LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

11月12日  ヨッシーと出かける@オーラソーマリーディング

11月12日


ヨッシーが1時過ぎに迎えにきてくれた。
軽くご飯を食べようということで
グリーク料理のファストフードへ行った。

b0202185_161201.jpg





このスープ!
酸っぱいスープが凄く美味しい!!!
(酸っぱい好きなら多分好き!!)
もったりしてるんだけど食べ終わった後の重さがない。






それと、、、
ファラフェルのカレー味が濃くておいひー!!!!好み!!




おいしーおいしーと叫びながら食べた。(うるさい)




☆★★★★★★☆




ミカ先生の仕事場へ===3





今日はヨッシーのオーラソーマセッション。


b0202185_16144331.jpg




やっぱオーラソーマもオーラソーマボトルも
不思議なのだった。



b0202185_16151427.jpg





ヨッシーの1本目のボトル↓


b0202185_16283998.jpg




ミカ先生!
ありがとうございましたー!!!



ミカ先生、宣伝しているわけじゃないので
興味のある方がいらっしゃいましたら
カギコメか脇のメルアドからご連絡くだせーまし。






☆☆☆☆☆☆☆


夕方。

b0202185_1630037.jpg


日系スーパーにあるお茶屋さんでお茶を飲んだ。


b0202185_16301879.jpg



色々喋った。


夕陽がキレイだった。



b0202185_16303776.jpg




「そろそろ帰るカー!」


と、席を立った瞬間ひろちゃんから電話きたー!



b0202185_16305547.jpg



フードコートで
ドッカリ座りこんでまた1時間以上喋ったw





7時半くらいにお開き♪





土曜日なーーーーーー!!!







帰宅して簡単な食事をして
いつもの駐車場へ
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-16 16:32 | 記録

11月11日 ヨッシー宅にて 

11月11日


ヨッシーから
「IH(Integrated Healing)練習しない?」と誘われた。
午後、ヨッシーの家ですることになった。





家を出る前に

「ごんちゃん!
タロットもってね!」





と、言われたが
あたしゃタロットは毎日持ち歩いとるのよ、ヨッシーw





途中でリーズサンドイッチに寄ってもらう。
お腹がすいていたのでたくさん買い込む。





リーズコーヒーと

b0202185_162853.jpg



38番のサンドイッチと

b0202185_1621997.jpg



べトナムの肉まん(みたいなもの)


b0202185_1623486.jpg




おーーーーーーいしーーーーーーーーー!!
久々食べた!やっぱおいしーわ))))


肉まんの中身に入ってるウズラの玉子がいい!!

b0202185_1631879.jpg





☆★★★★★★☆

ヨッシー宅、
相変わらずキレイにセッティングしてくれてあったんだけど


b0202185_163529.jpg




喋ってるうちに
何となくタロットに流れ・・・



b0202185_1641883.jpg



やり続けているうちに数時間経過w





最後はヨッシーのTHFの技術で
筋肉の調整してもらって本日は終了!w




ヨッシーありがとー!!!



☆★★★★★★☆



相方が迎えにきてくれた。




帰りは買出しで日系スーパーによった。



ラーメンを食べた。


b0202185_165495.jpg







明日はヨッシーとミカ先生と逢う。
楽しみ楽しみ。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-16 16:10 | 記録

11月15日  ばあちゃんのおむすび。

11月15日



お昼ご飯何にしよう?



最近の私にとってお昼ご飯は重要だ。
私だけのために作るのだ。
食べたいものを食べるのだ。


ふと思い出した。



おばあちゃんが握ってくれた醤油タップリのオカカ結び。




かつお節のお結びなんだけど
醤油がビチャビチャにこれでもかー!って入ってて
それが海苔とピターっとくっついて
味が濃くて子供心を鷲掴みしたもんだ。




「おばーちゃん、お結び食べたい」



と、いうとこのかつお節醤油ビタビタお結びが出てきたんだよなー。。。



b0202185_12441253.jpg



で、さすがにあんなに醤油は思いっきりつかえないけど
かつお節&醤油のお結び。


b0202185_1244327.jpg





美味しかったなり。
おばーちゃん、元気でいてけろ。




☆★★★★★★☆


昼間は暑いから
夕食は冷やし中華!と決めてた。



どんどん下がる気温。
でも初志貫徹。




気合の冷やし中華!




