LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

12月15日  ちびごんの執念とやっと決まった私の財布

12月15日



昨日注文したカードをコスコへ取りに行く。


予想はしてたけどすごい人・人・人))))




せっかくなので買い物させてもらう。
 



ちびごんはずっと猿のヌイグルミが欲しかったらしい。
先日来たときは山済みになっていたのに
今日はもう違う玩具が積み上げてあってなかったみたいで
見るからに肩を落とし(爆)
脱力した様子でトボトボ歩いていた。
(女優やのぉ・・・・)




「どうする?気分変えるのに
私と買い物行く?」



と、聞いてみたけど



「いいわ、このまま猿の人形探しながら歩いてるわ
絶対ないけど(笑)」




諦めきれないちびごんに相方は付き合う決心をしたらしい。ぎゃは




野菜の冷蔵コーナーにいるときに
℡がきた。



「今どこ?
猿、でてきちゃったんだけどw」






ちょっとびっくり。
ちびごんの執念かw

諦めないでいるといいことあるねん。。。(だから違)







相方が猿がみつかった経緯を聞く。


玩具が積み上げられてる下から
ほんの少しだけ猿色がでてたんだそうだw爆


(まさか?)と、それを引っ張り出したら猿だったらしい。




私はぬいぐるみ・・・・というからには
小さい可愛いサイズを想像してたんだが?



これだった↓


b0202185_4454898.jpg






でかっ





同時に頭の中でソロバン弾かれる・・・
(これは無理だ。。。50ドル以上はするだろう?)







「店の人もいくらかわからないっていうんだけど
10ドルくらいだと思うよって言ってたぞ」




ありえんありえん
これで10ドルありえんありえん





ちびごんには


「レジで、お金がいくらかわかったら
パパとママが買ってあげられるか判断できるからね」


と、言いくるめる。
ちびごん明らかに不満そう。

「ちびごん?
ちびごんが思うとおりのものばかりが
ちびごんに買ってあげられるとは限らないんだよ。
ママもパパもお財布の中身と相談しなくちゃいけないの。」


と、また言いくるめる。
ちびごんは軽く


「うん、ママ、大丈夫よ、きっと大丈夫!」




私は聞き流すw
高いという現実があるのなら
それを諦めるという
世の常は覚えてもらわねば困る。





相方と二人で


「30ドル以上ならなしね。」
「そうだな、それくらいだな。」




と、小さな声で決めてからレジへ行った。






「これ、いくらか知りたいんだけど?」

「・・・・・おーらい、、、9.97ドルね!」




どえええええええええ
10ドル以下?(@@)))))




もちろんお持ち帰り。
ちびごんはずーっとずーっと欲しかった猿人形をゲットした。


b0202185_533640.jpg



猿って海外に出るとなんちゅーか、あれまぁ・・・という
映画に代表される喩えがあるもんで
それを抱いてる娘みるのはちょっと微妙な気持ちになったけど
まぁ・・・ちびごんがいいならいっか!!))))


b0202185_534953.jpg



恐るべし、コスコの価格設定w
恐るべしちびごんの執念と相方の愛







☆☆☆☆☆


モールへ行く。
私のパンツ類があっちもこっちもクタビレ&破れかけているので
物色しに・・・・


が、
全然別の目当てが出てきてしまった。







今まで散々探してた財布。

探し始めてどれくらい?
軽く2年以上は経つ。




黒くて気持ちよい素材で
キラキラしたパーツがたくさんついてるもの
値段は29ドル以上のもの(今の財布が29ドルだったからw)



でも途中から
ゴールドの財布が欲しいと思うようになった。
選択肢が広がったから見つかるか?と思ったら
もっともっと見つからなくなった。
たまにゴールドの財布があってもこれ見よがしのゴールドなので買う気にならず。




