LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1月26日  (相方負傷中につき)リミットつきの外出w

1月26日


日曜日。
相方は左足負傷中。


前日の土曜日真夜中、
相方の愛車(1990年式Nissan 300ZX ※日本名フェアレディZ)が
一旦改造してもらってる会社から戻ってきた。

もうすぐにでも試運転したいのに
足が痛くてマニュアル車の運転なんか絶対無理な状況。かわいそうに。


運転できない代わりにせめて車をキレイにしてあげたいと思ったか?
ガレージでゆっくり(足に負担がかからないように)タイヤとホイールを磨きだした。
ちびごんもガレージでマイカーを悠々と運転してご機嫌。
いい感じだ。
いかにも週末だ。




が、
私は室内にこもってキッチンの整理をした後は
今血眼になって探してるとあるものをネットで物色中w))))






終った時点で4時。
相方が外出する準備を終えて5時。






終ったよ、どこ行く?




身体の様子は?
大丈夫なの?



うん、まあまぁだな。



リミットは?
明日以降に響くとマズイからさ。
別に今日出かけなくてもいいし。





そんなに長い間は無理だけど2時間くらいかな?
ま、ボチボチ様子みてな。無理だったら帰らせてもらうから
とりあえず出かけてみよう。




OKwさー!





で、外出。
スタート5時~7時までの2時間・・・リミットつきのお出かけなり。




☆★★★★★★☆



とりあえずスタバでお茶する。
我が家はスタバ大好き。
(どこにでもあるから)



b0202185_17405653.jpg



例のお気に入りのチーズプレッツェルと温かいグリーンティーラテ。
ちびごんにはチョコミルク。



b0202185_17404194.jpg




相方とちびごん。

b0202185_17412112.jpg



むにー

b0202185_1742051.jpg





最近は外出すると、感じのいい、
素敵な人ばかりに出会う。(人種問わず)
嬉しいな))))






気分よく、次の店へ
多国籍の雑貨がひしめき合う、ワールドマーケット。



何だかいつもは目が行かないものに目が行く。。。
台所を断舎離し続けているのに
こういうものが欲しくなる。。。


b0202185_18374321.jpg



ゴリゴリしたいぞ。ゴリゴリ。



ちびごんと相方は駄菓子コーナーにありそうな安い玩具のところでスタック。
二人でキャッキャキャッキャと楽しそうだ。


b0202185_18381728.jpg










お次はホールフーズへ。


野菜コーナーで
初めてみたかもしれん。

生ターメリック

b0202185_1838458.jpg



b0202185_1838582.jpg



うっかりこの一粒買いそうになったけど堪えた。(えらい!あたし!)




忘れちゃいけない!
今日のお目当てはローハニー。



これだっ


b0202185_18394125.jpg



(薬として、サプリとして)食べてヨシ、(溶かして)飲んでヨシ、
(傷口用に)塗ってヨシ、
うっかり舐めても毒じゃないし美味しいしww
とにかく万能だ。


その辺で買えるローハニーは全部試したと思う。
私が一番美味しいと思うのは↑

でもまぁ・・・大差はないw(もともこもなしw)








バレンタインコーナー

b0202185_18402017.jpg



チョコって結構高いよねん)))

こんなんもあった。

b0202185_1841375.jpg



b0202185_18414812.jpg




気分上がるけどたべたくなーーひwきゃはは))))



b0202185_18422635.jpg




ちびごんはホールフーズのこの小さめのカートに入るのが大好きだった。
でもそろそろ身体一杯。。。


「このカートに乗っけられるのも最後かもしれないなぁ・・
そう考えるとさみしいなぁ・・・」

と、ポツリ相方。


b0202185_18435342.jpg



コツコツ成長してるってことだ。
ヨシヨシ。





ここで時間一杯。
楽しい2時間だった♪






スタバで食べたプレッツェルが効いてて全然お腹すかず。
ゆっくり軽い夕食を準備して食べた後、スケボーの練習行って終り。






それぞれの時間もあり。
家族水入らずの時間もあり。
よい週末だった♪



うんしょ、こらしょって入ってるところ↓w

b0202185_18443340.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-29 18:46 | 記録