あ、写真忘れたわw




☆☆☆☆☆☆☆



夜はターゲットへ買い物。
発表会用に、ちびごんのレオタード(薄いピンクを指定されたのでね。)を買った。



相変わらずUSサイズはよくわからん。。。



括りがでかいわw
そもそもチョイスがないし@ターゲット
返品覚悟で購入した。
(結果的にOK)




☆★★★★★★☆




ちびごんが私の口真似をするようになった。



「あなた、なにやってるんじゃないのよ!!」


「どうしてのよ!!」





それを声の限りに叫ぶ(時がある)。





私も我を忘れて怒ってるときは同じようになってるので(ミラー現象w?)
ひたすら申し訳ないというほかなし。




我慢できないのは相方。
女のキーキーした言い争いほど聞いてて醜いものはないよね。ごめんなさい。







あー、、、瞑想時間を増やさねば?w
反省反省。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-16 15:17 | 記録

11月9日・10日  相方不在の週末

11月9日



朝早く、相方は出張(アメリカ国内)へ出かけた。
何故か物音では起きないちびごんも5時半に起きたw



相方を送り出して
バレエ教室までには時間があるしちびごんと一緒にもう一度寝た。



歩いて教室へ向う。
歩いても10分弱の道のり。


b0202185_259581.jpg





今日も普通に終った。
相変わらず名指しで注意はされている。(計4回ほどw)


b0202185_2591989.jpg


でも今までと明らかに変わったのは
クラスメイトとの距離・・・かな?


b0202185_2593968.jpg



フラフラダンスのときにちびごんは誰とも手を繋いで貰えず
一人で弾けて走っているだけだったけど


b0202185_2595552.jpg



今日は色んな子から手をつないでもらったり
手を繋いだまま一緒にジャンプしたり
構ってもらってすっごく楽しそうだった。


b0202185_30108.jpg



クラスメイトに

「ちびごーーーーーーーーーん!」
と、呼んでもらえたり。


ををを・・・仲間になりつつあるんだろうか・・・?
おかーちゃんは嬉しい・・・うれしいぞ。

b0202185_302249.jpg







教室が終ってから、靴を履き替えさせてるときに
お友達が次々とサヨナラを言いに来てくれて
ハグして。。。
ちびごんの周りにお友達がおる!!




ををををを(嬉))))



「よかったね~」
「ね~」
「楽しかったね~」
「ね~」



とか言いながら
くるるんちゃんから頂いた金平糖をご褒美に食べつつ歩いて帰宅。

b0202185_2443876.jpg



ランチを食べて
ちびごんと遊んでたらあっという間に夕方だ。



ちびごんに

「夕食何食べたい?」

と聞いたら


「おにぎり!」

と、答えたのでガクっときたけど
細かい具を沢山入れてその通りにしてお味噌汁作って一緒に食べて
一つのアイスを二人で食べて、
ゲゲゲの鬼太郎、エルモ、キティちゃんの動画を見て寝た。




途中でたくさん相方に写真つきのテキストをおくった。

b0202185_2471728.jpg



ちびごんはこの日、何回

「パパいつ帰ってくるの?」

と、私にきいてきただろう?


b0202185_247308.jpg



産まれてからこのかた、
1日足りと離れていたことが無かったちびごんにとって
相方の今回の出張はどう感じているのだろう?



b0202185_2474376.jpg







夜、豆ちゃんからメール。
明日午前中からデート決定!やたー!
久しぶりに豆ちゃんにあえるー!






■■■■■■■■■■■■■■



11月10日



ちびごんを叩き起こし、
急いで掃除やら洗濯やら済ませて
9時半前に家を出る。
バスを待って、モールへ行く。


b0202185_2492779.jpg



久々~!!

≒4ヶ月ぶりの再会だよおおおお

b0202185_2504626.jpg





スタバでお茶を買って
まだしずかなモールでお喋りをして
お店が開くのを待って子供服の店を片っ端からのぞく。



石鹸の店で
ちびごんにねだられこんなもん購入↓


b0202185_251313.jpg



サニタイザーを入れとくキーホルダー@猫の

b0202185_2512636.jpg



あっちこっちいろんなお店を見て回り
最後はレモネードでまったりして・・・

b0202185_252441.jpg





2時過ぎ、
バスで帰ろうとした私とちびごんを
送り届けてくださった豆ちゃんの旦那様!
本当に助かりました!
ありがとうございました!