今年はゴールドが流行ってるの?
いつも探したってないのに
一つみつけたらたくさんあった。
最初のが一番インパクトあったけど。




これと↓

b0202185_4524413.jpg




コレ↓


b0202185_452567.jpg






他にも2種類くらいあった。
キラキラで可愛かったけど小さいからパス。
大きくて可愛いのはゲスだった。
けどキラキラキラーっとして
特に飾りがあるわけじゃないけど
最初に手にとって(これがいいや)と思ったのはマイケルコーズだったし
相方もちびごんも何故か同じものを選んでくれた(笑)ので
初志貫徹。






これにした↓




b0202185_4533093.jpg





新・財布!
やった!!!嬉々)))))






これはちょっとワケありの財布なのだ。
あとで報告のメールをせねば053.gif

◎◎ちゃん!!
ありがとーーーーーーーー!!!






全然ダメだと思ってたこと
ある日突然ヒョイっと決まることがある。
今日がそれだったな~♪


そうそう、開運カレンダーなるサイトを見つけた!
※サイトを貼り付けようとしたんだけどダメだった。
気になる人はググってねー


お財布を使う日も拘れば特別になるねーなんて♪
12月24日に使い始めることにしたよー)))
信じるものはすくわれるーるるるん))))




☆★★★★★★☆



明日は郵便局に行ったりきたりだー!
スケジュール書き出したから
それにそってちゃっちゃちゃっちゃと頑張るぞー!)))))怪(((((
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-20 05:06 | 記録

12月14日  ようやく・・・

12月14日



今年は知らないうちに来年になりそうな?
早いねー。。。今月も中盤戦突入!


すんごい快晴!

b0202185_4223650.jpg




☆★★★★★★☆




昨日不在通知を受け取った。
日本から・・・
送り主はどなた??




午前中ならやってるだろうと思って郵便局へ行ったが
やってなかった!!!

(@@))))ホリデーシーズンなのにね。。。さすがあめーりか。







相方は車屋
私はスーパーに寄って一旦帰宅。



☆☆☆☆☆☆☆



相方がコスコのサイトで
クリスマスカードを申し込み。
これがまた写真をアップロードしないといけないので時間かかるかかる。
(相方さん、せっかくのお休みなのに作業させてごめんよ!ありがとう!)




ついでに別の作業も済ませる・・・
時間掛かる掛かるw




あっちでもこっちでもクリスマスカード作ってるんだろうなー。。。
なんて想像しつつ。



☆★★★★★★☆


相方&ちびごん二人で庭仕事
私は一人優雅にココさんのバスソルトいれてお風呂タイム))))





☆★★★★★★☆




夕方から外出。
相方の買い物を済ませる。
買い物待ち中のちびごんは遊ぶ。

b0202185_4243557.jpg






チビごんの洋服を買いに
オールドネイビーへ行く==3
次々サイズアウトしてしまってついでに着ない服は思い切って断舎離もしたし・・・
で洋服ダンスがすかすか~
このままでもきっといいんだろうけど
チビごんの洋服はいつも満タンにしときたい。ささやかな母のわがまま。
あ、、ちょと違うな。。。
何を着てもイマイチな私、心沸き立つことなど無い。
ちびごんなら何でも着てくれる。小さいから可愛い(私の目からみた親馬鹿目線ね。)。。



自分が出来ないことを娘に投影・・・か。これが。(をを・・)
度が過ぎないように気をつけないといけないね♪えへ。





えにうぇいず
店内人でごった返してて殺気立っているwぎゃは


どうやら今日だけ半額!なんていうコーナーもあり
ただでさえ怖い顔してる異国の方々が血相変えて服を選んでいる。。。
見ているだけで汗がでそうw


そんな中の戦利品。


赤いパーカー1着
ニットワンピース2枚
シャツ4枚


どんどんサイズアウトしていきそうな気配なので
少し大きめのサイズを買う。
オールドネイビーは少し大きめを買ってもちょうどいいくらい。
腹周りがタップリしてるからwww









トレジョーに寄る。
乳製品など買う。
ついでのものを買いすぎたw(いつものことねw)
ちびごん、今日はペリカンを探せなかったらしい。。。またね。





☆★★★★★★☆



近所の小汚い(大失礼)ダイナーへ


お腹ペコペコ、
肉を欲しているのを感じ
超チャレンジャーだと思ったけどリブに挑戦。


b0202185_4305610.jpg




いやいやいやいやいや???
あらららら???