1月25日  バレエ教室とかダフ子とか海とか。

1月25日

バレエ&タップダンスクラス。

b0202185_16335059.jpg



b0202185_16344557.jpg



前のクラスよりやることがレベルアップしてるような・・・
片足あげてバランスとって止まる・・・とか?
前回はやっていなかった。
同じことをやるのではないのねん。。。(@@))))

b0202185_16354025.jpg





そろそろ飽きてきてー

怒られたっ

(※怒られるとその場で座らされます。)

b0202185_1636397.jpg





もう後は・・・グダグダで。


b0202185_1637713.jpg



b0202185_16372673.jpg



b0202185_16374011.jpg




楽しそうなんだけどね。。。



(腰に手を置いて)ステップ、ステップ&クラップ、クラップ
(腰に手を置いて)ステップ、ステップ&クラップ、クラップ
・・・と、鬼のように簡単なステップの練習なんだけど

ステップを踏みながら腰に手を置くことは到底無理らしく(ぎゃは)
クラップのために今か?今か?(@@)))と、真ん中でセットポジションになっているだけでなく
歩きながら手を叩いちゃったり
足をあげたところで手を叩いちゃったり
手を叩いたら足が後ろにいっちゃったりwww
一生懸命やってるんだけどちびごん本人も(何だかちょっと違うよな?)と思ってるみたいで
最後には笑っちゃってグチャグチャw







でもさー
こんなんもヒョイっと出来るようになっちゃうんだって信じてるよ、
気長にやっとくれ~)))))



b0202185_16392438.jpg



先生、ありがとうございます(深く感謝))))





☆★★★★★★☆




午後一番でIH仲間のミヨピーファミリーが
スーツケースを持ってきてくれた。
※彼らのスーツケースを格安で譲ってもらったのだ。
みよぴーありがとー!




初めて見るダフ子(正式にはダフニー)に
チビごん夢中!


b0202185_16405045.jpg



何だかねー、、、
ダフ子とちびごんの2ショットが
クラスメイト同士の写真にみえてしょうがなかったわ。。。


b0202185_16413249.jpg



うひゃひゃ


b0202185_1642349.jpg




ミヨピー用事があったのですぐに帰っちゃったんだけど
また今度ゆっくり遊びに来ておくれー♪♪♪
旦那さん、ダフ子もありがとーーーーーーー!!!




☆★★★★★★☆



実は相方、左足を負傷中。(詳しくは割愛)

外出は2時間が限度、
夜は少し熱が出るので・・・


今日もビーチでw


b0202185_1645729.jpg




b0202185_16452818.jpg




b0202185_16454764.jpg





サンセット


b0202185_1646617.jpg




b0202185_16462291.jpg




b0202185_1646464.jpg




b0202185_1647418.jpg




ばいばい太陽!

b0202185_16472541.jpg




そういうときも多いのかもしれないけど
今日は波も高くて、波打ち際に人がたくさんいて
チョット見てるのも怖かった。


相方撮影↓

b0202185_16483264.jpg



b0202185_16484672.jpg






だから1時間半くらい駐車場の時間はあったんだけど
1時間くらいで引き上げた。



日系スーパーで軽く買い物して帰宅。
簡単な夕食を食べて終わり。






盛りだくさんで楽しい一日だった♪





そうそう、夜ちびごんが
大事にしてる羊の人形を抱いて私のところへやってきた。


「ママ?
しつじ(ひつじ)ちゃん、
ちょっとダフィーチャンみたいねぇ?」


b0202185_1654552.jpg




うふふふ)))
そだね、ちょーっと似てるねぇ♪
楽しかったのね~ちびごん))))
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-28 16:55 | 記録

1月24日  ひさびさスンドゥブ!

1月24日



夕方、
N社長のところへ家族で行く。
石を頂戴する!
(ありがとうございますううう!)





で、
その後は社長とご一緒に夕食!
今日はコリアン!
食べたかった!

スンドゥブ!!!!!!!!


b0202185_16493215.jpg



う・まーーーーーーーーーい!



コリアンで出てくる
黒米が入ったお米もおいしひ。

b0202185_1650081.jpg




ひっさびさ。
他にもコリアンパンケーキだのカルビだのモリモリ食べたw


美味しかった(@@)))




N社長!
ご馳走さまでしたーーーー!!!