豆ちゃーーーーーーん!!!

またあそぼーーーーーーーーねーーーーーー!!!






午後4時半、弾丸出張から相方帰宅。
疲れてるけど顔はイキイキしていて
出張は楽しかったんだな~と思った。




ちびごんへのお土産は


ほーしー!!!


b0202185_2532059.jpg



ちびごんもう叫ぶほど喜ぶ喜ぶ。
相方はちびごんが喜ぶものをよく知っている。

「パパ、ちびごんハッピー!
ありがとうねええええ!!」


b0202185_2533696.jpg




何度もいう。
いつ覚えた?そんな言葉w





ちびごんはこの馬のヌイグルミに『ハッピー』と名前をつけたらしい。
ハロウィンに買った馬の首には『ヌー』と名前がついていたw





私にもお土産が!!!



石(の標本)!

b0202185_2551881.jpg



石!!
b0202185_255309.jpg



石!!!


b0202185_2554233.jpg




超うれしーーーーーーーーーーーー!


ただでさえ弾丸出張だったのに
お土産まで買って来てくれて感謝!
そしてお疲れ様でしたー!!!








簡単な夕食を食べ、
家族で10時半には寝てしまった。




ちびごんが産まれてから数年ぶりに出張に行った相方はもちろん
初めて留守をした私とちびごんもある程度の緊張感に包まれた週末だったんだと思う。
(もちろんニャンズもw)




家族全員、
いい経験をした。






家族全員一緒がよい♪♪
甘っちょろいこと言いたくないけど
本当にそう感じた週末だった♪









 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-13 03:09 | 記録

11月4 消えたキッチンペーパー 5日 車の会と罰金キャンセル

11月4日


相方がちびごんに
使わなくなったサングラスをあげた。


b0202185_8322589.jpg



そのままじゃサイズが合わないので、
直してあるます。



b0202185_154693.jpg



超古いレイバンだそーですw
あんまり違和感ないのが怖い。。




最近は、このサングラスを着用し、
ピンクのデニムを羽織り、
首からはジャラジャラと7色のネックレスをかけ
ブレスレットもジャラジャラと節操なくかけ
馬をもち、
ギターを抱えて



「いーわーいーわーぅろっきゅー!」→@クイーン様です。



と、ロックしとりますw



☆☆☆☆☆☆☆☆


夕方近く腰がだるくて横になる。
だんだん痛みがひどくなり、悶絶寸前)))


こりゃ今日の買い出しは無理かな?
・・・と頭をかすめる。



痛みはともかく、
歩くのが何だかギシギシ骨がずれてるみたいでおかしい。





相方に助けを求め
10分ほどで完治。




相方すげー。



「ここだ!
・・・・ん?(肉がありすぎて)腰骨がどこかわからない・・・




・・・・と、言ったことは勘弁してあげよう(- -)))))








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




相方のお陰で
予定通り買い出し。
日系スーパーへ行って買い物した後、
ターゲットによる。



ちびごんは相方と玩具のコーナー

b0202185_15493742.jpg





ここでは
キッチンペーパーとトイレットペーパーなどの大物を買う。





帰宅。




ガレージにお尻突っ込みで車を入れる関係で私は先に車から降りる。
降りるときに後部座席に積んでる荷物を降ろす。
いつものように降ろしてすぐに荷物を持っていけばよかったが
腰のこともあったし、相方に甘えて任せることにした。




私はすぐに家に入った。



キッチンペーパー、
トイレットペーパー、
紙袋を1つガレージ前の道路において
ガレージを一旦閉め、
すぐに裏木戸を開けて荷物を回収した。






簡単な夕食を作って食べて一日終了。






■■■■■■■■■■■■





11月5日


翌日、
キッチンで朝食準備をしているときに
キッチンペーパーが無くなったのでガレージに取りに行った。




が、昨日買ったはずのキッチンペーパーが無い。







相方に確認すると



「トイレットペーパーと紙袋が一つしかなかった」

と、言う。





ということは?