ちょっと感動するくらい美味しかった。


それほどいいお肉ではないのは見て取れる。
けど、蒸すか煮るかして下処理してから焼いて
また煮込んでるんだろうと思われる肉離れ&柔らかさ


何がびっくりしたって
相方がえらく感動してた。


↑我が家にとっては重要ポイントなのね。笑
相方が好きならちょくちょく来ることになりそう))))



小汚くても店の衛生ランクはA.
ずーっとそこにあるお店。
そういうお店はやっぱり強いのだなー。。。と思った。








いろーんなことを小さく小さく積み上げて終らせた日。
予定通りにスムーズにことが運ぶって嬉しい♪
楽しい一日だった。




 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-20 04:41 | 記録

12月13日 サンタが街にやってきた!13日の金曜日~)))

12月13日


先日とある方から
◎◎◎にサンタが来るよー!と教えてもらった。
週末だし行ってみる?・・・となる。
車でその大体の場所まで移動して周囲をキョロキョロ・・・
人が流れる方へ歩いてみる===3







きた!いた!
13日の金曜日、
ホントにサンタがやってきた。







追いかけて追いかけて2ブロックほど行くと
サンタさんが写真を撮らせてくれた。
何故か周りに女子もいる。ハーレム状態のサンタさん。。。




b0202185_18202036.jpg






なぜか直前でちびごん固まってしまい

「ちびごん、、、お家にかえりたいの、もう」










写真撮ろうよ!!
いやかもしれないけど1年一度のイベントなんだからさ!!


b0202185_1822984.jpg




無理やり撮影してもらった。
最後まで笑顔は出ず。



b0202185_18213831.jpg





キャンディーを頂く。





ちびごんの中では


「サンタさんいたねぇ!」・・・ではなく



サンタの写真撮ったからキャンディもらったねぇ!!」になっている。




ガクッ




ま、いっかw



ありがとうございます!サンタさん!(感謝))))






ようやく我が家のクリスマスライト点灯))))
ようやくホリデー気分してきたどーっ↑↑
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-15 08:47 | 記録

12月11日・12日 

12月11日


昨日、今日だけで
アルバイトと
アパルトヘイトを5回は見間違えている。
日本語なのに。。。orz
頭ボー。


今更だけどマンデラさん・・・
安らかにお眠り下さい。
お疲れ様でした。


b0202185_8371914.jpg



写真コチラよりお借りしてます






我が家は平和。
すごくいい顔して寝てたので写真撮ろうとしたら目をあいちゃった。
にらんでるしwコワイし!


b0202185_1883735.jpg



散らかし魔のちびごんをよけて
文句も言わずに寝ててくれるピー助とガラ子に感謝。


b0202185_1891638.jpg






☆★★★★★★☆



12月12日


サウスベイ某所に集合。
昼食はココさんが持ってきてくださったお寿司ー!
ガーデナの有名なお寿司屋さんのもの
美味しかった~


b0202185_1811593.jpg



場所を変え、
スタバでココさんと数時間一緒して
ミカリン合流後また別の場所に移動して
夕方からはひろちゃんも合流~


5時にお開き!


皆さん!
今日もありがとーーーーーーーーー!!!





あたいはこれから朝晩これを7滴ずつ飲むのよ♪(えへ)

b0202185_1813575.jpg







ちょっとここには書けないくらいすごいものをお借りすることになった。
責任もって大事にします。使います。
ココさん、ありがとうございます!