帰りによったコリアンベーカリーもなかなか◎
今度違うのを買いに行くぞ。







☆☆☆☆☆☆



明日はバレエだよーいよいっと。
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-27 16:54 | 記録

1月20日~

1月20日~



スムージー生活は地味に続いている。

b0202185_3255561.jpg


(まだ飽きないwけどそろそろ危ないかもしれなひw
いつもフルーツを数種類用意しておかないといけないのってちょっとストレスだ。
自分で短期間消費のために冷凍したものではなく、
市販の冷凍フルーツなどに頼ろうとするようになったらやめちゃおうと思う。きゃは)




朝食にスムージー、
昼食も量とカロリーを抑えて・・・とやり始めたら
相方から
「そもそも朝と昼はそれほど食べていないんだから減らしてどうするんだ?
問題は夕食なんだけど?」
と、いう意見をもらった。

それもそうか・・・?
と、朝食に飲んでいたスムージーを、夕食前に飲むように切り替えた。





汁物にはなるべく根菜をたくさん加え
食べる直前に炒り玄米(酒コギのカーちゃんから頂いたもの。かーちゃんありがとー!!!)を
少し入れるようにしてる。
香ばしくてとっても美味しいし、お腹も膨らむ。


b0202185_3154335.jpg



炒り玄米は非常食にもなるそうなんで
これが食べ終わったら自分で少しずつ作り置きするようにしようと考えている。



食事は
ワンプレートにオカズを盛り付けて+ご飯を以前の半量(+ある時は汁物)






もちろん成果はまだ出ていない模様。

ダイエットすることに
意義がある(かもしれなひw)w


でも本人気づいてないみたいだけど
顔色がいい。
ダイエットよりそっちのが大事だと私は思う。



☆★★★★★★☆




ちびごんのスケボー。
すごいハマりっぷりで毎晩夕食後、楽しく練習している。
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-27 16:45 | 記録

1月19日  家族で散歩(ちびごんはスケボー)

1月19日



日曜日。
土曜日アチコチ動き回ったしスローで。





午後3時過ぎに外出、
ビーチに向かう。


※なんで最近ビーチに行くことが割りと増えたかというと、
キレイだし、気持ちがいいのも勿論そうなんだけど
ちびごんのことが大きい理由の一つ。


自転車、キックスクーター、等々家族の前でなら普通に出来ることが
人前に出ると気になってしまってグダグダになって何もできなくなってしまう。
学校にいってるわけではないし、人には慣れてないだろうし
シャイだ、個性だと言えば簡単だけど何かと勿体無い。
どちらかと言えば図太く自分をアピールできたり
根拠が無くても自信に満ち溢れてるくらいの方が(ぎゃは)アメリカでは生き易いと思う。


ビーチなら嫌でも人はいるし、
舗装されてるから転ぶことはないし・・・方向は決まってるし・・・
親が前後を見るにも都合がよい。
・・・・と、いうことで頻繁に出入りしている。







この冬にらしからぬ気温だからか?
海にはサーファーがたくさんいた。



ちびごんと相方はスケボー。
私はただただ空の美しさに心を奪われた≒2時間
今日は写真ばかり。






興味のない方はスルーでおねまいしまっすーーー)))))♪




☆★★★★★★☆







b0202185_421429.jpg





b0202185_422230.jpg




b0202185_4222854.jpg




b0202185_4225583.jpg




b0202185_4231453.jpg



b0202185_423284.jpg




b0202185_4234467.jpg




b0202185_4242347.jpg



b0202185_4244064.jpg




b0202185_425170.jpg





b0202185_4252656.jpg




b0202185_4253944.jpg





b0202185_425543.jpg









今日も最後まで結構粘ったけど
UFOは来てくれなんだ。。。きゃはwww

[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-22 04:34 | 記録

1月18日 バレエ教室復活&トランポリンとかいろいろ。

1月18日



バレエ教室再開。

b0202185_18315813.jpg



引き続き授業を取る子が多いのかな?・・・と思いきや
前回と同じ顔ぶれはちびごんの他に2人だけ。
ああ・・返す返すも12月の失敗が悔やまれる。(すまん、ちびごん)


b0202185_18321046.jpg


これからまたクラスの人数は増える可能性はあるだろうけど
クラスは色々あるから違うクラスに通いだしたのかもしれないし
本格的に学校に行きだした子もいるのかもしれない。

b0202185_18322556.jpg



今回また一緒になれたのは
ちびごんと1ヶ月違いの仲良しの子だったり
外出するとよく逢う子だったりしたので親としても安心。
(クラスでも全く交流ない人いたからね。)
らっきー。



・・・・と、思ってたら?