ガレージを閉めて、
裏木戸をあける間に誰かが持ち去ったということか。。。




その間恐らく1分弱。




キッチンペーパーしか持って行かなかったということは
少しは良心的なのか?(違)





私は別に腰が痛かったわけではないので
持って入ればよかった



・・・・等と後悔しても仕方がない。





持ち去った人の家でキッチンペーパーが無駄にならず
役に立ってればいっか♪
・・・・今後は気をつけよう!っと♪


※車を入れてガレージを閉める前に荷物を入れちゃえばいいじゃない?
・・・・と思われる方もいるかもしれないけど、
誰か他に私みたいに手が空いてる人がいるときはいいけど
単独でやってるのなら私はそうは思わない。
ガレージを完全に開けていて、誰かが突っ込んでくる(かもしれない)のかもしれないを優先すべきだと思う。
ガレージは出来るだけすぐに閉めるべきだとも思う。
荷物で済んでよかった。





☆☆☆☆☆☆☆☆



散歩がてら
ちびごんと郵便物を出しに出かけた。

b0202185_15515487.jpg





サマータイムが終って日が短くなってるから急がないと。






それでも任務終了後はお茶をねだられw



b0202185_15521945.jpg




日が暮れないうちに小走りで帰宅。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




早めに夕食を終らせて
近くのモールでやってる車の集会に顔をだしてみた。
※そこに登場したわけではなく
会場の真向かいにあるターゲットに車を停めて歩いていった。





みんなご自慢の車をひっさげ登場!
大体皆さんシャコタン(わざわざ車高を下げている)にしてるので、
段差を斜めに入ってくる姿が悦に入ってて可愛かったw


カッコイイ車、
可愛い車、
???な車・・・
いろいろあるけど
手をかけてもらってる車は好みはあれど、やっぱりオーラが違う。


相方曰く

「愛されてる」って感じだわ。




驚いたこと。


b0202185_1553165.jpg







わかるかな・・・・。。。??




アメリカって無駄に駐車場が広いので頭突っ込みが主流。
日本はお尻突っ込みが主流だけど(だよね?)
同じようににしたら出るとき楽なのにね・・・っていつも思ってたんだけど


さすが車を愛している人達。。。
車をみせびらかしたい人達。。。



上手にお尻突っ込みしてるし!!
笑えたw))))




しばらく車を拝見して帰宅。

b0202185_15533990.jpg






いやー、楽しかったわ♪




☆☆☆☆☆☆☆☆




庭の水やりを終えた相方が家の中に入ってきた。
手には郵便物を持っている。



「ほら」


と、手渡された手紙は
レドンドビーチ市からのものだった。


b0202185_1557288.jpg




少し前に駐車場の左右を間違えてコインを入れて
罰金をとられてしまった件でクレームを入れた。(相方が)



◎違反はキャンセルしました!!

b0202185_1557182.jpg





ぃやったーーーーーーーーーーーーーー!!!




わーいわいわいわい!!!










アー、嬉しい!(感謝)))))
いいことばっかりじゃないけど
この世はバランスとれてんだなーって思うわw
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-10 08:34 | 記録

11月3日   IH(Integrated Healing)体験会

11月3日



11月3日の真夜中2時にサマータイム終了。
時計が2時から1時にピロリロリーンっと戻る瞬間を見た。思わず動画撮っちゃったw
はじめてのけいけーん!www





☆★★★★★★☆☆


本日IH(Integrated Healing)のイベント。
1時間遅いお陰で少したくさん眠れた。
※でもこれからあっという間に日が暮れるようになるんだよね。。。






11時半にカフェで待ち合わせ。
ひろちゃんに迎えにきてもらった!
(ひろちゃんいつもありがとう!!)

b0202185_873081.jpg




イベントは今日もいつもと半分同じで半分違ってた。
同じだったのは
食物検査や

b0202185_881334.jpg




オラクルカード引き


b0202185_883986.jpg



b0202185_885453.jpg




一組はプライベートセッション、
もう一組はデモ形式で行われた。




プラクティショナーはバラバラで
違うテーブルでフルセッションをするチーム、
オラクルカードを引いてるチーム、
デモを見守るチーム
自力で筋肉をほぐし、
ストレスリリーフを試みるチーム・・・などなどwww


下記写真はヨッシーのストレス(痛み)のラインを
ひろちゃんが追ってるところ↓

b0202185_89194.jpg







何だか何でもありで
フリーダムなイベントだった(をいこら)




デモセッションはズーミーが担当。
いやー、すごかった
ヤムナボディ・ボールを駆使した構造系のセッション。
頭蓋骨をはじめとする全身の修正・・・

b0202185_8105649.jpg




b0202185_8111114.jpg



b0202185_8112166.jpg




b0202185_8114873.jpg




※IH(Integrated Healing)・・・というのは教科書どおりにも進むことができるけど
自分に出来ることがあり、それをクライアントの体が選べば使うことができる。
修正のメニューはプラクテイショナーによって違う。





・・・と、いうわけで
本日も楽しく終了)))))))
セッションを受けてくださったお二人とも
すっきりさっぱり顔が変わってた!!!



