室から追い出され
(元旦早々かぁ・・・)と思いつつちょっと笑ってしまったw



次に目が覚めたら昼の12時だった。。。


タ、、、タイムスリップしたかと思った。。。(@@))))




ちびごんも同時に起きた。
どうやら相方も。
ほんと不思議w




☆★★★★★★☆


朝昼兼のランチはお雑煮。
濃い目の醤油味で具は菜っ葉、椎茸、大根、人参、カマボコ、鶏肉。
ちびごんはお餅が嫌いなので
お雑煮のお汁にオニギリ。


☆★★★★★★☆



家族全員風邪気味なので
寝正月を決め込んでた筈・・・だったが?


「この辺で初詣いけるところはないのか?」


と、いう相方の一言で何かが動き出す。



正真正銘不健康家族状態。
人混みはいろいろリスクもあるので
耐えられなくなったら即効帰ってこようね!と決め
リトル東京(高野山別院)へ向かうことにした。





相方がお風呂に入ってる間
夜は何を食べるか?
とりあえず煮物くらい作っておくか・・・と筑前煮を作り出す。





妊娠のときにグリップが弱くなり(今は完全ではないけど当時よりはマシになった)
包丁が握れなくなってから使うようになったセラミックピーラーが折れた(@@)))



(元旦に壊れるなんてなー)


とか思いつつ、
今日リトル東京行ったら買えばいいや♪と
新品を買えることにウキウキする。



☆★★★★★★☆


午後2時半出発


ダウンタウンは人もまばら。
混雑してるのはリトル東京くらいだった。


b0202185_18121794.jpg



まずお参り。
高野山別院へ


b0202185_18164445.jpg




ちびごん、具合悪くてむくんでる・・・?

b0202185_18165827.jpg



帽子で目が潰れてたーwぎゃは
直した。
ちょっとよくなったw
ごめんごめん。



b0202185_18172087.jpg




ちびごんと一緒に写真を撮ってもらったけど
私も具合悪いから相当疲れ顔&病んでるオーラ満載www
写真みてビックラこいた。
病気しちゃいけませんなぁ・・・
目が開いてる写真は怖くて掲載できなひwww



b0202185_18173976.jpg





お参りは並んでいたけどサッササッサと列は動き大変な感じはせず。
ちゃんとお参りできたことがありがたく。
ちびごんには1ドル硬貨を入れさせたけど
お金をいれたら玩具が出てくると思ったらしく不満だったようだwぎゃは

「お金いれたのにTOYでてこないねぇ?」

と、相方に言っていたらしい。
ちびごんに幸あれ!
神様すんませんw




リトル東京内で場所を移動してみたが
どこも鬼混みw


b0202185_18183464.jpg



ニジヤで飲み物だけ買った。
(※紙袋1枚10セント支払った。)

ファイブミニ(久々!)飲みながら周囲を観察。
レストランに入るほどではないし
今川焼きのお店は全然列が動いてないし
ヤマザキのお店は出店になってるけど
肉まんとアンマンはとっくに売り切れ
コロッケとチュロス、、?
あんまり食べたくない・・・


「もういいよ、別の場所で何か食べよう」

と、いう相方に少し待っててもらって
ヤマザキパンでアイスを買ってきた。
甘さ控えめのソフトクリーム、なかなか美味しかった。




ヤマザキパンの横の店で、
ちびごんにクイーンの真似をするときによさげなスカーフを買ってあげた。
外にしていくのに買ったわけではないのでマッカッかw


b0202185_18192673.jpg





遠くからでも目立つwぎゃは


b0202185_18194997.jpg





私はさっき壊れたピーラーの代わりのピーラーを買った。
今日は新月らしい。
新品を下ろすのにいい日らしいからよかったじゃん♪
日本のものがたくさんあったので
これもほんと久々に灰汁取りシートなんて買ってしまった))))






元旦だから舞い上がっているのか?
リトル東京で洋服まで買ってしまった。(嬉))))







ちびごんが具合が悪くなることもなく
夕方6時くらいまであっちうろうろこっちうろうろしてから帰宅。





なんだかメデタイ元旦になった。
こっちにきて7年目、初めて初詣らしきものをしたんだもんなー。







帰宅してから筑前煮を温め
作り置きのチャーシューを切って焼いて
家族が好きなものだけリトル東京のニジヤで買ってきたので
切った乗せた盛り付けたーの超簡単元旦ディナー。