ちびごんも余裕をぶちかましたのか
最初から飛ばし気味・・・orz


b0202185_18324184.jpg



先生のいうことをきかず
座らされ、反省させられること数回。。


b0202185_18325780.jpg




みんなからは微妙な距離に身を置く、、、


b0202185_18331387.jpg





親としてはドアがしまってるのでどうにも出来ない。
いや、正確には何かしたくても出来るわけないんだけど
ただただ先生に申し訳ありませんと思うばかり。

見てるだけなのにクラスが終ったころには親二人グッタリ。
先生にお任せしてるんだから見なきゃいいんだけど
そうもいかないのでね、、、(自業自得)

 



親二人して


「ここは(怒らず)我慢だな、、
ぐっと我慢するところだな。。」




と、ブツブツ励ましあって
無理にチビごんに笑顔を作る。

b0202185_18345990.jpg



ちびごんは一人で呑気で楽しそうで幸せそう。

 


久々のバレエ教室。
そうだったそうだった、、、
毎回こんなんだったわ、忘れてたw(><)))))







☆★★★★★★☆



帰宅してから少し休んで
お昼を食べてから
あっちへいったりこっちへいったり)))))



夕方、ようやくやるべきことは済ませ
空いてたら行ってみようか?と言っていた「skyzone」



週末なので激混み!

チビごんやる気満々なので
今更「帰るか!」とも言えず
チャレンジしてみることに。




どうやら誕生日パーティなんかもできるらしく
その受付で混んでいただけで
割とすぐに受付作業終了。
※事故が起きても訴えません・・・的な書類を書かされる。


ちびごんに1時間のチケットを買って
いざジャンプ!!


b0202185_18364615.jpg




いやいやいや、ヒョコヒョコ上手に飛ぶわw感心したw→親馬鹿w


クルクルまわったり
ステップ踏んだり
リズムに合わせて手を叩いたりw

超楽しそう


親・嬉しい))))




全部で54マスあるらしい。
一人一マス。
二人でマスに入るのは禁止。(オヤコでも)
付き添いは枠に沿って歩く。
携帯は持ち込み禁止。


いきなりルール違反してしまったので
警告の赤い腕輪をくっつけられてしまった!!!(恥))))




でも周りみたら赤い腕輪だらけだったので
安心した。(をいこら)


ちびごんがあんまり楽しそうなので
我慢できず、私も30分のチケットを購入した。




舐めてた・・・


ちびごんがあんまり軽やかなので舐めてた・・・w




超ハードなんですけどっ!!






僅か数分でギブw
日ごろの運動不足も祟って心臓バクバク)))))




参った。




チケット1枚損したわ。
でも勉強になった。(買うもんじゃなひw)
あのボヨヨーンボヨヨーンって浮遊感は楽しかったけどね~♪



相方に映像を撮られてて(やめろw)
後でみたら
私が盛大に沈んでること沈んでることwww
でもって、ちびごんと同じくらいしか飛べてない・・・orz
(すごーく飛べてる気がしてたんだけど大勘違いだった。。。)




ここは多分リピート決定。
※正直言うとちょっと匂いとか苦手だけど、、、
一生懸命喚起してくれてるけどそれでも苦手な匂いが充満してる。








その後、家族と同じモール内で別れ
私はIHの仲間と食事に行った。
※今日昼間IHの練習会だった。私は用事があったので練習は不参加。






居酒屋メニューと
奥まった席が最高でついつい長居したくなったけど
私は途中で抜けさせてもらったー


b0202185_18444667.jpg



※↑ズーミーの携帯で
女将さんが撮影。ありがとうございましたー!


