LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

12月30日  ヘロヘロになりつつも・・・充実。日本の皆様よいお年を!!!

12月30日



「ごんちゃん?知ってた?
ミハエル・シューマッハがコーマだってさ・・・」




昨夜、相方から
元F1レーサーのミハエル・シューマッハ氏が
意識不明の重体らしい・・・と教えてもらった。
教えてもらってからすぐに自分でニュースを見た。



ショックだった。
昔ファンだったから。


b0202185_1510273.jpg



まだシューマッハさんがドライバーやってるころは
大のF1ファンで、ど・素人の私でも彼の走りは凄いんだなってわかるほどの凄さだった。
(これって凄くない?凄くない人がすごいってわかるってすごいよね?ぎゃは)





その彼が意識不明。。。
祈る、私は祈るぞ。

b0202185_15181399.jpg




まだ逝くのは早いっす。


・・・・で調べたら1969年1月3日生まれって!!!
西暦こそ違うけどあたしと誕生日一緒!!
数秘は11の2だ。どうでもいい情報。ぷひ。


それにもっとお歳もいってらっしゃるのかと思ってたら
意外とまだ若かったんだね。。。大失礼?
ほれ、もうなんちゅーかすごい落ち着きっぷりだったからさー。。





誕生日が同じだなんて初めて知った。
なおさら親近感沸いてきちゃったよ。(大迷惑だったりしてww)
どうか・・・どうかよくなりますように。。。





☆★★★★★★☆




とうとうちびごん発熱&咳。


元気だけど余り厚着はさせないように心がける。


「うぃーわーういーわーろっきゅーねぇ!!!」@クイーン


b0202185_15114070.jpg






・・・・と、張り切るチビごん。
元気に見えるが、髪の毛の艶はないし、相方曰くパワーもないらしい。
早く元気になりたまへ。




私の風邪は依然としてしっかり体の中にいるんだけど姿を変えてきている。
ヘロヘロ・・・だけど
体動かしてるとそれなりにいいみたい?(なんだそりゃw)





・・・ってことで
台所と寝室、プチ神&仏棚の大掃除。
明日ガス台と玄関掃除して

今年はもうそれで終りー!!!





寝具引っぺがして洗って、干して。
家具動かしてホコリとって。(いつもとれよっていわないw)

キッチンも細かいところたっくさん汚れてる。汚れが飛んでる。
いつも見ない振り。いけないねぇ・・・



キッチン内のいらないものも処分。
具合悪いししばらく寄付の店なんていけないから
紙袋2つ分、今日はゴミ箱へ捨てた。
具合は悪いけど気分はサッパリw



数時間集中して終了~
えらい!あたし!

誰もほめてくれないから自分で自分を褒めるぞー!!!








☆☆☆☆☆☆☆


終了した・・・ら?
ほんとに今日の分のお掃除終りー!!ってなってから
郵便局のお兄さんがきた。



手には大きな小包2つ。

日本からだった。



京都在住のお友達Iちゃんと
酒コギのかーちゃんからだー!!!

b0202185_15194413.jpg





ありがとう!!
b0202185_15152014.jpg


ありがとう!!
b0202185_15154221.jpg


ありがとーーーーーーーっ!!!
053.gif053.gif053.gif



b0202185_1516489.jpg



b0202185_15192541.jpg



☆★★★★★★☆



ピー助とガラ子のカリカリご飯がなひ。
※我が家は2種類常備
今日買わないと正月明けまで動物病院はお休みだ。。。





具合の悪いチビごんと私で
外の空気をすうべく出かけることにした。



久々ストローラー出動!


「ちびごん?
疲れたら座っていいからねー無理しないんだよー」


「ママ?もうつかいた。(疲れた・・・)」



ちびごんは家から200メートルも歩かなかった(歩けなかった?)wうひゃひゃ





動物病院いってカリカリご飯買って
相方の郵便をポストに投函して
スタバによってちょっと買ってパパパっと飲んで
風邪菌ばらまかないうちに退散===3
でも二人とも殆ど残しちゃったね。
クセで入っちゃったけど今日はスタバは受け付けられなかったみたひw(勿体なひ)
少し遠回りしてアメリカ系スーパーによって
ミルクやヨーグルト、チーズを買った。


b0202185_15163479.jpg




ちびごんも私も具合悪いのに(しつこいww)
何だかとーっても充実してるな?