そんなでも「美味しい美味しい」
と食べてくれる家族に感謝!
※茶碗蒸しは割合を間違えて卵焼きになっちゃって大失敗だったけど全部無くなった、、奇跡!w
でもリベンジだっ!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-02 16:35 | 記録

12月31日  今年最後の夕陽を家族で見に行った。

12月31日



いよいよ今年最終日


b0202185_16472748.jpg






雲が不思議な一日だった。







☆☆☆☆☆☆☆


昨夜のこと、

「てつづみしたよね?ねぇ?ねぇ?」

「ママ、お掃除してるときてつづみしたもんね?」





私も相方も「てつづみ」がわからない。
どう考えてもわからない。





真夜中2時半。。。おわー




具合が悪くて眠れないのはわかる。
熱い、
枕の位置がいや、
濡れてるタオルがいや、
抱っこ
お歌






私の記憶にある限り、
明け方5時近くぎまでちびごんは寝なかった。
冷えピタを貼ってやることくらいしか出来ない親は無力だなー。。。と思いつつ
夜は更けていった。



☆☆☆☆☆☆☆



起きたらちょうどお昼だった。ぅあちゃー。
ちびごんと私は同時にめざめた。
相方はまだ寝てるかな?とそーっと寝室に入ったら
ちょうど歯磨きを終えて出てきたところだった。


家族仲良く同じ時間に目覚めたらしいw


ちびごんは熱も微熱になり
さわやかな雰囲気になっている。

b0202185_16413369.jpg






☆★★★★★★☆


b0202185_16481887.jpg




ちびごんを筆頭に家族全員風邪っぴき。
が、
午後3時過ぎに出かけることにした。
今年のスケジュール帳を買ってないw
来年になってから買うのは嫌だ。




ミ◎ワの本屋へ行く。
残り物には福があるかもしれ・・・・


b0202185_16423388.jpg



なかったか・・・?
赤とピンクしかなかた。
ま、いっか。
しゃーなひ。





別の店にて
相方が見つけた革ジャン。
USネイビーの革ジャン


「俺はネイビーじゃないから着られない
あなたが着るなら買うけど?」


「え?なにそれ?
ネイビーに敬意を表してってこと?」

「そう、あなたはどうみてもネイビーには見えないしいいんじゃない?」

「ふーん、じゃぁあたし着るよ」


で、買ってきた革ジャン@USネイビー仕様↓


b0202185_16425693.jpg



b0202185_1643751.jpg




多分、相方が着るでしょう 爆www



くるるんちゃんに頂いたキラキラがたくさんついた髪留め、
使いすぎか?バッキーと割れて壊れてしまった今月初め。
おなじようなの探してたけどなかったんだよねん。。
さすが日本の店だ。。。あったあった・・・


b0202185_16432749.jpg



定価から値引きされてて、更に20%オフだった。ラッキー











パンとジュースを買って
向かった先はビーチ。
初日の出を見るのは我が家の場合難しいので(笑)
今年最後の夕陽を見に行った。
今人混みも嫌だしな。


ちょうど太陽が沈むギリギリのところだった。


b0202185_16435016.jpg



こうなるとすぐに太陽は沈んでしまうので
思わず走った。
(@@))))===3うをををを


b0202185_16452437.jpg





間に合った?

b0202185_16453667.jpg







太陽がまん丸で沈む前が撮りたかったし見たかったけど
それは叶わず。
でもいい。
すごくキレイだった。


b0202185_16491360.jpg






よく歌詞になったり
詩に詠まれたり
陽が登ったり沈んだりってもろもろの表現。



b0202185_16493950.jpg








当たり前のように繰り返されるけど
一度として同じことはないことに感動するからなんだと思う。





来年もきっともっと楽しい!
2013年!
お世話になりました!


b0202185_1744338.jpg






ブログに遊びにきてくださった皆様ありがとうございました!
また来年もよろしくお願い申し上げます!








はー、なんとか間に合った。2013年中の更新www)))


[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-01 16:53 | 記録