☆★★★★★★☆


夜はちびごんの練習。
寒いので何だかへんな格好になったww



b0202185_18132271.jpg





赤いドラえもんwうひひw



b0202185_18135188.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-15 08:38 | 記録

12月10日  集合&そらいろいろ

12月10日


朝早く、ひろちゃんから℡をもらう



「ごんちゃん早く外に出てー!!!」



私の家からは見えなかったんだけど
ひろちゃんの家からはこんなすごいの見せてたらしい。
※撮影:ひろちゃん

b0202185_184395.jpg



b0202185_1844946.jpg



b0202185_185284.jpg





で、その1時間半後、
朝から某所へひろちゃんと===3
石(クリスタル)の即売会~!



石って相性があるので
買いたい人の石と意志があうかどうか
ひろちゃんと手分けして筋反射をとって確認させてもらった。



すごく面白い経験だった。
夢中で反射を取った。
(この日の私はペンデュラム出動)




あ、大事なことを書き忘れた。(直せよー)
待ち合わせ場所に着く直前、
これまたすっごくキレイな虹雲をみた。




太陽が眩しすぎて私のカメラではうつらず。
ひろちゃんから頂いた写真をば貼り付けー


b0202185_17553050.jpg




b0202185_1871553.jpg




すげーーきれいーー






お昼までの予定だったのに
夕方までお邪魔してしまった!(楽))))
たくさんお土産まで頂いてしまった!(嬉)))

これ、よりこさんが作ったバスソルト!
すごくいい香り~))))

b0202185_17593798.jpg




ミカ先生!Kちゃん!ココさん!
すごく楽しい一日を過ごさせて頂きました!
ありがとうございましたー!!!


今日のオーラソーマタロット↓


b0202185_17574154.jpg




ううううううん
欲しい!(@@)))))
そこ?





帰りはIHのゆきこちゃんに送ってもらった。
そのついでにスタバで30分ほどお茶した。
ゆきこちゃんと話しをしたいことがあったので話せてせて本当によかった!



店を出たところでみた夕焼け空。


きれー


b0202185_17585785.jpg





なんだかもう最近の空に恋してしまいそーなり。
こんな素敵なんを朝から晩までみせてもらって幸せだーよー






☆★★★★★★☆


家族で寄付のお店へ断舎離したものを置きに出かけた。
家に戻ると出し忘れを発見。





やっぱりあたしは詰めが甘いのだw(><))))





ま、いっかwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-15 08:35 | 記録

12月9日  

12月9日


昨日の買出しで
相方が欲しそうにしてたコレ↓

b0202185_17474320.jpg


ためしに買ってみた。
今日のランチに出してみた。

b0202185_17475440.jpg



相方の感想


「あまいなぁ!!
これが毎日だとキツイなあ!」





そんなことだろうと思いましたよ・・・と、
ナイフに残ったのを味見してしまった。



あまっ))))
(><))))))




あー、どうやって使い切るかよ?



☆★★★★★★☆



ちびごん、スーパーマンが大好き。
ミカンちゃんから頂いたスーパーマンの衣装をまだまだ着ております~!
ようやく寒くなってきたからフリース生地の衣装はちょうどいい。
(みかんちゃんありがとうねー!
そろそろっていうかとっくににサイズアウトー!うひゃひゃ
いけるところまでいくわー!ww)



b0202185_17492928.jpg




☆★★★★★★☆


今日は買い出し。
チョコチョコいろんな用事を済ませる。
まずはピー助ご飯を買いに動物病院へ===3
お次は相方の筋肉用プロテインを買いにアメリカ系スーパーへ===3


一旦家に戻り
不要になった本を詰め込んで
日系スーパーがあるモールへ===3
BOOKOFFで本を降ろした。



初めて本を持ってきた。
いつもそのまま寄付だもんなー。
今日はたまたま日本語が多かったから。


書類に記入して
買出し終了後、BOOKOFFに戻り
お金を受け取った。
5ドル60セントも戻ってきた!(驚!!)

お金にならない本も引き取ってくれるなんてありがたひー!