少し長めに歩いて体もあったまって
いい気分で帰宅。







☆★★★★★★☆


ママちゃんのブログ記事
12月31日に飾りだすのはよくないと知り
慌てて鏡餅を飾った。


b0202185_15212440.jpg




b0202185_15214736.jpg




ママちゃん教えてくれてありがとー!!!


見識ある方々は神と仏と開運グッズが一緒になってる場所なんて・・・と
眉をひそめられるかもしれませんが、ここは我が家流ってことでw
笑って流しておくれましー









明日もガンバロウ♪

・・・ってか

明日で今年も終わりか!!!(@@))))し、信じられん。。。w





日本の皆様よいお年を!

平和で楽しく素敵な年の瀬をお過ごし下さい♪♪060.gif



b0202185_15174650.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-31 15:35 | 記録

12月29日  へろへろ・・・買出し。

12月29日



眠いんだけど息苦しくて眠れない、、、
頭痛い、鼻がつらいぃぃぃ!!
そんなことを10時間以上繰り返し
ようやくまどろんだ日曜日の朝・・・





いつもは9時ごろまで寝てるちびごんが


「ままー!」



7時半だった、、、、orz


おあー
寝かせておくれ・・・・
どうしてよりによって今日早起きなんだよーん))))涙(((((



b0202185_13491193.jpg





ちびごんにはちびごんの都合があるんだよねん。。。w



☆★★★★★★☆


昨日とは違うダルダル具合で
暇さえあれば横になりたい気分。
チョット動いて横になって
ちょっと動いて横になってを繰り返す。



でも食材(冷蔵庫)は乏しい。
年越しに甘酒を飲む以外は何もしないぞ!!寝正月だぞ!!
・・・・と、相方と決め込んでるとはいえ、
買出しには行かねばならぬ・・・
(無理にでもお正月っぽいことしてあげたい気はするんだけど正直なところ気力が無いですw)。






マル◎イ本店へ===3




スゴイ人だった。
人・人・人ーーーーー!!!



いつもこの混雑がいやで別の店舗に行くんだけど
かえって。。。頭がボーっとしているときでよかった。





明日の買出しはしなくて済むように
水なども補充したので相方にカートをもう一つ引いてもらって2台にして買い物した。





驚愕の本ワサビ。。。w


b0202185_13472667.jpg




本ワサビってどんな味だったっけなー・・・
久しく食べてないよねー。。。
(余裕があれば買いたかったw)



☆★★★★★★☆


相方がコチラの唐揚げ弁当が食べたいということで
少し早かったけど食べて帰ることにした。
私も何もしないでいいのは楽だったし。


b0202185_1359365.jpg




私とちびごんでシェアしたけど
それでも全然食べきれないwwwすごい量だったwww
ご飯は半分以上、味噌汁も全部は飲めず唐揚げは半分以上持ち帰り。




b0202185_13475152.jpg




夕方6時には夕食が終ってるって楽でいいわ~
(後は好きなだけダルダルできるうううう)))))



いやいや相変わらず
食べ応えのある唐揚げだったw


b0202185_13485127.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-31 14:00 | 記録

12月28日  やられた・・・

12月28日


相方の風邪、
うつった模様。
一日だるだる。
超久々。きつい。
蛇口ひねったみたいな鼻水と頭重。
薬飲みたい衝動に駆られる。。。(けど、とりあえず我慢)




気合ダー気合だー気合ダー!!!



しるこだー!!!




b0202185_555478.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-30 05:07 | 記録

12月26日 Fちゃんからの贈り物と大きな柚子

12月26日



相方ゼッ不調。
が、相方お仕事。(お疲れ様です。)
午後相方の仕事が落ち着いてから
郵便局へ




懸案だった小包をようやく発送してほっとする。



☆★★★★★★☆


Fちゃんからピカリンへ、
ピカリンから私のところへきたギフト))))


みてみてー!
Fちゃん!!ありがとーーーーーー!!




b0202185_4554556.jpg




b0202185_456130.jpg







N社長から連絡を頂いた。
N社長の会社まで柚子をもらいに出かけた。


大きな柚子!



b0202185_4563777.jpg



私の拳より大きいかもよー)))



b0202185_4565054.jpg



N社長!
ありがとうございます!!!