みんな!逢えてよかった!
たのしかったよー!
またねえええええええ!!!






相方とちびごんは同じモール内の「Island」というハンバーガー屋さんで食事をしたらしいが
週末で激混み、食事にありつけるまでに1時間以上かかったらしい。
私につきあってくれてありがとね。








10時前には帰宅。






濃すぎる一日だった)))))w
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-22 03:59 | 記録

1月17日  ちびごんと激暑の中散歩する。

1月17日


ちびごん語録


「あったました・しょっこました」→ご馳走様でした。

「あたたいます」→おめでとうございます




☆★★★★★★☆



変な気候。
雨季突入でいいくらいなのに雨は降らないし
ギンギンギラギラの夏日が続く。
因みに今日午後1時の室温29度w





いろんな用事がたまったので
よりによってこんな暑い日に片付ける羽目になる。
(自業自得)))




ちびごんと散歩しながら



ご「あついねー」


ち「あつくないよ?」


ご「えええ?ほんとに?
ママあついよ」


ち「ママだけっしょーよ」



(ああ・・会話になってるねーわははは)


とか思いつつ。。。。歩く。。。汗だーらだらemoticon-0141-whew.gif


b0202185_16522169.jpg








歩いてる途中で挫折。
別に食べたくないけど
休憩がわりにファストフードでランチタイム。



b0202185_1649459.jpg


何でクーラーきいてないわけ???(怒))))





b0202185_1650391.jpg






全然涼めないまま、ランチ終了w(ちーん)





用事を片付けつつ小刻みに店に涼を求めて寄る。
一番涼しかったのはお花屋さんだった。。。w





☆★★★★★★☆





夜、カキ氷を食べに行く。



b0202185_1657166.jpg




が、
夜はそれなりに気温が下がるので
カキ氷は美味しかったけど寒かったw





店内にて。
ちびごん画伯本日の作品


b0202185_16574753.jpg












明日はバレエだ!!!====3
久々だね~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-19 05:14 | 記録

1月15日・16日  グリーンのスムージーと山火事の煙(雲)

1月15日


いかん。。。
食生活が超堕落している。

幸いこの冬は(異常に)気温が高い。
朝のスムージー再開とする。(※あたしが飽きるまでw)



◎青菜2種類、
◎大麦若葉パウダー
◎人参
◎リンゴ
◎タンジェリン
◎苺
◎バナナ
◎グレープシードオイル



b0202185_16203250.jpg




昼は大好きなカリフラワー。野菜もりもり。
私の身体に野菜中心が合わないのはいろいろ試してもう十分わかってるけど
とりあえずリセット。


◎カリフラワー
◎人参
◎トマト(皺がよってるのは1日干したから)


☆大麦若葉汁

b0202185_16211682.jpg




カリフラワーは生が美味しい。。。
野菜美味しい。





☆★★★★★★☆




1月16日



日本では大事な友人の誕生日。
メールをしたら元気そうだった。よかたよかた。
楽しい1年を過ごしておくれー♪
お誕生日おめでとーーーー!!!emoticon-0166-cake.gif)))



☆★★★★★★☆





9時過ぎ、
朝のスムージーをキッチンで用意していると
外から入ってくる光が変。。。?
外に出てみた。


b0202185_1637430.jpg




空がオレンジ!
まるで夕焼け。。。w




b0202185_16232152.jpg




なんだなんだ???(@@)))




b0202185_16234339.jpg






ものめずらしくて
空を見ながらスムージーを飲む))))


b0202185_1624161.jpg








空がパックリ割れてた。。。(@@)))おろろー




b0202185_16242052.jpg







この現象、グレンドーラという地域で起きた山火事の煙(雲)なんだそうだ。
このまま数時間、煙雲はこの一体を漂っていた。
私は確認できなかったけど近場で灰が降っていたところもあるみたい。





乾燥してるから気をつけないと♪
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-18 16:33 | 記録

1月12日  予定変更のお出かけとちびごんカーその後。

1月12日




個人的に約束してたことなんかもあったりしたんだけど
相方の車の改造の件と、仕事がぶつかった。
いつ車が届くかわからないから
私は家にいなくちゃいけないね?・・・な状態になり、
約束を断り、一日家にいる覚悟でいた。




突然、車の件がなくなり
仕事は超早く終った!(やた!)