ありがとうございました!!



雑誌を入れていったスーツケースを持って歩くチビごん
(このスーツケースも後日、処分(寄付))


b0202185_17521343.jpg



小さいスーツケースなんだけど
チビごんはいっちゃいそうだね。。。


b0202185_17523773.jpg







少しずつスッキリしていくぞー!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-15 08:29 | 記録

12月8日  椰子の木と雪遊びとサンタクロース・んでもって花火w

12月8日


なんと、寒さの影響か?
数年ぶりに風邪気味の模様。
水ガブ飲み&呼吸で菌撃墜!
朝起きたときはちょっとだるかった。

さらに
水飲んで呼吸で体温あげて菌を駆逐。
気合で治したwぎゃは



☆★★★★★★☆


午前中、
ちびごんの衣替え&着られなくなった洋服のより分け。


b0202185_16553751.jpg





☆★★★★★★☆



午後一番、
ロゼッタちゃんから℡をもらう。





マンハッタンビーチに雪がくるってか?
((((@@)))))



ちびごんに
雪みせてあげたああああい!053.gif053.gif060.gif





で、結果的には別々にいくことになった。
ロゼッタちゃんとご一緒したかったが
私は治りかけているとはいえ風邪っぴきなのでうつしたくないからね~




マンハッタンビーチ、有料駐車場やコインパーキングは使用不可。
マンハッタンビーチブルバードから
ピアがある方に向かって一番最後の坂より先は午後4時過ぎで完全封鎖。
結構離れた位置に車を停めることになってしまったけど
もっと遠くに停めてる車もたくさんあった。






みんな手には椅子だの毛布だのを抱えてる。
クーラーボックスだの持ってる人達もたくさん。



????


坂道全部が歩行者天国になってて
そこに花火をみる席が取られてたw


b0202185_16574227.jpg



ここから花火をみるんだね~




いつもは駐車場の所で雪のイベント。


b0202185_16575564.jpg



すごい行列だった。
くじけそうになったけど
ちびごんの為に歯をくいしばる相方wぎゃは


でもその間夕日が見られたり・・・


b0202185_16581173.jpg




ビーチのサンタクロース・・・

b0202185_16583497.jpg





30分ほど並んで
ようやく順番まわってきたー!



まずは雪だるまと写真


b0202185_1658585.jpg


後はあそべー!!!

b0202185_16592970.jpg



b0202185_16594076.jpg



b0202185_16595834.jpg



時間は5分ほど(だと思う)




ちびごんもっと遊びたくて涙目。


☆★★★★★★☆



花火まではまだ2時間もあるので
我が家は諦めてショッピングに向かう===3




ターゲットにて。
猫砂、ガラちゃんご飯、キッチンペーパーなどなど。

クリスマスプレゼントは何がいいかのぉ?スケボーか?


b0202185_1723333.jpg



相方とちびごんエネルギー補給


b0202185_174181.jpg







店を出るとちょうど7時。
花火がドンドン打ちあがる。
少し高くなっているところを陣取り花火をみることが出来た!らっきー

b0202185_1744297.jpg



写真だと小さいけど
すごく大きく見えた!

b0202185_1745727.jpg





よく花火は日本のほうがすごい、美しいと言う人がいるけど
残念ながらあたしはもう日本の花火がどんなだったか忘れてしまった。




十分堪能!
ちびごんも嬉しそうだった♪




15分ほどで花火終了。





☆★★★★★★☆


トレジョーへ===3



いろいろクリスマスっぽいアイテム買って帰宅。
ジンジャーブレッドハウスは買おうか悩んだけどやめたww





もう8時。
遅くなってしまったので
夕食はTOGOチャイニーズ。
写真なし。






楽しい日曜日。
ロゼッタちゃん!
雪情報ありがとう!!!