ご参加下さいまして誠にありがとうございました!





☆☆☆☆☆☆☆

反省会など兼ねてで、
神楽さんへ夕食へ



トンカツとカニクリーム御前を食べ、、、


b0202185_8181279.jpg



今、プラクティショナー内で話題のMAPでオラクルカード大会!



b0202185_8183743.jpg




b0202185_8185326.jpg



傍からみたら
怪しいことこの上なし!!www





でもいーの。
IHの仲間同士だからね♪♪









まとめて日本語版を買ってもらうことにした。
タロットのように正位置と逆位置があっておもしろひw






帰りはゆきこちゃんに送ってもらった。
今日は早く終るね!なんて言ってたのに
帰宅したら11時だったw(ゆっこちゃんごめんよ!)
サマータイムだったら夜12時だよ(@@)))





楽しい一日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-10 08:22 | 記録

11月2日  バレエ教室・リーバイスでフレンチフライを注文する人達。

11月2日




バレエ&タップダンス教室第6回目。



b0202185_1632642.jpg





ちゃんとやっているように見える・・・



b0202185_1633917.jpg





途中、体育シートのような上で激しくジャンプ合戦をして
先生にお目玉くらったみたいw



b0202185_16164753.jpg







先生がちびごん達を座らせたまま何かを言っていた。
普通に練習は進んだけど
レッスンが終ってちびごんに
「何を怒られていたの?」

と、尋ねると


「ん?怒られてないよ!」


と。。。。。


b0202185_1641922.jpg



先生に聞こうと思ったけど
私達が聞くことで先生が注意しずらくなったらマズイのでそういう質問はしなかったw苦笑



b0202185_1643173.jpg




レッスン終了後、
12月の発表会についての用紙が配られた。




衣装や髪型をそろえるらしい。
・・・それはいいとして我が家の娘、
親の私達からすると段々よくなっていると思えるものの
発表会をするのに他の子達の迷惑になるようなら申し訳ないと思い
相方がその旨を伝えに先生に喋りにいった。



b0202185_1644668.jpg




先生は余り問題視はしてないようだった。


「だいぶよくなってきてるし
この調子で行けば大丈夫でしょ?」って感じだったみたい?



b0202185_165238.jpg




うううううん。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆



私がちょっと横になっていたらもう夕方だった。(をい)
相方はガレージでもう一台の車にカーシートをつけたりして
ちびごんと有意義な時間を過ごしたらしい。







夕方5時過ぎに家を出発。


行くあてもなく
何となくモールへ===3


b0202185_16131297.jpg



大好きなディズニーストア(のテレビ)の中で仁王立ちw


b0202185_16135242.jpg





もうモールはクリスマスみたいだった。

b0202185_1612266.jpg




いつもこんな感じなんだろうけど
音楽がクリスマスだとクリスマスっぽくなっちゃうね。


b0202185_16125881.jpg









夕食は簡単でも家で・・・と思っていたんだけど
ハンバーガーでも食べてく?という話をしていたら
ちびごんが目をキラキラさせて




「ちびごんピテト(ポテト)ばいる(たべる!)!」




と、大喜び。
が、店は混んでいてすんなり食べられそうに無い。
親、別にお腹すいてないし、
そこまでしてハンバーガー食べたくない気持ちw




「やっぱり家で食べよう。
急いでないから貴女ゆっくり用意してよ」


「OKOK」




・・・と、いうことになり
その場を立ち去ろうとしたら




チビごん静かに激怒。









リーバイスのお店の前で相方の袖を引っ張り
ギャン泣きではなく
目に涙を溜めてすごくかなしそうに。。。



「ピテト買う!」



と、きかない。




「ここにはポテト売ってないよ。」→リーバイスですから。


なんて言っても納得しない。




「じゃぁ、ついていってあげるから
ポテトあるかどうか聞いてみよう」



・・・・で、相方とちびごんリーバイスに入店。





しゃべるのが恥ずかしいちびごんは
相方を押して聞かせようとする。



相方はそばにいたお姐さんに


「ごめんね、娘がわからないんで質問させてね・・・」と前置きした上で

「フレンチフライありますか?」


と、聞いたw爆


お姐さんは

「こちらにはありません」
と、答えた。(当然だ)