相方の具合も日増しによくなってきてる。。。



外出するぞ!!(よしemoticon-0152-heart.gif!)



☆★★★★★★☆


で、
3時くらいに外出====3


まずはホールフーズへ行く。


ベジタブルグリセリンをゲット。

b0202185_2413789.jpg





尿素(Urea powder)はココでは取り扱いなし。他店でもなし。



「尿素は知ってるけど超レアアイテムだからねぇ、、、
レアな薬局か(なにそれ?wぎゃは)インターネットかしらね。。?」


・・・と、お店のお姐さんが言ってた。
(尿素パウダーはレアなのか?という疑問は残るが)

お忙しいところ調べて下さってありがとうございました!




とりあえず精製水とグリセリンがあれば
そのまま使ったり日本酒入れたりして
(ほいでも日本酒はアルコールなので良し悪しがあるらしいけど。)
化粧水は出来るみたいなのでOK!



でもまずは買ってきた化粧水2本分使わないとね~♪♪



グリセリンと
化粧水用の小さな小瓶を購入。



そうそう、ホールフーズのベーカリーコーナーは
目の保養にいつも見て帰ってくるんだけど・・・


b0202185_2434027.jpg




このてんこ盛りフルーツタルト。
いつかたべてみたひwww



b0202185_2435549.jpg




フルーツ安いんだから自分で作れよって話なんだけどねん。。。





☆★★★★★★☆





「なんかお腹がすいてきたな・・・」
「ちびごん、なんかのみたーい!」



買い物に付き合ってくれた二人からのリクエストでスタバへ言った。


b0202185_2545385.jpg
 


少し暑いくらいの日だったので
冷たい飲み物が美味しかった。

b0202185_2552597.jpg



コレ美味しい♪

b0202185_2555999.jpg



ちびごん、夢中でバクバク食べた。


b0202185_2562047.jpg





味見した相方も

「これウマイな!!
(@@)))もう一つ買ってきて!」


・・・・と、いうことで
追加でもう一つ買った。


楽しいお茶タイムだった♪




☆★★★★★★☆


ちょうどいい時間だったので
近くのビーチに夕陽を見に行った。

b0202185_2584332.jpg




チビごんはスケボー。


b0202185_320433.jpg



夕陽や色づく空も堪能。

b0202185_2595633.jpg



b0202185_303874.jpg




b0202185_312129.jpg




b0202185_315475.jpg




b0202185_325463.jpg





b0202185_331314.jpg




キレイに撮れるカメラが欲しい。。。。




☆★★★★★★☆


現在、相方の白い車が改造に出ている関係で
我が家のガレージには車1台分の空きがある。



その後、いろいろ改造(?)を加えられているチビごんカーを置いてみたw


b0202185_394620.jpg



b0202185_310440.jpg



サランラップで窓が作られ
クラクションは自転車のお下がり
ポリスカーのような赤いランプもついている。
反射鏡はこれでもかと取り付けられている。

b0202185_3101941.jpg






・・・けど、動かすのは自力。


b0202185_3141999.jpg





エコだねぇ・・・・(違)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-14 03:23 | 記録

1月11日   ちびごんと買い物&スケボー

1月11日





ちびごんが作詞作曲(ブッ)

「切ったら爪だった~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif




・・・・相方も私もこの1小節の曲(曲?)が頭から離れないwwwぎゃは



☆★★★★★★☆




お昼過ぎから外出。
相方の車の改造の続き。
私とチビごんは近くのモールで降ろしてもらって時間をつぶす。





ちびごんと買い物をするのは結構楽しい。


b0202185_20465954.jpg



「これ、似合う?」

などと聞くと
彼女なりにちゃんと答えてくれたりもする。


先日買ったワンコのバックの違うバージョンがたくさんあった。
しかも格安。
(9.99ドルだった・・・ああいう店で買うから元値も高かったのね。。完全に勉強不足だったわ))))
黒い猫のバックがすごく可愛かったので