ちょっとのお出かけだけど相方フラフラ。
相方ゼッ不調につき、
いろいろ出かけず帰宅し養生してもらう。
早くよくなりますように♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-30 05:04 | 記録

12月25日  クリパ@2013

12月25日



今日はピカリンのお宅でクリスマスパーティ!
数品持参。


家を出るときに
隣人カサンドラ(もちろん仮名)に小さなギフトを渡しに寄った。


ほいだらカサンドラファミリーから
巨大なプレゼントを頂いてしまった(@@)))))


※翌日撮影↓
b0202185_4514018.jpg



カサンドラ・・・ごめん、、、ありがとう、、、(でもどうしたの??(@@))))



☆★★★★★★☆



3時過ぎにピカリン宅に到着。
女3人飲みながら食べながら

b0202185_4425911.jpg



揚げながら焼きながら(?)パーティの準備をして・・・


b0202185_4422340.jpg



b0202185_4424218.jpg





パーティスタート!


b0202185_4433927.jpg




お友達のベビー
1歳のお誕生日会も混ぜつつ


b0202185_444788.jpg




プレゼント交換では子供らが狂喜乱舞))))


b0202185_4442578.jpg




ビごんは久しぶりにお友達と遊べて
スンごくうれしそうだった♪


b0202185_4454718.jpg




ピカリン&OZちゃん
ありがとううううううう!




b0202185_4494824.jpg





今年も帰宅は御前様w
駐車場へ車を入れるときに



シューっと視界斜めを真下に尾を引いて流れた線


(@@))))



「な、なに?」



「流れ星だよ」






流れ星は空を駆けるものだと思ってた・・・



あんな勢いで地球にぶつからないでよかったわ。。。(爆)
もちろん願い事なんぞ間に合うはずもなく・・・






最後に流れ星まで見られていい日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-30 05:02 | 記録

12月24日  クリスマスイブ

12月24日


皆様!メリークリスマス!
素敵な一日過ごしてますか?


b0202185_1448117.jpg













写真お借りしてます。
コチラ




☆★★★★★★☆


コチラは只今クリスマスイブ。


いつもと同じに朝が来たw
人差し指くらいの金のなる木を頂いて数年。
ここまで大きくなった。



b0202185_14322063.jpg




今年初めて花が咲いた。
花、、、咲くんだ?(@@))))


b0202185_14325163.jpg






☆★★★★★★☆


今日は新しい財布を使いだすと決めてた日。
参考にしたのはコチラ。


※別にたくさん調べてたわけじゃなくて
検索のトップにきたからそれに従った。


新しい財布、
思ったより小さくて今まで入れてたものが全部入らないことが判明。




・・・ま、なんといいますか?
モノは考えようで持たなくていいものを減らせばよいわけで。



思い切って処分したりするものもあり、朝からすっきり。



☆★★★★★★☆


夜、店しまっちゃうかもしれないよね?。。。ってことで
我が家にしては早い時間に買出しに行く。



日系スーパーでコレ買った↓

b0202185_14355837.jpg




ラムネって・・・こんな味だったっけ?w




☆★★★★★★☆



夕方、私は明日持参する料理の下ごしらえ。
ちびごんがリビングで騒いでる。


「まま!しゃぁどー(影)ととぉりー(木)ねー!
きれいねーーーーーーーーーーーー!」


「・・・・?」


「ほら!ね!ママ!」





彼女が指差したところには
壁に影で出来た絵があった。


b0202185_1438220.jpg




ほんと、写真だとあれ?だけどきれいだったんだよぉ。
ちょと感動。




☆★★★★★★☆



夕食は相方が気に入ったリブの店(ではないんだが・・・)に行った。



b0202185_14395530.jpg





帰り道、トイザラスへ寄ってみた。
すごく混んでるかと思ったけどそうでもなかった。
が、
昼間は人が束になって押しかけてたんだろうな・・・とわかるほどモノが散乱し、
戦場の跡が如く売り場は荒れ果てていた。



荒れ果てていたので
何も買いたいものもなく、
コレ買った↓


相方の好物

b0202185_1444941.jpg



タコアイス

b0202185_14443227.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-25 14:50 | 記録