「な!ちびごん!
無いって言っただろう?」



と、相方が諭すと
我慢ならずちびごんが自分で



「ポテトはありますか?」@英語


と、質問。



お姐さん、優しく


「こちらにはありません」

もう一度答えてくれたらしい。(感謝)






しかし、私も相方もちびごんの根性に根負けw
フードコートでフレンチフライを買ってあげることにしたw



b0202185_1674972.jpg







私はメキシカンなサラダ?これ何?


b0202185_1681165.jpg





フードコートなれど
結構美味しかったよんよん)))))




ちびごんポテト美味しかった?


b0202185_16144243.jpg




んふー!))))






☆★★★★★★☆☆



トレジョーで買い物。
相方がまたペリカンをみつけてくれて
ちびごんがカウンターのお姐さんに




「あい ふぁうんど ペングイン おーばーであ」
と、言えて
キャンディをもらえたらしい。




すのいねーちびごん))))




母にも英語を教えてたもれ
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-09 15:40 | 記録

11月1日  ディビット

11月1日





最近このディビットの本を相方によく読んでもらっているらしい。
(私のところに英語の本は持って来ないようになった)


b0202185_1559242.jpg




ディビットってダメな男の子のお話らしいんだけど
何かがちびごんのツボらしい。



「ママ!ディビット!」

・・・・と、もってきた絵が↓


b0202185_15594481.jpg




をを!!
ディビットじゃん!(@@))))
すのいじゃん!!!










☆☆☆☆☆☆☆☆




今日は暑い一日。
夕方4時になっても暑い。




外に椅子を出して、空見ながら涼んだ。
ちびごんは脇で砂浜で遊ぶ道具出して遊んでた。
一緒にスプライトを飲んだ。
(ちびごんはちょっとね。)




気持ちよかった。





☆☆☆☆☆☆


食べ寝↓

b0202185_1612197.jpg






少しでも外で遊ぶと疲れ度が変わるんだろなー。。。
グッスリ寝ておるますzzzzzzz
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-09 15:39 | 記録

10月31日  我が家のハロウィン@2013年

10月31日



朝は普通に起きた。
(ああ。。。今日はハロウィンだな~)と思った。
そして思ったすぐ後くらいに相方が言った。↓



「ごんちゃん?
悪いんだけどちょっと一っ走りして
馬買ってきてくれない?





う、馬とな?
(@@))))






ああ、なるほど。
ちびごんの今年の衣装はカウガール(カントリーガールでもいいんだけどさ)。
衣装だけだとわかりにくいかもしれないので
馬が欲しい・・・という相方の気持ちはよくわかる。




ちょっと遠いが
自転車で店を目指す===3






無い。



馬なんて無いー!




帰宅。




相方、
仕事が終った後に


「ちょっと行って来る」


と、出かけて




馬(の首)持って帰って来たーーーーーーーーーー!!
すごい!相方の執念!!!))))・・・って普通にトイザラスに売ってたそうですw全然気が回りませんでしたーw






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年のハロウィンは
相方の仕事が終ってから出発。


b0202185_15193683.jpg



馬(の首)に乗るカウガールでありますwぎゃは




近隣のシティがやってる催しにちゃっかり顔を出してみた。



b0202185_15333039.jpg



アメ入れる袋はくれるし、お菓子はくれるし
アクティビティはいろいろあるし・・・
何だか至れり尽くせりだのぉ・・・


b0202185_15342096.jpg



一人で行けた。(よしよし)



b0202185_1534599.jpg



意外と馴染めないタイプなのね。
(親と一緒w)


b0202185_15351862.jpg




b0202185_15365418.jpg








どこぞのメキシカンファミリーが
「一緒に写真撮らせてください」と言ってきたんだって。↓


b0202185_15371721.jpg








モールに行った。



b0202185_15383072.jpg





b0202185_15384673.jpg




小さい声でしか「トリックオアトリート」と言えないチビごん。
何となく買わないのにキャンディだけくださいと店に行かせるのが嫌な親w






何だかな?笑

でも好意的なお店だけ行かせて頂いた。(ありがとうございました)



b0202185_15394163.jpg







モールはもうクリスマス支度。。。


b0202185_15443014.jpg








夕食食べに日系モールへ===3
ラーメン食べて帰宅。








物凄い量の写真を撮ったけど
殆どピンボケで泣きそうになった。。。orz
大事な大事な写真なのに。。。





これ、相方がとった写真の一枚↓
何だかポーズとってるみたいだけど偶然w


b0202185_15415134.jpg






今年も楽しいハロウィンだった!))))