「ほら!ぴーちゃんがらちゃんみたいなのあるよー!
ちびごん?これ欲しい?」


と、聞いてみた。
するとちびごんはしばらく考えて


「・・・・いい。いらない。
ちびごん、豆ちゃん(ハンドバックわんこの名前)いるからいらない
だいじゅーぶ(大丈夫)」




ちびごんは車が大好きだ。
ポリスカーが今お気に入り。
アクロバティックな動きをする(らしい 怪)ポリスカーが3ドルくらいで売っていた。(格安)



「ちびごん?これいる?
買ってあげようか?」

と、聞いてみた。
するとまたしばらく考えて
大きく首を振りながら


「・・・・いい。いらない。いい、いい。
ポリスカーたくさんあるからいらない。
ちびごん、欲しくない」



何でもかんでも欲しいのかと思ってたけど・・・違うんだなって思った。



b0202185_2050654.jpg



※↑ちびごんが私に怒ってる顔
不満も大きく現すようになった。
でも「ごめんね」というと「いいよ」と許してくれる。笑






欲しいものを我慢してる風でもない。
欲しいものはハッキリ「ほしい」という。
高いものを欲しがるわけじゃないから買ってあげたい気もするけど
何でもかんでもかってやれない。
金銭的なことばかりではなく、他にもたくさん理由はある。


欲しいといわれるたびに
同じ説明をする。
それでも喰らいついてくるときはまた話をする。



「そっか、OK」


と、
1回か2回か、、、でちびごんは大体納得する。





途中、相方とランチをしたりする時間もあった。
相方はまた戻って作業をした。
(相方が自分でする作業もあるらしい)




私とちびごんは更にショッピング。



この時点でちびごんに買ったものは
◎チビごんのイニシャルのついたノート(2ドル)。
これだけは絶対に離さなかった。苦笑


私用に買ったものは
◎孔雀のレターセット(ぎゃは)
◎格安下着



相方が車の作業を終え、
私達と合流した後、
私は少しゆっくり店内をみさせてもらった。




相方とチビごんが何かを見つけてきた。



「ママに買っていいかどうか見せてきいてごらん?」


ゴソゴソ相方が後ろから出したものはこれだった↓


b0202185_20524292.jpg



スケボーwぎゃはー


きたー!
そろそろ来るかと思ってたけど
とうとうキター!





ずーっと探してたんだけどいいのが無かった。
こんなところ(ごめんなさい、ROSSですー)で見つかると思わなかったョw



定価の半値。15ドルなり。
いい買い物だったんじゃないでしょっか?



レジからみたちびごん。。
わかってるんだけど
私は目が悪いので色あい的に
ちびごんがぶら下がってる鞄の一つみたいに見えた。。。


b0202185_20553663.jpg





☆★★★★★☆



帰宅し、着替えて早速練習へ。


b0202185_2055025.jpg



好きなように遊ばせた。

b0202185_20555931.jpg





b0202185_20561792.jpg




b0202185_2115980.jpg




親がひっぱったり。


b0202185_20565585.jpg






相方が具合悪くて全然練習に来てなかったので
すごく久々・・・ってのを抜きにしても夢中で遊んでた。
足がガクガクしてきてるので
「かえる?」と聞いても
「あ、かえんない(おうちかえらない)」と一点ばり。



b0202185_2057145.jpg







一人で乗れるようになってた。
(最初は相方が乗せてま。乗せちゃえば勝手に進むからね。笑)


b0202185_2058653.jpg




一度も転ばなかった。



これはそんなにスピードが出るタイプのスケボーではないので
親もまだそれほど心配せず見守れる。


b0202185_20585196.jpg





ちびごんが楽しそうだと嬉しい。



ちびごん3歳半、スケボーデビュー(?)
ちょっと勉強しなくちゃね、、、スケボーw



途中でハイティーンの男の子が
同じ場所で練習をはじめた。
空中でスケボー回したり、ジャンプしたり上手上手。
でもよく転んでた。

ちびごん、、、目が釘付け。


上手な人のを見せるのも大事だろうな。



うむ。




☆★★★★★★☆


昼も夜も外食だと胃が疲れる。
家で簡単な夕食を食べた。




アクティブな一日だった。

頭をグルグルしてた曲。
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-13 05:38 | 記録