12月22日 N社長と食事会と冬至の柚子風呂

12月22日


お昼過ぎから買い物へ。
近所のアンソロポロジーへ。


買い物はすぐ終り。
スタバで休憩。

b0202185_7142928.jpg



帰りにトレジョーで軽く買い物をし
待ち合わせのモールに5時に到着できるように家を出た。
少し早くついたので最近出来たパン屋(85℃)でパンを買ってみた。

店員さんの感じは◎。
が、OCの店舗に比べて種類が少ない。スイーツは同じく充実。
私は塩系のパンを買っていないのに、甘いパンに惣菜パンの匂いが染み付いてた。
いろいろ一緒になってるところで保管されてるのかもしれない。
たまたまだったかもしれないけどもうしばらく行かない。
コチラにできて嬉しかっただけにちょっと残念だった。





今日はN社長とペルー料理!
写真撮り忘れた。。。

インカコーラでかんぱーい!
一年お疲れ様でしたー!!!


b0202185_719865.jpg


b0202185_7184581.jpg



この後は大好きなスフレ!

b0202185_720255.jpg



ちびごんもまぁまぁお行儀よくできましたw

b0202185_7204789.jpg



チョット早いけど。。。と
私とちびごんに素敵な・・勿体なさ過ぎるクリスマスプレゼントを用意してくださってた。

N社長!!!
いつもありがとうございます!!!
大事にしますうううううう!!!




☆★★★★★★☆



帰宅後は
相方とちびごんはガレージへ
私は一人でアニメ鑑賞、そのほかもろもろ。
思い思いに好きな数時間を過ごした。









家族で順番に柚子湯にはいった。
頂き物の貴重な柚子が2個あった。


b0202185_1429335.jpg



柚子を使った料理、
ちびごんはもちろん、相方だって
柑橘を使った料理を喜ばないのでこの日を待っていた。ふっふっふ。



b0202185_14303020.jpg



相方は足だけ。笑
私とちびごんはゆっくり浸かった。



身も清められ
新しい一年が過ごせるでしょ♪
はっぴーはっぴー))))


b0202185_14304222.jpg







ゆったり楽しい一日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-25 07:23 | 記録

12月20日

12月20日



午前中からお出かけ。
次々と人と逢う。


神様からのギフトの日と呼ばずして
なんと呼ぶ?


b0202185_652025.jpg




ありがとう!


帰ったら宝物がこんな格好して待ってたwぎゃは

b0202185_6524082.jpg







☆★★★★★★☆


12月21日

買い物デイ。
油断してたらクリスマスの前の週になってしまった。
当然ながら大混みだろうと予想して
なるべく1軒で済ませられるようにまずはターゲットへ行く。



このターゲット、
この数日前にクレジットカードの個人情報流出問題で問題になっていた。
その後のCEOの采配らしいが
21、22日、土日週末が10%オフというセールで打ち出していた。
クリスマスなのに余計混むじゃんか!!(@@))))と思ったけど
まぁまぁそれは置いといて、出かけてみた。


スタバで休憩しながら・・・


b0202185_6543253.jpg




一つそろわなかったものがある。
けど、凡そ揃うところがターゲットの凄さだと思う。
ターゲット、ありがとう!




外食する気分でもなく
帰宅してからのんびり夕食を作らせてもらう。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-25 06:58 | 記録

12月18日

12月18日



日本は19日。
大事な人の誕生日。
彼女の人生に幸あれ!))))
お誕生日おめでとおおおお!!!!053.gif056.gif067.gif066.gif069.gif



☆☆☆☆☆☆☆


郵便局のお兄さんが届け物。




午前中、大急ぎでやることやる===3
郵便局へも行く====3




出かける寸前にお届けモノ~
Fromじゃぺーん!



ぬをををを!!!



素敵過ぎるっ(@@))))))




どうして我が家のお椀事情がわかっていたんだろう???(@@)))))

プラスチックのお椀しか無くて
無駄にそれがたくさんあって(笑)なかなか壊れなくて
でも木のものに替えたくて
ほいでも実際変えるとなるとあれもこれも気になるわけでw
どんなの買ったらいいのか?アメリカで買えるのか?リサーチするのも苦手で途方にくれてたんだよー!
嬉しすぎる!!