☆☆☆☆☆☆☆



日本では世界でたった一人の妹の誕生日。

妹よ!
誕生日おめでとー!!!
また実り多き一年になりますように!

b0202185_258243.jpg



写真はコチラからお借りしてます
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-09 17:07 | 記録

12月7日 雨降り、トトロみたいな傘とIH(Integrated Healing)忘年会

12月7日


すっごい豪雨057.gif
その雨を見て
トトロにでてたメイやサツキと同じく傘をさしたくてしょうがないチビごん。




実はあるのだwきゃは
雨が降らないからかくしておいたのー
(よかった、、、断舎離しないで。。。)



b0202185_16461992.jpg




超気に入ったらしいw


b0202185_1647733.jpg





☆★★★★★★☆



夕方から忘年会。
ガーデナの新撰組にて。


乾杯!!

b0202185_16481342.jpg




お料理はコースだった模様。
次から次へと出てきて写真撮ってる余裕もなし。
デザートも無理なほどお腹一杯になった。


焼き鳥美味しかったナァ・・

b0202185_16453395.jpg




マイマイが取りまとめてくれて
我らがリーダーのズーミーにプレゼント贈呈
この1年本当にありがとう!


b0202185_16474728.jpg




パンツかぶってるけど、我らがリーダーれすwぎゃは




6時半からスタートで
気づいたら店には誰もおらずw(をいこら)


それから小一時間店の外で喋って
ようやく解散♪



仲間に
IH(Integrated Healing)に感謝!
2014年もよろしくなりよー!




b0202185_16504566.jpg




撮影:新撰組のお兄さん



ちょっと関係して記録。
IH再講習最終日みんなと。
(撮影:ズーミーのカメラ)


b0202185_17143416.jpg




みすゆーおーる!!(涙))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-09 16:51 | 記録

12月5日  ありえない失敗&断舎離続き

12月5日


やや時系列がおかしくなるが
自戒のために最初に記録しておく。




とんでもないことをやらかしてしまった。



ちびごんのバレエの発表会は今日だと思ってた。




が、
発表会は12月2日だった。



過ぎてた(@@))))




ちびごんに謝ることしか出来なかった。
いつ私の頭の中で
12月2日が12月5日に摩り替わったんだろう?
そんなことを考えてもしょうがないけど
こういうことがないように家族用の書き込みカレンダーを買うなりボードを買うなりして
予定をすぐに書き込もうと思う。
今の私の脳内メモは本当にアテにならない。





ちびごん、ごめん。
大失敗したってちびごんのダンス見たかった。
全部ママの責任だよ。
ごめんね。



☆★★★★★★☆



今日も一昨日、昨日に引き続き断舎離。
普段は開かずの扉状態になってる棚に着手。
正直いって真正面から向き合うのが怖いくらい何がどうなってるのか把握できてない。
場所がたくさんあるのでとりあえずなんでもかんでも突っ込む場所になってた。



が、
棚の中身は殆ど相方のものなので
確認しながらゴミと残すものに分けていく。





私はお店の紙袋やら包装紙やリボンの残り(つかえないのにね。。)とか
あちこち散乱していたので処分した。


巨大ゴミ袋4つ
紙袋1つ分の寄付
ダンボール一つ分の本(BOOKOFFに持っていくらしい)


b0202185_16241716.jpg




一番上は普段は使わないもの、でも捨てられないもの。
真ん中は相方のギターのパーツや部品、アルバムなど。
一番下は相方の本、3分の1のすぺーすに包装紙や紙袋を置く私のスペース。


b0202185_16244959.jpg



b0202185_1625384.jpg




正直言ってまだまだ捨てられそうだけど
とりあえずすっきりした。
ビフォーの写真は恐ろしくて撮影できずwww



棚の下にある小さな引き出し3つも全部空にした。
更にその下の棚2段も上一段は殆ど何も入ってない。
※住宅・税金の資料は10年くらいは保存しないといけない
(何があるかわからない)ので下の段をそれ専用にした。
空っぽの引き出しがたくさんできた。素直に嬉しい。




棚の中を整理して私物を見定めた後、
忽然と相方が消えた。




全然戻ってこない・・・(@@)))
外でドッタンバッタンガッシャンガッシャンと音がするので行ってみると?