相方が

「何だか色々行けて俺達が楽しいな♪」


・・・って言ってたけど
ホントその通りで親が楽しいんだな。。。w



ちびごん、ありがとうね!!!



b0202185_15491784.jpg







因みに、カウガール。
アメリカのどこぞの州(コロラドとか)では仮装禁止だそうです。(差別だから?歴史の問題?)
カラフォーニャでよかったw

もう一つ因みに、
この仮装をカウガールと強引に位置づけているけど
本当はこの衣装は「赤ズキンちゃん」の衣装らしい。(後日判明w)
古着屋で5ドルで買った衣装だったけど
元値をみてひっくり返りそうになったwさすが金持ちエリアの古着屋さんwww感謝感謝www
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-07 15:55 | 記録

10月30日   ちびごんの近況

10月30日


ちびごん語録


「たろうぃん=はろうぃん」




ちびごんはいつからか本が好きだ。
気に入ると何度でも繰り返し読む。
(もちろん親が読むけど、
一人で本をブツブツいいながら眺めてるのも好き。)




最初は2冊程度だったのがドンドコ好きな本が増えて
今は超簡単な絵本も含めて15冊ほど。


その中でも最近の一番のお気に入り↓


b0202185_275252.jpg



そらまめくんのベット
お話も可愛いけど絵も可愛い(萌)


これはチビごんがまだ小さい頃にツグさんから頂いた絵本であります。
つぐさん!ありがとうございますー!!!



歌は


◎黒猫のタンゴ
◎大きな栗の木のしたで
◎ブンブンブン(蜂がとぶ)
◎むすんでひらいて
◎犬のおまわりさん
◎老人とポルカ
◎遠く・・遠く・・・
◎ゲゲゲの鬼太郎




童謡から昔の歌謡曲からアニメの主題歌まで
守備範囲広いっちゃー広いw

何がちびごんの琴線に触れるのか一貫性はないのでわからないけど
童謡は振り付けがないと楽しくないらしい。





自分が知っている単語で一生懸命歌おうとするところが可愛い。
ちびごんの根気ギリギリまで正解を教えない。
間違えてるのが可愛いからwwwあー、期間限定のこの楽しみ。。



☆☆☆☆☆☆☆☆


一人遊び


ミニチュアの馬(10頭くらい?)と
マックで知らない間に集まっていたバービーみたいなスタイルした玩具の人形、
後はその時の気分で手持ちの人形を使いながら
一人でいろんな役になりながら一人遊びしている。


たまには私にも参加してほしいみたいだけど
参加しても私は冷たいし(そういう面で優しくはなれない)
自分の思うとおりにストーリーが展開しないので
結局一人のほうがいい?と気づいてる様子wすまん、ちびごんぎゃは





一人遊びが増えてきたとはいえ
依然ちびごんの主力のお友達(?)は
1歳のバースデーの時からの付き合いのヴィヴィと
以前お友達から頂いたエルモ。

寝るときも遊ぶときも一緒。
外をボーっと眺めるときも椅子に2つを座らせて、自分も横に座って
なにやら世話をしながら喋りながら外の世界を観察している。



同様に時にはガラ子やピー助も横に従えて喋っている。




これの相手が妹とか弟だったら
もっと楽しいんだろうなー・・・・と思いつつも
ちびごんは頗る楽しそうだ。







我が家は板ばり。
少し寒くなってきたので相方が仕事、私がネット中毒(?)中に
ももはなちゃんが作ってくれたキルトを真ん中に敷いてその上で好きに遊んでるちびごんがいて
ニャンズは思いのままにその辺で丸くなっている。
とてつもなく幸せなのだ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ちびごん画伯本日の作品




急に進化した気がする。



b0202185_2103978.jpg



b0202185_2105055.jpg



b0202185_2105990.jpg





☆☆☆☆☆☆☆



ハァ早い・・・!
3歳3ヶ月!
ちびごんすくすく成長中!(感謝)

[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-01 15:55 | 記録