くるるんちゃん!!
ありがとううううううう!!
大事にしますー使いまくるー!))))わーいわいわい!!!





b0202185_5201818.jpg



宝物053.gif


b0202185_520629.jpg







ありえないほど可愛いチョコ(うふふ)も同封されてた!!!
妄想の中で味合わせてもらうよーーーーー!!C王子らぶりー!!!






☆★★★★★★☆



郵便局に行った。
ホリデーカードをドサっと出す。



私は根っから生理整頓が出来てない人間で
大事な人達の住所があっちこっちに記録してある。
恐ろしいことにその在り処も住所も大体把握しているので
アメリカでの少ない人間関係の中ではこれ以上する必要がないと思っているのかもしれない。



でもノートでもPC上でも
そろそろちゃんと住所録・・・ってもんを作らないとなぁ・・・・と思う。





郵便局はホリデー前で人がごった返してる。
以前ならこの人垣をみるだけで吐き気がして
家に帰りたくなったもんだけど平気になった。
今は周りを観察する余裕もある。
意外と楽しい。



フラットレイトボックス、、、スモール、国際便。
去年までと10ドル近く値段が変わってる!!!(@@))))
ミディアムで15ドルくらい違う?ひょえー

航空便だから石油サーチャージに左右されるとはいえ、、、すごい。
去年までのレシートが手元にないので正確には比べられないけど
重さがあまり関係ないにしてももう郵便局のフラットレイトボックスに余り意味は無いかもしれん。
どこまで値上がるんだろう?
アメリカの郵便事情恐ろしすぎwww
便乗値上げじゃないだろうな???(怒)))




私が行く郵便局は
みんな顔は怖いけど(をいこら)
いい人ばっかりで助かる。
少し待ち時間が長くても平気~





☆★★★★★★☆


家にもどってすぐにミカリンが迎えにきてくれた。
ミカリンとランチデートー♪



ヨッシーから教えてもらって
すっかり気に入ってしまったこのお店でランチ。


b0202185_5243924.jpg




このスープ(レモンチキン)が好きなんだ!


b0202185_5251170.jpg




めちゃめちゃ楽しかったし!!!
(@@)))))




食べて喋って喋って笑って数時間。
あっという間だった。
ミカリン!!
また遊んでくださーーーーーーーーい!!!





☆★★★★★★☆



戻ってすぐに買い出し。
我が家の車が修理に出ている関係で買出し日がずれ込んでた。




ホールフーズへ===3
久々だわ~ってちょっと見るツモリがダイブ道草くってしまった・・・危険危険・・・)))



日系スーパーへ===3
いつもの買い物。
せっかくコンニャク安売りしてたから大量買いしたのに
袋から水が漏れててレジで全部返品することにした。
(新しいのを選びにいく気力もなし・・・しょぼーん)





夕食は出かけた先で買わせてもらって超手抜き!
家族の皆さん!ありがとう&ごめん!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-22 23:33 | 記録

12月16日・17日  母からの小包

12月16日




ようやくクリスマスカードなど書き出す。
大して枚数ないのですぐ終る(めいび)。






私的にお月様パワー最大。
満月前夜だと思うけど浄化祭りw


新しいお財布も一緒にな~))))

b0202185_5101545.jpg








☆★★★★★★☆



12月17日



郵便局へ行く。
先週届いた不在通知の小包を受け取りに。


実家の母からだった!


ちびごんにハンテンとクリスマスカードを送ってくれた!


b0202185_5113097.jpg



b0202185_5114298.jpg



ロスも寒くなってきたから助かるよー!!
母上!ありがとーーーーー!!!)))




☆★★★★★★☆


相方が

「空がきれいだよー」


と言うので外に出てみたらホントにキレイ。
写真じゃうまく写らないけどありがたや~


b0202185_5103538.jpg





家事にメドつけて
せっせとクリスマスカードを書く・・・書く・・・書く・・・





以外と皆さん引っ越してる。
住所を知らない人が多い。。。(確認中)



もう少しで終る。
今年中には出せそうだw(をいこら)






飛ぶように毎日過ぎていく。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-12-22 15:50 | 記録