ガレージのものが裏庭に出てる!!!
とうとう断舎離ですか??




b0202185_16345129.jpg






そのままガレージで
断舎離続行!






ハイチェアの骨組み(椅子の部分だけ使っている)とか
白い飾り棚、
ちびごんの床用マット3セット
授乳枕
タオルケット、ボロボロのバスタオル数枚
クリスマスリース(私が作った。数年間使用したのでサヨナラすることにした。)
壊れた天体望遠鏡
ガレージにあった雑誌ダンボール箱2つ分
ボロボロの赤いスーツケース(これは私の)


b0202185_16282451.jpg



b0202185_16283591.jpg



b0202185_16285188.jpg




他にもまだまだあるけど
もう思い出せない。



週末にでも寄付の店に持っていくつもり。


モノが減ったので相方は掃除機までかけてた。



本当は大きなBBQセットも処分しようとしたが
相方にとめられた。


「いい、いい、俺BBQやるから」




嘘コケ!!!
(@@))))

相方はヘアスタイルが乱れるから絶対自分からBBQなんてやらない。







この作業が終って、ちびごんのダンスの練習をさせた後
開始時間を確認するのにメールを見たら
実は12月2日に発表会は終っていたことが判明。。。orz




脱力。。。




相方はキャンセルしてあった歯医者の予約をもう一度入れて
家族で歯医者に行った。

ちびごんと二人診察室で楽しく過ごした。

b0202185_16302886.jpg




1時間半かけての治療。。。お疲れ様でしたー!





帰宅してから簡単な夕食。
その後自転車の練習。






すっきりしたような・・・
そうじゃないような・・・






エモーショナルジェットコースターに乗りっぱなしな一日だった。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-09 16:32 | 記録

12月3日・4日  引き続き断舎離

12月3日


大事な友人の誕生日。
今は日本で頑張ってる中。
楽しい一年を送ってね♪



お誕生日おめでとーん!

b0202185_1632449.jpg



写真コチラよりお借りしております。



☆★★★★★★☆


12月4日


一昨日に引き続き断舎離、断舎離。
クローゼットをもう一度攻める。
プラスチックバック1つ分のゴミ、
巨大ゴミ袋1つ分の寄付。

b0202185_1662383.jpg




リビングの脇に
私専用の棚がある。
ビジネス関連の書類などでいつの間にかカオス
そこを攻める。

必要ない、必要ない、必要ない、、、、、



プラスチックバック3つ分のゴミ。
紙袋1つ分(主に靴)の寄付。


b0202185_1675710.jpg


なんでこんなにゴミって増えるんだろうナァ・・・







食器・・・どうしようっかなー・・・・
(多分処分するけど今日は力尽きた)




ちびごん昼寝。
あたいも疲れて昼寝zzzz

b0202185_1610327.jpg




☆★★★★★★☆



夕方、寄付の店があるモールへ行く。
寄付により分けといたものを出す。

b0202185_1682669.jpg





みんなの不用品ばかり売っている店だから
初めて見る人達からしたらかつての私がそうだったように
人によっては全てゴミにみえるだろう。
でもイイモノがあるの!
たまーにあるのー!




全然無いのが殆どで
ちょっとある日と
たくさんある日がある。



今日に限って何だかたくさんある日だったよwww



減らしたのに増やしてどうする・・・(><))))




歯をくいしばって耐えましたとさw




帰宅後、夕食を食べて
ちびごんのダンスの練習。



発表会明日。



だめら。



脱力。。。。orz




ちびごんが悪いのではなく、
私の教え方が悪いのだと思う。
(すまん、ちびごん)




明日は楽しんでくれたらいーや。




せめて笑いをとれ!笑いを!!
(@@)))))根性いれろー!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-05 16:32 | 記録